
このページのスレッド一覧(全126スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2012年1月18日 07:45 |
![]() |
4 | 10 | 2012年1月27日 18:15 |
![]() |
3 | 4 | 2012年1月12日 18:49 |
![]() |
22 | 14 | 2012年1月3日 17:45 |
![]() |
5 | 4 | 2011年12月13日 16:50 |
![]() |
32 | 14 | 2012年1月12日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
来週アメリカへ出張なんですが海外も同じ状況でしょうか?
SONYさんは北米に力を入れてるし円高だし上手く行けば‥、なんて考えています
価格情報と合わせて何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
また帰国後、私からもレポートさせて頂きます
書込番号:14024293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

定かではないのですが、発売前に地元の展示会で体験したT-1が海外仕様だったのですが店員さんに試しにDVDの画質を観てみたいと言ったところリージョンが違うから日本のソフトは観れない言われました…。
スイマセン、素人なのでリージョン違いが再生側ではなくモニターにも影響するのかはよくわからないのですがご報告までに。一応確認してから購入した方がよいかと(^^)
書込番号:14024382
1点

ブルーレイソフトは、リージョンコード同じです。
書込番号:14025656
1点

アメリカのSONYのホームページでは、799.99ドルです。今現在のレート、1ドル(76.96円)で61,567円です。
http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/StoreSearch?storeId=10151&langId=-1&catalogId=10551&in_dim_search=&Ntk=&Ntx=&Nrt=&Nrr=&Nrk=&Nrm=&keyword=hmz-t1
初期不良や故障した場合の保証を考えれば、待ってでも日本国内で買った方がいいのでは....
書込番号:14028897
2点

これなら保障つきの中古オークションで落とす方がいいな。
書込番号:14030433
0点

510718Mさん
ありがとうございます
残念ながら日本で待った方が良さそうですね
もし現地情報があればUPします
他の方々もありがとうございました
参考にさせて頂きました
ありがとうございました
書込番号:14036122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
3D映画など、3Dソースであるものは試着にて確認したところ
非常に好感触で購買意欲を沸かせてくれました。
気になっている点が本来3Dソースでないものを擬似的に3D変換するとどういった具合になるか?です。
具体的にはPS3でゲームなどをしたいと思っています。
(グランツーリスモやデビルメイクライ、アーマードコアなど)
購入者様の感想をお聞かせください。
0点

このモニターは3D変換機能はありませんよ。
書込番号:14014486
0点

>クリスタルサイバーさん
お返事ありがとうございます。
3D変換機能はないのですか・・・
試着ではグランツーリスモのデモムービー(?)が流れていたので変換可能なのかと勘違いしてしまいました。
失礼を致しました。
書込番号:14014927
0点

>Asymmetryさん
私の勘違いでした・・・
GT5は3D対応なのですね。
重ね重ねありがとうございます。
書込番号:14014969
0点

2D3D変換ソフトが販売されています。2Dソフトが3D(SBS方式)に変換できます。
MovieGate 5 Premium
http://www.junglejapan.com/products/av/mg/premium/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261412/
ブルーレイで作成した方が画質は綺麗です。
書込番号:14016716
1点

>kumasanyoさん
お返事ありがとうございます。
変換ソフトなんてものもあるのですね。
古い映画なんかを観る時に重宝しそうです。
体験版で試してみたいと思います。
書込番号:14018689
0点

>kumasanyoさん
MovieGate 5 Premiumを使用して元々の2Dソフトを変換して3Dで視聴した場合、
3Dの見え方などはどんなんでしょうか?
もちろん、正規の3Dソフトレベルとはいかないと思いますが、キチンと3Dに見えますか?
当方、東芝の3Dテレビを所持しており、機能で2D→3D変換が出来ますがとても視聴するレベルではありません。
もし3Dで視聴する事が出来るなら購入してみようと思います。
書込番号:14047519
0点

