このページのスレッド一覧(全354スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2018年1月13日 16:08 | |
| 3 | 2 | 2018年1月15日 18:25 | |
| 18 | 12 | 2018年1月15日 19:43 | |
| 0 | 1 | 2018年9月21日 17:34 | |
| 4 | 2 | 2017年12月20日 05:35 | |
| 5 | 2 | 2017年12月16日 22:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
VRゴーグル・VRヘッドセット > HTC > Vive
CES 2018にてワイヤレスアダプターが発表されましたが、
2月に発売予定のTPCAST Wireless Adapter for VIVEもあります。
皆さんどちらにされますか?
純正のワイヤレスアダプターがいいのか、早く買えてバッテリー容量も多そうなTPCASTがいいのか
どちらを買おうか悩んでます。
0点
予約していたお店(ツクモさん)から
「本製品に関するご注意
本製品はマルチユーザーでの使用に対応しておりません。
1つのLighthouseにつき、1個のTPCASTのみが使用可能となります
(マルチユーザー版につきましては、ビジネスエディションとして今後取り扱いを発表する予定です)
隣り合うLighthouseでのご使用は避けてください。混線してご使用いただけない場合がございます。」
とメールが来ました。
つい先日後継機種「VIVE pro」 と現行機両方で使えるワイヤレスアダプターも発表されました。
その点を熟考されてはいかがでしょうか。
書込番号:21506651
1点
TPCAST買われるんですか
私はマルチしないのでそのあたりは問題ないのですが、うーん、どうしようかなぁ。
とりあえずViveのワイヤレスアダプターの価格が出るまで待ってみようかな。
書込番号:21506832
0点
予約解除しました。
理由は
将来VIVEproを追加してマルチで使用することと
次期発売ワイヤレスアダプターが現行機でも使用できるからです。
書込番号:21507054
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > 富士通 > Windows Mixed Reality Headset+Motion Controllers FMVHDS1
MRの所有者の方にお尋ねしたいのですが。
DBなどの3D動画、サイドバイサイドと呼ばれる左右に画像が並ぶ動画は見ることができるのでしょうか?
SonyのVRでは最近対応するようになりましたが、MRでは調べても判然としません。
また、見れるとしたら、その画角はどの程度なのでしょうか?(1440の内どれくらい)
よろしくお願いします。
0点
サイドバイサイドの3D動画はwindows Mixed Reality for Steamを Steamのサイトからインストールして、Mermaid VR(無料)のソフトでみることができます。
ただ、ブルーレイドライブから直接は見れません。PCに動画ファイルがあれば見ることができます。映画館で見るように眼前いっぱいにみれます。視野角は裸眼より少し狭くなります。
ただ、今までの3Dよりも、VRの3Dを見てください目の前でみているように見えます、DMMのサイトや360チャンネル(windowsストアーからインストール)に無料の動画がありますので見てみてください。
書込番号:21512781
2点
丁寧なご説明、ありがとうございました。
BDが見れないとなると、youtubeもしくは各社ネットTVなどでのコンテンツになるかとは思いますが、それでもTVの偏光よりは格段に期待できます。
後は、nvidiaのゲームの3D出力に対応できるのかという疑問は残りますが、汎用動画が対応できるのであれば立体で見られる可能性は高そうですね。
書込番号:21513057
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16003
カメラ同梱版なので揃っていますが、VRの専用ソフトは付いてないのでソフトは買わないとですね!
ですがYouTubeや普通のゲームは出来ますよ!
書込番号:21478119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスをありがとうございます。
この製品には、ヘッドとPlaystation 4の本体も含まれているのですか?
Sonyに問い合わせましたら、Playstation 4とヘッドと呼ばれる
頭に付けるものの二点が必要と言われました。
宜しくお願いします。
書込番号:21478167
0点
ヘッドセットとカメラのみなので、PlayStation4本体は別に買わないとです!質問の意味を理解してなくてすみません!
