このページのスレッド一覧(全393スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2012年10月13日 23:47 | |
| 2 | 0 | 2012年10月5日 08:39 | |
| 0 | 4 | 2012年11月5日 15:03 | |
| 4 | 7 | 2012年9月17日 23:57 | |
| 1 | 0 | 2012年8月14日 06:28 | |
| 0 | 0 | 2012年7月30日 21:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-TX-5EPL [ホワイト]
このモデルの2つか3つぐらい前のモデルのネットワーク用のハブを使っているのですが、通常、どれくらいの年数が経つと不具合が目立ちますか?
質が良いもので10年以上全く問題の無いものもあるらしいのですが、既に設置から5年以上経過し、ネットワークは毎日使っているので気になってます。
メンテナンスも出来ないので、通信が出来なくなったら買い換えというようなスタイルが一番望ましいのでしょうか?
ネットワーク関係に詳しい方からの助言をお待ちしております。
3点
>メンテナンスも出来ないので、通信が出来なくなったら買い換えというようなスタイルが一番望ましいのでしょうか?
そのくらいで良いと思いますy
大手の会社だとリースだとかで、買い替え時期がありますが、そうでもなければ壊れるまで使って良いかと。
もしくは、ギガLANへ換えたいからと何かしら理由がなければ。
寿命の長い消耗品と思えば。
落雷や停電で壊れたことありますが、それ以外ではないですね。
書込番号:15199596
2点
10BASEのいつの時代だよ!というHUBも今でもちゃんと動いているので、そうそう壊れるものではないですね。
突然通信不能になる場合は初めの半年くらい?で起こる感じがします。
今まであちこちで数百台ほど付けてきましたが、壊れた事は滅多にないです。
壊れる前に「10Mbps→100Mbps→1Gbps」と時代が進んで自動的に引退していることが多いです。
年代物でもなかなか壊れないですが、新製品の方がコンパクトで省エネになってたりしますので5年くらいしたら買い替えた方が良いかな。
2ワット省エネ化してると5年で電気代が2000円です。
書込番号:15199664
1点
ハブは結構熱を持つので安物はこれが原因でトラブル発生ということがある。
あとはネットやLANの速度規格が変わって必要な速度が出ないためにルーターと一緒に交換することが多い。
> メンテナンスも出来ないので
業務用だったらソフトを使ってハブのリモート管理ができるものもあるが、家庭用は設定も何もないのでリンクランプなどの状態からトラブル原因と断定できたら買い換えでいいと思う。
書込番号:15199695
1点
ネットワークハブは、なかなか壊れないですよ。
壊れたら買換えるんで良いのでは。
書込番号:15199704
1点
うちの相当風通しの悪いテレビの裏においてあるハブですら4年持ってるんでそうそう壊れないのでは?笑
念のため金属ボディの物選びましたが、意味があったとは思えませんw
皆さん言っているように壊れたら・・でいいと思います
ハブが壊れた時に原因探すのは結構たいへんですが。。。
ネット繋がらなくなったらとりあえずルーターへ直結して試してみる。
その後ハブを念のため交換してみる
それでもダメならLANケーブル
ってな感じでやるべき手順は多いですねw
書込番号:15200551
0点
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > GS108E-100JPS
NTT-X Storeで、会員割引クーポン1,012円分適用後、5,380円で購入できました。
NETGEAR製品は、NTT-X Storeでは、時折会員割引により、価格.comの最安値より安く購入出来ることがあります。
NETGEARのReadyNAS Ultra 2も、NTT-Xで価格.comの最安値よりも安く購入することが出来ました。
2点
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-TX-8EP/WH
何の考えもなく購入しました。
使い始めて気付いたのですが、
Windows7をスリープモードから復帰させると、ネットワークに接続できません。
これは、仕様とのことです。
また、ネットワークプリンタをPCより後に電源ONした場合、PC側でプリンタを認識できなくなります。
ご購入時にはお気を付けください。
0点
朝早くからすいません。
スリープからの復帰でネットワーク接続できないのは
スイッチが直接の原因なんでしょうか。
OSの設定(電源の管理)に依るところが大きい気がするのですが。
安いのでちょっと試してみたいような・・・
使っていないルータがあるので、買う必要もないような。
書込番号:15135681
0点
周ーじんさんさん、アドバイスありがとうございます。
ご指摘の「電源の管理」でパラメータをON/OFF切り替えてみましたが、結果は変わりませんでした。
メーカーが仕様だと言っているので、その程度のものなのでしょう。
しかし、Windows7はスリープが基本ですから、この製品は全く対応していない製品だと言わざるを得ません。
箱書きにはしっかりと対応製品と謳っていますし、ネットの製品情報にも説明書きにも記述がないことから、机上での確認しかしていないのでしょう。
臆することなく「仕様です」と答えられた時は耳を疑いましたが、
低金額ですから利幅もなくてどうしようもないのだろうと諦めました。
こちらは、不具合に振り回されて何時間も無駄にしましたけど、それ以上の無駄な時間を割くつもりもありません。
ですから今後は、バッファロー社の製品を購入するのは、最後の選択肢というふうにしたいと思います。
高品質を唱えておきながら低仕様なものを作るようになった日本の体たらくの一端に遭遇した気分です。
書込番号:15138893
0点
最近になってハブに節電機能とか余計な機能を付けたからこういう不具合が出るようになんたんじゃない?
