このページのスレッド一覧(全354スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 1 | 2024年6月7日 11:27 | |
| 1 | 1 | 2024年6月5日 15:53 | |
| 5 | 4 | 2024年6月5日 08:30 | |
| 10 | 11 | 2024年10月1日 08:45 | |
| 0 | 3 | 2024年4月24日 17:55 | |
| 2 | 2 | 2024年4月22日 12:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 2 128GB 899-00183-02
恥ずかしながらえっちな動画をこれで見ようと思い購入しようか迷ってるのですが、正直どうですかこれ!
スマホのゴーグルで見てますがそれとどれくらい違いますか?
もうその場にいるような感じになります!?
先輩方教えてくださいませ。
書込番号:25762973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これとTENGA有れば最強です
書込番号:25763593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
VRゴーグル・VRヘッドセット > XREAL > XREAL Air 2 Pro
この商品と電源、WiFi、Amazon fire stick(リモコン付)、この4点セットで鑑賞することはできますでしょうか?
やはり、最小アイテムとしては携帯と接続しないと使えないものなのでしょうか。
0点
HDMI to Type-Cの変換アダプタが必要ですが、スマホ等がなくてもFire TVと接続はできます。
書込番号:25761534
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR2 CFIJ-17000
今まで、こんなもんかなーと思いながら使用していました。
映画見た時のVR2画質
表現の仕方が難しいのですが・・・
ザラつき感というか、メッシュの様な感じを1枚通した様な感じ。
更に、そのメッシュが薄い黒っぽく、ムラがあり、薄く黒っぽいムラは映画の画像と連動せず、スクリーンに対して一定の場所に位置しています。
これって、普通に起きることですか?
他の方はどうなのかと思っています。
ご意見あれば、お願いします。
書込番号:25741468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メッシュと言われているのはドットピッチではないかと・・・
ドットピッチはテレビやモニタ等全てで存在します。
画面に虫眼鏡やルーペを当てると拡大して表示されるので見れます。
ドットピッチの幅はモニタのモデルにより異なります。
映像に連動せずに薄く黒っぽいものが見えるとのことですが、こちらはドット抜けの可能性があります。
ドットが抜けているのに光が透過するために薄い黒っぽく見えるのではと。(実際に見てないため憶測です)
ドット抜けはモニタ製造の中で一定の割合で発生します。
そのため、数十万するテレビにはドット抜け保証を付けているモデルも存在します。
基本的には何ピクセルの中にドット抜けがいくつあったら、画面の中心部の目立つ場所に有ったら等、交換するしないはメーカにより異なります。
気になる位置に存在するようであればメーカに「気になる」旨を伝えて確認してもらうことをお勧めします。
※VR2は所有していないため保証の内容は分かりません
書込番号:25741556 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Freedom of Freedomさん
コメントありがとうございます。
ドットピッチと言われてるモノなんですね。
これは、仕方ないですよね。
ムラ感は、なんかドットが掛けているのとは、なんか感じが違うような。
ヘッドマウントなだけに大きさの表現が出来ませんが、画面の真ん中あたりに薄黒くモワっとした感じが出るんですよね。
SONYに聞いてみるのが一番ですね。
書込番号:25741579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはムラエフェクトと呼ばれるものです。
SDE(スクリーンドアエフェクト)を目立たなくさせる為にSONYが初代から採用しているもので仕様です。
書込番号:25759954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tokyoboy1492さん
ありがとうございます。
仕様なんですね。
没入感は気に入ってるんですが、画質はどうも・・・
以前にはソニーのヘッドマウントディスプレイのHMZ-T3W使用していました。5年位前に再起不能になっています。
HMZはそんなに気にならなかった様な気がしています。
書込番号:25761157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR2 CFIJ-17000
PSVR2が年内にPC対応するようですが、どの程度のスペックのPCが必要になるのでしょうか。
せっかく買ったPSVR2ですが、あまりソフトもないので、PC対応を楽しみにしています。
早めにPCを買ってしまおうと思うのですが、
Core i7?、32ギガ?、RTX3060?・・・・
PC買ってしまってから、スペック足りなかった!となりたくないため、
教えてください。
0点
>ともchinさん
>早めにPCを買ってしまおうと思うのですが、
逆に、遅く PC を購入した方が失敗しなくて済むと思うのですが・・・。
書込番号:25739740
2点
FPSやってみたいんですよね。ヴァロラントとか?
