
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF173H

 むもさん
 むもさんモニタを購入しようと検討中です。
RDF173HかRDS171Xか迷っているんですが、どちらがオススメですか?
スペックの違いもダイアモンドトロンかシャドウマスク、あと解像度ということで、初心者のわたしにはイマイチよくわかりません。
どなたか教えて頂けませんか?
ちなみに、macユーザーで、よく使うソフトはphotoshopとsoundedit等の音楽ソフトです。
photoshopでは色重視です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 0点
0点

 く〜っさん
く〜っさん2002/12/02 02:40(1年以上前)
photoshopやるくらいならモニタ良いものを使ったほうがいいのではないでしょうか?
173HのダイアモンドM2管の方がいいでしょう。
実はうちにも一台あるのですが、購入以来箱の中でして…
書込番号:1103962
 0点
0点

色重視なら断然M2管の173Hですね。発色もよく綺麗ですよ。171Xと価格もさほど変わらないし。
私も動画を見たいがために173H使ってます。
171Xや173XのシャドウマスクCRTは極端に価格差が生じない限りも
う殆ど売れなくなるんじゃ無いでしょうか。
ほぼ同価格じゃ、171Xのメリットが見えなくなりましたね。
書込番号:1104033
 0点
0点

 アヤセ3さん
アヤセ3さん2002/12/03 09:52(1年以上前)
新品交換となりました。
書込番号:1106468
 0点
0点

 アヤセ3さん
アヤセ3さん2002/12/03 09:53(1年以上前)
↑ 書き込むところ間違えました。 すいません。
書込番号:1106470
 0点
0点

 安置マックさん
安置マックさん2002/12/03 11:54(1年以上前)
この人、アパーチャグリル管のモニタ買ったら、
また質問するだろうな〜
ダイアモンドトロン、シャドウマスクとかは検索すれば
一発で出てくると思うのだが・・・
書込番号:1106679
 0点
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF173H

 Erikさん
 Erikさん先日RDF173Hを購入したのですが、パソコンの電源を落としてから、しばらくしてから(5時間位)再度立ち上げるといつも画面の歪みが発生してその度に微調整しなければなりません、サポートの方に来て頂いて、引き取り修理になったのですが、その方の話によると、こんな症状は初めてだといいます。
修理の間代品をお借りしたのですが、そのモニターでは、最初に微調整をして以来歪みなどは大丈夫なのですが、ウインドウズの立ち上げ画面など、立ち上げる時の画面が極端に中央からずれています。これはモニターの問題ではなく本体の問題なのでしょうか。誰かお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
 0点
0点

 通りすがり2002002さん
通りすがり2002002さん2002/12/01 12:08(1年以上前)
解像度が違うからです
当該解像度での画面調整をお勧めします
書込番号:1102185
 0点
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF173H

 polo4さん
 polo4さんSONYのモニタと悩んだのですが結局値段でこのモニタにしました。
画質はビデオカードがよくないのでよくわかりませんが
前も17インチ三菱モニタでしたがM2になって明るくはなりました。
ただ不満は、モニタがあまり上に向かなくなったことです。
ところでお聞きしたいことは、今まで使用していたモニタを
処分しようと思っているのですが、パソコンCRTモニタって
家電リサイクルの対象でしたでしょうか。
購入時にお店のほうで処分してもらえばよかったと後悔しています。
HPではCRTテレビは対象なのですが、
モニタがどうなのか書かれていませんでした
場違いかもしれませんが
このようなことが聞ける掲示板をよく知らないので
 0点
0点

まだ使えるモニタなら、中古店などに売るか、個人売買するか、友人にあげるかすればいいかと思います。またスペースがあって、ビデオカードが対応していればデュアルモニターとしての使用も便利かも?(^^
動かないんであれば、購入店に引き取りを相談してみては?
少なくとも燃えるゴミに出しちゃ駄目ですよ(笑)
書込番号:1048355
 0点
0点


 polo4さん
 polo4さん2002/11/06 08:58(1年以上前)
残念ですが、緑色がずれるようになったので売ることは
かなわないと思っています。
最初に買ったパソコンのモニタでもう8年使用していましたから
愛着はあったのですが、隠居していただきました。
とりあえず、次の粗大ごみの日までに
近くのお店で聞いてみようと思います。
書込番号:1048531
 0点
0点