昔の節電機能が付いてない古いタイプのハブなら問題なく動作すると思うのですが、その辺は試されましたか?
バッファローが嫌なら、ロジテックのハブとかでも別にいいんですがね。
書込番号:15204148
0点
中国から来たエンさん、
コメントありがとうございます。
実は、ここに書き込む前にアイ・オー・データのETG-ESH8を購入して
1週間ほど使用しても不具合のないことを確認していたのです。
同じ「省電力機能」を売りにしていますが、こちらの製品は問題なく
Windows7のスリープモードからの復帰でネットワーク利用が可能です。
現在も、快適に過ごしています。
両製品には価格差はありますが、外見だけでは今回のこの機能差を知ることは不可能です。
そんな理由で、クチコミを利用させてもらいました。
書込番号:15298531
0点
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH
本来なら当製品は、家庭用で使用するのが主ではないかと思いますが
会社の実務経験が無い上司が値段のみで当製品を選択して、
300人が使うメインサーバーのメインハブとして当製品を
使い始めたのですが、24時間365日電源が投入されて
いる状態での製品の耐久性はどうなんでしょうか?
(法人で多く使用されているネットギアやアライドテレシスなどを
選択してほしいといっても言うことをきかない)
すみません、少々愚痴が入ってしましました。m(_ _)m
皆様で当製品を24時間365日使用されている方が
いらしゃいましたら製品の評価などお知らせ願えませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。
0点
銀河一周さん おはようさん。 LSW4-GT-8NS/WH のユーザーレビュー・評価を読むと行けそうですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000027410/
書込番号:15067172
1点
これの旧機種LSW-GT-8NSRというものを使用してから数年間
無停電運用していますが、放熱に留意すれば問題ないと思います。
(縦置きで上に物が落ちて放熱口を塞ぐと動作が重くなったり、固まったりします)
私がこれを選んだのは
・電源内蔵(ACアダプターは邪魔)
・ファンレス(ファン故障で動作停止することが良くあります)
・ポート数
・金属筐体
あたりが基準です。
確かにアライド辺りからすれば信頼性は落ちるかもしれませんが
純粋な家庭用(プラスティック筐体)より信頼性はありそうです。
但し、データをさばく速度はあまり速くないので、基幹上位スイッチとする
には、状態を確認してボトルネックにならないように配慮は必要だと思います。
書込番号:15067220
1点
>>皆様で当製品を24時間365日使用されている方が
>>いらしゃいましたら製品の評価などお知らせ願えませんでしょうか。
家のWebサーバへのHUBとしてUPSから給電しながら24時間365日2年間使用していましたが、一度も問題はありませんでした。
今はコンパクトなモデルに変更して、このHUBは家のメインのネットワークに使用していますが(24時間フルに)、そちらでも問題はありませんでした。
書込番号:15067624
1点
業務用での使用なら、耐久性のほか、信頼性も考慮する必要があると思います。
設計の前提が家庭的と割り切って、故障があっても自己責任で使うこととすれば良いのではないかと思います。
書込番号:15067666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データセンターのオンラインサーバ(某大手家電量販)のネットワークで、予算の都合上このような安めのモデルを多投してましたが(^^; 壊れたことは無かったです。
熱がこもらないようにはした方が良いかと思います(データセンターの中は元々寒いので)。
書込番号:15067695
1点
家庭用と業務用では平常時の性能に大きな違いはない。
違いはただ一つ、トラブったときにスパゲティ状態の中からでも迅速に原因を見つけ出せるかどうか。
書込番号:15068484
0点
皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
自分の家でも「LSW4-GT-8NS/WH」を使用していますが、
筺体にさわるとそれなりに温かいので「panda_kaeruさん」
のおっしゃるとおり電源内蔵だと熱を発するので放熱には要注意ですね。
「kokonoe_hさん」「kokonoe_hさん」情報ありがとうございます。
一年中24時間稼働させても問題は無さそうですね。
後は、何年壊れずに動作するかですね。
「Hippo-cratesさん」
>家庭用と業務用では平常時の性能に大きな違いはない。
とのことですが、家庭用だと元々の信頼性や品質に
違いがあるものと思っていました。
具体的に家庭用と業務用だと何に違いがあるのでしょうか。
同じ価格だとネットギアのハブでもバッファローのハブでも
違いはないということになります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:15081993
0点
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > ロジテック > LAN-GSW05/PC
単身先のネットワーク高速化のために安いHUBをさがしていました。
帰省中のためまだ現品を見ていませんのでレビューはできませんが2台購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/logitec/lan-gsw05pc-sale/
1点
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > パナソニック > Switch-M48eG PN28480
安いのはいいが、syslogサーバへ、syslogを飛ばせないのでイタイ。
ログを確認するには、いちいちスイッチにログインしてshow syslogと打つしかないので個人向きのようです。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)




