
このページのスレッド一覧(全7439スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 10 | 2010年3月26日 18:00 |
![]() |
1 | 3 | 2010年3月24日 14:41 |
![]() |
2 | 9 | 2010年3月23日 10:21 |
![]() |
1 | 5 | 2010年3月22日 23:52 |
![]() |
0 | 10 | 2010年3月22日 20:09 |
![]() |
0 | 1 | 2010年3月22日 06:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


一昨日にこの商品を購入して昨日までは普通にインターネットも接続できてwi-fiのアダプタも買ってwiiなどを楽しむこともできたのですが今日になってインターネットに繋がらなくなってしまいました。
モデムから直接パソコンに繋げたらインターネットに接続できるのでモデムの方には問題はないと思います。
同じ状況になった事のある方がいましたら解決策を教えてください。
プロバイダはYOUテレビでモデムは77TCM7を使用しています。
0点

saassaさん、こんにちは。
(ETX-Rのユーザーではありません)
ETX-Rの電源をOFFにしてプラグをコンセントから抜き、しばらく放置した後に元へ戻して接続されてみてはどうでしょうか。
書込番号:11139034
0点

カーディナルさん
とても早い返信ありがとうございます。
何度も試してみましたがやっぱり駄目でした・・・
書込番号:11139386
0点

saassaさん、こんにちは。
繋がらなくなる前に、何かソフトをインストールしたり周辺機器を増設したりはされていないでしょうか。
もしそうであれば、それらを元へ戻されてはと思います。
あとは「システムの復元」で正常時まで戻してみるとか…
もしエラーメッセージ等が表示されていれば、それを書かれると良いでしょう。
書込番号:11139572
0点

私もケーブルテレビでネットに繋いでいますが、ここ3〜4日同じ状態でした。
今日ケーブルTVへTEL確認したら、アーラ不思議何もしないのに正常に繫がっちゃいました。
話を聞いて見ると、何らかの理由でモデムのメモリがリセットして再設定されたのではないかとの事。
結構長い話のなかで私がゲートウエイの番号の話をしたら、一時期使用したゲートウエイの番号が原因との事です?。
一度ケーブルテレビで確認をしてみれば良いかと。モデム交換で改善することもあります。
書込番号:11139577
1点

カーディナルさん
昨日のつながっていた時の状態まで復元してみましたがやっぱり無理でした。
ニック.comさん
CATVのモデムとパソコンだけを接続した時は普通に繋がるのでそっちには問題ないと思ったのですが・・・
書込番号:11139763
0点

>CATVのモデムとパソコンだけを接続した時は普通に繋がるのでそっちには問題ないと思ったのですが・・・
CATV側でモデムとルーター接続の確認で異常なくてもパソコン側からルーターとモデム接続で以上がある場合もあります。CATVにルーターの設定法を聞きながら設定をしたほうが原因が早く分かると思います。
これを機会にルーターを買い替えも有りかな。
因みに、私はルーターが原因かと思って買い換えてしまった。でもルーター交換で回線のスピードがどうゆう訳かアップしました。
書込番号:11140062
0点

ありがとうございます
明日CATVへ電話してみてダメなようだったら諦めて買い替えようと思います
書込番号:11140159
0点

saassaさん こんにちは。
>プロバイダはYOUテレビでモデムは77TCM7を使用しています。
ご契約されているプロバイダ(キャリア)の仕様が分かりませんが、一般的に、ケーブルTV系のプロバイダ(キャリア)の場合、レンタルされている回線終端装置の次に接続する機器のMACアドレスを、プロバイダ(キャリア)側のサーバが保持している仕様が多いようです。
一度、モデムの電源を切断し、15分程度経過したのち、モデム → ルータ機器の順に電源を入れて見られてはどうでしょうか?
ただ最近は少なくなりましたが、モデム以降の機器変更以外にも、何らかの原因プロバイダ(キャリア)側のサーバで設定をリセットしないといけないケースもあるようですね。
書込番号:11140643
0点

