このページのスレッド一覧(全361スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 72 | 6 | 2017年2月18日 13:34 | |
| 34 | 4 | 2017年2月16日 20:59 | |
| 84 | 8 | 2017年2月25日 11:15 | |
| 16 | 3 | 2017年2月21日 12:00 | |
| 5 | 1 | 2017年2月10日 08:21 | |
| 4 | 2 | 2017年2月16日 15:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
先日ふらっとGEOをのぞいたところカメラ同梱版が中古で49800円(箱にきずあり)で売っていたので購入しました。
使用してみて思ったのですがHIVE等に比べると画像があらいのが気になりますしそのせいかかなり酔います。
中々売っていないので衝動買いいたしましたがコンテンツも少ないですし高値で買う必要はないと思います。
2日程使用してGEOでなくBOOK OFFで49000円で売却できたので800円で2日間楽しめたわけです。
夏場には商品はこなれてくると思いますが、はたしてこの商品に5万の価値はあるのかが疑問です。
コンテンツがなければ過去に発売してたバーチャルボーイのようにすぐに見放されると思います。
10点
コンテンツは多いとは言えませんが
バイオハザード7、バットマン、アンティルドーン・・・
私はこの3作がプレイできるだけでも5万円の価値はあったと思いましたよ
これからに期待ですね
書込番号:20665786
5点
バーチャルボーイの名前がすぐに出てくるような世代が買ってハマれないとしてもそれは仕方がない事。
バーチャルボーイの頃に全盛期だった人が、今何を手にしようとも昔の情熱が戻らないのは、決してハードのせいではありません。
>画像があらいのが気になりますし
昔のハードの方が比べるまでもなく遥かに荒い。
それでも熱中出来た。
このような些細な理由探しをしてダメ出ししている人なら、アマゾンのレビューで腐るほど見ますよね、最近特に多いですけど。
アマゾンのレビューで何でもかんでも低い点付けてる人達も同類で、結局は昔のようなゲームへの情熱がなくなってしまった当人の心の問題です。
書込番号:20665869
27点
@starそうですねこれからに期待大ですね。
だけどこれだけ購入できる方が少ないと今後コンテンツに不安を感じます。
いくらいいものでも絶対数が少なければ開発も少なくなると思われます。
ソニーはVRをヒットさせたいのかな...
ヒットさせてソフト(コンテンツ)を増やすには万人に商品がいくようにしなければいけないと思います。
定価5万ちょいのものを発売後かなりたっているのに転売で8万ホント情けない。
この状態がまだまだ続くようではPSVRは結構厳しいとおもいます。
ソフトが増え周りにPSVRが行き届くようになってからでも購入は遅くないと思います。
私は安く購入してあまり損した感はありませんでしたがこれが8万近くで買ってと思うとぞっとします。
ソニーさん大量出荷よろしく。
書込番号:20665879
7点
ギミー・シェルターさん
当方あらを探してお話をしているのではないのでその点ご了承ください。
HIVEも所有しておりますしコンシューマー、PCゲームもいまだ現役でかなりやっているほうです。
その上での感想です。
定価5万のものを平気8万程で売られてる現状と将来性の不安です。
母体の数が出回らない=ソフトが多数発売されない これは開発メーカーとしては当然です。
これを考えると現状ではPSVRは衰退していくのみとなります。
これを当てはめてバーチャルボーイを例にしたのですが...
PS4所有者でPSVRも持っているという方が10%もいないとおもいます。
転売屋がのさばっている限り中々数は出回りません。
2月26日に再販があるようですがどうなんでしょうか?
