このページのスレッド一覧(全408スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2015年6月1日 19:29 | |
| 2 | 5 | 2011年6月14日 17:22 | |
| 1 | 4 | 2008年2月4日 00:14 | |
| 0 | 11 | 2006年10月12日 16:23 | |
| 0 | 9 | 2006年10月12日 13:24 | |
| 1 | 2 | 2006年4月7日 22:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan T761
職場である小学校の耐震工事が平成26年の夏休みに行われる。それに伴って、必要ない物品を廃棄することになった。スライド映写機3台。これは、許せる。第一、使う教師がいない。後、壊れているパソコン。その他いろいろあるが、T761も廃棄するという。画面も見ないで捨てるというので、パソコンにつないで見た。・・・「このモニターもらっていいですか」「はい、どうぞ。」
家に帰って、画面を見た。家には、十台ほどディスプレーがあるが、このT761が一番解像度が高い。細かい文字まで、きちんと見える。ほとんど、使っていないからだと思われる。
0円のディスプレーは、今後、7年くらいは私の家のディスプレーとして働いてくれるだろう。捨てる前に、パソコンにつないでから捨てなさいよ。ほんとにもったいない。
1点
>家には、十台ほどディスプレーがあるが・・・
置ける スペース が 羨ましい!
>捨てる前に、パソコンにつないでから捨てなさいよ。ほんとにもったいない。
確かにそんな気もしなくもないが,学校で果たして利用できるか(CRT製品を・・・)
学校の「物品管理法」上の問題もあります →「使用不能」「売却不能」等から廃棄処分
廃棄にはそれ相当の処分料金が必要でしょう。
「無償処分」学校側は,その分助かりました!
書込番号:17747127
0点
学校が廃棄するのは納得。
押し入れに何年も使ってないT560ij, 561があるな。
購入価格は当時32万円だったが、流石に、誰ももらってくれない。僕も使う気にはならない。
廃棄すると2000円/台だっけ? 重くて嵩張るし、消費電力もはんぱないし、 流石に液晶の方がベターだよ。
書込番号:17747378
0点
学校からもらってきたT-761。
ブラウン管式モニターの最大の長所。
パソコンの解像度を変えても、きちんとフォーカスが合うこと。
液晶モニターは、解像度を変えると見にくくなる。
しかし、図体が大きい。家の中の物体は、大きいといやがられる。
あと、液晶に比べると放熱量が5倍くらい。
私は、壊れるまで、使いますね。
書込番号:18829258
2点
最近のパソコンとはどうしても規格があわないので仕方ないでしょう。
HDCPやDVI-Dもない。
パソコン本体は壊れはじめているならかえどきだったのでしょう。
世代を合わせる為の修理の方が金がかかると思いますよ。
もったいないといって子どもたちの数に足りなくなるまで使い倒しても予算の申請もあるので、ある時を境に買い換えも必要です。
スレ主さんがネットに繋いでもいいパソコンを使ってるのかどうかが心配なのと、耐震工事の日程で特定されかねないのが心配。
書込番号:18830235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan T766
本製品を父から譲り受け使用中です。
現在特に問題なく使用していますが、処分する時のことを考えて色々と調べました。
その結果2003年10月以降に購入した場合は、PCリサイクルマークが無償提供されると言う記述を見つけました。
ナナオのサポートページです。
http://www.eizo.co.jp/support/recycle/personal/index.html#a
父に確認すると購入は2004年とのことでしたので、早速マーク発行を申請しようと思ったのですが父に「以前に申請したが発行してもらえなかった」と言われました。
その時送られて来たという文書を見せてもらったのですが、確かに対象外と取れる文面でした。
もしご存知のかたがおられましたら教えてほしいのですが、本製品はマークの無償提供対象ではないのでしょうか?
先月中頃に問合せのメールを送ったのですが返事が有りません。
未着を疑い先週再度メールを送ったのですが、今のところ返事がなく困っています。
よろしくお願いします。
0点
そのリンク先を読む限りでは、該当しているかと。
ただ、2003年10月以降に購入したという証明、レシートや領収書があるかどうかですね。
問い合わせでどのように書いたのかわかりませんが、購入日やレシートなどの保管していることは書きましたか?
