
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF22P2


ソニーのコードレスフォンを買って、親機をモニタの右下あたり下に置いていたのですが、1週間くらいで子機と通信できなくなりました。ということで無償で新品と換えてもらいましたが、これまた3日間で壊れました。結局3週間で4台壊れて今の電話は5台目です。(Yバシカメラは全部無償で変えてくれました)今度はモニタから離したところにあるので(?)大丈夫なようです。これってやっぱりモニタの電磁波が原因なのかな??まぁ、だとしてもそんなんで壊れるソニーの電話のほうがおかしいけど。
0点


2001/06/18 23:20(1年以上前)
本当に壊れたんですか?なんで4台も取り替える前にモニタから離してみることをしなかったのですか?おかしいのはソニーではなくあなたのほうではないですか?・・・その4台の電話機はどうなってしまうのでしょうか…
書込番号:196552
0点


2001/06/19 05:00(1年以上前)
説明書に書いてないのならソニーが悪い。
というか、
自分のサンヨーの子機は同じ場所に2年以上置いてもなんともないです。
たぶんソニーの電話がおかしいと思う。
書込番号:196808
0点


2001/06/19 10:45(1年以上前)
私もソニーのSPP-C77という機種を使っていますが、同様の症状がでています。
もともと親子間の通信が不安定で、通話相手へのこちらの声が途切れがちです。
親機と同じ部屋で使用しても切れるので、もう呆れています。
修理も時間掛かりそうなので、そのまま使ってますが・・・。
書込番号:196909
0点



2001/06/19 13:03(1年以上前)
>本当に壊れたんですか?なんで4台も取り替える前にモニタから離してみることをしなかったのですか?おかしいのはソニーではなくあなたのほうではないですか?・・・その4台の電話機はどうなってしまうのでしょうか…
(まず原因がモニタの電磁波って断定できてないとして、)普通に考えてそのくらいで壊れるって想像できる人いますか??僕は電話が初期不良だとずっと思ってたんですが・・・。説明書にも書いてないし。しかも離せば直るというものではなくて、完全に逝ってしまうし。その4台でソニーも学習してくれればいいんだけどね。
書込番号:197005
0点


2001/07/19 18:07(1年以上前)
私もSONY製品で似たような経験があります。19インチのモニタ-
なのですが、湿度が高くなる5月頃から写らなくなり、事情を説明して
もパソコンが悪いの一点張り(パソコンは2台接続)同時に2台のパソ
コンのグラボ-が壊れる確率は低く、エアコンで除湿すると直るので
モニタ−を交換させましたが、最初の数週間を過ぎると同じ症状で現在
は他のメ−カ-に変えました。15万円近い価格で購入したので未だに
納得出来ません。SONYというメ−カ−に対し不信感が募りました。
「もっとしっかり検証してから販売しろ!」って感じです。ちなみに
よく故障するテレビのナンバ−ワンはSONYだそうです(某電気店情報)
書込番号:227032
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF19S


パソコンはGatewayののものでOSはWindows98です
以前、パソコンを買ったときに付属していたモニターではうまいこといってたのですが、この商品に変えてからパワーセーブから回復しません
僕の設定がうまくないのでしょうか?
わかるかたいらっしゃったら教えていただけるとうれしいのですが。
0点


2001/06/13 13:17(1年以上前)
ディスプレイのドライバははいってます?
書込番号:191728
0点



2001/06/13 21:32(1年以上前)
はい、入っています。商品(もちろん正規の商品です)を買ったときに特にFDとかついてきませんでしたが、Windowsに最初から入ってるやつで問題なくいけました。
疑問なのがパワーセーブにして100%回復しないわけではないという点です。50%くらいの確立なんです。
で、その回復しないって状況が自分で再現できなくてどこが悪いかわかんないってことです。
でも、自分の凡Missって感じじゃなさそうなので、こうゆう製品何だって
あきらめつきました。どもです。
書込番号:191989
0点


2001/06/13 22:24(1年以上前)
あきらめついたなら余計かもしれませんけど、僕もその現象に陥ったことがあります。
いろいろ原因があると思いますけど、以下に書きます。
1.ドライバー類を整理してみる。
古いビデオカードのドライバとか、ディスプレイのドライバとかを削除する。
2.ノートンユーティリティとか各種PC診断ソフトを使ってみる。
パワーセーブのみならず、動作安定しないときとかにお勧めです。
とりあえず簡単にはこんな解決法があります。
参考までに
書込番号:192052
0点


2001/06/14 04:18(1年以上前)
うちのGatewayは買った当初から回復しませんでした(汗)
標準のディスプレイなんですけどね。
サポートに電話したら「ビデオカードのドライバーが対応していない」とかで。ほ化にもいろいろ動作の怪しいところがあったりでGatewayはもうごめんだったりするのですが。
あきらめたほうが早いかも。
書込番号:192372
0点