また転売屋が買い占めて終わりそんな感じがしてなりません。
書込番号:20665909
16点
ちゃんとしたRGB有機ELで仮想大画 面を楽しめるというだけで5万円以上の価値はあると思います。(ソニーの販売方法に問題が山積みですが。)
現実的にPSVRの仮想大画面相当のモニターがあったとしてもその荒らさや価格はPSVRの非じゃないでしょうしね。
あとHIVEって何ですか?HTC Viveのことでしょうか?だとしたら値段がPSVRの倍する割に解像度は大して変わりませんが。
書込番号:20667393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価値は人それぞれだとは思いますは私もすでに誇りをかぶっております。
どのゲームのコントローラーで振り向けない仕様になってるのが意味不明です。
とりあえずリアル空間で動かそうとする現状の開発は業界が衰退するのでやめてほしいです。
制作側もVRに希望を持ってる人やゲームをやりこむような少ないんでしょうか…
4-5年かかっちゃうのかなー
書込番号:20668757
2点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
PSVRが購入しやすくなる様に要望を書いてみる。
https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/index.html
私は3D酔いが激しいタチなので、たぶんVR酔いも酷いと思う為購入する予定は無いのですが、品薄、転売、価格つり上げ販売などなど、思うところ多々あるので要望を送ってみたいと考えています。
効果はないかもしれませんが、簡単にできる事からと言う事で。
4点
>Toytoyhooさん
普通に買えるなら買いたいので、一応書いてみました。
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001について、
販売開始から3か月が過ぎようとしているのに、未だに買えないのはどういうことでしょうか?
予約すら出来ず・・・先日も結局、アクセスすらできないうちに販売終了しました。
買えないなら無いものと同じです。
書込番号:20662220
12点
>まきたろうさん
レスありがとうございます。
要望メールも数が多ければ、報告位は上がると思うので、沢山の方が送ってくれると良いですね。
私は、流通量を増やしたり、転売対策して欲しいなどの要望を送ってみました。
少しでもユーザーの声が届く事を願います。
書込番号:20662716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
欲しい人が買えない、発売日には回線がつながらず、転売が多いので、とりあえず抽選にするか、抽選は(同一IP、名前、住所ははじいて1家族1回線の申し込みの抽選)または車購入のようにとりあえず予約だけでもさせてもらい納期待ちをお願いしたいと要望送りましたが・・・
以下返信
PlayStation VR」(PS VR)を心待ちにされている
お客様のお手元にお届けできず、誠に申し訳ございません。
当社としましても、PS VRをプレイしていただけるお客様のお手元に、
適正な価格でご提供したいと思っております。
しかしながら、PS VRを含む一般の方の製品購入に対して、
規約を設けているものではなく、譲渡・転売という行為に関し、
当社が直接的に対応できる立場にないため、
大変恐縮ですが制限することができません。
ご不快な思いをおかけしていることにも、重ねてお詫び申し上げます。
お客様がお書きくださいましたPS VR製品予約購入時の方法についての
ご意見、ご要望につきましては担当部署に申し伝えさせていただきます。
現状のところ、PS VRをご購入いただける時期につきまして、
明確なご案内を差し上げることはできかねますが、
PS VRを順次出荷できるよう尽力いたします。
悪く要約すると転売購入も容認しています。転売対策はしません売れればいいですと自分は解釈しました。
今はバイオしかやりたいソフトは無いし熱は冷めたのでVR購入は様子見してます。
書込番号:20662816
8点
日本国内に於いては、イノベーター層にすら十分には行き届いていない位、品薄な状態をメーカーは良しとしているのでしょうか。
このままPSVR pro とか発売になったりして。
書込番号:20664380
5点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
2/25にいくつかの店舗で「PlayStation VR」の抽選販売を行う案内が出ていますわ。
お近くの店舗でも販売するか確認してみては如何かしら。
20点
もう要らん
販売サイトは数秒で売り切れ会計にすら行けない全部転売屋が持っていく
前回で完全に冷めた
SONYは捨て垢以外のアカウントから購入希望者を募集して優先的に販売するとか
本当に欲しい人への販売方法を模索し用意すべきだったと思う
任天堂はスイッチでは対策してあげて欲しいね
本当に買いたい人達のために
このままだとPSVRやPS4Proと同じ状況になるのは避けられないだろうし
書込番号:20656550
17点
>れいじさん
このスレは雑談する所じゃないでしょう。
雑談スレは他にあるんだから、販売情報を求めている人の邪魔にならないように、クチコミストの礼儀としてそれくらいは区別してレスするべきかと。
書込番号:20656781
22点
今月25日の販売はけっこう期待できるかもです。海外での売れ行きが鈍化しており、オークションの相場も下がってきています。転売屋も減るでしょう。
いままでの傾向では、転売屋は先着順の店に並ぶので、抽選販売の店は意外と倍率が低いです。
書込番号:20657076
2点
>モッドチップさん
今回は買えるかもと思うと、ここまで来たなら次期バージョン?が出るまで待とうかと思っちゃう自分がいます。
あれだけ抽選に落ちたにも関わらず。
書込番号:20657735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たぶん、今より性能を上げようとすると、プレステ4に限界が来るのではと思います。
まあ定価割れも案外早いかもしれませんから、それまで待つのも手ですが。
書込番号:20658255
7点
近隣のTSUTAYA店舗でも抽選販売されるようです。25日は仕事の為行けない・・(T_T)ネット抽選ありますように!当たらないけど・・。
書込番号:20661393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあもうVRの目玉だったバイオ7もクリアしちゃって今更感は否めないですし、完全に旬は過ぎたかと。
コアゲーマーはVRデバイスよりもAMDの新CPU登場により、そっちにお金使わなきゃですし。
転売屋さんは在庫抱えて爆死してどーぞ。
書込番号:20684300
6点
地元GEO店頭でカメラ同梱20台本体のみ2台の入荷。抽選販売だけどちょっと早めに並びカメラ同梱抽選番号1番get!60数人ならび確率3分の1!先頭にならび1番だから神様が降りてくるはずと思ったが。
ハズレ!ビックカメラドットコム ポチります・・。
書込番号:20688908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
もしも…ですが、全国でゲリラ販売みたいな手法に切り替えたらどうなると思われますか?
