
このページのスレッド一覧(全126スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 13 | 2012年4月22日 21:28 |
![]() |
5 | 2 | 2012年4月22日 17:20 |
![]() |
8 | 7 | 2012年4月14日 11:31 |
![]() |
1 | 3 | 2012年4月9日 12:41 |
![]() |
6 | 3 | 2012年4月7日 17:42 |
![]() |
9 | 2 | 2012年3月28日 12:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
ブルーレイを再生させ、メニューから「3Dで再生」を選択させると「3Dディスプレイと接続がされていません」と表示されます。
2Dでは再生されますが、それでは購入の意味もなく…
メーカーに問い合わせるとお互いのメーカーのせいにするので、みなさまのお力をお貸しいただければと思います。
Pana[DMR-BWT2100]----------SONY[HMZ-T1]
付属のHDMIケーブル
Panaの方での設定では「3Dディスプレイが接続されている」と表示が出ますが。
さっぱりわかりません。
よろしくお願いします。
0点

Sonyの製品を使うならもう片方もSonyじゃないと使えないことが多いですよ。
Sonyだけは独特で他のメーカーと一緒に使う設定はほとんどされていません。
なのでもう片方もSonyで揃えるしかないかと。
書込番号:14428885
0点

SONYは互換性が怖かったので予約前にソニーストアでパナとの接続について確認したらHDMI端子さえあればどのメーカーでも使えると言ってました。
HDMIケーブルの読み込みの問題かもしれないので電源をコンセントから抜いて接続しなおすと使えるようになるかもしれません。
書込番号:14429209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

因みにそのHDMIコードは他機種でも3D再生出来ますか?他のHDMIコードにつなぎ替えてみて下さい。
書込番号:14429412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふつうはHMZ-T1付属のケーブルを使って繋ぐでしょうから、スレ主さんがそうされてるならケーブルの問題ではないかもしれませんが、hideヒデhideさんのおっしゃるようにケーブルを挿し直す、とか、ケーブルを逆に繋ぐ(レコ側に刺さってる端子をT1側に、T1側をレコ側に)ような事も試してみるといいですよ。
それでダメなら今繋いでるのと違う機器に繋いで確認してみたらいいと思います。
書込番号:14429912
0点

3DはDMR−BZT910で再生していたのですが、
DMR−BWT2100で再生できないというので、
もしかして、一世代前のDMR−BWT3000で再生できないか不安になりました。
BWT3000をHMZ−T1につないだところ、何の問題もなく3Dで表示できました。
ディスクはパナからもらったアイス・エイジ3です。
スレ主さんの接続どおり他にディスプレーをつなげていなければ3Dで表示できるはずなんですけど。
書込番号:14432794
0点

ケーブル挿し直してもダメ。
電源抜いてもダメ。
ケーブルを変えてみてもダメ。
ダメダメずくしで、どうにもなりません。
Panaで貰ったアイスエイジ3、アバター、どちらもダメでした。
HDMIケーブルはHMZ-T1付属のケーブルです。
なんだか疲れてしまいました。
書込番号:14432823
2点

写真を張り付けていますが、どうやって写したものですか?
書込番号:14433040
0点

私はDMR-BWT810を使っていてHMZ-T1の電源を後から入れると3Dモニターと認識されない場合があります。
HMZ-T1の電源を入れてからDMR-BWT2100の電源を入れてもだめですか?
書込番号:14433386
0点


ひょっとしたらレコーダー側の設定かもしれないですよ。
アンプと接続したときに同じように認識されなかったことがありレコーダー側の設定を何か変えたら認識されたこたがあるので。
詳しくないのであいまいなアドバイスですみません。
書込番号:14433442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
写真はデジカメのレンズをくっつけて撮りました。
案外撮れるものですね。
電源を入れる順番を逆にしてもダメでした。
ケーブルも再度試して見ましたがダメなようです。
書込番号:14433445
1点

m319さん、火事ですか?救急ですか?さん
お返事ありがとうございます。
あんな小さい画面で邪魔なものがあるのに、撮る気になればとれるんですね。
感心しました。
書込番号:14437991
1点