書込番号:13106039
1点
パーシモン1wさん
ありがとうございます。
やはり対象のように読めますよね。
問合せにはディスプレイの型式と購入時期をかいて、なぜ対象で無いのか
と問いかけただけです。
購入証明の必要が有れば、通販での購入だったので運送会社の送り状と
お店発行の納品書と受領書が手元に有ります。
後多分メールでのやりとりも残していると思います。
ただ、保証書は未記入なんですが。
何にしても結局返信がこないとどうしようもない感じですね。
「eco_infoアッドmdit.co.jp」に送ったのですが。(念のため@をカナに換えておきます)
ナナオのサポートに問合せたほうが良いのでしょうか?
書込番号:13106816
0点
>お店発行の納品書と受領書が手元に有ります。
>ただ、保証書は未記入なんですが。
保証書が未記入でも、納品書や領収書等があれば購入日と店舗がわかりますので大丈夫ですy
>ナナオのサポートに問合せたほうが良いのでしょうか?
そうですね。
半月以上も返事が来ないとなると、ナナオに直接聞いているもが良いと思います。
書込番号:13106950
![]()
1点
パーシモン1wさん
ありがとうございます。
証明が必要でもなんとかなりそうですね。
返信を今週いっぱいは待ってみてだめなら電話をするか
ナナオに問い合わせるかしてみます。
電話は苦手なんであまりかけたく無かったのですが仕方
無いですね。
書込番号:13109439
0点
結局返信が無いので電話で問合せしてみました。
やはり、2003年10月以降購入であれば対象とのことでした。
再度申し込みをすれば発行してもらえるとのことでしたので
申し込みをしたところ、本日郵送されてきました。
かなり迅速な対応だと思います。
メールでの問合せとのギャップを感じました。
ひょっとしたら私の問合せ方法に問題が有ったか、未着だった
のかもしれないと思います。
とにかく解決してほっとしています。
ありがとうございました。
書込番号:13131573
0点
ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan T566
EIZO FlexScanT566を使用しております。
ビール飲みながら、「モニタきったね〜」と思い、
つい、手近にあったウェットクリーニングティッシュで
モニタをゴシゴシ…
あれ、なんか変だぞ?
ドライクリーニングティッシュでゴシゴシ…
あちゃ〜、コーティングがところどころ取れて悲惨なことに…
これって、修理できるのでしょうか?
0点
可能だとは思います。
液晶パネル交換になるでしょうから高いですが。
書込番号:6836037
0点
>かっぱ巻 さん
早速のお返事ありがとうございます。
>液晶パネル交換
申し訳ありません。T566はCRTなんです。
いっそのこと、コーティングをすべてはがして
一昔前のモニターカバーを買おうかな…
書込番号:6837209
0点
遅レスですが…
実物を見ていないので見当違いなアドバイスかも知れませんが、昔NanaoのCRTモニタを使っていた経験からすると、ウェットティッシュでゴシゴシやった程度でコーティングが剥離することはないと思います。ウェットティッシュで拭くと表面が汚くなるのは、ティッシュに含まれている洗剤成分+CRT表面の汚れが原因でした(小生の場合)。
以下のような点を考慮して、丁寧にお掃除すれば、たぶんきれいになるかと。
(メーカー推奨のお手入れ方法とは異なる部分もあります。自己責任でお願いします)
・ティッシュペーパーは意外と硬いので、乾いた状態で力を入れるとわずかにCRTを傷つけることもあります。布やメガネクリーナーなどを使ったほうが無難です。
(濡らした状態かつあまり力を入れなければ、あまり神経質にならなくても大丈夫かも)
・汚れた布・ペーパーはどんどん替えていかないと、汚れを伸ばすだけになります。
・ガラスクリーナーはワックスを含まないものを。「コーティングに悪影響があるので使わないでください」と取説に書かれていた記憶がありますが、タバコのヤニ・その他で汚れたCRTは、水やアルコールだけではちっともきれいになりませんので、最初はガラスクリーナーで徹底的にきれいにします。
・表面全体にクリーナーをつけてからふき取る…というやり方だと、洗剤が乾いてしまうため失敗します。洗剤を塗ったらすぐに塗れたタオルでふき取るような感じで、全体がきれいになるまで何回か繰り返してください。
・表面がきれいになったら、今度はガラスクリーナーを徹底的に落とします。水で濡らしたメガネクリーナー/きれいな布で丁寧に。ここで拭きムラが残るようなら、まだ汚れが落ちきっていないということです。
good luck!