>一昨日にこの商品を購入して昨日までは普通にインターネットも接続できて
書き忘れましたが
出来れば、ETX-Rを一度初期化し、前述しましたようにモデムの電源を切った後、暫くして順に接続しても同様なら、一度プロバイダのサポートへ問い合わせてください。
それでも接続出来ない場合、まだ購入後、数日なので販売店へ相談されたほうがいいかと思います。
書込番号:11140759
0点

今日再度モデムの接続から確認していったら無事に繋げることができました。
ご迷惑をおかけしました・・・
返信をくださった皆さんありがとうございました!
書込番号:11144161
1点



恐れ入ります。
この機種、導入したのですが、不正侵入のアクセスログを見ましたら
たびたび
syn flood to host (pppoe1-out)
の表示が出ておりました。
これは何でしょうか?
皆様の環境ではいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
セキュリティーソフトはノートンインターネット2010を使用しております。
環境
OS Vista
モデム NTT西日本MS5
フレッツADSL 8M
0点

良くある話です。防ぐ方法としては、時々モデムの電源を落として再度接続してください。
そうすると、今まで使っていたIPアドレスが変わるので攻撃対象から外れます。
定期的にやっていれば、問題ありません。
ネットでは常にある事ですので心配しなくても良いと思います。
知るとネット止めたくなりますよ(w
書込番号:10874934
1点

ZoomーZoomFUN様
御回答ありがとうございました。
もう少し他の方の御回答、待ってみます。
書込番号:10931928
0点



有線ルーター > MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5
ギガビットでVLAN設定できるルーター探してたら
この機器見つけて、本日購入しました。
今初期設定をやっているのですが、VLANの設定で質問があります。
質問:ポート毎にIPの割り当てが可能であるか?
軽くググって見ると、ポート毎にIP割り当てる事は出来ない用です
port1:グローバルIP
port2/port3:ローカルIP
port4:無線ルーター用IP
と言う風に割り当てたかったのですが・・・・。
各ポートに別ルーターぶら下げてそこで設定するしかない
方法は無いのかな・・・と。
VLAN設定している方はどのような設定・運用をされているのでしょうか?
参考にさせて頂けると助かります。
0点

こんちゃ
>port1:グローバルIP
>port2/port3:ローカルIP
>port4:無線ルーター用IP
これって、L3スイッチの機能ね・・w
書込番号:11118483
1点

>>KAMAちゃんさん
書き込み終わってから、気づきましたwwww
そう言えば、この機器L2でした。
とりあえず、この機器にブロードルータ繋いでそれっぽくしたいと
思います。
書込番号:11118492
0点

公式サイトに、下記のような記述があるんで、スレ主がやりたいことはできそうですが・・・
■ポートベース VLAN/マルチプルVLAN対応
グループ分けされたポート間のみ通信を許可する「ポートベースVLAN」、異なるグループ間での共有機器アクセスを可能とする「マルチプルVLAN」に対応しています。(最大16グループ)
書込番号:11118508
0点

>>KAMAちゃんさん
その辺踏まえて色々試してみます。
まだ、マニュアルざっくりとしか見てないのでよく読んでみます。
同一ネットワークなら問題なく設定できるのですがね。
皆さんはVLANの設定どう言う風にやっているのでしょうか??
書込番号:11118554
0点

この機器、ポートベースVLANなんで、
・VLANグループ毎のIPアドレス範囲を設定(例:192.168.1.0/24)
(スレ主の場合は3グループ設定を入れる)
・1〜4までのPortにVLANグループ割り当て。
・VLANグループ間の通信をPermit(許可)、Deny(不可)設定
WANポートは、NAPTがかかるんで、使用するかしないかは判断ください。
書込番号:11118583
0点

この製品の公式サイトに掲載されているマニュアル拝見しました。
スレ主がやりたいを思われることは、
「14-2-3. マルチプルVLANの設定」
このあたりに記載されてそうですね
この価格で、設定用GUIまで用意されてるとはすごいですね。
CUIしかないとばかり思ってた・・・w
マニュアルにもありますが、ネットワークの設定を入れるときは、ポンチ絵や表にして、考えをまとめてから始めると早いですよ〜
うまく設定できることを祈ってます。
書込番号:11118626
1点