何気に今日もやってみたら再生できました。
何がどうだったのか、まったくわかりませんが、とりあえず3Dが体験できました。
感動しますね。
皆様、レス頂けましてありがとうございました。
書込番号:14472409
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
以前からこの商品が欲しくて狙ってるのですが、
価格が中々、下がらず購買力が日増しに無くなって
きております。
当然、定価(オープンプライスですが・・・)以上で
購入する気は全くない。
そこでヤフオクなんかで中古を物色してるのだが
使用頻度の少ない中古品の出品が多い。
落札価格は55000円位が今の相場。
この商品、買ったはいいが使いこなせないとか
自分には会わないなんて人はこれからたくさん出て
きそうなので中古を45000円くらいで落札できれば
と思ってます。
ショップの価格も62000円まで下がってきたし
後1ヶ月位で暴落しそうな気もします。
新品が50000位なら新品でも。
それよりもっと生産してくれたら59800円で
購入していた方も多いんじゃないですか?
0点

価格の方を優先される気持があるならば、待ちもありかと思います。
私も2/12に4月以降の入荷との話で、下記の値段で予約しました。
2週間前は予約待ち順番も分からないとの話でしたが、本日入荷のtelがあり、
即行で受け取って来ました。
2カ月ちょいかかっていますが、価格も安く買えて満足してます。
ヤマダ電機テックランド上山店
当時最安の41,800円−ポイント10%=37,620円
これから購入の方のご参考になれば。
書込番号:14470732
5点

2ヶ月待たされたとは言え4万を切る価格で手に入るんですね。
全然、急がないので価格がそれくらいになるまで待ちます。
貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:14471134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
ソニーのブルーレイHDDレコーダーBDZ-RX105を使っていますが、3Dのブルーレイ再生は対応していません。
この場合、HDDに録画したBSの3D放送の映像をHMZ-T1につなげて3Dとして楽しむことはできますか?
いずれ3Dブルーレイ再生対応機を買うつもりですが、早く見れたらいいなと思いました。
宜しくお願いします。
書込番号:14370984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再生機器が対応してないと3Dで見れません
お使いの機器がブルーレイの3Dに非対応なだけで3D自体には対応しているなら3Dで視聴可能です
書込番号:14370994
1点

HMZ-T1を持ってるわけではありませんが、
3D放送を録画したものは、録画機はサイドバイサイドならそのままの映像を録画するだけで、
それをディスプレイの方で左右の映像を右目用と左目用に分割して表示するしくみなので、
多分大丈夫だと思います。
3D放送を3D非対応の録画機で録画した番組を3Dで見れてます。
書込番号:14371021
1点

>3D放送を3D非対応の録画機で録画した番組を3Dで見れてます。
すいません、普通の3Dテレビでという意味です。
書込番号:14371028
1点

BS放送「THE世界遺産3D」「3D☆3D」「パナソニック3Dミュージック」などの、SBSの3Dは、3D対応で無いレコーダーでも、HMZ-T1で3D見れます。
また、普通の2D動画も、SBS変換ソフトで3Dにすれば見れます。
「MovieGate 5 Premium」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451757.html
書込番号:14372112
2点

ただ、BSの3D放送やDVDの3D収録のやつは、ブルーレイの3Dと違って、自動認識しないので、手動で3D方式の欄を左右分割方式に変更してください。
書込番号:14377705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、コメントありがとうございます。
以前から3Dにはとても興味があったのですが、テレビを買い替えるにはまだ現行機が使えるのでもったいないのでこの機種を検討していました。
予算の都合もあるので、とりあえずはHMZ-T1を購入してBS放送で楽しみたいと思います。
ちなみにサイドバイサイドの場合は、1920÷2=960が左右それぞれの映像データになるので精細さははやり乏しいのでしょうか?
はやく3D対応の再生機も手に入れたいです。
書込番号:14380293
0点