書込番号:6877934
1点
とんでもなく遅いレスで申し訳ありません。
久しぶりにログインしたら、レスが付いてる。
旅する阿呆さんのレスを一読して、
「でも、これは汚れじゃないし、無理でしょう」と思ったのですが、
ヨメさんから新しいモニタ購入許可の手ごたえを感じたので、
ダメもとでやってみるかと、ゴシゴシ…
おっ落ちてる!きれいになっていく!!
も〜感激です!本当に旅する阿呆さん、ありがとう!!
4ヶ月も、まだらの見にくいモニタで我慢していたのがウソのよう。
ピカピカになりました。
タバコのヤニが、こんなにも強固にこびり付いていたなんて…
恋する阿呆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:7339300
0点
ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan T766
ついに商品データベースからフラッグシップモデルの21インチ、T966が姿を消してしまった模様ですが、どなたか新製品がでるなどの噂、情報などをご存じの方、いらっしゃいましたらお教え願えると幸いです。
当方、前モデルのT965BKを所有しているのですが、約2年余りでモニタが
管内放電を起こすようになり、画面がパッシングするような感じに、さらにはフォーカスも甘くなってきていて見るのが苦難な画面になってきていまして。
しかし、皆様の情報を統括すると修理費用だけで約5万円近く、さらには箱込みの重量ともなると40kgをも超えてしまうわけでして、送料だけで1万円近く。6万円余りも修理につぎ込むわけです。
EIZOさんのサポートに問い合わせても、T965、966のFDトリニトロン管は評判悪いらしく、有償修理のトップは管交換でした。平均2年前後ということでも納得です。高くても支払う価値があるモニタだからこそできる業であり、このモニタの愛好家の心情なるものがわかる次第です。
しかし、正直これだけ修理費用がかさむとなると学生には苦痛です。そもそも、6年前のイイヤマさんのA102Gが未だに現役な姿を見ると、やるせない気持ちで仕方ないからです。ソニーさんとはとことん縁がないみたいですが(いつもタイマーに一杯食わされます^^; 修理しても壊れるものなので、管の製造元を知っていなかったら、買っていなかったかも...)、、、
いずれにせよ、管交換をしてもまた同じ程度で壊れてしまうようであれば、三菱さんの管に乗り換えてもいいかなあと思ったところなので。誰か、ご存じのか手折られましたらよろしくお願いします!
(ソニーファンの方、愚痴っぽくなってしまってすみません。しかし、いつも私は運がないものなので、正直辟易しています(涙))
0点
ソニーのフラグシップ機を買うか修理するな。
そもそもこの類は黒猫で送って佐川で送ると寿命が縮まるので注意
書込番号:2641549
0点
フォーカスなら調整出来るかもです。
分解すると多分、きっと調整用のつまみが有るはずです(無いとメーカーでも調整出来ないし)
管内放電はお手上げです。
書込番号:2642978
0点
2004/03/30 13:32(1年以上前)
>T966が姿を消してしまった模様ですが、
私もその辺気になってナナオのサポートにTELしました。
残念ながら今後21インチモデルは製造しないそうです。
やはり液晶に移行してるそうです。
書込番号:2646645
0点
後数年もすればCRTは無くなっている。
は、考え過ぎかな。
書込番号:2646948
0点
2004/03/30 16:10(1年以上前)
完全になくなることは無いと思います。まず、デザイナーさんとかが必要としている。ゲーマーも必要としている。だから数は減っても(もう減ってる)なくなることは無いと思います。
書込番号:2647066
0点
皆様、いろいろなご回答をどうもありがとうございました。
こちらも本社ショールームの方に問い合わせたのですが、新機種投入はもうないとのことです。FDトリニトロンも製造中止になっていることを考えると、あとは補修用部品として在庫を確保したい思いでもあるのでしょうね。
ゆえ、放電があるがゆえに管交換か別機種への乗り換えという選択肢がちらつくわけですが、皆様が仰せのとおり液晶への移行も視野に入れておくべきなのかなと考えているところです。確かになくならないではありましょうが、三菱さんのブラックモデルのあれなどは50万円ほどもする代物であり、よほどの方でない限り買えないという点が一つ。
