
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 8 | 2014年2月13日 03:20 |
![]() |
3 | 2 | 2013年4月28日 10:02 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2010年10月15日 20:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermIT21L
仕様を見る限り、大丈夫だと思います。
Windows98〜Windows8.1対応と表示があります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/terminal/it31l/spec.html
書込番号:17178276
1点

サポートソフトのサイト
http://121ware.com/product/atermstation/verup/it21l/it21l_win.html
には
Windows7関係のファイルがありますから、Windows7で使えるように思います。
しかし、「Windows XP 対応ドライバセット」「USBドライバアンインストーラ」
に相当するWindows7対応のファイルは見当たりません。
(Windows7用にはPlug&Playで自動的にインストールされると期待しますが)
この辺りをメーカに確認したほうが良いと思います。
書込番号:17178282
1点

注意点は全てのOSで64ビット非対応って事でしょうか。
32ビットを選択して下さい。
書込番号:17178324
1点

『Windows 7 Home Premium 32bit(x86)日本語版のみ対応。64bit(x64)版および他のEditionには対応しておりません。』
とありますから、Windows7でも Starter、Pro、Unlimate、Enterpriseでは使えないことになります。
書込番号:17178349
2点

papico,ひまJINさん ありがとうございます。32 bit win7 proですのでメーカーに聞いてみます。
ありがとうございました
書込番号:17178388
1点

ISDNはノイズに弱いので、PCの通信、電話が使えなくなる
可能性がありますので、その時は NTTへ調査依頼しましょう。
NTTのモデムが当時3000円くらいであったんですが
今は無いみたいですね。あれは良かった TAが壊れると
全てが使えなくなるから 予備で1台は持っていないと
家族に迷惑かけれるからw
出来れば ADSL、光どちらか使える方を
選択したほうがいいです。
書込番号:17178449
1点

Windows7&8の64bitも考慮される場合には、アレクソン製TD480か、TD580をご検討下さい。
若しくは、ヤマハ製NVR500ですね。
書込番号:17184865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



TA(ターミナルアダプタ) > NEC > AtermITX92BT
IT75故障であまり芳しい新品製品が無いことより本機種の中古を入手したところ、「らくらくアシスタント」は機能するのですが、題記の通りパソコンから見る「着信履歴 for USB」ユーティリティが全く機能しません。
タスクトレイアイコンも×印が入り、入電時のポップアップもしませんので、何かおかしいのだと思いますが、同じUSB経由の「らくらくアシスタント」は機能することより、レジストリの何かがおかしいことによるのではないかと憶測しています。
パソコンには元々IT75を接続していたことで、ユーティリティのアンインストール/再インストールにて旧の履歴が残って表示されたため、着信履歴アプリケーションのフォルダごと削除したものの解消せず。
本状況をAtermインフォメーションセンターに確認しましたが、「組み合わせによっては動かない場合がある」?とか曖昧で、不具合やその対処に関する情報が全く無くお手上げという情け無い状況です。
何か参考になる情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
1点

自己解決です。
(1) いろいろ確認していったところ、USBの設定にCDCモードとAtermモードがあり、着信履歴ユーティリティはAtermモードで無いと使えないところ、設定がCDCモードになっていたことが使えなかったメインの理由でした。
(前使用機種である故障したIT75を私が設定したのは10年以上前で、すっかり忘れてしまっていた仕様上の制限)
(2) ただ、それだけでは無いNECのドライバの問題と言うか癖があり、らくらくアシスタントでドライバをインストールし直そうとすると、堂々巡りとなってドライバ動作の不具合が解消しないということが加わって、より問題解決を困難にしていた感があります。
ゆえに、まずはUSBの設定をディップスイッチにより変更し、ドライバのインストールは(1回では再起動後に何故か上手く行っていないことがある?ため)認識されるまで繰り返し手動で実行する必要がある様です。
XPの場合のそのインストール方法は、「Windows XP対応ドライバセット」をダウンロード、解凍し\ATERMITDRV\USBフォルダ内のitusbuninst.exeにて、既存のUSBドライバをアンインストールし、再起動の後にデバイスを認識させて\ATERMITDRV\USB\WinXP2k内のMDMNECT3.INFを指定してドライバを組み込ませ、ITUSBCOM.SYSの要求が表示された場合は、同フォルダ内にある当該のファイルを指定する。
なお、いろいろな切り口を試して復旧させたため、どの手順が最短かはわかりませんが、もしかするとデバイスマネージャの中のITX92のドライバ動作が黄色の!になっている状態から上記指定のインストールを行えば一発で解決するのかもしれません。
いずれにしても、らくらくアシスタントのメニューからは復旧できないと思われます。
しっかし、昨今の物作りやサービスの品質は地に落ちたと思って止まないですが、振り返ってみるとAtermインフォメーションサービスの対応レベルは明らかに低過ぎると言えます。
(2)の件はまだしも、まず専門窓口でありながら、何ゆえ基本的な上記(1)さえもすぐさま出て来ないのか?
まぁ普通なら後継的機種を何も考えないで何も読まないで接続してトラぶって、メーカのサポートへ電話して、スイスイと回答され、「あぁそう言えばそうでしたね、とんだ失礼をいたしました」(ポリポリ)ってことはあるかもしれませんが、さすがに今回の対応は酷かったですね。
全く解決の糸口が見えて来ない挙句に「組み合わせによっては全てが機能する訳では無い場合がある」とか言い出す始末。
全く基本から関連情報を知らない上に、情報を引き出せずに電話番で座っているだけです。
何一つ得られず、電話をかけただけ時間が無駄となるものでした。
「フリーダイヤルで無くとも良いので、もっと質の高い解決できるダイヤルにしてもらいたい!」
ホントそう思いました。
ありがちな外部委託なのかもしれませんが、この様な劣悪なサービスしか提供できない様では、会社の評判を落とすのみで、外部委託費用を支払う価値は何も無いと思います。
この様な状況を放置しているNECに、誰も未来は感じないと思います。。。(涙
(なお、現時点では質問なのにマイページにも出ず「解決」ボタンもありません???)
書込番号:16068209
1点

> (なお、現時点では質問なのにマイページにも出ず「解決」ボタンもありません???)
[16068209]を投稿完了したところマイページに表示され、解決ボタンも表示されるようになりました。。。
レスが一つも無い状態だと質問カウントされない仕様でしたでしょうか?
書込番号:16068234
1点



INSメイトV-30TOWERを使っていたが壊れてしまい同等品をさがしていますが知識がなくさっぱりわかりません。回線使用はTEL,FAX,LINEだけでPC接続はしないので中古等問わず誰かこんなのあるよとかメーカー、品番等なんでもよいので知識を授けて下さい。お願いします。かなり急いでいます。
1点

ヤフオクで『ISDN』で検索してみればいいよ
捨て値で買えるかも
書込番号:12064417
2点

ありがとうございます。早速やってみます。またわからないことがあったら知識を授けて下さいね。
書込番号:12064694
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
