このページのスレッド一覧(全2367スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2001年5月17日 14:33 | |
| 0 | 3 | 2001年5月15日 09:03 | |
| 0 | 5 | 2001年5月14日 20:21 | |
| 0 | 0 | 2001年5月14日 01:07 | |
| 0 | 4 | 2001年5月17日 20:46 | |
| 0 | 5 | 2001年5月13日 12:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANをブリッジとして使いたいのですが、
有線ポートのあるアクセスポイントを2つそろえれば
「ブリッジ機能対応」なんて書いてなくてもブリッジとして使えますか?
ヤマハのRT60wなんかには「ブリッジ機能対応」って書いてあるんですが、
IEEE8??.11bに準拠してればなんとかモードでアクセスポイント間通信が可能
であると何かに書いてあったような...
0点
2001/05/17 01:22(1年以上前)
絶対にできるとは言い切れないでしょうね。結局は製品仕様によります。DHCPを切れないようなものだったらダメですよね。
書込番号:168563
0点
2001/05/17 14:33(1年以上前)
そうですね、わざわざ「ブリッジ機能対応」って書いてあるヤツがあるって
ことは、ブリッジとして使えないものもあるってことで、「結局は製品仕様
による」ってことなのでしょうね。
今のところ専用の無線LANブリッジを買うか、NIC2枚差しでハブにつなげるか
しようと思っています。ありがとうございました。
書込番号:168840
0点
どなたか教えてください〜お願いします!!!
PCが4台あり、そのうちの2台(A,Bとする)はHUBで接続されており、各PCごとにプリンタが接続されています。そのHBUを使用して、残りの2台(C,Dとする)を無線LANを接続するのですが、C,DのPCはA,Bを通してプリンタを使用する事は可能であると思うのですが、どうでしょうか?方法を教えてください。
又、共有設定の事でわからないことがあるんですが、A,Bは、C,Dを見る事が不可能で、反対にC,Dは、A,Bを見る事を可能にし、C,Dはお互いに見る事を可能にするには、どのうにしたら良いでしょうか?パスワードを設定すれば良いかと思うんですが。。。
どうでしょうか???よろしくお願いします!
0点
2001/05/14 19:45(1年以上前)
>C,DのPCはA,Bを通してプリンタを使用する事は可能であると思うのですが、どうでしょうか?方法を教えてください。
できると思います。
方法は、有線で接続している時と同じでいいと思います。
それがわからなければ、Windowsのヘルプに載っていると思います。
>パスワードを設定すれば良いかと思うんですが。。。
手っ取り早いのが、共有フォルダを作って、パスワードをかけておく。
使う人にそれぞれパスワードを教えておく。
書込番号:166497
0点
2001/05/15 01:01(1年以上前)
4台のPCのOSはそれぞれ何なんでしょう。それによってやり方が変わります。NTだときめ細かなアクセス制御ができるんですけどね。
全て98でも、下記(1)〜(3)は可能ですが、(4)はけん10さんが言ってるようにパスワードで制御するしかないんじゃないかな。
(1)C,DのPCはA,Bを通してプリンタを使用する
(2)A,Bは、C,Dを見る事が不可能
(3)C,Dは、A,Bを見る事を可能
(4)C,Dはお互いに見る事を可能にするには
>方法を教えてください。
(1)〜(3)までの場合、概略を言うと、
・A,Bのパソコンはコンパネのネットワーク設定で、ファイルとプリンタを共有にする
・C,Dのパソコンは共有設定しない
でいけると思います。
しかし、(4)をやろうとするとC,Dも共有設定する必要があるので、そこにはパスワードを設定してC,D使用者だけに公開という運用で逃げるしかないかも。
書込番号:166853
0点
2001/05/15 09:03(1年以上前)
2人ともありがとうございます。
設定してみます!
感謝です〜!!!
書込番号:167050
0点
フレッツISDNを使用しています
メルコが販売しているエアステーションを使用して
LAN(PC3台)を構築したとします
この3台のPCを同時にフレッツでインターネットに接続した場合
アカウント1つで同時に常時接続する事は可能でしょうか?
プロバイダーはZEROを使用しています
#2本回線を占有してしまうと電話が使用できなくなるので・・・
変な質問かもしれませんがどうか教えてください
0点
2001/05/14 08:10(1年以上前)
接続の仕方次第ですね。
そのエアステーション自身にルータ機能がないとしたら、
別途、ダイヤルアップルータをエアステーションに接続すれば、
接続可能です。
PCだけの接続なら、TAにつながっているPCを常時ONにし、
これをルータにすれば、同じことです。
書込番号:166176
0点
きらららさん こんにちわ
IPアドレスをそれぞれのパソコンに与えるだけですので。
接続されるのは、一回線ですむはずです。
電話はそのまま使えると思います。
書込番号:166179
0点
2001/05/14 09:59(1年以上前)
ルーター機能ですね
なんとなくわかりました
生々茶さんあもさん
ありがとう!
感謝します
書込番号:166203
0点
2001/05/14 17:12(1年以上前)
IPマスカレードとか、NAT+という機能がついていれば可能なはずです。
書込番号:166386
0点
2001/05/14 20:21(1年以上前)
具体的な機種名が書いてあると、良かったんですがネ。
書込番号:166519
0点
どなたか使っている方いませんか?
PLANEXのBLW−01P!!
どれにしようかイロイロ悩んだのですが最終的にコイツとメルコのL11−Lの2種類が最終候補になりました。メルコのものはこちらにもイロイロと書き込みがあったので、参考になったのですがBLW−01Pは載っていませんですがサイトを調べたらどうやらプリントサーバが内蔵されているようなのでかなり惹かれています。
設定の仕方を含めた使い勝手などが聞かせていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
0点
私の友達が、今日から、ケーブルテレビインターネットの、LAN接続で、インターネットをしようとしたのですが、できません。もしかしたら、パソコンが悪いのかもしれないんですけど。シャープのpc-pj-s2という機種なんですけど。ノート型パソコンです。この機種には、内蔵LANがあるみたいなんです。どうしてもつながらないというんですけど。LANケーブルをさす所は、あるんです。もしかしたら設定が悪いかもしれないんですけど。だれか、知っている人いませんか。返信よろしくお願いします。
0点
2001/05/11 23:04(1年以上前)
ケーブルはクロスケーブルとストレートケーブルがあります。
種類はあってますか?
また、ケーブルを繋いだ状態で、一回ケーブルモデムの電源を切ってみて、もう一回つけてからやってみてください。
書込番号:163887
0点
念の為電源切ってから入れなおすまで30秒〜1分位間を置いて下さいね。
ところで大二さんは同じCATV業者を利用しているのではないのでしょうか?
書込番号:163900
0点
2001/05/11 23:45(1年以上前)
けん10さん、夢屋の市さん、早い返信ありがとうございました。
今、友達に電話して、伝えておきました。でも、今外に出ているみたいですぐには、できないんですけど。本当は、けん10さんと、夢屋の市さんが、早いへんしをしてくれたので、すぐに試してもらいたいんですけど。しょうがないです。本当にありがとうございました。
それから、自分は、LANで接続しているのですが、自分のパソコンには、LANポートが付いていなくて、LANカードを買ったので、よくわからなかったんです。友達のは、LANポートがついているみたいなんで、それでやりたいみたいなんです。でも、できなかったら、LANカードを買うっていってました。
早い返信ありがとうございました。
書込番号:163954
0点
BIOSでLANを使用すると設定しないと使えないパソコンも有ります。
書込番号:169079
0点
2001/05/04 11:19(1年以上前)
およその予測はつくんですが、これだけで情報が不足しています。
WAN側の設定が不完全なのでしょうね(多分)
書込番号:158099
0点
2001/05/04 11:20(1年以上前)
これだけで>これだけでは
書込番号:158100
0点
2001/05/04 16:04(1年以上前)
>誰か助けて下さい。デバイスが作成できないとでます。
無線LANのアクセスポイントは何ですか? もし、WLAR-L11-LであればNTTのADSL接続ソフトは不要ですよ。
ゆうしゅんさんも言ってるように、もう少し具体的な接続構成や機種名などを載せないと適切な回答は難しいでしょう。
書込番号:158197
0点
2001/05/05 10:13(1年以上前)
ありがとうございました。パス忘れたもので、・・。WAN側がおかしいかもと教えて頂きましたので、ごそごそしてましたところファームソフトがおかしかったみたいです。ファーム書き換えでやり直したところできました。ありがとうございました。
書込番号:158845
0点
2001/05/13 12:20(1年以上前)
繋がって良かったですね。
書込番号:165367
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