昨今のモデルを見てきて直付けが多くなってきているのとBNCの撤廃、価格の下落や諸機能の削減など(追加している部分もありますが)総じてコスト下落分の品質の低下が否めないような気がします。
とあるスレッドでもあった○Rさんのスローガンではないですが、「価格1/3、寿命1/3」みたいな風潮、はある意味当てはまっているような気がします。少なくとも、ここの掲示板を見る限りでは、ですけどね。
本気で作る、にしても需要がなければ致し方ないわけですし、デザイナーさん、ゲーマーさんは確かにニーズとしては合っているわけですが、全体のユーザー数から見た割合というものではやはりニッチなターゲットに映ってしまうのでしょうね、メーカーサイドからすると。
ゆえ、散々悩みましたが、どうやらナナオさんもこの6型番で終わりそうな気配が漂ってきているのもあるので、なんとも悲しいですが566に乗り移ろうかなと思っているところです。まだ液晶の20inchオーバーを買うには後ひとつ性能がほしいのと、やはりCRTとは切っても切れない仲ですから。これが故障するあたりには、液晶のグレードも大分引きがっている、ことを祈りつつ、566を購入しようかなと考えています。
そうですね、CRTにはCRTの良さがあるわけですしね。液晶、への流れは引き止められそうにないですが、液晶の質が上がるまで、は何とかがんばって存続してほしいものです。このような駄文に付き合ってくださり、どうもありがとうございました。
他社でもかまいませんので、CRTに関して何か情報ありましたら、引き続き情報をいただけると幸いです。
書込番号:2647310
0点
2004/04/03 10:12(1年以上前)
CRTって宅配便とかで送ってもらったら送料いくらぐらいするの?30キロだったら
書込番号:2660549
0点
2004/04/03 15:44(1年以上前)
>七草がゆ さん
私は、昨年TOTOKUの22インチモニターCV921Xを購入しました。
それまでは、T761を使っていまして現在2台並べて使っています。
TOTOKUを使っているユーザーの方は、非常に少ないので殆ど情報が
無いのが難点です。
使用している管は、ダイヤモンドトロンNFです。
AGピッチ0.24mm(全面)になっています。
で、モニターの色彩感なのですが、黒の締りが良くて色が濃い目です。
特に、暗部のカラーバランスがとても良くRGB別のガンマも正確に調整
されています。
DVDビデオの画質が、特に素晴らしく綺麗です。
色に関しては、比の打ち所がありません。
唯一の不満は、画面上端部の歪みです。
弧の字型に、歪んでいます。
ダイヤモンドトロン管共通の歪のようで、知人のRDF223Hも同じように
歪んでいます。
本題の品質ですが、やはり落ちているのでしょうね。
実は、現在のモニター初期不良で代替交換したものです。
最初に納入されたモニターは、フォーカスが甘く四隅がボケていました。
交換理由は、特定の解像度/リフレッシュレート時に画面が歪みが発生
する不具合でした。
受注生産機種でこのの現状です。
価格の低下により、検査や調整の工程の手間ひまかなり省いているのでしょう。
書込番号:2661448
0点
T965を使っていて、そろそろ買い換えようかと思ってましたが、
新製品は出ないんですね。
まだ現役で気に入ってるので、残念です。
液晶だとキャリブレーション出来ないから、CRTを使うしかないんだけど、
これからどうしようかなぁ〜。
NANAOの発色が気に入っていたのに。
NANAOは、根強いファンが多いんだから、細々とでも良いので、
これからもCRTを出して欲しいですね。
書込番号:2662273
0点
七草がゆさん,お察しいたします、今のNANAOは昔のNANAOとすべてにおいて変わっています、ブラウン管の不良・欠陥販売は許せないですね!もちろんナナオはブラウン管を作れないのですが、供給元のSONYと共同でこの問題を解決すべきでしょうね!逃げられはできないでしょうが・・・ユーザーが、ばかなNANAOユーザーならうまく逃げられるでしょうね!液晶もこの先怪しいものですね、今では他のメーカーがNANAO以上の良質のサポート・製品を出していますので、大昔の神話は大雨に流してしまいましょう!!それにしても、モニターの心臓部のブラウン管の保障が1年でほかの修理の保障が3年とはこれいかに?逆でしょう!ブラウン管がなければモニターの役割はしないのですからね、最高に重要で必要なパーツの保障が1ねんのみとはあいた口が・・・逆でしょうね。NANAO nanao ナナオ神話もT965/T966と共に完全に崩壊しましたね!