2001/07/08 04:45(1年以上前)
もしかしてRege128とか?
だったら、リファレンスの最新ドライバで解決できると思います。
書込番号:215105
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF171S


RDF171Sを購入してから2ヶ月ほど特に問題なく使って
いたのですが、先日突然左上隅1/8程度、半円形(はっ
きりした輪郭ではなくグラデーション)の発色異常がで
ています。(黒画面だと分からない、黒以外の明るい色
だと赤茶系に発色。)
どちらかというと使用しているうちに薄くなるような
気もしますし、消磁中もその部分の発色が赤茶なので消
磁の問題ではないと思います。
どいいった理由が考えられるのでしょうか?またサポ
ートしてもらえるのでしょうか?
0点


2001/05/22 06:26(1年以上前)
モニターの設定メニューでランディングというのがあると思います。
これの調整で直ると思います。
書込番号:172672
0点


2001/05/22 06:27(1年以上前)
↑顔が女になってしもうた。
書込番号:172673
0点



2001/05/23 14:45(1年以上前)
ちょっと返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ランディングという設定項目はハード設定には無いよう
です。この言葉でちょっと閃いてディスプレイの水平角
度(上下の首振り)をしてみると正解でした。上を向けば
向くほど左上隅の発色異常が酷くなります。これはチル
ト移動だけでなく持ち上げて全体を動かしても同じです。
何か・・・メーカ修理臭いんですが^^;
アドバイスをお願いします。
書込番号:173662
0点


2002/02/16 23:59(1年以上前)
多分Miyataさんと同じく左上に黄色っぽいものが買ってきてすぐのものに出てます。気のせいだと思ってたのですがペイントなどで白をフルスクリーンにしてその位置に持っていくとやはり発色が異常でした。
あと画面の下辺(タスクバー)が軽く山になってるのですがこういう症状の方いませんか?
書込番号:541680
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF171S


先日RDF171Sを購入したのですがどうも右半分ぐらい画面がうすーく茶色っぽくなっています。(右下が一番ひどいかな)あまり目立ちはしないのですが、
白い画面にするとどうも気になります。故障でしょうか?
ちなみに別のマシンでも試して同じ結果でした。
それと僕も画面の表示が微妙にずれるという現象が起きています。|(-_-;)|
0点



2001/05/16 09:31(1年以上前)
書き忘れました。
説明書を見ての消磁等の対処は試みました。
書込番号:167862
0点


2001/05/16 13:40(1年以上前)
出荷時の調整が不良、もしくはあなたの満足するレベルではなかったのでしょうね。
色温度を調整しても気になりますか?
書込番号:167996
0点



2001/05/16 17:39(1年以上前)
とりあえず適当に調整してみます…。
書込番号:168110
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF191S

2001/05/13 23:19(1年以上前)
確かケーブルはディスプレイから直ででてるから・・・ケーブルは変えられないみたいですね。
書込番号:165863
0点



2001/05/15 01:13(1年以上前)
性能はどうなんでしょうか?
ソニーなんかと比較して…
書込番号:166865
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF171S


今まで、98用の単一サイズのCRTを使用していました。
今回、RDF171Sを購入したのですが、画面調整についておしえて
下さい。
購入後、画面サイズ800×600で調整したのですが、
他のサイズにすると、画面が歪でいたり調整が必要です。
自作機のボード内蔵出力を使用しています。
普通、画面毎に調整が必要なのでしょうか?
また、今後ビデオボードを購入予定ですが、やはり同じでしょうか。
0点


2001/05/09 12:17(1年以上前)
CRTは応答速度が速いそうですが、電磁波はでるし電気食うしできれば液晶がベターではないでしょうか?
書込番号:162016
0点


2001/05/09 13:03(1年以上前)
買ったばかりの人にそんなこと言っても…(--;
書込番号:162033
0点


2001/05/09 14:33(1年以上前)
液晶もCRTほどじゃないにしても、電磁波って出ますよ〜。
それにCRTの防磁加工は最近は優秀ですし。心配なら購入後自分で防磁処理できます。
見た目は悪くなるでしょうけど。(w
書込番号:162084
0点


2001/05/09 22:04(1年以上前)
>購入後、画面サイズ800×600で調整したのですが、
>他のサイズにすると、画面が歪でいたり調整が必要です。
>自作機のボード内蔵出力を使用しています。
>普通、画面毎に調整が必要なのでしょうか?
はいっ。【とら】さんがおっしゃった通り調整は必要です。
CRT初心者さんに逆に質問したいのですが、歪むと言って
もいろいろありますがどのような感じですか?
RDF171Sでタスクバーがつぶれるほどの個体を見たことがあります。
まさか ここまでひどくないですよね?。それだったら不良ですが・・・。
書込番号:162362
0点



