このページのスレッド一覧(全256スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年9月17日 00:37 | |
| 0 | 1 | 2011年9月16日 03:23 | |
| 0 | 0 | 2011年9月11日 23:48 | |
| 3 | 1 | 2011年8月24日 18:44 | |
| 5 | 4 | 2011年8月2日 17:35 | |
| 2 | 1 | 2011年7月10日 04:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム
対応モニターサイズ:24インチとなっていますが・・・
27インチのモニターには使用できないのでしょうか?
このモニターに付けられないものかどうかと思いまして。。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLB2712HDS/spec.html
重さ的にはスタンドなし 6.3kgなので全然余裕だと思いますが、
重さ以外の条件がなにかあるのでしょうか?
0点
重さがメインらしいので、大丈夫だと思います。
ただし、画面を縦に変えたら、底が当たる可能性も有るので注意が必要。
横だとOKです。
書込番号:13503083
![]()
0点
モニターアーム > アウロラ > AU-PX2114BK
この商品を購入したいのですが、机の角に挟むところがないため、穴のあいてる部分に通して固定するつもりです。
誠に申し訳ございませんが、どなたか支柱の根本のサイズをお教えいただけないでしょうか?
書込番号:13504913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は持っていませんので、メーカーの寸法図を見てみましたが、
根元の寸法は1箇所だけの記載で、挟み込む幅的な所が、105mm となっており、
つまりは、挟みこめる板の厚さの限界が、約、103〜104mm という事になり、
その板に、幅的な所(105mm)を挟み、下から手回しのネジで固定します。
これで 105mm がどの部分かおわかりでしょうか?
説明ベタですみません。
その部分の事であればいいのですが、念の為、URLを貼っておきますので、
パソコンで見れれば、ご確認下さい。
http://aurora-eos.co.jp/original/au-px2114bk/index.html
もし違う場所の事でしたら、すみません、私では分かりかねますので、
どなたかお詳しい方の書き込みをお待ち下さい。
書込番号:13505353
0点
モニターアーム > アウロラ > AU-PX2114BK
デスクの上でも使いながら、デスクの横のソファーで寝転がっても使いたいです。
写真みたいに床面に垂直に立てた状態から床面に水平になる程に真下を向くように可変させることは可能ですか?
しょっちゅう動かすようなことはしない方がいいのでしょうか?
1点
http://aurora-eos.co.jp/original/au-px2114bk/images/parts02.jpg
水平から上に90度までのようですね。
似たようなアームは、私も使っていますが。しょっちゅう位置を変えるのではなく、半固定で使う物が、ほとんどのようです。…顔の上にモニターは、昨今の地震事情からして、ちょっと怖いですね。
書込番号:13413588
![]()
2点
モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム
少し前にモニタアームという物の存在を知り、欲しくなったので色々見ていたところ、これが一番自分の目的、デザインの好み、予算に合っているなと思いました。
ただ、自分はいわゆる学習机を使っているので、机の奥側は本棚になっていて取り付けられませんし、横は幅が狭いので明らかに設置は不可能です。そして、唯一取り付けられそうな場所を見つけたのですが、そこもちょっと怪しいので質問しました。
その唯一の場所が画像の赤い部分です。散らかっているのは目を瞑ってください。
製品ページの寸法を見ると、取り付けるネジの頭から本体基部底面までの長さはクリアしています。問題なのが奥行きで、110mmと書かれていますが、自分が取り付けたいと思っている場所は6cmくらいしかなく、しっかり置くまではめ込むということができないことになります。
一応、クランプで止められるところまでははめられそうですが、やはりしっかり奥まではめないと不安定になってしまうのでしょうか?取り付ける方向も普通と逆のため、そこも心配です。
長い文になってしまったので簡単に書くと、上の状況で取り付けられるのか?ということです。
実際に上のような状況で取り付けられた、というような経験談や、画像等があると助かります。
2点
他の機種ですが、
取り付けるところが半分くらいですと、しっかり固定されずぐらぐら状態でした。
後は、工夫でとなりますが、、私には、そこまで案がありません。
書込番号:13320771
0点
私は通常の取り付け方なので具体例はないのですが、図面を見る限り難しいように思います。
6cmだと図のような感じです。
棚がものすごく丈夫なら青色のような加工をした上で取り付けることも(なんとか)可能かもしれません。
ただし、ディスプレイの重さにもよりますが、アームを伸ばすと大きなスパナでねじるような力がかかるので、強度不足だとアームが脱落したり棚が破損すると思います。
書込番号:13320784
![]()
2点
皆さん早速返信していただきありがとうございます。
やっぱり、取り付けるのは厳しいのですね... 21型で大きいのでなおさらですかね。
今回は諦めて数年後に大学に入って下宿し、環境が変わってそれでも必要があり、取り付けることが可能であったときにまた検討することにします。
ありがとうございました。
書込番号:13327013
0点
表題の通りですが、仰向けに寝て、頭上のヘッドボードに固定したモニターアームで
20インチのDELL4:3モニタを使いたいのです。
頭の真上で固定でき、モニタ面の角度調節が効き、起き上がるときには
簡単に脇に退けられるようなモニターアームはなにを選定すればよいでしょうか?
それほど高額でなければ良いのですが。
1点
3軸式などのアームを使用して、根元のネジを強めに固定しなければ
起きる時にどかすなどの事は出来ます。
(結構融通が利きますよ。)
余りにも緩々だと怖いですが、実際に知人で同様の考えを実行した人が居ます。
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/1-type/
こちらに比較的安価なモニターアームが掲載されていますが
多軸で考えると
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/1-type/marmgus24w.html
これが一番用途には近いかと思いますが。
書込番号:13235738
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)










