このページのスレッド一覧(全367スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2016年1月9日 10:59 | |
| 0 | 2 | 2013年1月20日 08:29 | |
| 1 | 13 | 2013年9月17日 15:34 | |
| 0 | 1 | 2012年12月13日 10:21 | |
| 2 | 7 | 2012年11月18日 13:41 | |
| 1 | 1 | 2013年11月8日 13:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他ネットワーク機器 > IODATA > PLC-HP240EA-S
導入後、数日〜2週間くらいの稼働周期で、子機からの転送速度が急に落ちることが分かりました。
家庭内LAN全体ではなく、親機PLC〜子機PLC間の通信の問題のようで、子機PLC配下からの通信だけ遅くなります。
Webサイトへのアクセス、pingの応答も時間がかかり、外部サイトへのスピードテストを実行すると数kbsという状態です。
この現象発生時、フレッツ光のホームゲートウェイ直結のPCやWi-Fi経由のデバイスは正常に通信できます。
子機PLCを再起動すると、正常な通信速度に戻るという状況です。
以前使用していた、BUFFALOのPLC「PL-UPA-L1/S」では起きたことがありませんので、自宅環境の問題ではなく、製品の問題と思われます。
速度低下するたびに再起動で対処していましたが、更新ファームウェアが出る気配もないので元の「PL-UPA-L1/S」に戻していました。
その後、BuffaloからPLC機能を搭載した無線LANルータ「AirStation WPL-05G300/2」が発売になっていたことを知り、2013年に入ってすぐ購入しました。
現在はWPL-05G300/2を使っていますが、今のところ速度低下の現象は発生していません。
●AirStation WPL-05G300/2
http://kakaku.com/item/K0000429185/
4点
やっと、ファームウェアの更新が出ました。
コレで改善するのかもしれません。
http://www.iodata.jp/lib/product/p/4188.htm
PLC-HP240EA ファームウェア 変更履歴
■ → Ver.1.01(2013/06/20)
・通信安定性の向上。
書込番号:16298680
2点
本体のファームウェアを更新してみました。
3週間ほど稼働させていますが、スループットが低下することもありません。
安定して動作しています。
書込番号:19474086
6点
選択肢が少ないようですが、
現時点で一番お勧めのワイヤレスHDMIは
どれでしょうか?
機器は、AVアンプとプロジェクターで、7mほど離れてます。
3Dは未対応です。
プロジェクター側の端子は、AVアンプと直線で結ぶと、
プロジェクター本体の影になる点が、少し気になります。
0点
使ったことはありませんが、個人的に興味があるということで、
ロジテック LDE-WIHD101TR 60GHz帯使用というのが興味あります。
安めのものでは、
アイオーデータ WTR-HDAV/A
おそらく、壁一枚挟むと、使い物にならない可能性があるかもしれませんが・・・・。
同じ部屋の中なら大丈夫でしょう。
書込番号:15643716
0点
その他ネットワーク機器 > E-FRONTIER > Slingbox PRO-HD SMSBPRH114
長期出張が多いので購入しました。
しかしACアダプターが駄目です。
本体に差し込んでも接触不良で電源が入ったり入らなかったり、、、、
購入先に連絡して返品し、直ぐに代替え機を送ってもらいましたが、
その商品も本体側のACアダプターの受け側がグラグラで
電源が入ったり入らなかったり、、、、、
時間も遅かったので明日にでも購入先に連絡します。
次もダメならACアダプターの接続部を改造かな。。。。
この商品気に入ってるので残念です。
0点
名無しの甚兵衛さん
情報ありがとうございます。
残念ながら購入した商品は該当しておりませんでした。
現在は代替え機にて使用しています。
ACアダプターの差し込みは相変わらず甘いのですが
本体やケーブルに触らないようにしてます(笑)
書込番号:15479679
0点
該当で無くても、一応メーカーに問い合わせていては?
「ACアダプタ」に余裕があれば、交換して貰えるかも知れませんし...
