LGエレクトロニクスなんでも掲示板 クチコミ掲示板

LGエレクトロニクスなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(43件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LGエレクトロニクスなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
LGエレクトロニクスなんでも掲示板を新規書き込みLGエレクトロニクスなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:123件


はじめまして。Windows7のデスクトップで、LGのFLATRON E2242を使用して
いるのですが(2012年頃の購入)、毎回起動時に、5〜20分程度、真っ黒の
画面にLGマークが点滅します。約4秒おきに点滅します。
点滅と言っても、一瞬だけLGの文字が現れる感じで、なにか通常動作では
ないと思う感じです。

問題が起こる前はHDDはSSDなので、通常は1分くらいで起動していました。
この不具合はもう2ヶ月くらい前からなのですが、パソコン側の問題か?
そろそろ寿命か?と考えていたのですが、最近起動時の点滅が続いてる間
(ちなみにその状態でパソコン自体の電源ランプは着いています。)に
DVDの出し入れをしてみました。DVDのトレーは通常通り開き、DVDを挿入すると
画面は未だLGマークが点滅している状態なのですが、DVDの音声が流れました。

また起動時にDVDではなく、キーボードのいろいろなキーをめちゃくちゃに
押していたら、エラーを知らせるような「ポン!」という音がしたり、
画面が立ち上がったときにヘルプの画面や、他にも数個通常使わない画面が
立ち上がっていたりしました。この状況からパソコン自体は既に起動して
いるのに、ディスプレイのみ、その状況に対応していない、と思えます。
(あくまで素人の推理ですが。)

そこで念の為ですが、積極不良を疑い、ディスプレイのケーブルの付け外しを
ディスプレイ側、パソコン側の両方行いましたが、状況は変わりませんでした。

これはディスプレイの故障と判断してよろしいでしょうか?もうそうだとすれば、
もう5年以上使っているので、すぐに買い替えます。

それともディスプレイ以外のパソコン側や設定?バイアス?など他にもまだ
可能性はあるのでしょうか?新しいディスプレイを買ったのに、問題が解決
しなかったというのは避けたいと思っています。他に必要な情報があれば
ご指摘ください。追加致します。

もちろん誰かにディスプレイを借りて試してみればいいのですが、頼める友人は
ノートパソコン使用者ばかりで、借りることができません。

どなたかお分かりになる方、どうぞご回答、よろしくお願いします。


書込番号:21934769

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34938件Goodアンサー獲得:9256件

2018/07/01 19:40(1年以上前)

HDMIポートが有るTVはないでしょうか?
TVのHDMIポートとPCをHDMI接続して正常に映れば、LGの液晶ディスプレイの不具合かと思われます。
正常に映らなければ、PC側の何らかの不具合かと思われます。

書込番号:21934804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5257件Goodアンサー獲得:976件

2018/07/01 19:45(1年以上前)

同期がとれていないので出力されないという感じでしょうか?

それが、モニター側の入力側なのか?PCの出力側なのか?現状では判断できません^^;
モニター側は入力待ちな感じはしますが、モニター側の入力回路が安定してない可能性もありますしねー^^

パソコンをつなげる、テレビとか無いんですか?

ノートパソコンの友達に外部出力を試してもらい、外部出力がすぐに表示されないなら、モニター側の異常の可能性が高くはなりますが^^;(ちゃんと外部出力を設定しないと出力されないケースもありますので、その辺りの確認はしてください)

書込番号:21934814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:482件

2018/07/01 23:52(1年以上前)

モニターのリセット(初期化)と放電を行って改善しないなら寿命でしょう。

書込番号:21935426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2402件Goodアンサー獲得:160件

2018/07/03 14:18(1年以上前)

>HighLife☆さん

毎回起動時に、5〜20分程度、真っ黒の
画面にLGマークが点滅します。約4秒おきに点滅します。

この後は安定して映るんですか?