特定家庭用機器条文再商品化法施行令(いわゆる家電リサイクル法に付随する政令)に
「テレビジョン受信機(ただしブラウン管式のものに限る)」
と書かれていますので、テレビチューナーを内蔵していないモニターであれば
対象にはならないと思われます。
ただ、テレビと紛らわしい物ですので自治体に確認された方がいいでしょう。
http://www.meti.go.jp/policy/kaden_recycle/case2/e10907bj.pdf
書込番号:1065227
 0点
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF173H

 okajiさん
 okajiさん下のほうのレスで書いたトラブルで購入店に交換してもらい、普通に使えるようになりました。しかし、少し気になることがあります。モニターの電源を入れてからパソコン本体の電源を入れているのですが、パワーセーブモードをオンにしている時、モニターの電源を入れてしばらくたってから(15秒ほど)パソコン本体の電源を入れると、ランプはオレンジ色から緑色にかわるのですが、画面には何も表示されません。しかし、モニターの電源を入れてあまり時間を空けずにパソコン本体の電源をいれると、このような問題はあらわれません。これは、こういう仕様なのでしょうか?教えて下さい。
 0点
0点

 ひら2さん
ひら2さん2002/09/16 18:19(1年以上前)
ちょうど悪いタイミングってことですね。
ま,簡単にいえば仕様ですね。
書込番号:947064
 0点
0点


 okajiさん
 okajiさん2002/11/08 17:07(1年以上前)
しばらく使っていたらこのような症状は起きなくなりました。どうしてでしょう?
書込番号:1053192
 0点
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDF193H

 1・2のさん
 1・2のさん最近になって僕も「193H」を購入しましが
良く見ると・・・
画面を横方向に3分割したような「薄い線」が「2本」見えるのですが・・・
これって、普通なのでしょうか???
やはり、不良品の部類なのでしょうか?
もしも、知ってる方が居ましたら教えて下さい。
宜しく御願い致します。
 0点
0点

1・2の さん こんにちは
>画面を横方向に3分割したような「薄い線」が「2本」見えるのですが・・・
この線はブラウン管の構造上に必要なダンパー線です、故障ではないです、ダイヤモンドトロン、トリニトロンなどの、アパーチャグリルブラウン管を搭載したものには見られます
最初は気になりますが、慣れれば問題ないレベルです
書込番号:1049801
 0点
0点


 1・2のさん
 1・2のさん2002/11/07 00:56(1年以上前)
reo-310様、教えて頂き有難う御座います。
僕も、後から良く説明書を見ましたら
しっかりと書いてありました。
お騒がせして申し訳有りません。
やはり、説明書は始めに読まないと駄目ですね
反省しました。(泣)
reo-310様、本当に有難う御座いました。
書込番号:1050200
 0点
0点



ヘッドマウントディスプレイ > 三菱電機 > RDS173X

 パットンくんさん
 パットンくんさん今度、会社でまとめて数台購入予定です。
仕事柄一日中画面を見ているんですが、あるユーザーから画面が明るすぎて目が疲れるようなディスプレイはイヤだといわれました。
なら、液晶にしろよっ!、って話になるのですが生憎予算がなく2万円前後のCRTになってしまいます。
我が目で実物をみるのが一番確実なのですが、近くの販売店で実際においてあるところもなく困っています。
現在、お使いの皆様の意見をお伺いできますか?
作業内容は、アクセス、エクセル、VBなどを使っています。
 0点
0点

明るすぎて目が疲れるのがイヤなら、輝度や明るさを調整して下さいとその人に言っておいてください(笑)
そのための調整機能なんですから、、、(^^;
書込番号:1044656
 0点
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)



 










 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
