
このページのスレッド一覧(全545スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年11月30日 00:14 |
![]() |
0 | 3 | 2006年12月2日 11:15 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月26日 15:27 |
![]() |
0 | 1 | 2006年11月23日 22:07 |
![]() |
0 | 2 | 2006年12月6日 15:53 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月25日 09:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリントサーバー > COREGA > CG-FPSU2BDS
接続できるデバイスについて質問させてください。
USB HDDが接続できるようですが、NTFSでフォーマットしたHDDは接続できるのでしょうか?
やっぱり、FAT32でしょうか?
WindowsXPでは、FAT32フォーマットができないためNTFSが接続できるプリントサーバもほしくて本製品が気になっています。
※テラステーションやリンクステーションでは、内部がLinuxのようで、Windowsのxcopyでバックアップしようとすると、日付管理の違いで差分が抽出されず全件コピーになるのが困っています。
かといってWindowsサーバを立てるのも大げさで..
よろしくお願いします。
0点

これは、サイレックスのOEMなので、本家のWEBサイトを貼っておきます。
それによると、フォーマットを選ばないとでていますね。
http://www.silex.jp/japan/products/network/what/index3.html
なんでしたらcoregaサポートに問い合わせてみると確実でしょう。
書込番号:5695103
0点



プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100
詳しい専門知識があまりないのでお手柔らかにお願い致します。
プリンタ(MP960)を最近購入しました。
プリントサーバを購入したいと思っているのですが、現在まだ使っていない(設定がよくわからなくてそのまま)バッファロー製の無線LAN(親機)が1台あまっているのでプリンタと同じメーカーのNetWawk EP100を考えています。
ふと疑問に思ったことがあるのですが、節電のために一度電源を切るとEP100やWP100はセットアップをもう一度やらなければならなくなるのでしょうか?
もし最初から設定しなければならないのであれば、WP100の方が手間が少なくて済むかなと思っています。
またEP100とWP100は無線LANがついている以外に違いはあるのでしょうか?
※本来ならEP100のところで質問すればよいのですが、ユーザー数が少ないようなのでこちらで投稿させていただきました。すみません。
0点

電源を切っても設定は飛ばないよ。
ただ、節電のために電源を切るって事だけど、
WP100/EP100って「電源スイッチ」はなかったと思うなぁ。
スイッチ付きのテーブルタップを使うか、
ACアダプタ引っこ抜くかしないと電源が切れないはず。
書込番号:5688774
0点

MIFさん 返答ありがとうございます。
本体には電源スイッチが無いのは知っていました。
それで常時電源をONになっている製品が、電源が切れると設定がリセットされてしまうのかなと疑問に思ったしだいです。
電源については複合機プリンタの電源と共有する意味でスイッチ付きの電気コードを使う予定です。
電源を切っても設定が変わらないのであればEP100の方に決めようかなと思います。
書込番号:5688904
0点

長良 鵜飼さん
先日WP100を購入しましたが、プリントサーバ以外の機能はやはり専用周辺機器と比べると見劣りします。私もNECのWS7800があるため、無線アクセスポイントとしてのテストを今日してみましたが、Bフレッツの速度計測でNECが30Mbps(これはSuperGの圧縮効果がる)に対してWP100は10Mbps程度しか出ませんでした。
これで、メインの無線アクセスポイントはNECとなり、「手放せなくなったな」ということになりました。現在の配置ではあえてプリンターだけを無線化する必要がないので、WP100の無線機能は今のところエマージェンシー用ですかね。
USBによるデバイス機能も使いづらいですね。
EP100にするかどうかは、2-3000円差なのでどう判断されるかですね。
書込番号:5704254
0点



EPSONの複合機PM−A850では、使えない(双方向通信も含めて)のでしょうか?
メーカーの対応機種情報に載っていませんが、やはり無理なのでしょうか?
どなたかわかる方はいらっしゃませんか?
0点

対応機種情報にのってるのは、2005、2006年発売のプリンタです。
単純にテスト環境が無いだけじゃないでしょうか。
この種のプリントサーバはプリンタメーカーも売ってるので、積極的に協力するとも思えないし...
多分使えるんじゃないでしょうか。
書込番号:5680059
0点