書込番号:21938412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2018/07/03 23:26(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。メールアドレスに通知が来なかったので、回答が来ていないと思っていたのですが、設定を間違ったようです。価格コムにログインして気づきました。

>キハ65さん

HDMIポートが有るTVですが、確認したら自分のレグザにありました。しかしHDMIケーブルを持っていません。21.5インチのディスプレイで6年程度使いましたので、新しいディスプレイの値段を考えると、新品を買ってしまったほうが、確かめるためのケーブルを買うよりいいかと考えております。しかしこの方法は気づきませんでしたので、勉強になりましたし、ケーブルがあれば実行もできました。回答ありがとうございました。


>揚げないかつパンさん

上で回答したとおりですが、テレビはあるんですがケーブルがありません(T T)。なるほど、ノートパソコンにつないで試すという方法もありますね。ただ友人へのお礼を考えると、新しいディスプレイを買ってしまったほうがと考えてしまいます。回答ありがとうございました。


>猫猫にゃーごさん

>モニターのリセット(初期化)と放電、取説を見たり、ググって見ましたが方法がわかりませんでした。回答ありがとうございました。


>キンちゃん1234さん

はい、不具合が出る前と同様で、安定していてなんの問題もなくパソコンが使えます。ちなみに一定時間が経って、パソコンがスリープ状態になると、やはり最初の起動時と同様に10分程度、ディスプレイの点滅が続き、パソコンが使用できなくなります。以上宜しくお願い致します。


LG製品に限らず、同じようなディスプレイの故障事例などがあれば、すぐに買い替えを決断できるのですが、現状まだ原因がはっきりとはわからないままです。しかし毎回起動の度に10分も待つのは本当に不便なのですが、待てば普通に使えるので今すぐ買い換え、ではなく、できれば原因を突き止めたいと思っています。もしかしたら内緒で、会社にLGのディスプレイを持っていってつなげてみる、または会社のディスプレイを一時家に持ってくる、など試してみるかもしれません。または新しいものを購入してしまうかも。いずれにしても、結果を報告致します。

みなさま、回答ありがとうございました。引き続き、なにか情報がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。



書込番号:21939448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2402件Goodアンサー獲得:160件

2018/07/04 05:57(1年以上前)

>HighLife☆さん

ん〜アンプとかで電源を切ると次は電源を入れて10分程度まって温まってからでないと良い音がでないって
のはよく聞くし、私もアンプは常時通電状態で放置してますが・・。

まぁ モニターは壊れかけているのは多分間違いはないのでしょうけど〜
電源を切らないで使って〜完全に壊れたら買い直しですかね?

勝手な推測ですが 中のコンデンサーに電気が溜まるまでに時間がかかってる?
(当方電気屋じゃないので 勝手に思ってるだけで当たってるかどうかは責任持てません)

書込番号:21939680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5257件Goodアンサー獲得:976件

2018/07/04 08:49(1年以上前)

LGのマークが点滅するので有れば、表示回路の方は取り敢えず生きてると判断しますが。。。PCからの信号が入らないとなると、同期が出来ないか映像信号を上手く取れない感じでしょうか?

やっぱり、別のPCなどで確かめるか、諦めるかの選択になりそうです^^:
映らない、表示が安定しないなどならケーブルの可能性も有るんですけどね^^

回路劣化の可能性は拭えないし、コンデンサ抜けまでは行かなくてもケミコンなら劣化の可能性は有りますね

書込番号:21939886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2018/07/09 16:32(1年以上前)

キンちゃん1234さん、揚げないかつパンさん、度々の回答有り難うございます。進展を報告させていただきます。

ディスプレイの起動時間は7分から20分くらいで毎回毎回異なっていたのですが、先日2時間ほっておいても起動しないという症状に陥りました。あまりに不便なのでもういい加減、何か手を打たなければと思い、先日キハ65さんに回答いただいたTVのHDMIポートと接続する方法について、ケーブルの値段をAmazonで調べると思ったより安価で手に入ることがわかり、ケーブルを買って試してみようと思い、パソコンの裏とTVの裏のポートを確認しました。

