
このページのスレッド一覧(全163スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2017年1月21日 09:34 |
![]() |
7 | 2 | 2016年9月4日 17:32 |
![]() |
7 | 8 | 2015年10月18日 20:56 |
![]() |
7 | 2 | 2015年4月30日 19:57 |
![]() |
13 | 5 | 2015年3月10日 11:41 |
![]() |
5 | 0 | 2014年1月27日 18:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2
Amazon Fire TVを買った。このユニットにつなげてみた。DVDレンタルに行く必要もないし、YouTubeもこのまま観られるし、休日はベッドでひたすら観ています。これのいいところは密閉感です。シースルーやメガネタイプだと周りの光が入ってきてダメです。VRは別メガネで使えばいいと思う。これは映画鑑賞と3D用。iPadもパソコンもこの際は出番ではなくなった。
1点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
HMZ-T1を発売日に買ったものですが、はっきり言って不満だらけでした。
特に巨大な画面が遠くに置かれているような感覚。アレがもう完全に理想と外れていて、
私は映画館で観ているかのような感覚が欲しくて買ったのでした。
時は流れて2016年。
HTC VIVEをゲーム開発用に購入したんですが、Virtual Desktopというアプリを使うと
擬似的にVRの映画館の中でPC画面が表示されるのです。
そこで映画を再生してみたら
「そうだ!俺はこの感覚を望んでいたんだ!!!!!」
となりました。
HMZ-T1はおでこが圧迫されるとかも問題ですが、はっきり言って存在意義であるはずの
「擬似的に大画面で映画をみれる!」
だったのが実現しきれてなくて、ダメダメだったんです(個人的感想)。
PSVRでどうなってるかわかりませんが(SONYはそういうのがわかっていないからこんな製品を出してしまうのだと思うので)、HTC VIVEは後継機も買い続けようと思いました。
皆さんも「映画館を家に持ってきたい」という希望があるのであれば、VRが良いですよ。
1点

自分は目の前に大画面が出現する感覚なので、個人的に違うものなのですね!没入感は素晴らしいと思います。
それとVRをお薦めします。と書かれていますが
まだ発売されてないPSVRを買えということ?
お気に入りのHTCの購入を薦めるならわかるんですが
SONYがあなたの好みを全くわかっていないとこき下ろしておいて
SONYを薦めるのは意味不明?
どういう意味なんだろう???
書込番号:20170682
5点

>>自分は目の前に大画面が出現する感覚なので、個人的に違うものなのですね!没入感は素晴らしいと思います。
→没入感がないわけではないですが、望んでいたレベルに達していなかったのが本音です。
>>それとVRをお薦めします。と書かれていますが
>>まだ発売されてないPSVRを買えということ?
→私は書き込んだ通り「HTC VIVE」という製品についての体験を書いています。
今後発売されるであろうVR HMD製品を一緒くたに「VR」と書いてしまいました。わかりづらくてすいません。
>>お気に入りのHTCの購入を薦めるならわかるんですがONYがあなたの好みを全くわかっていないとこき下ろしておいて
>>SONYを薦めるのは意味不明?
>>どういう意味なんだろう???
→PSVRは体験していないため、優劣が判断できません。
「VRがいいですよ」は、ただのHMDではなくてVRマシンがいいですよということであり、
PSVRを変えなんて一言も言っていないことをご理解ください。
あとVIVEは素晴らしいと思いますが、「VIVEを買え」というステマをする気はないです。
ご自分で体験会などで判断して下さい。
書込番号:20170816
1点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
購入3年で、電源が入らなくなりました。5年保証に入っていたので修理に出しました。
修理期間は、3週間以上かかるとのことで、理由を聞くとリストラで技術者が居なくなったので修理会社に出して見るとのこと。
ロボット犬アイボも自社で修理できなくなり、現在はソニーのOBの立ち上げた会社で修理しているそうです。
こんごソニー製品は自社で修理ができない製品が増えてくるのでしょうか。
修理終了したら、また結果投稿します。
2点

我が家では既に10年以上前にVHSビデオを最後にSONY製品は姿を消しました。
1980〜2000頃までのSONYは良かった〜。
タイマー付きになってからはSONY製品は買ってませんね。
我が家ではキヤノン3年タイマーが作動したのが過去、2台ありました。
・・・プリンターです。
ロボット犬アイボもやっぱり3年でお亡くなりになるのかー。
本物のワンコのようにせめて10〜12年は生きててほしいですね。
ソニーのOBの立ち上げた会社で修理??へ〜そうなのですか。
書込番号:19223131
3点

こんにちは
ソニーも大きな赤字を出してますので、リストラしてるのですね。
商品のアフターサービスもありますから、メーカーとして責任がありますよね。
当方おそるおそるデジカメ3台(一台は今年購入)長期保証つけて使っていますが、今のところ動いています。
ソニーは日本を代表する電機メーカーなので、何とか立ち直って欲しいものです。
書込番号:19223173
0点