我が家もパナソニックのブルーレイ使用していますが、設定を間違えると、貴方のような現象が起こります。対応3Dフォーマットはフレームパッキング、サイドバイサイド、トップアンドボトムの全方式に対応しています。
フレームパッキングを設定してみると、3D画像になります。BSの3D放送などは、サイドバイサイドを設定してください。
操作ボタンは、装着状態でいうところの右頬上に配されている。中央が[MENU]ボタン、その上下左右4方向に十字ボタンが配置されていて、[MENU]ボタンを押すとメニューが表示される。メニュー呼び出し後は[MENU]ボタンは決定ボタンに相当する役割を果たす。メニューカテゴリが縦方向に並び、そのカテゴリを選択するとそのカテゴリ内のメニューアイテム(設定項目)がリストアップされ、そこからさらに設定項目を選択して十字ボタンで設定値を変更して入力する形態だ。最上位のメニュー階層状態で[<]ボタンを押すことでメニュー画面が閉じられる。ボタンが少ないなりにも、よくできた操作系です。HDMIコードも必ずHIGH SPEED タイプを使用してください。
書込番号:14434108
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
分からなくて困っている事あるのですが、どなたか助けて下さい><
現在400-SW014を使ってHMZ-T1をPS3とXBOX360に繋いで、
HMZ-T1のパススルーで3DディスプレイCECH-ZED1Jに繋いでいます。
HMZ-T1を起動してからゲーム機を起動する場合は問題なく映るのですが、
一旦HMZ-T1をオフにすると、再びオンにしてもPS3の方は映らなくなります。
また、ゲーム機を起動してからHMZ-T1を起動すると、XBOXだと映るのですが、
PS3だと無信号という表示が出て何も映りません。
HMZ-T1とPS3を直に繋いだ場合は問題ないのでセレクタの原因だと思うのですが、
PS3の設定等で何か改善方法はありますか?
他のセレクタを購入した方が良い場合、HDMIセレクタは何を使ったら
良いのでしょうか?
0点

参考までに。
[BSAK302]-[HMZ-T1]-[TX-SA606]-[REGZA-Z3500]
├[PS3]
└[PC]
アンプが3D非対応の為、上記の構成で使用してます。
接続当初はPS3がセレクタ切り替え時に無信号になったり
と不安定でしたが、ケーブルに問題があったと分かった
ので取り替えたら今の所問題なく動作しております。
PS3の3D再生、HMZ-T1とTX-SA606のパススルーもPS3、PC
共に大丈夫でした。PCの3D再生はまだ試してません。
と言いますか12月に予約して先月末にようやく入手して
今からと言う時に故障してしまい入院中で試せてません、、、orz
HMZ-T1に限った事ではありませんが、パススルーにより
接続される機器の対応音声フォーマットを毎回PS3側で
設定しなおすのが面倒ですね。余談ですいません。
書込番号:14401742
1点

エリエール生黒さんありがとうございます。
ケーブルに問題あるかもしれないので、
ケーブル取り替えて試してみます。
また、HDMIセレクタで調べてみたところ
CECに対応してる物が良いみたいなので、
僕もBSAK302の様なセレクタを使ってみようと思います。
早くHMZ-T1戻ってくると良いですね^^
確かに音声フォーマットをPS3側で設定しなおすのは面倒です。
設定を記憶してくれると便利なのですけどね><
書込番号:14402088
0点

HDMIセレクタをBSAK302にしたところ問題なく動作する様になりました。
ケーブルには問題なかったみたいです。
書込番号:14413290
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
@サイドバイサイドの3D映画でも、3D感ありますか。2D3D変換ソフトで作成された方。
ABS放送の「3D世界遺産」も綺麗に3D出ていますか。
Bパナソニックのブルーレイレコーダー2D3D変換でも3D感如何ですか。
予約してますが、まだ手に入らない為見られた方教えてください。
2点

@、Bは持っていない為、Aのみとなりますが、
十分に3Dを感じることが出来ました。
サイドバイサイドである為、解像度はそれなり(DVD程度)となりますが、
有機ELによりコントラストが良い為、通常の液晶TVに比べればくっきりと見えます。
書込番号:13768499
3点