なので買うならPSVR2がPC対応したときに、
スペック足りないっ!ってなったら困るので、お聞きしました。
書込番号:25740022
1点
過去に自分も検討しまたところ、最低限 HP ゲーミングノート PC Victus 16 RTX 4050 Ryzen 5 7640HS 16GB アマゾン5/31 135,000円は必要でしょう。たぶんtypc−c(サンダーボルト3とか4)の端子はあったほうがいいと思います。もしかしたら必須です。
自分で買うなら、安くなった時に一つ上のHP ゲーミングノート PC Victus 16 RTX 4060 Ryzen7 7840HS 16GBがいいなと思っていました。
数年前のcore i5ではスチームVRのホーム画面でもカクカクでした。VRヘッドセットがなくても普通のモニターモードがあるので試してみると、だいたいわかると思います。
書込番号:25755186
![]()
0点
もちろん、ゲームの種類にもよるのでしょうが、参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:25755528
1点
○ スチーム VRCHAT のホーム画面
でした。
PCVR2の用途としてゲームもいいですが、VRCHAT内の水族館、プラネタリウム(コスモポリタン宇宙研究所等)で癒されたり、グーグルマップVRで世界の名所を見たりがVRにマッチしているのではないかと思ってます。
いずれにせよPCにつながるのが待ち遠しいです。できれば、ps5本体でスチームアプリとか作って、pcのゲームが動くと最高でしたよね。
書込番号:25756054
0点
ともchinさんこんにちは。
どうやらPCとの接続はHDMIではなくDP1.4とのことなのでノートPCでは厳しいですね。
どこかのBTOにした方がいいと思います。
どんなゲームで遊びたいかで必要スペックは変わりますが…
もし「せっかく買うならPS5の性能を超えるPC」とかだとPC本体だけで最低でもPS5を2.5台分くらいの予算は必要です。
PCパーツの掲示板で質問すると猛者の方たちが回答してくださると思います。
でもゲーミングPCにのめり込むと…定期的にPCパーツが欲しくなって沼にハマりますよ(^^;;
書込番号:25759709
1点
PS5を超える性能、いいですけどお金がいくらあっても足りないですね。
PS5なみのVRゲームができればいいと思っていて、
部屋の移動ができるノートがいいのですが・・・
DPがあるノートとなると、あまりないのですね。
価格.COMで検索すると、「GIGABYTE」の「iiyama」2択な感じですね。
20万円程度で買えるもので、おすすめはありませんか?
書込番号:25764173
0点
映像出力対応のType-CでもDPの代わりになりますが。そもそもノートPCでゲーム機並みというのがハードル高いです。素直にデスクトップ買いましょう。
書込番号:25764185
0点
>ともchinさんこんにちは。
いわゆるゲーミングノートで20万円程度のものはデスクトップ本体なら15万円以内で手に入ります。
そのくらいノートは高額です。
とりあえずデスクトップ本体を買ってPS5を接続してるテレビをモニタの代用で済ませるのが一番安上がりですが
持ち運びが前提だと確かにノートしかないですね。
また当初仰っていた
>PC買ってしまってから、スペック足りなかった!となりたくないため、
に関しては、どんなに高額なノート(あるいはデスクトップ)を購入してもゲームの進化と共に遅かれ早かれ訪れます。
デスクトップならグラボのみ交換が可能ですがノートだと本体そっくり買い替えることになります。
せっかく前向きになっている気持に水を差すようで心苦しいのですが、時間をかけてゆっくり結論を出されるといいと思います。
ちなみに私はPS5に見切りをつけてゲーミングPC組んだクチなので、ともchinさんと似た境遇にありました(^^;;
私に分かることでしたら何でもお伝えしますのでお気軽に質問してください(^-^)
(というか、さすがにココではスレ違いなのでそろそろPCパーツ板で質問された方が・・・)
書込番号:25765039
0点
VRは黎明期からやっている人間なのでアドバイスさせて貰います。
事情はわかりますが性能もコスパも良くないノートはやめた方がいいです。
PCでVRやってる人でノートがメインの人はほとんどいません。
細かい説明は省きますがPSVR2の性能を引き出すのであればビデオメモリが12GBの製品がいいかと思います。
現行品ではデスクトップのRTX4070あたりがちょうどいいでしょう。