>>KAMAちゃんさん
色々と助言して下さって有難う御座います。
port1:202.***.***.***/16 ⇒ VLANグループ:L1
port2/3:192.168.1.***/25 ⇒ VLANグループ:L2/L3
port4:192.168.0.***/25 ⇒ VLANグループ:L4
上記のような設定をしたかったのですが、この機器(L2)では出来ない為
他の方法を色々やってみます。
素直に、L3買えば良いのですが個人で買うのは高すぎますwwww
それっぽく出来たら報告させて頂きます・・・・出来ると良いですが??
書込番号:11118689
0点

こんちゃ
>port1:202.***.***.***/16 ⇒ VLANグループ:L1
>port2/3:192.168.1.***/25 ⇒ VLANグループ:L2/L3
>port4:192.168.0.***/25 ⇒ VLANグループ:L4
このアドレス体系では、L3スイッチになりますね・・・
L2〜L4はクラスBのプライベートアドレス
(172.16.0.0〜172.31.255.255 サブネットマスク255.240.0.0)
使用すれば、ポートベースで通信制御できそうですが、
L2-L4 OK
L3-L4 NG
L2-L3 OK
みたいな設定にして。
L1は、WAN Portでだめなんかな?
書込番号:11123643
0点

>>KAMAちゃんさん
レスが遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
>L2〜L4はクラスBのプライベートアドレス
>(172.16.0.0〜172.31.255.255 サブネットマスク255.240.0.0)
>使用すれば、ポートベースで通信制御できそうですが、
>L2-L4 OK
>L3-L4 NG
>L2-L3 OK
>みたいな設定にして。
おぉ、そのような方法もあるのですね!
現在、betterな方法を検索中ですので色々試してみたいと思います。
有難う御座いました。
書込番号:11128131
0点



BBR-4HGのポート解放について質問させて頂きます。
2台以上のPCでポート解放を必要とする同一のアプリケーションを同時に
稼働したいのですが、「アドレス変換設定」でポート解放設定ができません。
PCが1台であれば何の問題なくポート解放が行え、アプリも動いていますが
2台目PCのIPアドレスで同じTCP/UDPポート番号を設定しようとすると、
「既に登録済みです」と出てきて設定が進みません。
2台目以降のPCでは、1台目と同じポート番号は設定できないのでしょうか。
(つまり、同じアプリは1台でしか稼働できないということ)
もし、可能であれば設定方法をご教授頂けると幸いです。
0点

こんちゃ
この手の機器は、ポートフォワーディングの設定1つのIPアドレスにしかできないんでないかな?
マニュアルに書いてないかな?
書込番号:11121951
0点

逆にそれができたとして、どうやってアクセスするつもりですか?
ソフト側でポート変更できないか調べるのが賢明だと思います。
書込番号:11122017
1点

TCP−IPの知識が乏しく申し訳ないのですが、違うIPアドレスでも
ポート番号は同じに設定できないということでしょうか。
複数のPCのアプリは同時に使うことはないのですが、どのPCからでも
そのアプリをいつでもすぐ使えるようにしておきたいのです。
(ある専門的なIP通信ソフトです)
ソフト側の設定も見ているのですが、ポート番号をマニュアル設定できる項目が
見あたらず困っています。
こうような専門的なソフトでなくても、ポート解放を必要とするゲームソフト
などを家庭内LANで複数のPCで使いたい、といった事ってあると思うのですが
みんな、ポート番号を変更できるソフトになっているのでしょうか。
書込番号:11122964
0点

ソフト側で変更できないならIPマスカレード(NAPT)の設定をしてみて下さい。
ただし送信元はあて先ポートを変更してやる必要があります。
例えば192.168.1.10:80でWWWサーバを立てている時に81番ポート宛ての接続が来たら192.168.1.10:80に変換するとします。
相手側のブラウザでhttp://xxx.xxx.xxx.xxx:81/と入力すれば80番ポート待ちうけだったとしても80に行きます。
この機能が無ければ諦めてください。
書込番号:11123732
0点

