
このページのスレッド一覧(全5818スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2023年5月21日 13:42 |
![]() |
0 | 0 | 2023年5月11日 00:46 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2023年5月4日 23:33 |
![]() |
1 | 9 | 2023年4月15日 13:31 |
![]() |
3 | 8 | 2023年4月12日 18:50 |
![]() |
2 | 3 | 2023年2月10日 22:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
自宅LANでもインターネット経由でも正常に視聴できていた状態から、AVソースをPanasonicのCSチューナー TZ-WR500Pに替えたところ、学習リモコンを登録し直しても所定の動作をしなくなりました。映像と音声は正常に伝送されますし、登録した汎用リモコンも画面で操作した瞬間の反応表示は現れます。
少し気になるのが、純正のAVマウスを紛失したので、SLINGBOX350付属のピラミッド型の赤外線リモコンケーブルを径変換ジャックを介して再利用していますが、それでもテレビや以前接続していたチューナーでは問題なくコントロールできています。LFA-PC20を再インストールしてみたり、赤外線コントローラーを本体受光部のすぐ前に置くようにもしていますが、動作しません。
TZ-WR500Rのリモコンでは正常に反応しますが、それを使って個々のボタンの登録を終え、データファイルも正常に生成されているにもかかわらず、プレーヤーソフトからは操作できないのです。
他に気付いた事といえば、画面上の汎用AVリモコンの表示が、学習時にはなかった第二のデザイン(レコーダー)に切り替えられるようになっていること、画面上でリモコン操作したときに映像もごく一瞬止まって何らかの認識はしているかのように感じ、まるで偽物の赤外信号を撥ねているかのようです。
純正のAVマウスでないと再現できない信号があるのかもしれませんので、何とか入手して試してみようと思います。
他に原因として何かお分かりの事がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。
0点



初の自作PCを作ろうと思ってるのですが、マザーボードがB660M Pro RSで4ピンコネクタが背面用を除いて後2つ、だが前面に3つ付けようと思っていたため分岐ケーブルを使おうと思っています。調べたところマザーボードに取り付ける側は4ピンなのですが、3ピン+4ピンということで画像のように取り付けようと思ってるんですが、(見にくくてすいません)この繋ぎ方だと最終的には1つの4ピンコネクタだけで繋げれると思うのですが、3ピンで繋げたファンもしっかり回転制御はできるのでしょうか?また、1つ設定したら3つのファン全てに反映されるものなのでしょうか?調べてもよく分からなかったので教えてくれると幸いです
分岐ケーブル
https://onl.sc/CstJ8PK
書込番号:25247756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

理屈的にはこれでいけるとは思いますが、3分岐くらい?(1A)位までは問題なく動作します。
3ピンというのはファンではなくコネクタ形状の話ですよね?ファンはPWMファン(ファン側のピンは4ピン)なら回転制御も同期します。
書込番号:25247768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>その他ネットワーク機器
スレ違い。
書込番号:25247787
4点

「PWM制御対応の分岐ケーブルの片方のコネクターにはピンが3本しかない(もう片方は4本ある)けど大丈夫なんか?」ということでしょうか?
3本しかピンがない方のコネクター、不足しているのは回転数を検知するためのピンなので、ファンの制御自体は問題なくできます
BIOSとか各種モニタリング用のソフトでファンの回転数を見たときには、4ピンある方のコネクターにつなげたファンの回転数を表示します
3ピンしかない方のコネクターにつないだファンが何回転で回ってるかを調べることはできません
書込番号:25247902
1点

4ピンファンコネクターを分岐すると1つが4ピンで残りが3ピンになる理由は
ファンからMBに対して回転数を伝えるピンが原理的に分岐出来ないためです。
3分岐した場合、4ピンに接続したファン1台の回転数しかMBで確認できませんが、
MB側が行っている回転数制御に関しては残り2台共に反映されます。
これは3ピンに接続したファンが故障などで止まってしまった場合にはアラームが
出ないなどのデメリットがありますが、目視で回転しているかどうか簡単に
確認できる状態であればそれほど致命的ではないかもしれません。
書込番号:25247906
1点



その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300/C
有線LAN機能しかないTVと、この製品の購入を検討しています。
現在、回線はNURO光でオリジナルのルーター「zxhn f660t」で無線LANを使用していますが、このルーターで使用は可能でしょうか。
商品仕様を一通り見ましたが素人なもので分かりません。
ご教示いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25222289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZXHN F660とWLI-UTX-AG300/Cとの無線LAN接続は可能です。
2.4GHzも5GHzも同じチャンネルを使用していますし、セキュリティーも同じ規格で対応しているので基本的には問題はないです。
どちらも今時の製品と比べると最大通信速度があまり速くはない(300Mbps)ですが、離れすぎたり障害物のため通信速度が遅くなりすぎなければテレビでの使用ならでそれほど問題は出ないでしょう。
書込番号:25222305
0点