書込番号:21478180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
【付属品】
VRヘッドセット × 1
PlayStation®Camera × 1
プロセッサーユニット × 1
HDMIケーブル × 1
USBケーブル × 1
ステレオヘッドホン (イヤーピース一式) × 1
電源コード × 1
ACアダプター × 1
↑↑こんな感じ
当然、PS4の本体は別に買わないとダメだよ(´・ω・`)
書込番号:21478183
![]()
2点
アドバイスをありがとうございました。
やはり、Playstation 4の本体とこのPlaystation VRの二点が必要のようですね、
あとは、SOFTがないと始まりませんが、、、
今、ヤフオクで探しています。
お手数をおかけしました。
書込番号:21478233
1点
>やはり、Playstation 4の本体とこのPlaystation VRの二点が必要のようですね、
>あとは、SOFTがないと始まりませんが、、、
PS4を持ってないってことだけど、PS4のVRゲームで「これを遊びたい!!」とかそういうことだったら当然PS4とVRセットとソフトを買わないとダメだけど、PS4を持ってないってことから想像するにPS4のゲームがしたいっていうより今話題のVRを体験してみたいとかそっちなんじゃないのかな?って思うんだけど、それだったらスマホを持ってると仮定してAmazonなんかで2000、3000円で売ってるVRゴーグル買ってそれにスマホセットしてYouTubeを始めいろんなVRをコンテンツを見てみるとかでもそこそこ楽しめると思うよ
まあ、そりゃ合わせて10万円くらいするシステムと数千円のゴーグルで全く同じ事が出来るわけはないだろうけど、値段からは想像できないくらいの体感は出来るかと
書込番号:21478316
2点
どうなるさん、アドバイスをありがとうございました。
VRを体験したいだけで、数万も出すのは、、、と考えていました。
携帯は、i-Phoneですし、i-PadもあるのでVRマスクを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21478379
2点
値段を、考えてください。
PS4の本体だけでも、約三万円します。
それを、差し引いたらVRが一万五千円弱で買える事になる。
でも、千円のVRマスクもあるから勘違いするのも無理ないか…
書込番号:21479706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスをありがとうございます。
価格の差がどれだけ、どこにあるのか?
わかりませんが、アマゾンでHOMiDO V2 Googleという
ゴグルとリモコンを注文しました。
多分、\1000程度のゴグルはおもちゃ程度でしょう、
今夜届きますので、あとはどのように使うか?です。
みなさんがYouTubeで見ているようですが、VRで検索を
かければ宜しいのか?不明です。
今からワクワクしています。
書込番号:21479741
0点
VRと言ってもピンとキリまであります。
都会にお住まいなら、ソニーストア等で体験会とかやっていると思いますので、行ってみては?
書込番号:21479754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当たり前ですが、スマホ用の安いVRゴーグルでは映像は見れますが没入感は低いです。
VR機器は基本的に値段が高いものに比例して没入感も満足度も高いものになりますので、予算的なことやVRに何をどこまで求めるのかは人によって違ってくるかと思います。
https://vron.jp/2016/11/27/post-529/
まずはご自身でVR機器やコンテンツをよく調べてみてから購入された方が良いと思います。
書込番号:21480250
0点
もう見てないと思いますが、PSVRを持っていながら、今更スマホ用のゴーグルを試してみました。
PSVRに比べると、単なる360度動画の様に感じます。
しかしながらやっぱり酔う。
酔うのは同じでもまったく別物な気がします。
なんとか廃れずに伸びてほしいジャンルなのですが、どうなっていくのでしょうかねぇ、PSVR
書込番号:21513234
4点
VRゴーグル・VRヘッドセット > サムスン > Galaxy Gear VR with Controller SM-R324NZAAXJP [オーキッドグレー]
最近、s8+をdocomoで契約して、すぐにSM-324Rをヤフオクで落札(新品)し、早速、動作確認してみたのですが、Oculusのホーム画面でしばらくすると、首を振っても画面がスクロールせずに固まってしまいます。
調子がいいとVR動画を10分ぐらい見れますが、調子悪い時はホーム画面に入ってすぐにかたまります。
端末を外すまでは固まったままで、外して付け直すとスクロールがきくようになります。
何が原因なのでしょうか?
サポートセンターに問い合わせましたが、メモリの使用しすぎが原因といわれましたが、何もアプリを動かしてないですし、再起動しても状況は変わりませんでした…
宜しくお願いします。
書込番号:21438221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は、S6でGearVRをしてますので、とにかく10分ぐらいするとスマホ本体がすごく熱くなり止ってしまいます。ですので、私は最初から小さい保冷剤を本体に貼り付けまして、遊んでいますが、それですと幾分大丈夫になります。あまり約にたっていなくて申し訳ないのですが、もし、本体が熱くなっているのであれば、お試しください。
書込番号:22126109
0点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16003
PSVRが届くまでにダウンロードするものは特にないと思いますが、快適にプレイする為の推奨環境がありますので、部屋に物が色々置いてあるようでしたら、事前に周りのものを片付けておいた方が良いかもしれません。
http://www.jp.playstation.com/psvr/features/faq/
書込番号:21438261
2点
>kazui0324さん
使い捨てタイプのレンズクリーナーがあったら、便利ですよ。
不慣れなうちは、レンズに瞼や目が当たって汚れたりします。
書込番号:21446118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16003
PS4(PRO)専用のVRゴーグルなので互換性はありません。
https://cospahack.com/appliance/vr_matome
書込番号:21433585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
公式には、ps4,ps4pro専用です。
他社製品との互換性はありません。
ただし、自己責任自己解決前提であれば、windowsで利用できるようにするドライバーは、マニアな方が開発されてはいるようです。
非公式なものなので、メーカーはなにも対応しません。
書込番号:21437633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





