このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年8月21日 08:48 | |
| 35 | 8 | 2019年8月8日 22:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めてPCを入手して起動しドライバをいじっていたら色深度(bpc)の所を上げたところ、画面がうつらなくなり、映像入力がありませんとなってしまいました。そもそも画面が映らないので治しようがないのですがわどうすればいいのでしょうか?初心者で申し訳ありません。ご教授いただけると幸いです。グラボはRX9070XT、モニターはIODATAのLCD-GDQ271JLAQです。
書込番号:26268428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラボドライバー側で弄ったのなら、マザーのCMOSクリアでもやってみたら、
もしかしてリセットされてるかも知れないですよ。(一縷の望み的に)
書込番号:26268472
0点
てんてん378さん
まず、CMOSクリアしてもWindows上のディスプレイ設定がクリアされるわけではないので意味ありません。
Windowsキー+Ctrl+Shift+Bでブラックアウトが改善しないか試してみてください。(もしかするとサインインが必要かもしれません)
それでもNGな場合、お使いのCPUにグラフィック機能が内蔵されている場合はマザーボードにHDMIかDP端子があると思うので以下を試してみてください。
(1) モニタをマザボ側のHDMI or DP端子に接続
(2) BIOSでCPU内蔵グラフィック機能を有効にする
(3) Windowsが起動して画面が表示されたらグラフィックドライバ(Adrenalin Edition)をアンインストールしてシャットダウン
(4) モニタをRX9070XTのHDMI or DPに接続しWindowsを起動
(5) 再度グラフィックドライバ(Adrenalin Edition)をインストール
書込番号:26268753
1点
再起動オプションで初期化し一応解決しましたり回答してくださった皆様ありがとうございます。
書込番号:26268808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この価格コムのショップにて、アイ・オー・データ機器のWQHDでの液晶モニタを購入したのが、2013年でした。
で、突如の画面がちらつき始め映らなくなる事象が発生しましたので、物損での5年延長保証に加入してました「ワランティマート」で修理をお願いしようとメールしましたら、宛先不明で戻ってきまして、検索しますに倒産してた!!
一応、購入しましたショップは現在も営業中なんで、問い合わせをしてるのですが、関係無いって突っ撥ねられるのでしょうかね。
価格コムでの「価格コム+」ってのも加入してますんで問い合わせしましたら、PCの液晶モニタが対象外ってなつれない返信でした。
購入時に支払いをした、延長保証での7千円ってムダになってるのかな。
6点
カテゴリは違いますが、関連するスレッドのリンクを貼っておきます。
『(株)ワランティマート民事再生手続開始申立』 の クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/
書込番号:21276444
4点
>一応、購入しましたショップは現在も営業中なんで、問い合わせをしてるのですが、関係無いって突っ撥ねられる
==>
例えば、三ツ星カメラってお店はワランティマートで保証でしたが、潰れたまま延長保証でお店は無関係といったら、お客にも迷惑だしネット店の評判も相当に悪くなるという判断で、保証を 別会社に引き継いでくれたそうです(費用は店側が負担)。
これは、例外的なお店の対応ですね。
保障費用が諦めきれない場合は、訴訟を起こすとかもありそうですが、ほとんどの人は諦めるのでしょう。
自分は PWJ利用が主で、今のところ潰れていませんが、エアコンとか10年保証で8年残りなどの製品もあり この先どうなるか?
書込番号:21276997
8点
PCパーツや周辺機器によっては、ライフタイム保証とかありますが、
会社の存続が先に心配になりますね。
上場企業とて、一寸先は闇ですから。
書込番号:21277170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記の書き込みが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19760755/#20785977
スマホで該当のスレが開けない場合は20785977を検索してください。
書込番号:21277218
3点
>ありりん00615さん
教えて頂いた会社に、今しがた問い合わせのメールを送信しときました。
保証が、引き継ぎないし申し送り可能ならラッキーってなレヴェルでしょうかね。
大阪在住で、購入は延長保証加入が必須で専らジョーシンを利用してるのですが、この価格コムでのショップで
今後の延長保証を扱ってるショップでも、今回な事が将来起きうるのですと、心配になってきます。
書込番号:21277280
1点
一応、修理の受け付けは可能でした。
今後のデジ機器の購入に一考の余地アリってな経験でした。
アイ・オー・データ機器が、ショップでの延長保証の加入に関係なく、メーカーでの5年保証を謳ってますんで、
今後は、アイオーデータ機器でラインナップありますと購入すべきかしらん@ディスプレイ。
現状は、ヤマト運輸関連やSOMPO関連での延長保証しか選択肢ありませんかね。
書込番号:21344405
1点
ワランティマートに電話がつながらず、こちらの掲示板にたどり着きました。
似た状況の方の参考になればと思い書き込みさせていただきます。
アート引越センターで購入したエアコンが故障したためアート引越センターに問い合わせたところ、延長保証はワランティテクノロジーに引き継いだとのことでした。
ワランティテクノロジーにワランティマートの保証IDを伝えたところ、対応を進めてくれました。
書込番号:21927238 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
解決には消費者センター問い合わせが良いようですよ。
http://blog.livedoor.jp/smsds3/archives/9345013.html
楽天で買っておけばよかったと思いました。
書込番号:22846081
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