回避手段も頂きましたが、当方には敷居が高くすぐには出来ない感じです。
いずれにせよ、私が考えていたことは出来ないことだということはわかりましたので、
残念ですが、あきらめようと思います。
(他のルーターでは可能なことなのかはわかりませんが)
皆さん、色々とコメント・アドバイスありがとうございました。
書込番号:11126839
0点



モデム→ルーター→パソコン
と接続し
セットアップのCDを入れ
説明書通りに設定していくと
途中で「有効なLANが見つかりません」
とエラーになります
ルーターを外し
モデム→パソコンと接続した場合
ネットは出来ます
何が原因なんでしょうか??
プロバイダーはT-com
パソコンは東芝、dynabook 65V
です。
分かる方、よろしくお願いします。
0点

モデムにはルータ機能は付いてますか?
dynabook 65VというPCを探しても引っかからないのですが型番間違っていませんか?
PC側の設定でIPアドレスは自動取得になってますか?
モデムとETX-RをつながずにETX-RとPCだけをつないだ場合は正常に動きませんか?
書込番号:11124292
0点

回答ありがとうございます。
すいません、パソコンはこれでした
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000081129
IPアドレスの設定はどこで確認できますか??
電話線??がモデムについていてルーターに繋げないので
ルーター→パソコンは接続できません。
書込番号:11124341
0点

コントロールパネル → ネットワークの状態とタスクの表示 → アダプターの設定の変更 → ローカルエリア接続を右クリックしてプロパティ → インターネットプロトコルのプロパティ
ルータとパソコンだけの接続はネット回線は全く関係ありませんから接続できるはずです。
モデムにはルータ機能は本当に無いんですか?
モデムの型番は?
書込番号:11124460
0点

NTTのVH-100<3>E<N>です
パソコンとルーターだけ繋いで
設定してみるってことですか??
書込番号:11124506
0点

そうです。
とりあえずモデムはルータ機能はないようですね。
PCをIPアドレス自動取得設定にしてETX-Rにつないで、ルータのログイン画面に入れるか確認を。
書込番号:11124607
0点

ログイン画面とはなんでしょう^^;??
あとインターネットプロコトル6と4があるのですが両方自動取得にしますか??
なにからなにまでほんとすいません><
書込番号:11124661
0点

IP4だけでいいとは思いますが、両方で。
ルータは設定しなくても初期状態で使えることもありますが、色々な機能を正しく使うためには設定をしないといけません。
設定をするにはルータにログインするか付属ソフトなどで設定をいじってやる必要があります。
一般的なルータならInternet Explorerなどのブラウザソフトを用いてログインして機能設定を行うことができます。
説明書ページでいうところのこの辺のことです。
http://www.iodata.jp/lib/manual/etx-r-20091222/htm/open.htm
書込番号:11124802
0点


ログインできるなら機器の故障の可能性は無くなったので次はプロバイダの接続設定です。
モデムをETX-RのINTERNETポートに接続して、次のリンク先を見てAタイプかBタイプの該当する方を選んで設定してみて下さい。
http://www.iodata.jp/lib/manual/etx-r-20091222/htm/inet0.htm
以前の設定でIP自動取得になってなかったらAタイプだと思います。
書込番号:11125030
0点

できました!!!
本当にありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いします。
書込番号:11125223
0点



このルーターを繋げてからGameGuardのアップデートに異常に時間がかかるようになり5回に4回くらいエラー114が出てきてゲームが起動できません。
詳細は↓のような感じです
・ゲーム起動時のゲームガードのアップデートに異常に時間がかかる。かなりの確立でエラーになる
・VirtualPCを使ってゲームを起動した場合は問題なく起動します
・導入前と後では常駐ソフトに変化はありません
・セキュリティ関係の設定はすべて最弱にしてあります
・GameGuard以外のネットは通常どうり使えます
・IPアドレスは固定していません
どなたか同じような症状になった方や治し方がわかる方はおられませんでしょうか
0点

ルータのセキュリティを全部オフにして問題がないようならGameGuardの仕様でしょうね。
中身は暗号化されているのでどういった通信をしているのかわかりませんが。
書込番号:11122248
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