@サイドバイサイドでも3Dは綺麗に表示されます。ただし、変換機能ではなく、3D方式で撮影したものだけです。
2Dから3Dに変換したサイドバイサイドではあまり飛び出ません。
A綺麗ですよ。
Bもってないのでわかりませんが、変換機能で2Dから3Dにしたものは@からもわかるように
あまり期待しない方が良いでしょう。
書込番号:13775626
1点

お返事遅くなりましたが、有り難うございました。私も入手して、3DのブルーレイとBS放送「THE世界遺産3D」
楽しんで見ております。2D を 3D に変換するソフトを購入して見ます。
書込番号:14405050
0点



ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
HMZ-T1 と 3D対応 プロジェクターを両方所有している方に質問です。
私も12月に HMZ-T1を予約し、当初の納期は3月中と言われたものの先日再度問い合わせたら、5月以降を回答され現在どうしようかと思ってます。
大画面で早く 3Dを体験したく待ちきれなかったため、先月 Acerの 3D対応 DLPプロジェクター H5360BDを購入しちゃいました。
それまではパソコン用 27型 3D対応モニター(LGのD2770P-PN)だったので、一気に27インチから80インチの大画面 3Dは、めちゃ感動しました。
ただ。。。HMZ-T1はそれ以上に 3D感が得られるのだろうか?っとちょっと疑問が出て来ました。
80インチ プロジェクターと変らないのであれば、納期が不明な物を待つのは何なのでキャンセルする(順番で私の後ろにいる方が、ちょっとだけ早く入手できる)
いや! 80インチより良い!と言うなら、このまま待つ事にしたいと思います。
ご感想・意見の方よろしくお願いします。
1点

私もH5360無印の100インチ3D環境を構築しつつも、HMZ-T1も購入いたしました。
HMZ-T1は発売日に入手出来たので、かれこれ4ヶ月程度の利用歴です。
まず、両者の比較ですが、自分の環境という前提で、両者それぞれにメリット・デメリットを感じています。
プロジェクターは、大画面感を感じることは出来るし、音響もうちの場合はバーチャルではない7.1チャンネルで聴くことが出来るので、迫力ある映画館気分を味わうことが出来ます。ただ、3Dグラスをかけるためどうしても映像が暗く感じられてしまいますし、場合によってはクロストークも感じることがあります。また、専用のシアタールームではなく、リビングに設置しているため、没入感が今一歩というところもあります。
それに対してHMZ-T1は、完全に視界を覆ってしまうので、目の前が完全に映像だけになり、没入感はかなりのものになります。また、左右それぞれの画面で3Dを構成するので、クロストークは当然無く、きわめて自然な3D映像を見ることが出来ます。有機ELの発色の素晴らしさも相まって、非常に良質な3D映像を目の前で見ることが可能です。ただし、物理的に小さな画面ですので、それに対してどこまでの大画面感を感じられるかは、個人差もありなんとも言えません。自分は没入感の高さから、普通に映画館で見ているようには感じることが出来ました。
ということで、うちでは、家族で映画を見るときはプロジェクター。一人で映画にはまり込みたい時はHMZ-T1とうまく使い分けて使っております。
それぞれ特徴があると思いますので、HMZ-T1はプロジェクターとは異なるメリットを十分受けることが出来る機械だと思います。
書込番号:14355939
8点

みかまろさん、貴重なご感想ありがとうございます。
「目の前が完全に映像だけになり、没入感はかなりのものになります」
なるほどね。 確かにこれはあると思いますね。
「クロストークも無く自然な3D映像」の点もプロジェクターやモニターでは味わう事が出来ませんね。
ん〜 悩むな〜 ますます、「直ぐ」欲しくなりますね〜 笑
今最安値でも1万円ちょっとしか違いが無いので、予約をキャンセルしてちょっと高い値段で買おうかな。
書込番号:14358479
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
