このページのスレッド一覧(全142スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2011年4月5日 01:38 | |
| 4 | 2 | 2011年3月24日 13:33 | |
| 4 | 4 | 2011年3月17日 20:50 | |
| 5 | 8 | 2011年4月21日 17:20 | |
| 2 | 2 | 2011年2月27日 10:46 | |
| 2 | 4 | 2012年5月15日 03:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム
三菱RDT232WX(23インチ)取り付け可能でしょうか?
もし、この組み合わせでご使用されておられる方いましたら、使用感など伺いたいのですが?
似たような環境(23〜24インチ)の方もおられましたら合わせてお願いします。
私感でかまいませんので、よろしくお願いします。
0点
お徳さんさん、こんにちは。
(それぞれのユーザーではありません)
RDT232WXの製品ページの機能説明で「VESA規格に準拠」とあり、
約5.8kgと45-241-026 LX デスクマウントアームの重量制限内なので取り付け可能だと思います。
書込番号:12839033
![]()
0点
度々お世話になります。三菱RDT271WMだとスタンド無しで重量6.9kg(このアームの総耐荷重は9.1kgなので範囲内)となっていますがサイズが27インチ(対応モニターサイズは24インチ)なので使用するにあたって問題ありますでしょうか?
ご存じの方、もしくは実際にご使用の方おられましたら、情報や使用感などお聞かせくださいませんか?
多くの情報お待ちしております。
書込番号:12856839
0点
RDT271WVにてこのアームを使用していますが、問題ありませんよ。
私も対応が24インチだったのでメーカーに確認したところ
重量範囲内であれば27インチもOKとのことで購入しました。
ただ、RDT271MVではアームとモニターをつなぐビスがアーム付属の
物では短くてまったく役に立たなく、モニター側のビスにも不安があったので
ホームセンターで15mmの長さの物を買ってきて取り付けました。
書込番号:12857031
![]()
0点
皆さん、こんにちは。
スクリーンサイズもそのような表示があったのですね…
重量制限の方しか見ていませんでした。
失礼しました。
書込番号:12857458
0点
orientさん、お返事ありがとうございます。WMを購入検討中なので取り付けの際は、長さ15mmのビスが必要なのですね?貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:12860528
0点
モニターアーム > エルゴトロン > 45-174-300 Neo-Flex LCDアーム
真下に向けられるモニターアームを探しています
ユーチューブで見た限りこの商品は真下に向けられるように見えましたが向けられますか?
またこの製品以外で真下に向けられるものはありますか?
1点
VESA変換金具を別途購入すれば他の製品でも可能だと思いますよ。
http://nippan3.shop21.makeshop.jp/shopdetail/022000000016/
書込番号:12816141
![]()
2点
ありがとうございます
その変換プラグは知っていましたがデフォルトで下を向けられ
割高感の少ないものを探しています
書込番号:12816774
1点
モニターアーム > アウロラ > AU-PX2114BK
こんにちは
机に取り付ける場合は写真のDクランプを使って挟んで取り付けられるようですが
写真@ポールの穴を利用して机(箱状の机の為)の角に直接、
木ネジを使って取り付けても大丈夫なのでしょうか
同じような取り付け方をされた方いたらアドバイスお願いします
1点
この製品ではないですが、デュアルのモニターアームを木ねじで固定して使ってますよ。
なのでいけるんではないでしょうか?正直しっかりネジ固定した方が強いと思います。動かすのはかなり大変ですが。
自分の場合、5cmくらいのネジ+ワッシャー+厚さ増し用の板、を入れて、6箇所固定しました。あとインパクトドライバーやドリルドライバーがないと、結構大変orできないと思います。補助者がいると楽です。
書込番号:12782608
![]()
1点
あと心配ならば、台座部分に金工ドリルで穴を開けて、机の平面上に更にネジを打つ方法も有りだと思います。
書込番号:12782615
1点
ほーほけきょさん
返信ありがとうございます
>5cmくらいのネジ+ワッシャー+厚さ増し用の板
この取り付け方だと完璧ですね
大変参考になりました
書込番号:12788658
0点
追記:思い出したのですが、自分が使ったのは、丸いネジ頭径10mmくらいで、ネジ径4mm位、長さ30mm程度のものでした。じゃないとワッシャーがうまくはまりません。ちなみにワッシャーはダイソーでセット品を売ってるので、それがおすすめ。径が色々入っていて使いやすいです。
書込番号:12790366
1点
現在、三菱RDT231WM-X(23インチ液晶ディスプレイ)を使用していますが、目線を斜め下で使用したいため、机上に斜めに寝かせるよう(垂直45度〜70度ぐらい傾けて)に設置できるモニタースタンド・アームを探しております。以前は、モニターをキーボード天板より、下部に埋め込み設置できるタイプのパソコンデスクを使用し解消していました。駄文でうまく説明できているか不安ですが、よろしくお願い致します。