この方法だと買いたい人も運任せになって大変ですが、今日は新宿、明日は秋葉、しかも時間も不確定。
とかなら、転売屋も事前に並ばせ屋を雇う時間がないし、情報を得て現場に急行したとしても店に到着した頃にはすでに一般ユーザーに買われて売り切れてる。
これならば、その場に居合わせた運の良かった人だけが買える…
こんな上手くはコトが運ばないかな…
そもそも運頼みじゃ買いたい人にとっても迷惑だし、それ以上にVR難民が販売店の売り場に溜まって収拾つかなくなるかな(^^;;
書込番号:20655903
2点
>>ゲリラ販売
転売屋には"最もやってほしくない販売方法"でしょうね。
三輪タクシーさん仰る通り転売屋共にとってネックなのが
●ファンネル(駒)を準備するタイムラグが発生
することでしょう。いつ,どの店で販売されるかその日にならなければわからないと,事前に準備してもコストと手間がかかりすぎて最悪無駄になりますし,場所が確定されていなければまず間に合いませんしね。
小売店側も一々抽選方式しなければならないほど,公正性を担保できなくなり,管理費がかさむ一方なので雑技団連中への対策はゲリラ販売がベター。
書込番号:20656406
3点
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
HMDとプロセッサーユニット間は専用規格なので延長不可です
やるとしたらPS4とユニット間のUSBケーブルを長いものに交換するしかありませんね
ケーブルの長さはカメラからの適性視聴距離の範囲で設定されています
それを超えてのプレイとなるとPS4に「もっと近くへ寄って」って注意されたり
トラッキングに支障が発生するかもしれませんよ
書込番号:20645389
3点
https://www.youtube.com/watch?v=Dk3-9xbJ2SQ
せっかく九州に3か所のみ展示体験されてるから、
明日でも気が向けば見て来よう!
デカいヘッドマウントディスプレイは、さすがに室内以外は無理っぽいし。
3点
VRではないものの似たようなものは、既に軍用ヘリやF35のヘルメットで使われていますね。
VRモーションコントロール用プログラムの精度は問題ないだろうけど・・・
書込番号:20637089
1点
VRはまだ行ってなくて、またの機会にすることにしました。
今日はNHKの熊本放送局に行って8KのSHV試験放送を視聴してきました。
思ってたより、圧倒的な感動は感じられなかった。
TVは縦1m x 横2mくらいに見え、おそらく90インチほどのものだったと思います。
昔、熊本市内の小さな映画館で観たスクリーンほどの小ささで、「え、こんなもの?」という印象。
さらには22.2サラウンドのスピーカーも、フルに起動してなくて前方からだけしか聴こえてきません。
臨場感もまったく残念でした。 迫力無い残念さは45分くらい視聴してたら飽きてきたので、偶々観ていた番組のせいかもしれません。
緻密な画面と言っても、FHDをそのまま引き延ばせば当然ぼやけるので FHDをちゃんと23インチくらいで見れば緻密さは変わらないはずです。 ただ全体が大きいというだけですが、一番真ん前で見たのに感動は無かったですね。
ちなみにモニターはグレア画面でしっかり映り込んでました^^
書込番号:20663563
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)