>長期保証つけて使っていますが、今のところ動いています
SONYであっても伝統のムービーカメラ、デジ一カメラやコンデジなど、映像関連機器とWALKMANなどの音響製品は良い製品が揃っているように思いますね。
おかしくなってきたのはVAIOに始まるパソコンからではないでしょうか?
私もピュアオーディオ製品やデジタル一眼レフも使ってきましたけど、カメラは優秀だと思ってます。
プロ用機器を多数製造してるメーカーだけあって、描き出す色合いもメカニジムも良いですよ。
書込番号:19223242
0点

自己レス
>既に10年以上前にVHSビデオを最後にSONY製品は姿を消しました
デジタル一眼レフだけは例外です(笑)
ただ、ニコンのデジ一を買ってからは出番はすっかり減ってしまいましたけど。
書込番号:19223269
1点

予定よりも早く修理完了しました。プロセッサーユニットの基盤の交換で済みました。
以前よりも、3D効果がよくなっていました。新しい機種の基盤に交換したとのことでした。
ディスプレイユニットのヘッドパッドも交換してくれてました。
保証範囲で修理出来ました。後1年保証が残っているので、1年は安心して使えます。
書込番号:19231549
1点

>ピンクモンキーさん、こんばんは。
>おかしくなってきたのはVAIOに始まるパソコンからではないでしょうか?
その通りだと思います。
昔オーディオに凝っていたこともあり、ソニー製品をよく使用していました。
何かと問題があるとされるお客様相談センターも、昔は対応はよかったです。
ワープロが一般的になる前は、直筆手紙での長文回答をもらったこともあります。
書込番号:19238320
0点

>昔オーディオに凝っていたこともあり、ソニー製品をよく使用していました
同じくです
「F」シリーズを使ってましたね。
TA-4300FにTA-3200F×3台でマルチアンプ。
アナログプレーヤはPS-8750(今はラックスPD-441にFR-64Sで現役)
この時代のSONYは良かった。
書込番号:19238838
0点

私はそのあとの時代ですね。(333や555ESシリーズ)
自宅には動くかどうかわかりませんが、カセットデッキのTC-K555ESRがまだあります。
仮に動かなくてもずっと持っていようと思っています。
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/tc-k555esr.html
書込番号:19238945
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T3
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150430_700204.html
選択と集中かぁ
書込番号:18732971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結局フルハイビジョンは幻に終わったか。
書込番号:18733179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買うかどうか迷ってたけどポチッちゃった
フルHDは幻になっちゃったか・・・
書込番号:18734073
2点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T3W
ソニーがPS4用のVRヘッドマウントディスプレイ“Project Morpheus”を発表(随時追記)【GDC 2014】
http://www.famitsu.com/news/201403/19050110.html
時々こちらでも話題に挙げていましたが、海外ゲームイベントGDC 2014で遂に発表になりました。ソニー謹製PS4用HMD。
ゲーミング用途目的の方、今後はこちらが大本命になりそうですよ。
5点

GAME Watchによる詳報記事が出ました。現時点で一番状況把握がしやすいのではないかと思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140319_640418.html
書込番号:17321743
2点

西川善司氏による4Gamer詳報記事。
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20140319098/
今日はデモ体験の場も設けられているので各所レポも楽しみです。
書込番号:17323759
2点

「HMZシリーズは有機ELタイプの小型パネルを2枚採用する。これに対してProject Morpheusは,タブレットやスマートフォンに採用されている安価な5インチ液晶パネルを1枚使用するだけ」
ここの部分と3Dサウンドに興味アリ
書込番号:17337863
0点

SONYのプレスリリース。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/140319.html
>ディスプレー解像度 1920×RGB×1080(左右の目それぞれに960×RGB×1080の映像を表示)
1枚のHDモニターを、プリズムなりミラーなりで、左右に分割して横倍に伸張してって所ですか。この辺は、現在の3D映像フォーマットを考えると、理にかなっていますね。ただ、PC用モニターとしては、解像度がまんま半分に…というか、右目左目で左右半分ずつになったりしないかな?
非3DモードでHD画面を左右に…なんて切替は、難しいかな?
>加速度センサー、ジャイロセンサー
待ってましたですね。USB接続は、こちらの分でしょう。…PC用ドライバーの提供を切に願います。
書込番号:17341850
3点

一年たってすごくよくなりましたね。
ほぼ製品版ということで、いろいろと改良されてますが、
OLED、120HzになりGDCでは驚きの歓声もあがったみたいですね。
発売が2016年前半ということで、あと一年たのしんで待ちます。
PCとすみわけしたPS4専用ということですが、他の企業をfacebookが
買収したりと、今後はVRは新ジャンルとして進んでいくんでしょうね。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/140319.html
書込番号:18563311
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