書込番号:15479962
0点
こんにちは
私も先日購入し、昨日セットアップをしたのでが、やはり電源の接触がどうも悪いようで、
コードに少し触ってしまうとOFFになってしまいます。炭火焼肉さんと同様の症状だと思います。
サポートセンターに電話をしようとしても、回線が混んでいてなかなか繋がりません。
交換しても症状が治らないという事は、そういう仕様なのでしょうか・・・
また私のはD端子からの接続ができず、入力映像が無いとメッセージが出て、仕方なくS端子で使っています。
書込番号:15532352
1点
D端子で入力信号がない場合、ケーブルの問題も考えられます。私の場合、サポートに連絡してケーブル交換してもらい、問題が解決しました。
書込番号:15605074
0点
先日、アメリカで視聴するため購入しました。
私の個体も電源接続部に軽くに触れるとすぐに電源が切れたりついたり。
本体を少し動かすだけでも、切れたりついたり。
サポートに連絡したところ、アダプタのみでなく全交換品をすぐに送ってもらえました。
ACアダプタの不良かと考えていましたが、どうやら接続部の不良のようで、
新しい交換品も最初のものよりも良かったですが、
アダプタ接続部に上下に少し力を加えると電源が切れる症状がありました。
設定等は問題なく終了し、今はアメリカでパソコンで快適にHD画質で視聴しています。
有料のipad用のslingplayerも試してみましたが、こちらはSD画質でないと映像が止まりまくります。
アップデートで改善してくれることを期待しています。
書込番号:15644834
0点
ロベルト2010さん
iPad Mini でSlingPlayerをインストールしてみています。Slingboxがつながっているルーターのポート番号5001をあけないと見ることができないか画像がスムーズでなくなります。そのあたりFAQに書かれていますのでご参考を。ただ、SD画質で問題なくみれているのであればこの限りでありません。
書込番号:15644871
0点
TaiWさん
アドバイスありがとうございます。
ipadではSD画質では問題なく視聴できて、HDではNGです。
PCのブラウザ経由ではHD画質で問題ありません。
アメリカにいるのですぐには無理ですが、
5001が開いているかはまた今度確認してみますね。
書込番号:15645085
0点
昨日まで問題なく視聴できたのですが、急に映像信号が弱い等のメッセージがでて視聴できない状態になりました。
日本にいる家族に確認をしたところ、リモコン操作等は正常に作動しているようです。配線も全く触っていないとの事で、何故急に見れなくなったのか不思議です・・・
あと本体が熱いとの報告がありました・・・
TaiWさん
D端子の件ですが、レコーダーの出力設定がHDMIのみに設定されていました。
情報の提供、ありがとうございました。
ロベルト2010さん
私が所有している物と同じ症状ですね。私の場合、購入が年の終わりに近かった為、サポートセンターが年末休業に入ってしまい、仕方なくガムテープで配線を固定してカナダに戻って来ました。
今度夏に帰国する際に交換してもらいます。
書込番号:15739223
0点
ボJA8074さんはどちらにお住まいですか? 私は台湾ですが、インターネットの接続状況によってかなり画像品質が落ちます。私も先月末に接続品質が落ちたので、家からこちらのIPアドレスまでPing, Tracerouteなどの方法で接続経路と時間を測定してみました。ある時間帯だけ遅くなることがわかり、家のインターネット業者WakWak Pialに連絡したところ、経路上の機器を調整したとのこと。それ以来よくなっていますが、それでも時々遅くなります。遅くなる原因がまだ突き止められていません。通常6000KbpsほどのスピードがでていてHD画質でみられますが、ときどき400kbps-800kbpsに落ちることがあります。もし、Slingboxがおいてある場所にパソコンがあれば、TeamViewerというソフトを入れると遠隔地からコントロールできるので、経路の測定や速度の測定ができるとおもいます。回答になっていませんが、インターネットの接続環境にかなり左右されるようです。
書込番号:15739537
0点
TaiWさん
私はカナダに住んでいます。 カナダのインターネットは日本や近辺のアジアの国より遅れていて、
せいぜい20mbpsぐらいしか出ていません。日本の速度測定サイトでは4mbpsしか出ていないため、
通常2500kbpsほどで見れますが、よくビットレートが下がったり(3ケタ)上がったりしてしまい、
不安定です。 やはりなにかネットワークに問題があるのかもしれませんね…
国内のプロバイダーは@niftyです。Slingboxには接続できているのですが、今も映像と音声が全く出ません。リモコンはリアルタイムに反応しているようです・・・
書込番号:15741822
0点
海外滞在が多いので購入検討中です。どなたか、最近購入された方おられましたら、ACアダプタのジャックの接触についてお知らせ願えますか。
いよいよとなれば、個人で改修してもと思ってますが。
