このページのスレッド一覧(全418スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2009年6月4日 22:27 | |
| 1 | 3 | 2009年4月21日 19:04 | |
| 0 | 2 | 2009年5月25日 00:31 | |
| 0 | 2 | 2009年6月29日 01:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在PCとPS3を接続して使用していますが
接続が途切れるようでPS3をオンライン上で使用する際に不具合が出ています。
接続設定は初期にPCとルータ間で設定したのみでPS3との間ではそのまま接続できたため特別な設定はしていません
何が問題なのでしょうか?
0点
何が問題なのか判らない質問内容も、内容を想像する側からすれば少々問題かもしれませんが。
現状では「どのような回線を使用」し、「どのような機器を同時にルータへ接続している」のかが良く判りませんし、各機器の詳細、PCであればOSやら諸々の情報が関連してくる可能性もあります。また場合によってはルータの寿命がきていたり、ルータの電源に問題があったりと、色々と原因が想定されるので、まずは状況を整理して考えてみてはいかがでしょうか。
●どのような機器接続形態だと現象が頻発するのか?
→回線切断しやすい PS3だけを繋げてしばらく通信を試してみてください。この状態で Linkが切れるでしょうか。また逆に、PCだけを接続している状態ではどうでしょうか。
●ルータの電源取得位置を変更
→ルータの電源をなるべく直結出来るコンセントからとって動作確認してみてください。状況が変わるでしょうか。
●ケーブル類の確認
→可能であれば新しい LANケーブルで接続してみると現象発生は少なくなるでしょうか。
●時間帯での現象再現状況
→特にどの時間帯が発生しやすいでしょうか。現象が特定の時間帯に発生しやすいのであれば、時間帯を買えて状況を確認してみるのはいかがでしょうか。
●場合によっては機器の交換を検討
書込番号:9549905
0点
諦めて別のルータを購入しました
アクセスポイントを作りたかったというのもありますが
結果としては接続に関してのトラブルはなくなりました
念のためLANケーブルすべてと電話線も交換しました
今思うとLANケーブルにトラブルがあったように思います。
回線速度も以前の20Mから40〜60Mに大幅アップしたのでなんだかんだで良かったです
書込番号:9554798
1点
昨年暮れに無線ルータが故障したときに 応急にこれを買いました。しかし 証券会社の株式情報につなぎっぱなしにしていると10分くらいで途切れるので放り出しました。幸い 故障した無線ルータが元に戻ったのでこれは 予備用となっています。設定変更するときに一分くらいごとに自動でリセットされてしまうようになっているのが なにかおかしいと思い ファームウェアの変更を待っているのですがいまだに変更がありません。口コミでやっと同じ現象の人が現れたので わが意を得たりの気持ちです。元に戻った無線ルータも同じメーカのもので問題は全くありません。これは安かろう悪かろうなのでしょうか。ADSLの通信スピードを調べても問題はないので 温度上昇で回路が不安定になるのか 電源の変動とか外部の電波などの影響を受けやすいのかも知れないと思います。
測定器がないので 原因を調べようがないので 解決された方が投稿くださると助かります。値段が安いから諦めたほうが精神衛生上いいのでしょうが もったいないの世代なので・・・
書込番号:9638369
0点
自己レスです。この製品の接続を再度確認したところ やはり10分以内で株式のソフトの接続が切れるので 今一度 ルータの設定を見直しました。
すると PPPoEがマルチセッションに設定されていました。これを単にPPPoEの設定にしたところ 接続が途切れないようになりました。今は20分くらい経ちますがなんともありません。
大変お騒がせしましたが 接続が途切れて困っている方は今一度 改めて設定の見直しをされることをお勧めします。
書込番号:9652069
0点
有線ルーター > MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT100E MR-OPT100E
現在、J-COMの160Mコースに入っているのですが家族で取り合っている状態です。
そのためそれぞれ制限をしたいと考えているのですがどれが良いのか><;
できれば公平にするために制限をかけて有線で各部屋に引きたいと思っています^^;
こちらは「通信速度の上限を設定できる」というのがとても魅力的なのですが、
通信速度が100Mのようでそれでは単純に考えて60M無駄になってしまうってことですよね?
「通信速度の上限を設定できる」もので通信速度を無駄にしないものというのはほかにはないのでしょうか?
無知なもので変なことを書いていたらすみません。
アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(u_u*)m
0点
お薦めは知りませんが、とりあえず現在の環境での実効速度を調べてからの方がいいんでない?
160Mと言っても実効速度が160M出る訳ではないですよ。
(その手の測定は色々あるとは思うけど、J-COM向けのは知りませんが)
書込番号:9420452
![]()
0点
上限設定が出来るものというのは基本的に無茶苦茶高いです。
特に、100Mbps以上のものは1Gbpsになりますが、今はまだWANに対応したものは少ないですね…
単純にWANがギガビットな物はありますが、帯域制御とまでは…
そういうのは業務用になってしまい、安いものでも10万円近くすると思います。
ひょっとしたら、安いのもあるかもしれませんが、Buffaloとかと違い、設定が複雑で分かりにくいという可能性もあります。
とはいえ、160Mbpsの契約でも、100Mbpsを超える速度はそうそうでない気がしますよ。
特にルータを噛ませると速度が低下しますからね。
後あるとすれば、帯域制御をさせるアプリがあるにはあります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036210/
とはいえ、このアプリは「特定のアプリに対して通信速度を制御する」という設定方式なので、帯域を使いそうなアプリを決めうちで止めるという事は出来ます。
一番安上がりな手ですが、なにぶんネットワーク知識が必要になるので、お勧めは出来ないですね…
AMD至上主義
書込番号:9420698
![]()
1点
おそくなってすみません>w<;
回答ありがとうございます^^
こちらを参考に購入検討してみます。
そもそも一人で2台つかって無線でPSPをやっている家族・・・が問題なわけですし・・・。
家族会議でもしてみます@w@;
また何かあったらよろしくお願いしますm(u_u*)m
書込番号:9427534
0点
D945GCLF2のチップセットを搭載したサーバを接続していますが、
回線が接続されていませんと、通信ができない状態が発生します。
このサーバは常時Trafficを発生するような状態となっています。
端末をリブートすると、直ります。
高トラフィック状態で4〜5日で現象が出ているように思えますが、
同様な現象が発生している方はいますでしょうか?
dhcpに続けての質問で申し訳ありません。
0点
QoSパケットスケジューラを削除したら安定しました。
不具合が多いようで、なんのために入るんだろう。。。
書込番号:9599366
0点
dhcp scope bind 1 192.168.1.2 ethernet xx:xx:xx:xx:xx:xx
と設定していますが、特定の機器でうまく予約ができない現象が出ています。
Location Free(LF-PK1)をDHCPで予約しているのですが、うまくつかめません。
回避策などありますでしょうか?MACアドレスは当然あってます・・・
0点
私自身 RTXシリーズは使っていませんが、Webを調べてみるに「特定機器へ強制的に特定の IPを振る」方法はあるようで、ご指摘の IP割り当て以前に「dhcp scope lease type 1 bind-only」をつける、なんて方法があるようです。
●YAMAHAルーターのDHCPに関するメモ(ことだまんさんのブログより)
http://www.kotodama.jp/blog/index.php/2008/01/24/yamaha
これで強制固定できればよいのですが.....。
書込番号:9518367
![]()
0点
はむさんど、さんからアドバイスいただいたものでためしてみましたが、
だめでしたorz
書込番号:9774370
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