まり・いらすとりあすさん
ブルーレイ3Dディスクでも、アパターのように3D効果のあるものと、ハリーポッター3Dのように3D効果の薄い物がありますね、2Dを3Dに変換した効果は、ハリーポッター並には見られますが、アバターとは比較にはなりません。
自分で撮影した映像も、サイドバイサイドの3D効果はありますが、BS放送の3D世界遺産とは比べようがありません。
でも2Dで見るよりは3Dにして見るほうが良いですね。
必ずブルーレイに焼いて作成してください。DVDでは画質が悪くなります。
書込番号:14049293
1点

情報ありがとうございます。
テレビで変換した時はあまりにも?な映像に驚いたので、効果は薄いとはいえ3D体験が可能なら試してみる価値はありそうです。
後一つ聞きたいのですが、MG5には『simHD』というSD画像をHD画質に変換してくれる機能もありますが、こちらの効果はどんなでしょうか?
古いDVDソフトの画質はキレイになりますか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:14054323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SD→HD高画質アップコンバートしてもDVDでは効果ありません。ブルーレイディスクに書き込んだ場合です。
書込番号:14074905
1点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
HMZ-T1の購入を検討しているのですが、何かと忙しく
未だに実機を見ていません。
実際に見た上で予約をしたいと考えていますが、山梨に展示してある
お店などはありますでしょうか?
また、週末に都内へ出る予定がありますので、新宿あたりのお店でも
良いので、情報をお教えください。
よろしくお願いします。
0点

vfk1995さん
早速の情報ありがとうございます。
今週末にでも行って見ます。
ありがとうございました。
書込番号:14009730
1点

新宿でしたら、ヨドバシ西口、ビックカメラ西口、ヤマダで実機確認済です。
電車で行くならビックカメラ西口が一番近いですね。
書込番号:14010182
1点

おじゃまします。
兵庫県西部での実機展示店をご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願い致します。
本気で購入を検討中です・・・
書込番号:14014152
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
現在iPadに動画を入れてスタバなどで見ています。
Bluetoothのヘッドホンの音響効果が良いので、そこそこ満足していますが、大画面なら更に迫力があるでしょう。
iPadにはHDMI変換アダプタがあるのでHMZ-T1は接続可能だと思うのですが、バッテリー駆動は可能でしょうか?
HMZ-T1が駄目ならお奨めのヘッドマウントディスプレイはないでしょうか?
0点

> 大画面なら更に迫力があるでしょう
携帯写真はL版印刷だとなんとか見られるが、50インチテレビで見ると悲惨なもの…というのと同じ、
元が良くないとどうしようもない。
書込番号:13907505
1点

動画フォーマットはApple iPd HDビデオ(H.264, 1280x720, 3200bitrates, 24fps)で見ています。
50インチプラズマではまあまあの画像です。
書込番号:13908334
1点

電源はAC100Vだけなので、電源を確保できれば可能です。
DC−ACインバーターを使えばどこでも自由に見れるでしょうが、
そうとうな重さになることは覚悟しなければいけません。
また、ヘッドマウントディスプレイ以外にもプロセッサーユニットがあるので
これも持ち歩くことになります。そんなに大きくはないですが携帯するには
適していないと思います
面倒でなければ良いですが、携帯して使用するのは実用的ではないと思います。
書込番号:13908930
2点


そもそもスタバなどの人目がある所でこれを使用するのは
見た目が怪しすぎて店員に通報レベルかも…
書込番号:13909837
9点

ニコンの MEDIA PORT UP 300x が便利です。私は、iPhoneにつないでます(専用アダプタ、ケーブルが必要)。
古い製品なので(640×480位の解像度)、オークション以外では手に入りませんが。外用としては便利です。
書込番号:13909884
1点

IPad2にApple Digital AVアダプターでHMZーT1を接続して見ています。
100V電源が確保できれば持ち運んで見ることは可能です。
発電機を持ち歩けば外で使用することも可能です。
ソニーのグラストロンはバッテリー駆動が可能でした。
この製品は対応していませんね。
iPadの動画を見れる他の製品はないのでは?
新幹線でも700系はコンセントがあるので見ることは可能です。
書込番号:13910360
0点