また、TV番組の海外転送サービス業者が、著作権を侵害するということで、2/13に最高裁で敗訴しました。「事業目的でコピーして売る」ということがNGのようですので、個人でリモコン操作して録画した物を見る場合は問題ないと思いますが、少し気になります。本装置はその辺り問題ないことの裏を取っての製品化とは、聞いてますが。
それともう一点、メーカーのWEBサイトが運営を停止した段階で、本装置はただの粗大ゴミになってしまうことも少し不安です。皆様は、どのようにお考えでしょうか。
書込番号:15767723
0点
ACアダプタ差込口にガムテープで線を無理やり本体に固定しないと電力供給ができなくなったので、
サポートに電話をして不良品扱いとして新品の物に取り替えてもらいました。
新しいものも少し触るとスポッと抜けてしまいますが、以前の状態よりましになりました。
また現在カナダに戻ってきましたが、新しいものに変わったせいかHD画質でもスムーズに見れるようになりました。
以前はビットレートが3ケタの時もありましたが、今は2900ぐらいで安定しています。
日本、カナダ共にネットの契約は一切変えていないので、恐らく取り替える前の機種に何らかの問題があったのかもしれません。
アダブタの接触があまりにも酷い場合は、保証期間内に取り替えてもらうことをオススメします。
書込番号:16598804
0点
その他ネットワーク機器 > キングジム > パケッタ WS10-8G [ホワイト]
「容量」などの違いが大きいので、単純な比較はできませんが、
http://kakaku.com/item/K0000401173/#tab
こんな製品も有りますm(_ _)m
書込番号:15472184
0点
ここ一週間で、ネット環境が最悪です。
症状は、初めLet's noteで、YouTubeを見ると、ブツブツ音がして、聞き難くなりました。
環境は無線LAN(ADSL)です。
スマホは問題が無いのに、他の2台のPCも、やはり、具合が悪いです。
無線LAN電源の入れ直しでも、改善されないので、無線LANを外し、モデムとLANケーブルで、PCを直に、つなぎましたが、改善されませんでした。
モデムの電源入れ直しでも、改善されません。
プロバイダーに連絡をして、NTTの交換機(ADSL)の調整をしても変わらず、今日モデムの交換になります。
これで直ればいいですが、駄目な場合、大がかりな交換機の調整に、なるらしいです。
今日午後には、モデムの交換が済みます。
期待したいです。
0点
ブリッジタップの件も聞いてみましょう。
これを外すと効果はてきめんですよ。
書込番号:15351357
0点
LAN内の問題なのか、ADSLの問題なのか、問題を切り分けた方が良いように思います。
PCが複数台あるようですので、
LAN内の実効速度はjperfで計測して下さい。
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/iperf-jperf-120.html
インターネット回線込みの全体の実効速度は、
radishで計測して下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/
また無線LANに関しては、近所の親機の影響で実効速度が落ちている可能性があります。
inSSIDerで近所の親機のCH分布を確認し、
出来るだけ離れたCHに手動設定してみて下さい。
http://inssider.softonic.jp/
書込番号:15351560
0点
モデムの交換をしましたが、改善されませんでした。
今回、モデムと直に、つないでも、出る症状なので、無線LANは関係ありません。
今、プロバイダと、NTT交換機の工事日程を、交渉中です。
書込番号:15352261
0点
ADSLの回線調整は速度を下げて安定化させるからできればしない方がいい。
書込番号:15352317
1点
PCの再セットアップは?
他の2台も同じ症状ということですが、同じ人が使用しているPCなのであれば、気づかぬうちに同じ障害を抱えさせてしまっている可能性もあります。
そんなはずはないという先入観にとらわれずに解決に導かれることをお祈りさせていただきます。
書込番号:15357044
1点
その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V200
2TBのHDDを入れて使ってます。LT−V200は外付けHDDのように直接はパソコンとつなぐことが出来ず、LAN経由での接続しか出来ません。
これまで他のメディアプレーヤで2GB程度のムフフ動画を外付けHDDに入れて見ていたのですが、内蔵HDDにLAN経由で移そうとすると10分ぐらい掛かってしまいます。
外付けHDDをLT−V200につないで、本体のコピー機能で移そうとすると、パソコンに外付けHDDを2台つないでコピーするぐらいの速さで移せるのですが、インターフェイス的に不便で面倒、おまけにコピーする度に立ち上げ直すようで、毎回電源投入時の画面になります。
これから数百のファイルをコピーするのは、かなり大変です。
0点
本機でフォーマットしないと、内蔵にアクセスできないんですか?
書込番号:16810063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)