そのときパソコンの電源を入れて、ディスプレイが5〜10分経っても点滅状態だったのですが、ディスプレイとパソコンをつないだケーブルのパソコン側の接続を外してみたところ、ディスプレイはそのまま点滅状態でした。もしディスプレイが通常に起動している状態で、ケーブルを外したら、真っ黒になるとか、入力信号がありませんとかそのような表示になるはずなのに、ケーブルを付けていても外しても点滅状態。答えが出たと思いました。ディスプレイの故障と判断し、直ちに新しいディスプレイを注文しました。2日後にI-O DATAの製品が届き、接続すると問題なく使えました。おそらくLGのディスプレイの故障で、パソコン側に不具合はないと思います。Windows95からパソコンを使って約20年、ディスプレイ(モニター)が故障したのは初めてでした。

結果としてただのディスプレイの不具合、故障ということで、わざわざ回答頂いた皆様、申し訳ありません。お手数をお掛けしました。ただ、非常に稀な故障、不具合(時間が経てば、通常作動する)だったと思います。ご回答、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21951968

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

29EA93はちらつく?

2013/12/01 10:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:2件

29EA93もしくは29EB93は他の29インチよりちらつきますか?
http://www.prad.de/new/monitore/test/2013/test-lg-29eb93-p-teil7.html#Backlight
こちらのページのドイツ語はわかりませんが、backlightの項目の上下に繰り返してる絵で「ちらつく」という人がいます。
AH-IPSで今年夏発売です。
ご意見お願いします。

書込番号:16902042

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

完璧なサポート、サービスでした。

2010/01/14 23:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:236件

早速ですが、会社の事務が使っている液晶モニターの電源が入らなくなったので、LGのサポートセンターに「修理代の目安を教えて下さい。」と言う内容の電話をした所、「わが社のモニターは3年保証です。」と言われ、「ただ、購入年月日も解らないし、保証書も無い。」と答えた所、「品番とシリアル番号、今解ります?」と聞かれ、普通に答えた所、答えたと同時に「そのシリアル番号の製品はまだ生産後3年が経っていませんので、今年の2月までにお送り頂きましたら、保証書が無くても、保証扱いが可能です。」と言われ、さらに「もし宜しければ今から申します住所に着払いで結構ですので送って頂けましたら、対応をさせて頂きます。」「後、メモで結構ですので、「シリアル番号にて保証対応」と一言記入お願いいたします。」と言われて、その通りに先週の金曜日夕方に出荷したら、本日朝無償修理で帰ってきた。
当然、チェックしましたが、全く問題なく、サポートセンターの担当者の的確な判断、無償修理への案内の正確さ、表現の的確さも含めて、「パーフェクト!」と言って間違いの無い対応をしてもらった事。又、サービス部門もこちらは2週間以上を想定していたが、特に急かしてもいないのに非常に短納期で対応してもらえた事。
普段、パソコン関連に限らず、公私共々それ程サポートやサービスのお世話になる事は少ないですが、今回の一連の修理に関する対応はLGと言うメーカーのお客様に対する姿勢がきっちり見えたと言う意味で非常に満足しております。
会社の事務関連の部署の人間からも「仕事が早いなあ」と言う感想をもらいましたし、LGと言うメーカーを見直しました。

書込番号:10786047

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1589件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/01/15 09:46(1年以上前)

 万年ど素人さん、こんにちは。

 私もFLATRON Wide LCD W2442PA-BFを使っているので参考になりました。
 そうならないに越した事は無いのですが、こういう対応をしてもらえるのなら万一の時も安心出来そうです。