ひまJINさんへ
ありがとうございます。
私もたぶん使えるとは思いつつ、メーカーの
動作確認がないのが気になって・・・。
PLANEXのmini−101Mを買うことに
しました。(こちらはメーカー動作確認があったので。)
BUFFALOさん、一台売りそこないましたね。
残念・・・。
書込番号:5680929
0点



プリントサーバー > バッファロー > LPV3-U2-G54
はじめまして。
最近家のプリンタを無線化したいと思い、このサーバを買いました。
そして、うちのバッファローのWHR-G54S/Pというキットで
無線LANを作っていたのですが、
この説明書どおりやっても、ネットワークが検出されません
でした・・・。とか出てしまい、どうやってもできません…。
それと、このサーバを使うと、インターネットまで
つながらなくなってしまいます。
たぶん、自分の知識が足らないので、簡単な設定だとは、
思うのですが、いろいろネットの投稿をみても、紹介
されていないので、ここで相談させてもらいました…。
分かる方、ご助言をお願いいたします。
0点

私の意見ですが以下を試しに行ってみてください。
●アクセスポイントの再起動をしてみてください。
●アクセスポイントと無線プリントサーバーをLANケーブルでつないでLPV3マネージャーで検索してみてください。
以上を実施してみてそれでも見つからない場合はサポートに聞いてみたほうが良いです(すいません私にはこれ以上わかりません)。
逆に以上ことを実施してみて見つかったら説明書通りにやってみてください!
書込番号:5670559
0点



プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100
この製品の購入検討をしています。どなたかインフラストラクチャモード(無線子機モード?)でプリンターを接続した上で、USB(2)-HDDを本機に接続してネットワークドライブとして使用されている方はいらっしゃらないでしょうか? 印刷スピード、HDD上のフォルダへのアクセススピードやファイルの保存(転送)スピードがどの程度か教えていただけると幸いです。できればPC−(11a/g)−AP−(11g)−本機−(USB有線)−プリンタ&HDDの場合でお願いします。
第一の目的は部屋の隅にあるプリンター(MP500)と反対側にあるアクセスポイントの無線接続です。ついでに実用的なLAN接続HDDが可能ならこの製品を、そうでなければPLANEXのMini-101Mを買って配置換えを考えています。LAN接続HDDでプリントサーバー機能をもつ商品という選択肢も考えましたが、手ごろな価格のものはHDDへのアクセスがもっさりしているそうですし、手持ちのUSB(2)-HDDがあるのでHDD自体にはお金をかけたくないということで除外しました。
どうぞよろしくお願いします。
0点

RICKMANさん
今日WP100が届きました。
私もMP500と69800円で購入したNETGEARのLANDISKを使っていますので、インフラストラクチャモードではないのですが比べてみました。
ハードディスクはメーカーこそ違いますが共に80GBのものです。
既に無線LANで接続しているノートパソコンからLANのアクセスポイントのハブを経由して有線でWP100に接続しました。NETGEARも同じハブに接続しています。ある意味公平な環境だと思っていますが、
合計67.6MB(11ファイル)のフォルダをコピーした結果はNETGEAR35秒に対してWP100は71秒秒もかかるという結果でした。
ビットレートにすると、NETGEARが15Mbps、WP100が7.5Mbpsですからインフラストラクチャモードではなおさら期待できないと思います。
USBハードディスクは未使用時にディスクが止まるものを買わなければメリットが出ませんのでやはりフラッシュメモリを付ける程度のものかと思います。
でもMP500を接続するには少々値段が高くても一番安心して購入できるプリンターサーバですね。
書込番号:5680987
0点

bluehouse さん、貴重な情報ありがとうございます。お礼がすっかり遅くなってすみません。やはり快適なネットワークHDDは厳しいようですね。PLANEXのMini-101MをMP500で使用されている方がいらっしゃらないか向こうで相談してきます。本当にありがとうございました。
書込番号:5721810
0点




昨日、ヨドバシで買ってきました。
プリンタは、CanonのPIXUS MP600なので純正のプリントサーバーを買うか迷いましたが、価格と汎用性を重視して決めました。
今のところ、動作には問題ありません。
ところで、プリンタの電源がOFFのままでPCから印刷指示した場合、プリンタは自動でONしないのでしょうか?
HPのプリンタは出来たのですが・・・
書込番号:5676049
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