「BTO RTX4070」で検索して20万円くらいのものを買えばいいと思います。
(PCモニタが必要なら安いもので+2万円必要)
メーカーはどこでもかまいません。ドスパラ、ツクモ、PC工房、マウスコンピュータあたりが有名です。
書込番号:25817838
1点
ノートpc レガリア XL7C−R36H(中古約10万)で動きました。
I7 12700、RTX3060(6G)、Type Cとサンダーボルト4が各1。
このType CにDP変換ケーブルで接続。
今のところ、グーグルアースVR、Vrchat等、十分動いています。
ややsteam VRソフトが不安定でたまにカクカクになることがあります。
なぜか、ps5につなぐより唯一の弱点であるはずのスイートスポットが広い感じがします。その反面スクリーンドア?が多めな気がします。
なお、古いVAIO VJPG141(内臓GPU、type C)でもSteam VRまではいけました。さすがにカクカクでした。
参考にしてください。
書込番号:25910446
4点
VRゴーグル・VRヘッドセット > Pico Technology > PICO 4 128GBモデル A8110A8120
PCでSTEAMのゲームをPICO4で行いたいと思っております。
ゲームの遅延をっ嫌っておりますのでPCは有線でネット接続しております。
「PICO4は接続先PCが無線で接続しているのと同じアクセスポイントに接続している必要がある」
と書かれていますが、
PCとネットは有線、PICO4はPCとは無線という接続できないのでしょうか。
0点
絵をUPして説明してほしいけれども、やってミレル?
>PCとネットは有線、PICO4はPCとは無線という接続できないのでしょうか。
できますよ。
ただし、PCに設定が必要だよね。 だから絵がいるんだけれども。
ところで、PICO4 って何ですかね?
書込番号:25711957
0点
Gee580さん、こんにちは。
ご反応ありがとうございます。
絵とは、どのようなものをアップしたら良いでしょうか?
ところで、PICO4 って何ですかね?←この意味が良く分かりません。何か私の書き方がおかしかったでしょうか?ご指摘いただければ幸いです。
書込番号:25712158
0点
UPした絵のように使うんですかね?
>ところで、PICO4 って何ですかね?←この意味が良く分かりません。
いろいろあるけれども、みえないものがみえるようになる装置で、3DゲームとかVR、ARとかできるもんですかね?
これは、PCを通さずに直接ネットにアクセスすることはあるんですかね?
これは、ネットワークの観点だと普通のWiFiクライアントですかね?
PCは無線でWiFiルーター経由でゲームサーバーとすでにつながっているんですかね?
で、そこを有線にするんですかね?
で、その装置とPCが無線でつながるんですかね?
ネット ーーー WiFiルーターーーーPC)))))WiFiルーター(((((その装置
というようなことへの説明がほしいんだけれども、説明してミレル?
書込番号:25712711
0点
VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 3 512GB 899-00594-01
現在購入検討中です。
ゲームやVRとしては使う予定は今のところありません。
(先では使う可能性もあるため不要までは思いません。)
かなり前にSONYのHMZ-T1というHMDを使ってた事があるのですが、その時のようにテレビ、レコーダーなどに繋いで映画などを見たいです。
このような使用は可能でしょうか?
また、PCは必須でしょうか?
私のような使用目的の場合、こちらの商品よりもお薦めの物はありますでしょうか?
書込番号:25708625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なのるなもないさん
基本的には「Quest 3」ならパソコンが必要です。
スマートフォンでも問題はないです。
後はPSVR2であれば、PS5とかでも使えます。
自分の場合は、PSVRを持っていますが、今じゃ箱の中に放り込んでますね。
書込番号:25709250
1点
>聖639さん
情報ありがとうございます。
PSVR2にも興味はあるんですけどPS5も使う時に起動させるのが悩む所だと思ってました。
スマホも可能というのはありがたい情報でした。
書込番号:25709767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)