書込番号:10787280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2010/01/19 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ちょっと北海道に旅行に行っていたもので…
やっぱりこう言ったサポ−トが出来るメーカーって、次も購入しようと思いますね。
事実、うちの事務所の連中もそう言っていました。
私自身、金額が金額のモニターでしたので、期待してなかったのですが立派だと思います。
それに引き換え、日本を代表するカメラメーカーのサポートはさみしいですね。
私自身、過去に某有名メーカーのインクジェットプリンターを購入して、1年半後に「廃液タンクがいっぱいになりました。」と言うエラーメッセージが出たのでメーカーに問い合わせた所、交換費用が9800円前後かかりますと言われ、1万円前後で購入したので「何で?」とゴネた覚えが有ります。
サポートの人間のコメントは「実費でこの金額です」との事。
感覚的に「自分は当たり前の事を言ってるんだ。」みたいな口調で交渉するつもりもない。
結果的には、販売店の人間が交渉してくれて、無料修理(修理?)扱いで対応してもらったのですが、その時のメーカーの対応は「商品交換」でした。
「部品交換」ではなく「商品交換」です。
詳しく聞くと、このプリンターの場合、人件費等の事を考え修理や部品交換を想定した設計にはなっておらず、修理や部品交換は本体交換で対応する事を想定しているとの事。
つまり、このプリンターは1年半で使い捨てと言う事です。
日本、いや世界を代表するカメラメーカーが、さみしい話です。
コストパフォーマンスと自社の利益を重視するあまり、エコロジーやお客の心理を二の次にしても、何も感じない。
物が売れる事、自社の利益以外には興味が無く、お客の顔が見えていない。
そう感じる事が有りました。
そのメーカーにも、LGを見習ってほしいと思いました。
どうも返信ありがとうございました。

書込番号:10810039

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ディスクについて

2009/06/08 22:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:31件

クチコミやメーカーのページを、見てもわからなので、こちらで、質問させていただきます、付属ディスクで、見るのにPCを使いますが、ディスクは、PCのどのOSに対応しているのでしょうか、自分のPCは、XPです
宜しくお願いします。

書込番号:9671326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/08 22:42(1年以上前)

こんばんは、ヒートゲージさん

ディスプレイに付属するツールはOSに依存しないのでは?
XPなら使用できると思いますよ。

書込番号:9671397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/06/08 23:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます、PCのOSによっては、ディスクが、動かないなどあるのかと思い質問して見ました、ありがとうございます。
(でも一部のメーカーは、ビスタでないと動かないようですけど)

書込番号:9671564

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属CDについて

2009/05/07 09:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:31件

初めまして、LG制のモニター購入予定で、説明書は、付属のCDと聞きました、
日本語の説明は、解りやすく書かれているのでしょうか、疑問になりまして質問させて頂きました、宜しく御願いします。

書込番号:9505914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/05/07 21:21(1年以上前)

↑付属CDではなくユーティリティーについてでした。 m(_ _)m

書込番号:9508449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1589件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2009/05/08 00:05(1年以上前)

 ヒートゲージさん、こんにちは。

 私はFLATRON Wide LCD W2442PA-BFを使っています。
 添付されていたCDは計2枚でした。
 付属CD内のコンテンツの日本語対応についてですが、

・User's Guide(マニュアル):日本語版もあります。内容はまずまず分かりやすいかと思います。
・Monitor Driver Install GUIDE:韓国語版と英語版だけです。ただ図もあるので、英語の方はそれほど難しくない印象です。
・Reference:日本語版もあります。

 ユーティリティソフト(ピボットツール)のCDの方は、「インストールで使用する言語」の中に日本語があります。
 ただCD内に他にインストールの手順や使用法を記したPDFファイル等はありませんでした。

 機種によって内容が違うかもしれませんが、ご参考になるでしょうか。

書込番号:9509719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/05/08 10:29(1年以上前)

カーデイナルさん、返信ありがとうございます、海外系のモニターは、
日本語の説明が、どうかと思いまして、これならひとまず安心して購入出来そうです、
本当にありがとうございます。

書込番号:9511132

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

LG226WT

2007/01/21 21:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス

クチコミ投稿数:2件

5年程使ってきたNANAOのL365から買い替えしました。
最初はAcer,BenQなどを見に行ったのですがドスパラにて
入荷したばかりのL226を薦められ外観も綺麗だったために
購入しました。(39800円)
感想は、XGAを使用していたのでさすがに広い!
安い液晶なんだとは思いますが、メール、インターネット、
ビジネスソフト、時にDVDといった私の環境では特に
動作の問題もなくまぁキレイだと思います。
ちなみにビデオカードはこれまた古いですがnVIDIA
Geforce FX5600(DVI)です。情報がなかったのでとりあえ
ず報告まで。

書込番号:5908312

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LGエレクトロニクスなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
LGエレクトロニクスなんでも掲示板を新規書き込みLGエレクトロニクスなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PCモニター・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング