
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年2月20日 22:57 |
![]() |
1 | 0 | 2007年2月9日 21:22 |
![]() |
0 | 2 | 2007年5月18日 22:17 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月24日 21:32 |
![]() |
0 | 0 | 2006年11月15日 21:06 |
![]() |
0 | 0 | 2006年11月10日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100
マンションに住んでいるので、無線LANのセキュリティーが気になっていましたが、この機種はWPA2に対応していて安心になりました。ステルス機能もあって他から見えなくすることもできるようで、現在つかっているバッファローの古い無線LANからこの機器へアクセスポイントを移行しました。バイオの設定でWPA2が現れなかったのであせりましたが、xpのパッチがを見つけなんとかなりました。
無線LANのアクセスポイントとしても有効に使えました!!
非常に満足しています。
ただ、マニュアルの書き方が親切すぎるというか、欲しい情報にたどりつくまで苦労しました。結局全部読んだ。
0点

Near Earthさん
KKKM2と申します。
もうすこし、
詳しく記載していただくと、
皆さん、非常に勉強になりますよ。
宜しくお願いします。
PS)
AOSS機能でラクラク設定ができるので、
NetHawk WP100 は次の1品候補に入っています。
適当にお安いですが、
15000円くらいになら内観? ナンテネ
書込番号:6019185
0点

もう少し詳しくとのことですが、良く知っていらっしゃる方がたくさんおられるので、簡単に書きます。
無線LANは簡単で便利ですが、有線と違い誰からも傍受できる欠点があります。そのために内容を暗号化し、傍受されても内容が解読できない仕組みがあります。だた、暗号の宿命で解読されると内容がわかってしまう欠点がありました。
そのために色んな暗号化が開発されてきましたが、時間をかければ解読可能な状況でした。WPA2とは現在最新の暗号化機能で、調べて見るとハードが対応していないとこの暗号化機能が使えないようです。 この最新の暗号化機能を使うことで、マンションなんかではアクセスポイントがいくつも見えるような環境ではセキュリティーなどあったものではありません。より強固な暗号化対策をしておく必要があると思っております。
WP100はAOSSに対応しておりますが、ルータへのクライアントとしてのAOSSはできますが、その反対は私がやった限りでは無理でした。そのためSSIDとPSKのキーは自分で入れる必要がありました。
書込番号:6024019
0点

Near Earthさん
詳しいご説明、
ありがとうごあいました。
ちなみにこのWP100はUSBが2個あり、
1個をPRINTERへ、
のこりをHDDに接続したとき、
HDDはFAT32 OR FAT16でNTFS牙使えない
−すなわち容量が1G未満? 10G未満?
のHDDしか無線で保存できませんと、
ききました。
もし本当でしたら、
少々、遅れているように思えましたが、
正しいでしょうか?
内蔵HDDは、今はお安いですけどね。
ちょっとおききしました。
どなたか、宜しくお願いします。
書込番号:6027583
0点



EPSONの複合機 PM-A950との組み合わせで使ってます。
もともとだけ出力出来ればよかったんですが、せっかく
双方向機能があるので試してみました。結果、付属のCDROMの
ソフトを使うとマニュアルどうりにセットアップ出来ません
でした。仕方なく手動でプリンタの登録をしてなんとか出力は
OK。ただし双方向は不可でインク残量チェックで接続エラーに
なってしまいます。そこで、メーカーのHPから最新ソフトを
ダウンロードして、再チャレンジしたら、今度はマニュアルどうり
セットアップが完了してインク残量も見れるようになりました。
スキャナーも動きました。なかなかGOODな製品だと思います。
1点



対応機種表に記載の無い Canon PIXUS 990iでも利用できました。
デスクトップ:USB直結
デスクトップ:無線LAN
ノート:無線LAN
サブノート:有線LAN
の4台のパソコン(OS:全WIN2000)から問題なく利用可能でしたので、
一応報告しておきます。
0点

