このページのスレッド一覧(全736スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2009年4月26日 19:03 | |
| 7 | 10 | 2009年4月22日 19:13 | |
| 1 | 1 | 2009年4月17日 12:05 | |
| 1 | 9 | 2009年4月17日 00:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
下記のHPにあるような違いはありますが。
あわせようと思うなら、ディスプレイ、ケーブル、グラボ、ソフトの4点をそろえないといけませんy
ただ、それを有効に出来るほどの機器はまだ出てないのが現状です。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/index2.htm
書込番号:9450958
![]()
1点
ケーブルの売り文句で、対応を高々と謳っているだけで全ての面において
足並みが揃っていないので、気にする事はないと思う。
書込番号:9451373
![]()
1点
返信して下さった、みなさんなにぶん勉強不足なものでバージョンを、合わせないと、使えないと思っていました、別に気しなくても使えると言う事ですね、ありがとうございました!
書込番号:9451739
0点
もう一つ液晶ディスプレイの中には、バージョン1.1と言う物かありますが
これも気にする事は、ないと言う事ですね!
書込番号:9451938
0点
初心者で、詳しいことはよく分からないので教えてください。
3年前にDELLのパソコン「DIMENSION5150c」と、DELLモニター「W2306c(23Wide LCD Monitor テレビ機能付き)」を買いましたが、モニターが壊れ、買い換えを余儀なくされています。
できれば、パソコンを立ち上げずにテレビが見れる機能が気に入ったので、テレビ機能付きのモニターを探しています。テレビ機能付きのモニターはたくさんあるのでしょうか?テレビ単体機能は、スペック等のどの部分を見ると分かりますか?
細かい性能にはこだわってないので、パソコンのモニターとして使え、テレビ単体機能を果たし、できるだけ安価なものがあればいいなと思っています。アドバイスお願いします。
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00851012377.00851012743.00851812785
書込番号:9416107
1点
>テレビ機能付きのモニターはたくさんあるのでしょうか
ほとんどありません。
http://kakaku.com/item/00851012743/
http://kakaku.com/item/00851812785/
くらいでしょう。またいずれも地デジですから、アナログ
放送は見れません。アナログ対応でということになると、
それこそ中古のW2306cを探すのが一番確実、ということ
になりそうです。
DELLは3年保証のハズですが、保証は切れてしまったのですね?。
書込番号:9416134
1点
PCと接続できる液晶テレビなら沢山あるけどねぇ。
液晶テレビはTNより高級パネルが多くてテレビや動画を見るには綺麗なんだけど、PCモニタとしてみると明るすぎたりして目が疲れるように思う。
まぁ、用途次第で、それが良いという人もいると思う。
書込番号:9416442
2点
早々の返答ありがとうございます。
DELLの3年保証は切れちゃいました。それと、DELLのモニターで何回かトラブルがあったので、もうこりごりです。
紹介していただいたページのモニターにするか、PCのつなげるテレビ(←逆もあったんですね)で、購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9419827
0点
先ほど、ひとまずお礼と思い返信し、その後いろいろ調べていましたが、どれを買えばいいのか分からないので再度質問です。
用途として、主にはテレビを見る、後は時々インターネットとメール、たまにエクセルやワードを少し使うぐらいですが、この場合、テレビ機能付きモニターか、パソコンのつなげる液晶テレビとどちらがいいのでしょうか?サイズは20〜26インチぐらい、価格はマックスでも10万円以内で考えています。オススメがありましたら、アドバイス下さい。お願いします。
あと、地デジ対応でいいのですが、マンションなのですが普通に繋いで見れるものなんですかね?ケーブルか何か買えば大丈夫なのでしょうか?素人ですみません。
書込番号:9420081
0点
これは画質は良い。32型だけどねぇ、67000円〜
http://kakaku.com/item/K0000018701/
実際どうかは、使う人の目の強さにも依存する。Sharpだから近くの販売店で見てから決めた方が後悔しない。横長32型は、従来型(4:3)のTVの25型位に相当するだろうね。
>マンションなのですが普通に繋いで
==>
そんなのマンションの施設次第。管理者に聞いて。
