
このページのスレッド一覧(全457スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2000年7月1日 00:05 |
![]() |
0 | 6 | 2000年6月29日 11:30 |
![]() |
0 | 3 | 2000年6月25日 07:53 |
![]() |
0 | 4 | 2000年6月16日 00:35 |
![]() |
0 | 4 | 2000年6月15日 01:13 |
![]() |
0 | 4 | 2000年6月2日 11:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




はじめまして。
この前ISDNにしたのでさっそくTAを購入して接続したのですが、ダウン
ロ−ドの時の転送率が1kバイトぐらいです。
これって正常なのでしょうか。
それともうひとつ、シリアルポ−トとUSB接続がありますが、早さの違いと
かあるのでしょうか。
初心者なものでさっぱりわかりません、どなたか教えてください。
使っているのは、NTT-ME 128miniVです。
0点


2000/06/28 19:05(1年以上前)
>転送率が1kバイトぐらいです。
回線の混み具合等によります。
>シリアルポ−トとUSB接続
後者の方が速いです。
書込番号:19729
0点


2000/06/28 19:21(1年以上前)
補足です。
「モデム」のプロパティで
「最高速度」というのがありますが、
「115200」に設定されてますか?
書込番号:19732
0点



2000/06/28 20:14(1年以上前)
猿番長さん、素早いレスありがとうございます。
>「115200」に設定されてますか?
早速見てみましたが、115200に設定されてました。
今、シリアルポ−トで接続しているのでUSBの方にしてみます。
勉強になりました、ありがとうございました。
書込番号:19743
0点


2000/06/28 21:17(1年以上前)
モデムの回線速度だけじゃなくてプロパティで
COMポートの回線速度も変更しなきゃはやくなりませんよ
書込番号:19753
0点



2000/06/28 22:41(1年以上前)
めっさ2さん、レスありがとうございます。
早速やってみました。
少し早くなった気がします。
これからもくだらない質問をするかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
書込番号:19772
0点


2000/06/29 01:48(1年以上前)
・赤外線ポートがあるなら無効にする
・Power Managementを無効にする
これでかなり変わることがあります。
また、
・不要な常駐をはずす
・スクリーンセーバを無効にする
でも効果がある場合があります。お試しください。
書込番号:19831
0点



2000/07/01 00:05(1年以上前)
curryさん、レスありがとうございます。
早速、試してみます。
書込番号:20299
0点





最近iモードに限界を感じ、そろそろPCでネットしたいと思うのですが(ISDNで)シリアルケーブルでは最大何メートルまで可能なのでしょうか?TAは電話のそばに置きたいと思うので・・・。 電話〜PCまで約7mぐらいです。
0点


2000/06/28 23:28(1年以上前)
あんまり詳しくないので、趣旨は違うかもしれないけどワイヤレスが一番簡単なんじゃないでしょうか?
書込番号:19785
0点


2000/06/29 00:48(1年以上前)
6m位迄が一応◎って話は聞いたことがあります。(自信無し)
書込番号:19815
0点


2000/06/29 00:48(1年以上前)
ワイヤレスも良いけどルーターの方が早くていいよ。
LANケーブルなら長くても良いし・・
書込番号:19816
0点


2000/06/29 01:05(1年以上前)
この手の話は良くありますが、理論的にはどこまでも(地球一周は不可能だろうが)可能なのではないでしょうか。
ただし、それなりの劣化が発生しますから、良くないことは確かですが、微量な範囲でもあり、関係ないといえます。
7メートルならば、10メートルのケーブルも発売されていますから、OKでしょう。
ただし、美観は損ねるでしょう。
http://www.getplus.co.jp/pr/product90639.asp
たけさんのおっしゃる通り、LANケーブルの転送速度は間違いなく速いです。
ただし、ルーターはオンラインゲーム等でログインできない、できてもゲームができない等の問題が発生することがあります。
というわけ、最近のルーターはシリアルポートも持っています。
じゃあ、どうするか?ワイアレスもいいですが、
DSUは外付けにするのもひとつの方法と考えられます。
書込番号:19819
0点



2000/06/29 07:14(1年以上前)
みなさんレスありがとうございます。一応無線も考えたのですが、やはり価格が合わないのでやめました。
書込番号:19866
0点


2000/06/29 11:30(1年以上前)
電話線(モジュ―ラージャックが付いているヤツね)なら
200mまで引っ張れるそうです。
ですからTAはPCの隣において、
壁の差し込み>7m先のTA>7m先の電話機
こう繋いではどうでしょうか?
僕はコレを片道10m、往復20mでやってます。
ホームセンターなどで探せば15mまでは楽に手に入る筈です。
書込番号:19903
0点





パソコンが2台になったのでLANの導入を考えています。
パソコンの設置場所が1階と2階とになる為にLAN構築には無線式をと思い
導入機種は一応NECの AtermIW50/D+RS20 もしくは AtermIWX70/D+RS20 を
購入しようかと思っています。
子機(2階)からインターネットへの接続を快適に行いたいのですが
無線式LANの電波状態というのが少し心配です。
ストレス無く出来るものなのでしょうか?
ちなみに、我が家は木造建築で親機から子機までの配線距離は
約20メートル位だと思います。(直線距離だと10メートル位です)
0点


2000/06/24 05:11(1年以上前)
AtermIW50/D+RS20で鉄筋の2階、3階で使ってますが、
無線の問題は無いです。
子機使用の注意点ですがネット接続を64kに設定すると、
アナログ接続の電話等は同時使用できません。
(32kなら同時に両方使えます)
# 送信ボタンの押しすぎにはご注意くだされ。
書込番号:18626
0点


2000/06/24 07:54(1年以上前)
同時動作に関してはITMUXの使える新しい機種(IWX70)であればDATAの方は多重化してくれて空きチャンネルが作れるので便利ですね。
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/menu1.htm
もっとLANらしいLAN(笑
http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/Products/telcom/NV/support_index.html
もっと無線LANらしい無線LAN
http://www.melcoinc.co.jp/pronow/airstation/index.html
http://www.melcoinc.co.jp/pronow/net-start/index.html
書込番号:18645
0点



2000/06/25 07:53(1年以上前)
猿番長 さん ,らんま さん レスどうもありがとうございました。
m(__)m
導入するにあたっての参考と、とても勉強になりました。
書込番号:18876
0点





今度INSにしようと思ってるんですが家には
兄と僕の2台のPCがあります
それと家庭用の電話が一台です
テレホタイムは電話は使わないので
PCを2台同時使用したいのですが
どうすれば良いでしょうか?
またどのようなTAを買えば良いでしょうか?
0点


2000/06/14 02:25(1年以上前)
それでしたらTAではなくてダイヤルアップルーターをおすす
めしますね。2台のPCにLANボードを追加する必要はあり
ますが。 MN128-SOHOとかその他いろいろな種類があります。
もしかして、兄弟で使っているプロバイダを別にしちゃってい
たりしますか? まぁそれでも一応(ちょっと小難しい設定
がいるかもしれませんが)対応出来ると思います。
どうしてもTAという事情は何かあるのかな?
書込番号:15966
0点


2000/06/14 02:53(1年以上前)
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/terminal/index.htm
AtermITX80/D・ITX80・ITX70/Dなど如何でしょ?
書込番号:15975
0点


2000/06/14 06:23(1年以上前)
私もルーターがいいと思いますが、TAなら
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/0006/1201.html
は如何でしょう?
ワイアレスで配線すっきりです。
書込番号:15994
0点



2000/06/16 00:35(1年以上前)
回答ありがとうございます、返事が遅くなりごめんなさい。
この内容を見る限り選択はLANボード取り付けでルータって感じが良さそうですね
ところで二台のPCは一階と二階にあるのですがLANというのはそんなに長く繋げられるのでしょうか?
まだ頭がパニクッてていまいち状況が把握出来ませんが
近日中に購入予定なのでなんとか早く決めようと思ってます。
また分からない事をお伺いすると思うのでお願いします。m(_ _)m
書込番号:16480
0点





インターネットをしたいのですが、
インターネットをするには、TAというものが必要なんですよね?
購入しようと思うのですが、TAの選び方が分かりません。
どういったものを基準に選べば良いのですか?
パソコンとの相性とかあるのですか?
ちなみに私のパソコンは、
NECのバリュースターUのVU700N/37Dです。
私としては、インターネットとメールが出来れば充分なのですが。
あと、インターネットをするのに、
他にどんな機器が必要なのかも教えてください。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点