>EPO_SPRIGGANさん
早速のご返信ありがとうございます。
製品仕様の画像添付をしたのですが、このどの部分が重要(見るべきところ)なのかお分かりになればご教示いただきたく思います。
書込番号:25222320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZXHN F660Tの仕様表の無線LANインタフェースの
・周波数帯域/チャンネル
・セキュリティ
は確認しておく必要があります。
無線LAN接続するには両方の製品で同じ周波数やチャンネル、セキュリティの規格に対応している必要があります。
書込番号:25222351
0点

テレビとの接続ということで動画の視聴という事であれば、ある程度通信速度も考慮に入れておくと良いかと思います。
ZXHN F660Tの仕様表の無線LANインタフェースの
・伝送速度
・アンテナ
が重要になります。
ZXHN F660Tの場合伝送速度が最大450Mbpsですので、テレビにつなげるWLI-UTX-AG300/C等子機の性能がどんなに良くてもこれ以上速くなりません。(WLI-UTX-AG300/Cは最大300Mbps)
WLI-UTX-AG300/C以外の子機として使用可能な無線LANルーターの場合、性能がどんなに良くてもアンテナ本数(ストリーム数)次第で最大450Mbps/300Mbps/150Mbpsとなりますので、あまり高価な機種を買っても無意味なのでご注意を。
書込番号:25222399
1点

もっといい物を買ったほうがいいと思います。 RE700XとArcher AX3000を3万円でかって最大限の性能を引き出した方がいいと思います。
書込番号:25222513
0点


>EPO_SPRIGGANさん
分かりづらい画像であったにも関わらず丁寧にご教示くださりありがとうございました。安心して購入できそうです。
書込番号:25222556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それを買うんだったらRE330の方が絶対いいと思います。 いまアマゾンで2190円なので。 3年保証もついています。 無線で通信してそこから有線接続にすればテレビも安定して見れると思います。
書込番号:25222574
0点




その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
3月下旬からロケフリLF-PK20からTV-BOXへ接続しているネット接続がだんだん出来なくなりついに視聴不可となりました。
そこでここの書き込みを見つけて、これなのか?と思いながらも専門的な話についていけなくて焦っています。
どなたか分かる方詳しく教えて頂けないでしょうか。
実家に設置したベースステーションはケーブルネットに接続していてグローバルIPを有料で申し込んで使用している状態です。
視聴は海外からTVBOXに繋いでいるのでネットでの操作は分かりません。
書込番号:25205263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これ、インターネット剥き出しのサーバでは?
>ソフトウェアバージョンアップ/ダウンロードは終了しました。(2014年7月)
サポート切れているから使っちゃダメですよ。
どこかの国の政府機関を攻撃してたりします。
そもそもソニーってPCやインターネットには疎いレガシー企業なんで、あんまり信用しない方が良いかと。
書込番号:25205672
1点

え?まずいサーバーとは…?
用語が難解でわからないのですがロケフリに問題が?
もう使用出来ないのでしょうか
15年ほど使用していていきなり終了…
書込番号:25206027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/information/20221129.html
多分、上記のページに載っている外出先から視聴するための「Net AV機能」がサービス終了したことによるものかと。
メーカー公式によるサービス終了なので、残念ながら今後はこれらの機能を使うことは不可能となります。
>15年ほど使用していていきなり終了…
2022年11月29日付、つまりサービス終了の4ヶ月ほど前にホームページ上で通知されています。
この世には永遠に続くものというのは存在しないため、どんなサービスもいつか終了するものと考えておきましょう。
書込番号:25206401
1点

やはり終了ですか…
公式ページは見ましたが、
何もなければわざわざサイトを確認しには行かないので
寝耳に水でした。海外生活の友を失いました。
こんなアナログな機器でも
永年愛用してきたのでショックです。
若干信じたくないような気持ちだったので
確認して頂きありがとうございました。
書込番号:25207235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、似たような機能を持った製品は現在も販売しているようです。
下記のページで同様の機能を持ったBDレコーダーを紹介しています。
http://monomania.sblo.jp/article/54374788.html
上記のページで説明されているように、国内の業界団体の決まり事によって、海外(屋外)から放送中のTV番組をリアルタイムで視聴するためには、90日毎に機器の近くまで行ってペアリングを行う必要があります。
そのため、海外生活がメインの場合には、TV番組のリアルタイム視聴は諦めた方が良いと思います。
ただし、一部の機器では録画済みの番組の視聴についてはそういった制限がありません。
リアルタイム視聴は諦めて、一旦録画してからの視聴に切り替えることによって、今までと同じようなことが出来ます。
もちろんながら、この機能についても将来的には終了する可能性はありますが、これらの機能に対応した新製品が2021年にも発売していますので、あと5〜6年くらいは大丈夫だと思いますよ。
書込番号:25207312
1点