書込番号:9420493
1点
もう少し速ければ、ここで買えたんですが、次は5月上旬ですが私なら待ちます。
サイズ的にフルHDが殆ど無い液晶TVで探すよりフルHDのこの製品を買った方がいいと思います。
PCはもちろんGAME・Blu-ray・DVD・VHSもつなぐ事が出来ます。
http://202.232.80.199/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=102&swrd=&pid=LF-2400DBJ&vid=
壁の端子からの接続方法
http://www.maspro.co.jp/digi_broad/connection.html
実際に買うのはどこの店でもいいですが、
スペックその他液晶ディスプレイ用語を知るには価格.comよい手っ取り早い。
http://www.tzone.com/diy/topics/event/monitor-fea09/monitor-fea09.jsp
書込番号:9422547
![]()
1点
液晶TVでPCモニタを兼任するなら一般的な選択肢としてはAQUOSのPシリーズかな。
書込番号:9422650
1点
みなさんありがとうございます。
これで、買うべきものが絞られました。これから家族会議にかけて決定したいと思います。壁の端子からの接続方法もよく分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:9423165
0点
http://202.232.80.199/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=102&swrd=&pid=LF-2400DBJ&vid=
今日少量入荷しています。Yahoo!ショッピングにも在庫がある店舗があります。
書込番号:9432386
0点
三菱の液晶ディスプレイ RDT173LM(L174F1)について教えてください。
この製品はWindows Vista 非対応でしょうか?
ホ−ムペ−ジを見てもわかりませんでした。
どうしたいかというと、パソコンは新しいのを買ってディスプレイはある
のを使おうと思います。
三菱製以外にお勧めのメ−カ−あったら、教えてください。
私は、シャ−プ製の液晶が嫌いです。
全体を見ても安っぽいというイメ−ジが強いです。
よろしくお願いします。
0点
専用の設定ファイルは用意されていませんが、
一般的なプラグアンドプレイディスプレイとして
認識されるはずです。
SHARPはパソコン用のモニタは作っていませんよ。
国内メーカーは値段ではかないませんから、映像
重視を打ち出している三菱以外はとっくに撤退していま
す。今主流なのは韓国や台湾系のメーカーばかりで
す。最近のモニタの画質はネットや簡単な動画を
見る程度ならどれも充分なレベルです。特別なこだ
わりがなければ、どのモニタでもおなじです。
書込番号:9406375
![]()
1点
自分の背後に光源、又は白っぽい映り込みそうな物がなければツルピカでもいいですが、
何かあるならノングレアのほうがいいですね。
何かが映るとものすごく邪魔ですよ。
>それと最近の液晶モニターは、それほど変わらないのでしょうか?
何がですか?
書込番号:9392067
0点
発色の良さをとるか、映り込みしないほうをとるか、
完全に好みです。正解はありません。
画質についてはどのモニタでも最低ラインはクリア
しています。昔のように「ハズレ」はほとんどあり
ません。後は各種付加価値にどれだけの価値を認め
るか、予算との相談ですね。
質問するときには何で悩んでいるのか、予算がどれ
くらいかなど具体的に書かないと、答えも抽象的
になってしまいますよ。
書込番号:9392118
0点
屋外だとグレア品が良い場合もある。
ノングレア品は表面で外来光を乱反射させて見易くしている。
しかし、外来光が強い場合は、ホワイトアウトしてしまう。
だから特定の方向に反射させるグレア品の方が、反射光を避けて見易い場合もある。
書込番号:9392133
![]()
1点
回答ありがとうございます、液晶モニターのグレアとノングレアでゲームする分には、それほど差は、なのでしょうか?
書込番号:9392134
0点
設置位置由来の問題がなければ、違いは気分の差の程度。
視野のスッキリ感はグレア品の方が上。
書込番号:9392165
0点
どっち買えばいいかわからないんなら非光沢の液晶を買って光沢フィルム貼り付けて両方試せば?
書込番号:9392188
0点
好きな方を、と言うのもなんなんだけど、そうとしか言いようがないんだよなあ。
おいら的には、自分のブサイクな顔が写りこむグレアはありえないけど(^_^;
書込番号:9392191
0点
映り込みは黒い画面の時などは顕著ですね。自分の顔が映ると萎えます。ノングレアのほうが無難であると言えますが好みでしょう。
書込番号:9392583
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