ツワモノですね〜。
スタバでも、新幹線でも、使ってるところは見てみたい気がします。
書込番号:13914441
5点

昔AppleのNewtonがとても欲しかったのですが、iPadでそれが実現しました。
今は無理でもきっと将来携帯の大画面ディスプレイが実現するでしょう。
その時まで待つことにしたいと思います。
書込番号:13924048
0点

さ、さすがに茶店等でT1を装着して思いっきり没入している人を見かけたらドン引きしてしまいますケドネ…
お世辞にもカッコ良いとは言えない格好かと思うのですが。
コレこそ自宅で快適な一人遊びの究極アイテムだと思うので僕なら装着している姿は誰にも見られたくないなぁ…
書込番号:13925663
1点

iPod,iPad用なら、VUZIXのWrap1200かWrap920が、とてもお勧めです。
書込番号:13972232
0点

外出先の使用ですが、没頭しすぎてスリ、事故に注意してください。
書込番号:13974468
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
画像が良いなーとおもってブルーレイを見ていましたが。PS3のゲームをしていたら、下にある字が見づらい。ぼやけて見えます。自分の装着方法が悪いのかなーと思い何度か試しますがやはりぼやけます。これは仕方がないのかな?
1点

レンズ上下左右のフチ部分は構造上ボケるようになっていると思います。
下の方が見難いという事でしたら、有機パネルの下端がレンズ下端と重なってるのではないでしょうか。
本体をちょっと下にずらしても改善されないでしょうか??
もしくはレンズ枠にギリギリ有機パネルが収まっているのでしたら、目とレンズの間隔を狭めると有機パネルがレンズ枠に被らないので見やすくなるのではと思います( ´ ▽ ` )
私の方ではゲームの文字が認識し難いというほどのボケは無いですねぇ...。
書込番号:13881960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

目とレンズの位置と幅が問題なのかと推測してます。
この製品が届いてから、毎回試行錯誤ではありますが
最近はコツを掴んで装備するポイントがわかったような気になってます。
satotetuさんの仰る通りに文字がボヤて見える時もありますが
やはりピンポイントですっきりの位置はシビアなのでしょうね。
色々、ありますけど楽しんでます。
書込番号:13882018
3点

ありがとうございます。色々試してみます。PS3の設定も見直していきたいと思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20111116_491168.html#title2
http://enq-maker.com/jaSURiS
書込番号:13885862
0点

http://enq-maker.com/jaSURiS
ここみるとほとんどの人が間違った設定にしてることに驚く。
750以上なんて3Dはまったく飛び出ないんだが。
これだと除去機能も二重にかけてる人が多そうだな。
書込番号:13887374
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
さて皆さん快適な3Dライフを送っているでしょうか?
予約して早期に購入できた方は落ち着いた頃だと思います。
そこで質問ですが、改善点はいくつ見つかりましたか?
次機作が出るかアナウンスされてませんが、出ると想定してお答えください。
個人的にはやはり1080P(FULL HD)対応ですかねぇ〜
やはりそこがカギだと思います。
技術的にはかなり難しいみたいですが、SONYならそんなに時間掛からないでしょうね。
2点

改善点は
装着固定方法、大きさ、重量等のバランス、音声・・かな?
フルHD化よりはもっと手軽に装着視聴できるように、この辺の改善があった方が良いかと思います。
書込番号:13852128
5点

ワイヤレス又はやわらかなコードの採用。
装着部分がカスタムできる。メンテもしやすく。
書込番号:13852556
4点

バッテリー対応にしてモバイル性を確立してほしい。
HMDはモバイル性と密接に関係している。
まさか100インチのモニターを持って回るわけに
はいかないので。
当方、まだ実機を持ってないが、来年の12月までには
Getするのではなかろうかね。
書込番号:13852677
3点

個人的にはMDR-DS7000のようにプロッセッサー1台に複数台つけられるようにできるとうれしいですね、現段階だとプレイヤー→HDMI分配器→複数のHMZ-T1としなければならないので。
書込番号:13853099
3点