2000/06/14 17:00(1年以上前)
ISDNでインターネットをする場合にTAは必要ですが、一般の電話回線でインターネットをする場合にはTAは必要ありません、モデムが必要です
基本的に、PCとモデム(ISDNの場合はTA)があればインターネットが出来ます
書込番号:16096
0点


2000/06/14 19:12(1年以上前)
VU700N/37Dにはモデム、標準装備されてますね。
あとは、プロバイダと契約すれば、
すぐ、自宅からインターネットできますよ!!
書込番号:16121
0点


2000/06/15 01:07(1年以上前)
TAとかDSUのことをNTTに相談すると、けっこうしつこくISDNに変えるように勧誘されます。
TAの機械自体もNTTで買った方が電気屋で買うよりもはるかに有利だといわれました。
どうしてはるかに有利なのか聞いてみたところ、
●NTTは家に雷が落ちたときのノウハウがものすごいから。
●そのときの貸し出しTAのひかえ数がものすごいから。
という理由でした。
書込番号:16226
0点


2000/06/15 01:13(1年以上前)
いま販売されているTAはさほど差がありません、1台で使うという
形であれば一番安いので良いと思います、まあお勧めのTAだと同じ
NECのPCIT21という標準な機種ですね、だいたい18000円ぐらいです、あとはお店に出向いて良い店員に話を聞くことです
書込番号:16230
0点





某オークションで、とても安くTAが出ていたんですけど今考え中なんです。
なんか、「まだISDNを引いてない人のみ。」なんて書いてあって、
ISDNは当方が手続きします。って事も書いてあるんですけど・・・
そういうもんなんですかねぇ〜迷っています。
どなたか、安くて安全な方法を教えてください。
0点


2000/06/01 11:54(1年以上前)
それは「商売」でやってますよ、恐らく。NTTでもISDN加入契約と同時にDSUとTAを購入したら安くするってのをしているみたいですし。NTTにとりあえず契約と同時だとDSUとTAはいくらになるか聞いてみてはどうでしょうか。
書込番号:12477
0点


2000/06/01 11:55(1年以上前)
はじめましてHIROSHI187といいます。
パソコンショップでバイトしてる経験から言いますと
>、「まだISDNを引いてない人のみ。」
お店でISDN回線を1件獲得するとNTTから1万円
もらえることになっています。
その人がNTTと契約していれば、1万5千円のTAを
1万円で売っても、儲かる計算になります。
なので安く売っているのでは、ないんでしょうか。
(個人でNTTと契約できるかは、謎ですが)
書込番号:12478
0点


2000/06/01 18:11(1年以上前)
>オークションの主催者に知らせたほうがよいと思いますよ。
どこのオークションか書いてないのでわかりませんが、商売で
どこかの会社がオークションに出品する事に問題があるんでしょうか?
DOSパラオークション(今は違う名称なのかな)なんかは、明らかに
店舗(DOSパラね)から出品されてましたが
書込番号:12562
0点


2000/06/02 11:53(1年以上前)
>「ISDN加入契約をした場合は値引きをする」という書き方がしてあるのならまだしも、
> 誤解を招くような書き方で客引きを....(以下略)
チッチさんの書き込みを見る限りは
>「まだISDNを引いてない人のみ。」なんて書いてあって
>ISDNは当方が手続きします。って事も書いて
条件がちゃんと書いてあって、それで値段がいくらになってれば
(いくらなんだろ?)
誤解をまねくような客引きとは思いませんが.
これだけでは、本題の回答にもなってないので私の意見を
>そういうもんなんですかねぇ〜
そういうもんです。
これまでにも書かれていますが、
「今ここで、契約すればこの携帯/PHSを1円でうります」
と、同じ事がISDNでも一般的に行われているということです。
普通の通販ショップなどでも、やってますので条件/価格など比べて
見たほうがいいと思いますが。
あと気になるのは、ISDNの契約内容がどうなるのか? という点です。
NTTと直接契約するときと比べて、デメリットがなければ良いと思いますが
#はっきり言って、今の日本の通信料金は初期経費にくらべて
#ランニングコストが非常に高いです.
#契約内容なども加味して、自分にとって有利な選択をしてください.
#
書込番号:12750
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