書込番号:5530573
0点
ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan T966-BK
製品では無くサポートについてですが
今、この機種の1世代前のT965-BKを使用しております。
今まで過去SONY製、三菱製など色々使ってきましたが、性能に関してはとても満足しており、次期購入機も後継機であるこの機体をと考え、資金を貯めておりました。
ところが、現在使用中のT965-BKがBIOS時には正常に表示されているのに、OSが立ち上がるとぼやけた画像になり、5分ほど待つと正常に映るという症状が発生しました。
そこで最寄りのサポートセンターへ修理を依頼したところ、帰ってきた返答は○現象は確認出来た事
○ただ故障の原因部品を断定出来ない事。
○ブラウン管を交換する事になる。
という返答で、その修理費用は工賃¥13,000+部品¥35,000という高額な費用でした。
こつこつ貯めて、やっとの思いで購入したモニターです、誓って無茶な扱いもせず、傷一つ付けず、モニター周囲の空間にも配慮し定期的に埃も拭き取り大事に使ってきました。(勿論タバコも吸いません(笑)
それがたった1年8ヶ月でブラウン管交換です。
ちなみに使用時間も、個人使用ですので平日は夜のみの3〜4時間、あとは土日に7〜8時間と言ったところでしょうか。多く見積もっても5,000時間と言ったところでしょうか。ブラウン管なんてメインもメインの部分、それが2年も経たずに故障なんて納得出来ない旨伝えたところ、こちらの設備では故障部分を突き止めれないのでブラウン管丸ごと交換となると言われました。
たった5分間のぼやけた映像ののために¥50,000もの大金払う気になれず、たとえ修理しても、また同じような故障でブラウン管交換と言われたらと思うと修理する気にもなれず、修理はキャンセルしました。
T965-BKの能力にはとても満足しており、友人にも買うならこれ!と勧めてきましたが、このサポート対応には失望としか言いようがありません。
後継機であるT966-BKの購入意欲もかなり削がれてしまいました。
ただ、考えてみれば今まで購入してきたモニターは故障したことがなく、修理はT965-BKが初めて。
モニターの故障対応なんてみんなこんな物なのでしょうか?
それを覚悟で購入すべき物で私の考えが甘いのでしょうか?
0点
2004/01/10 19:17(1年以上前)
ナナオは今は5年間保障の機種もある。買い換えては
書込番号:2328543
0点
2004/01/10 21:16(1年以上前)
返信ありがとうございます。
見た限り5年保証は液晶モニターのみのようです。
書込番号:2328924
0点
2004/01/11 15:23(1年以上前)
私は、T761を2年半使用していますが最近コンバーずれ輝度上昇による黒浮き水平方向の歪みが出てきました。
使用時間は、エウメニデスさんと同じような感じで3700時間です。
之は、ファクトリーモードで確認出来ます。
ナナオ製CRTモニターの発色は、とても気に入っているのですがモニターの劣化が早すぎるように思います。
サポートの件ですが、どうもナナオは事業を液晶にシフトしてしまっているようで修理の方も今一乗り気の様ではなっかたですね。
修理するより液晶に代替薦められました。
私は、高い修理費払うのも馬鹿らしいので修理費払ったつもりでTOTOKUのCRTモニター買いました。
書込番号:2332100
0点
>使用時間は、エウメニデスさんと同じような感じで3700時間です。
それくらいの時間で問題が発生してきちゃっているんですか、、、
ナナオのL565を使っていますが、4000時間超えていますが、調子はいいですよ(^^
ゲームなどをするときはやはりCRTがいいなと思うのですが、、、、
そんな感じだとあまり高いものは買えませんね(^^;
書込番号:2338533
0点
2004/01/13 21:43(1年以上前)
返信ありがとうございます。
そうですか、ATIさんも短期間で不良が発生しましたか…。
使用期間が4〜5年経っていて壊れたのなら代替も考えますが、この短期間ではさすがに納得出来ない思いがありますね。
たとえ代替に液晶を考えても、今のスペックをキープする液晶となると、CRTの倍はするので手が届きませんね(^^;
他社製も検討に入れるしかなさそうですね。
書込番号:2341963
0点
2004/01/15 21:45(1年以上前)
まったくスレ主さんと同じ症状です。大体使用期間も同じです。(T965)
僕も一度修理出したのですが、調整だけしたという事で帰ってきました。
やってられません。保障期間中に使い物にならなくなる製品はどうかと思います。
一番黒い色が灰色より暗くならなくなり、字が滲んで文字も認識すら難しい状態になっています。まだ貯金が溜まってないので、どうしようも無いです。こんなこと知ってたら絶対買っていません。失望です。
書込番号:2349553
0点
2004/01/19 00:08(1年以上前)
亀レスで、すみません。
にんにく料理さん、エウメニデスさん、 お金貯めてCV921Xで如何でしょうか?