有楽町のソニービルで体験してきたのですが、現状の仕様でも結構感動しました。3D映像がちらつき無く見えるのは、とてもいいです。
今後の改善としては、有機ELの少し曲げられる性質を利用して、もっと眼を覆うような形状にして欲しいです。
少し眼球を動かすくらいで全映像をフォローできるくらいにすれば、没入感はかなり向上するのではないかと。
そこまですれば、外光が入らないと思いますし。
あと、レンズ(?)部分の間隔調節できる範囲をもうちょっと広げて欲しいですね。頭が大きい人だったら、あの範囲だけでは3Dのピントを合わせられない人がいるかもです。
そしてFull HDは言わずもがなですね。
音響に関しては、今の様なヘッドホンで高音質を要求するとかなり高価になると思うので、イヤホン接続可か、思い切ってヘッドホンを外してしまうのもひとつの手かと思います。軽量化として。
あとはワイヤレス化・複数台の接続可ですね。
書込番号:13855208
7点

改善はやはり、装着固定方法、重さ、1080Pでしょうか。
1080Pになれば直るかはわかりませんが、格子状の粒はちょっと不満ですね。
あとは、オデコの負担をどうにかして欲しいところです。
工夫すれば後頭部でしっかり固定すればオデコの負担もヘリはしますが、
やはり1時間くらいが私の場合は限界です。1時間に1回小休憩することにしてます。
オデコに跡がつくのも不満です(笑)
書込番号:13855699
2点

視度調整(近視)とズーム機能が欲しいです。
視度調整はカメラのファインダーなどではありますね
メガネオンメガネを多くの人がしなくて済むようになります。
ズームは、HMZ-T1が他の機器に負けている数少ないポイント。
近づいたり離れたりすることが出来ず、
任意の大きさ(広さ)で映像が見れない点に対応するものです。
どちらも光学系の改善点ですね。
書込番号:13856416
1点

装着した状態でレンズ部分を上に上げる
機能があれば嬉しいかもしれません。
リモコンを取ったりする時、全体を
外して再度、装着し直すのは大変かなと
思ってます。
書込番号:13857055
3点

一番の改善点は、もっと生産量を増やして品薄状態をなくすことだ。
次機作では、発売日に予約なしでも店で買えるぐらいにする。
9月に予約をして、まだ手に入っていない人が可哀想だ。
書込番号:13857076
0点

左右独立した視度調整機構が欲しいです。
左右のレンズ幅の調整範囲をもう少し広くして欲しいです。最大幅で使用していますが
しっかり合っていないような気がします。
メガネ使用時にも見やすく、装着しやすいようになって欲しいです。
接眼部にレンズを装着できるようにして、いろんな度のレンズをオプションで用意し、
メガネ無しでも簡単に見れると便利で見やすくなると思います。
好きなヘッドホンを使用できるようにして欲しいです。
せめて同じメーカーの MDR-DS7500 を同時に使用できれば良いと思うのですが。
コードレスになれば良いと思うのですが、電源の関係で現状では無理という話なので
受信ユニットとバッテリーをモニター部とケーブルで結ぶような形でも良いので、
本体とモニター部が分離されるようになればと思います。
そうすれば、1対複数の接続も簡単にできるのではないでしょうか。
書込番号:13859980
1点

皆さんありがとうございました。
私も視力が悪いので要改良ですね。
書込番号:13865991
0点

新しくメガネを作ってから気付いたのですが、格子状の粒は
1.0くらいになると精細に見えて心地よいですが、0.8になると潰れた感じになるのでベチャとなりますね。
ここまで視力の差がデカイ事にびっくりしました。一応その部分は訂正しておきます。
書込番号:13874797
0点

改善案としては
1.光学系の迷光処理をして欲しい、非常に気になる。
2.装着したまま外部が確認できる様にカメラを搭載。
3、おでこが痛くならない装着法。
4、イヤホンなしモデル。
私はイヤホンを撤去イヤホンを固定する黒い樹脂部分も切断し
MDRーDS7500とセットで使用しています、とても快適です。
書込番号:14011353
1点

・フルHD化。
・重量、装着感の改善。
・ヘッドホンパーツの取り外しを可能に。
・さらなる体感での大画面化+できればサイズ調節機能。
・それに伴って必須となるヘッドトラッキング機能の対応。
書込番号:14014364
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