>ゆずマカロンさん
たぶんこちらの方法で解決できると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/05553110531/#25107430
ただし、一度日本での操作は必要になりますが。
書込番号:25210572
0点

masaさんありがとうございます。
日本に帰るのはせいぜい年一くらいなので
なかなか難しいですね。
書込番号:25214415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆずマカロンさん
当方も結構困っており、横からの書き込み、何卒お許し下さい。
>masa7128さん
masa7128さんの別スレへの書き込みも併せて参考にさせて頂いていますが解決できていない為、助けて頂けるとありがたいです。
当方もサービス終了以前より、グローバルIPアドレス・ポート番号振り分けで、LFA-PC20およびLF-Box1から複数のベースステーションに接続設定を変更(海外から設定変更を実施)して使用していましたが、3月下旬ころから繋がらなくなり現在に至っています。
3月末に一旦帰国した際、再度設定し直し、家庭内LANおよび疑似外部接続?として、iPhonenのテザリングで視聴できたので、大丈夫かと安心して先日海外の駐在国に戻ったところ、接続ができない状態になっていました。
先ほど確認したところ、グローバルIPアドレスで接続を再設定したにもかかわらず、masaさんが既にご指摘の通り、ロケフリのddnsのドメイン名に戻ってしまっていたのが原因と思われます。
このため、LFA-PC20の削除、再インストール後、グローバルIPアドレスを使用して接続設定を試みたのですが、今度はアクセスできないとのエラーが帰ってきてしまいます。(現在海外)
@皆様のご意見を伺う限り、外部からの設定も出来るはず、(外部からすべき)と理解したので、海外からの登録もできるはずとは思うのですが、帰国時にもう一度、外部からグローバルIPアドレスを使用してロケフリのドメインに書き換わらないようしつつ再設定する必要があるのでしょうか?(※masa7128さんの、一度日本での操作が必要。。。についてもう少し詳しく教えて下さるとありがたいです。)
AグローバルIPアドレスが正しい限り、(他の)DDNSサービスを使用しないと繋がらないなどとは思えないのですが、もしかすると、この違いによって不都合が起きている可能性もあるのでしょうか?
なお、グローバルIPアドレスは最新(現行)で間違いないこと。 ポートチェックテストでは、当該グローバルIPアドレスとポートでベースステーションにアクセス出来ていることは確認出来ています。
もし、海外からのアクセスに規制が掛かってしまっているのであれば、VPNルーターを使用すれば状況が改善するかもしれないなどと考えているのですが、可能であればこの点についてもご意見を窺えるとありがたいです。
また、LF-Box1との接続復旧についても、もし知識をお持ちであれば、併せてご教授下さると助かります。
書込番号:25219193
0点



その他ネットワーク機器 > SwitchBot > SwitchBotボット SWITCHBOT-W-GH [白]

これ単体では無理です、ミニハブが必要です。
ミニハブをwifiに接続→スイッチボットのクラウドサービスをON
あと、Googlehomeと連携も必要かも
Pixel watchにボット名とon.offが表示されて操作できます
書込番号:25136490
1点

訂正
ピクセルウォッチにswithbotのアプリをインストール
Switchbotハブミニをwifiに接続→switchbotのクラウドサービスをON(スマホアプリ)
書込番号:25136515
1点

返信ありがとうございます!
なるほど、そうなんですね
謎が解けました、
何故ハブが必要なのかが謎ですけど...?
助かりました、ありがとうございました。
書込番号:25137128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月7日(水)
- 音響システムの購入検討
- 会議用イヤホンのお薦めは
- スクショを編集するには?
- 6月6日(火)
- おすすめのHDMIセレクター
- カメラ購入にアドバイスを
- スケジュール通知の設定
- 6月5日(月)
- ノイキャンが効かない
- CPUクーラーの購入検討
- スマホの壁紙の変更方法
- 6月2日(金)
- デバイス未接続の原因は?
- DAP保護フィルムのお薦め
- スマホの充電の異常な減り
- 6月1日(木)
- キッチンの異音の原因は?
- フィルムをはがすべきか?
- 学生用PCの購入検討中
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】ばからU70万
-
【欲しいものリスト】やす
-
【欲しいものリスト】ZV-E10似合うレンズ(安い)候補
-
【おすすめリスト】最安
-
【Myコレクション】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)


(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)