このモニターは、凄いですよ。
特にフォーカスは、1600X1200の環境で8ポイントフォントがクッキリと表示できます。
フォーカス甘いと評判のRADEON9700proでも問題ありません。
ただ、タクスバーのスタート付近が甘めです。
これは、T761でも同じ症状でしたからVGAカードの影響も有ると思われます。
サポートは、3年間保障+3年間無料ピックアップサービスで万全の対応って箱にでかでかと書いておりました。
書込番号:2361863
0点
2004/01/23 23:24(1年以上前)
ATIユーザーさん、情報ありがとうございます。
TOTOKUのページ見てみました。
ここも「ブラウン管はメーカー責任による交換以外は料金がかかります。」と書かれているので、今回の件に関しては同じだと思います。
保障が3年あろうが100年あろうが、買って1年半弱でブラウン管の
寿命が尽きてしまえば、高いお金を払って交換か、液晶を買うか、という選択をしないといけなくなります。
もう一世代ぐらい液晶の性能が良くなれば、安心して液晶を買えるのですがねー
書込番号:2379936
0点
私もT966を2年半前購入して使用しておりましたが、先日、いきなり
青く光だしたり、起動時に白くなったり、全体にブールがかった画面で斜め横線が入ったりとしたので問い合わせしたら、症状を聞くだけでブラウン管が悪いでしょうとのショックな返答!保障期間3年内ですが、規定にはブラウン管は確かに1年としてありますが、ブラウン管なしでは、役にたたない、ただの箱でしょう、重要な部品の保障は短くしているのが、卑怯すぎますね!!!ブラウン管は在庫が無いので液晶モニターを購入してくださいとのこと!サポートはブラウン管の不具合(欠陥?)を認めていましたが・・・!欠陥品を売ってしまったのなら、責任を取るのは当たり前でしょう!それを消費者に押し付けるのは企業としては最低・・の最低ですね!!聞くと金額はサポートによりまちまちで、2-3/7−8万円を要求しておりましたが・・・NANAO ナナオ EIZO あんまりでしょう!消費者を無視した対応は絶対許されないでしょう!!昔のNANAOはどこへ・・プライド高いNANAOは・・今では・・・がっかりです!もう・・NANAOも終わりかな・・悲しい
書込番号:5530300
0点
ヘッドマウントディスプレイ > EIZO > Flex Scan E57Ts
板違いでスレが伸びないかも知れませんが、現在このディスプレイを使用していますので、
こちらに書き込みました。
主な使用用途は、フォトレタッチからプリントまでの静止画像です。
E57Tsの6500Kのモニタープロファイルを、アドビガンマで調整して、別名で保存して
使っています。
エプソンのPM−4000PXに出力していますが、画像とプリントはほぼ同じ傾向の色調が
得られていると思います。
VGAカードは、D−Sub15ピンとDVI−Iの2系統対応です。
液晶で、同程度の性能が得られるのはどの程度のクラスになるでしょうか。ガンマ補正
機能は必須と思っていますが、予算(5〜10万円)の面もありますので、17〜19インチで
お薦めの機種がありましたら参考にさせていただきたいと思います。
NANAO(EIZO)を考えているのですが、展示がなく実物を見たことがありませんので、
よろしくお願いします。
1点
液晶のクチコミを参考に、ヤフオクでL565−BKを購入しました。落札額が25,200円とちょっと高め?だったのですが、ドット抜けなしと2006年9月までの保証書ありが決め手になりました。個人売買は、保証が継承されるようでしたので・・・
到着が楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり・・・ナナオの対応が変わってないことを祈ります。
書込番号:4970658
0点
またまた自己レスです。
昨日、商品が届きました。保証書を見るとL565−A(BK)で、不具合対策済のシールも
貼ってあって、ちょっぴり得した気分です(^^)
ドット抜け・常時点灯・ライン抜け・色むら・輝度むらもなく、程度の良い商品でしたが、
惜しむらくは、左上にほとんど気にならない程度のわずかな黒ずみが出ています。
悪化するようなら保証期限の切れる9月までにサポートに連絡してみようと思っています。
GIGABYTEのGV−RX55256D(RADEON−X550)と純正ケーブル(DD200)で
デジタル接続していますが、調整後の画質には満足しています。
慣れの問題かも知れませんが、ODSメニューの使い勝手はE57Tsの方が使いやすいです。
どちらも定評のある機種ですので、大切に使っていこうと思っています。
書込番号:4980064
0点
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