1点
安いところだと、こんな感じでしょうか。
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/1-type/marmgus191b.html
ただ、チルト部分は一番固定が難しい可動部なので。角度を調節した後にネジで固く締めるタイプが多いです。これも、小まめに調節できるわけではないので注意を。
書込番号:12715011
![]()
2点
KAZU0002様
早速のレスありがとうございます。参考にさせて頂きます。
拙い説明文のため、補足に画像をアップ致します。画像は単に台座をはずして薄いダンボール箱に寄せかけただけですが、イメージとしてこのような感じで使えるものを探しています。
※できるだけモニター手前を机盤面近くに下げたい。
※前後スライドができれば尚良。
お勧めございましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:12715560
1点
さすがに、ちょっと特殊な置き方ですね。
私ならですが。
DIY店でベニア板を買って、さらに切ってもらって。木ねじと木工用接着剤で組んで。専用台を使いやすい寸法で作ってしまうかと思います。
こういう剛の者もおられますが。
http://www.youtube.com/watch?v=p-sEn6CNDZk
台だけなら、さほど難しくはないのではないかと。
書込番号:12715606
![]()
0点
>KAZU0002様
DIY...あまり、と言うより全く器用でないもので自信がありません。やはり既製の物があればと思ってしまいます。
ご紹介いただいた動画ですが、思わず吹き出してしまいました(笑)。器用な方っていらっしゃるんですね。到底、自分には無理です。でも、モニターが机の盤面に設置される感じが以前使ってたパソコンデスクと似てます。
丁寧なご紹介ありがとうございました。
書込番号:12718808
0点
ずばりで言えば、こういう製品がご所望だとは思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000094594/
http://cintiq.jp/21ux/
単品では売っていないんですよね。
知り合いに日曜大工が趣味の人がいれば、頼んでみるのも手かとは思います。
後はもう。最初に紹介したような、チルト角度の大きいスタンドを工夫して使うしかないかと。
書込番号:12719100
![]()
0点
>KAZU0002様
そうです。まさしく参照先のような使い方をしたいのです。でも、残念ながら本体付属なんですね。
ありそうでないんですね...やはり、DIYしかないのかな。
毎回、丁寧にご相談お受け頂きありがとうございました。また、機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。
書込番号:12723548
0点
既製の商品にはたどり着きませんでしたが、DIYも面白いかもしれませんね。がんばってみます。
書込番号:12723558
0点
A-500T
JAN:4582260730249
なんてどうですか。前後は動かないですが。
書込番号:12920833
1点
モニターアーム > アウロラ > AU-PX2114BK
現在BENQのE2420HDを使用しています。VESA規格で安いモニターアームを探しているとこれに当たったのですが、対応モニターが15〜23インチと書かれています。
24インチだからといってどこかが干渉するようには見えませんし、最大荷重量もクリアしているので大丈夫なのでは?と思ったのですが、この他に不都合な事があるのでしょうか?
0点
VESA規格なので、最大荷重量をクリアしていれば、安全上は問題ありません。
アームの関節までの長さの関係で、横幅大きいモニターの動作に多少制限がでる場合があるくらいですね(手前側に支柱があって奥にモニターを押しやるような場合)。
真ん中の図参照
http://aurora-eos.co.jp/original/au-px2114bk/index.html
書込番号:12666151
![]()
2点
ツキサムanパンさん
遅くなってすみません。やはりいけますよね。聞いて良かったです^^
書込番号:12714080
0点
モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム
http://nippan3.shop21.makeshop.jp/shopdetail/022000000016/
既製品ならこの辺りでしょうね、結構なお値段がしますが。
書込番号:12634690
![]()
1点
ありがとうございます。
まさに思っていた商品です!
しかし思っていた以上のお値段です!
書込番号:12637171
0点
この商品なのですがリンク先も存在しないし、
ぐぐってみてもそれらしきものを見つけることができませんでした。
どなたか、入手方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
または、販売中止になった理由をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:14562713
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)