2001/05/10 12:23(1年以上前)
返信ありがとうございます。
現状、各解像度毎に調整使えています。
ただし、歪み方が、メニューに無い歪み方のため、苦労しました。
たとえば、画面左は線が垂直になっているのに、右側が台形とか
結構、調整は難しいです。
書込番号:162797
0点


2001/05/11 21:51(1年以上前)
シバン さん のREになりますが
別のところにも書き込みしたものです
どうしてもタスクバーがつぶれはしないのですが
真ん中が下にへこみます。
今日サポートに電話したら1.5ミリまでは
許容範囲だそうです。再度調整してみますが
初期交換まして修理の対象にも
ならないなら、わずか10日の新品ですが
オークション行きです。損は承知で今度他のメーカー
を購入します
書込番号:163832
0点


2001/05/12 01:26(1年以上前)
たかし3さん<
真ん中は凹むとは「ひ」の字状態ですか?
これなら私がメインで使っているEIZO E57TsもSONY F500も凹んで見えます。
E57Tsは北北西、F500は北に向いている状態でなります。
方角を換えると状況が変化してきます。歪みもユニフォミティも変化します。
でもこれは画面隅に起きるだけで、私は気にしていません。
CRTの仕様上仕方無いと思ってます。(タスクバーの時計が読めないほど
ひどいものは論外ですが・・・。)
歪み「ゼロ」のCRTなんて存在しませんから (^_^;)
どうしても気になるようでしたら素直にドット表示である液晶の購入を
お勧めします。
書込番号:164066
0点


2001/05/12 01:52(1年以上前)
私もCRT派です、A901HとT761を使用してます。どちらもゆがみがありますが液晶に比べて補って余りあるよさがあるので重宝してます。
解像度、リフレッシュレートによって一度画面を合わせるとそれを記憶してくれないですか?
書込番号:164089
0点


2001/05/12 17:11(1年以上前)
皆さんREありがとうございます。
お気を悪くされませんようあらかじめ
おことわりしておきます。
以前は、RD17GXUを5年間使用してました
が、歪み等、いまと同じ環境でまったくありませんでした
又会社では、22インチの三菱のモニター
最新のフラット管をはじめ延べ15台ぐらい経験しての
下記
書込番号:164509
0点


2001/05/12 17:28(1年以上前)
すみません上記の続きです。
最新のフラット管をはじめ延べ15台ぐらい経験して
いてすべて満足していました。
それゆえに今回の書き込みとなりました。
今では平行四辺形のずれも出てきました。
又画面の上のほうに重たいもの載せたように
真ん中へっこんでます
今日秋葉のいろいろなお店で171Sを見てきましたが
店頭でモニターされているものでも同じ症状のものが
ありました。メーカーブランド過信せず購入するときは
まず実物確認することですね。皆様アドバイスいただき
ありがとうございました。送料こちらもちで三菱に送り
確認してもらい異常なしと判断されればやはり手放しましょうか
書込番号:164520
0点


2001/05/12 20:15(1年以上前)
たかし3さん<
171Sですね。そうですか
同機をある企業に同時に40台納品してますけど、管理責任者が大ざっぱ
なのか、今の所クレームは無いです。
が、何台かありましたね。たかし3さんが言われた症状。
でもSONYのクレーム率(ひどい初期不良)よりは少ないですかね (^_^;)
書込番号:164639
0点


2001/06/03 12:43(1年以上前)
とうとう入院しました。サポートの対応
は、とても迅速でよかったのですが、
引き取りに来た、サービスマンは、最低
自分がいる時間(夕方)にきてもらうように
したのに、突然携帯(朝、出先)にTELあり
近所にいるからこれから行くとのことで
まあ、しょうがないと思い引き取りに
きてもらったのですが、代品のモニター
は、SETもしてない。そのはず、つないでも
映らなかった。おまけに私のモニターを
取り外すときよほど乱暴に扱ったのか
ラックに新しい引きずりの傷が、さらに
手前に敷いていた特製の布も裂けている
抗議しようもすでに土曜日の夜
月曜の朝が待ちどうしい
書込番号:183357
0点


2001/06/03 12:54(1年以上前)
ひどいですね、それは。>[183357]たかし3 さん
強く言うべきです。
書込番号:183360
0点


2001/06/11 20:41(1年以上前)
引き取り時のいろいろなことは速やかに
誤ってくれました。
又退院してきたモニターも見事に歪も
直ってきました。
又伝えてなかった画面下のちらつき
FPM ON とOFFのえらい違い
今までは、OFFのときえらく黄色く
メリハリなかった
それも解消されてました。
販売店では、初期不良で交換できます
とのことでしたが修理の方で
よかったと思います。
PS 診断書では、起動後2時間しないと
画面安定しない症状ありと有りました
書込番号:190297
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