フラッぴ〜さん
私も990iに接続しました。結果印刷やその他の機能はOKでしたが、ステータスモニタでインクの残量が見れません
プリンタと通信が出来ませんと出ます
環境はデスクトップPC2台有線接続です
フラッぴ〜さんのは見れますか?
書込番号:6027195
0点

NetSpiderさん、超亀レス申し訳ありません。
もうご覧になっていないかな?
ステータスモニタでインクの残量についても問題なく表示されます。
環境の違いでしょうか?
書込番号:6348294
0点



プリントサーバー > CANON > NetHawk EP100
先日、題名にあげた2台をサーバにぶら下げるために
購入しました。しかし、Sateraレーザープリンタを
EP100に接続する場合は、このプリンタ1台しかダメ!と
取説にかかれてるのを発見!落ち込んでダメもとで
前面USBにSateraMF3110を背面USBにPixus860iを接続することで
2台使えるようになリました。
最初、前面を860iに背面をMF3110の構成でテストプリントして
みると前面の860iのプリントモニターに「双方向通信・・・」
のエラーコメントが出て、インク残量などの情報が出ていま
せんでした。しかし、背面USBにつないだMF3110はスキャナー
機能も利用できて双方向通信出来ている状態です。
そこで、MF3110のスキャナーの共有を諦め、860iの双方向通信
を優先した結果、先の接続構成になった次第です。
双方向通信は1ポートしか行え無い使用なんだと納得しました。
皆さんも注意して購入してください。
0点

なるほど・・共有が出来るんですね。
もう見てないかもしれませんが、ちなみに背面のUSBにUSBハブを入れたらどうなるんでしょうか?私もレーザー+インクジェットを繋ごうと思ってるんですが、切り替え機を挟むか悩んでます。
書込番号:6902121
0点



プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100
買わせて頂きました。
以前購入した無線プリントサーバーよりは、設定がし易くなった印象を受けます。特にWindowsXPのSP2を導入していれば、かなり楽に接続できます。
XPのSP1や、2000の場合は、少し知識が必要です。SSIDを書き換えるのに素人レベルでは苦労します。
接続さえできれば、よいのですが、無線レベルとしては標準です。特に感度がよいわけではないので、無線通信の際の特有の問題からはぬけきりません。でも使えれば使えます。
接続したのは、キャノンのip1700ですが、便利に使えるようになりました。
少し高価ですが、使えればよい製品だと思います。
0点



双方向通信可能でお手ごろ価格、印刷も安定しています。
プリンター(エプソンPM950C)が少し古いため心配しましたが、問題なく接続できました。パソコンはOSがXPのノートパソコンとMEのノートパソコンをワイヤレスルーター(バッファローWHR−HP−G54)を介してつなぎました。
LAN環境が既にできていたため設定作業は非常に楽でした。
@XPパソコンとの設定2〜3分の簡単作業でした。
添付の解説書は簡単すぎる内容ですが、迷いなく完了しました。ただパソコン初心者には少し不親切かなと思います。
双方向通信でインク残量管理など有線での直接接続と変わりなく使えます。
AMEパソコンの設定については添付説明書に記述なく、添付CD−ROM内を見なければなりませんでした。(98SEについても同じ)その説明が添付説明書には一切なく不親切かと思います。MEでは共有設定、単方向通信となりXPのようなフル機能ではないのですが、2〜3分の設定作業でポートを追加するだけで簡単に終了しました。
B作業中ウイルスソフトを一旦終了しておくことが必要です。
製品添付のデモ版ソフトは使用しませんでした。
今までXPや2000専用の双方向通信タイプのプリントサーバーはコレガやサイレックスを検討していたのですが、価格が高く、またMEなどへの対応が不明確のため二の足を踏んでいました。ワイヤレスルーターと併用ですが遠隔快適な印刷に満足しています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
