
このページのスレッド一覧(全1408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年4月3日 03:47 |
![]() |
6 | 5 | 2013年3月16日 08:24 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年3月13日 17:42 |
![]() |
2 | 4 | 2013年3月14日 20:23 |
![]() |
7 | 7 | 2013年3月14日 20:24 |
![]() |
3 | 4 | 2013年3月17日 19:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


大学生の男です。
家はワンルームの約8畳、ほぼ正方形の部屋です。
器機
遮光カーテン、ps3、トルネ、オンキョーのコンポ
があります。
このプロジェクターにオーエス
SMH-100HN [103インチ ホワイトWG]
を合わせた場合、他になにが最低限必要に、なるのでしょうか?
書込番号:15918247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接続ケーブル類でしょうか、プロジェクターとPS3はHDMIケーブルで接続するとして、PS3とコンポを音声ケーブルで接続します。
PS3付属のケーブルで接続でもいいのですが、コンポに光デジタル入力があるなら光ケーブルで接続してもいいです。
コンポのスピーカーケーブルが短いようならこちらも交換します。
後はスクリーンを固定する金具やスタンドも。
書込番号:15918408
0点

なるほどですね。
あと、先ほどのスクリーンは
吊るすタイプですよね。
自立するタイプでおすすめのスクリーンとかありますか?
プロジェクターも適当なんですが、ほかにおすすめありますか?
書込番号:15919196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から失礼します。
私も同じ大学生、同じ8条の部屋で、
ホームシアター用のプロジェクターに、こちらの機種の購入を考えている者です。
スレ主さんに一言言いたいのですが、
他におすすめはと言われても、求めている性能・価格等が
どんなものなのかが分からないのであれば、答えようがないのではないかと思います。
ある程度自分で機種を絞り込み、そしてその該当する機種のクチコミで質問するのが礼儀ではないでしょうか?
…と、購入もしていないのに偉い口を叩いてしまって申し訳ないですが、
ただ、前々からこちらのクチコミをよく見させて頂いて、親切な方が多いのを知っていまして、
それを「プロジェクターも適当」という発言からして、ただこのクチコミにいらっしゃる親切な方々を利用されている気がしてつい熱くなってしまいました。
これだけではただ文句をつけているだけになってしまうので、私が迷った機種について述べたいと思います。
私は、同じ価格帯の1280x800のプロジェクターとして、BenQ MW519と迷いました。
MW519の方はDLPでしたし、3000円程安く(2013/04/03現在)、そちらにしようかと思っていましたが、
設置場所の関係で、左右の台形補正が必要であり、MW519は上下の台形補正のみしかできないとのことでしたので、こちらの機種を購入予定です。
ちょっと厳しいことを言ってしまってすみませんが、
この価格.comは、色々な条件で商品を絞り込める素敵なサイトなので、
是非それを活用して、自分の好みの機種を絞り込んでみてください。
書込番号:15971520
4点



サンヨーのLP-Z4が古くなったので手頃なEPSON EH-TW400を購入しました。
今までスクリーンから5mほどの距離にプロジェクターを設置して見ておりまして同じ場所に
設置しましたが画像が以上に大きくなりこの機種が設置場所を変えず画像サイズが変更出来ない
本体の移動で画像サイズを変更する事を知りました。
スクリーンから5mほどの距離で設置場所を変えず画像サイズを100インチにする方法をご存知か
実践している方がいらしゃいましたら是非その方法を教えて頂きたく宜しくお願い致します。
1点

>スクリーンから5mほどの距離で設置場所を変えず画像サイズを100インチにする方法をご存知
TW400では無理だと思います。
100インチで5m位の投写距離の物を選ぶかスクリーンを120インチくらいまで拡大して
投写距離を5mのものにするかです。
一例を挙げておきます。100インチで約5m(未満)近くの物。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000159755_K0000435297_K0000093987
120インチで投写距離が5mのものでBenQのMW519があり価格もお手頃です。
http://kakaku.com/item/K0000443814/
120インチで5mくらいの投写距離の物なら他にも探せばあるとは思いますが。
ちなみにTW400では120インチでの最長投写距離は4.18mです。
書込番号:15894922
1点

ビンボー怒りの脱出さん
早速のご返信ありがとうございました。
一例まであげて頂き、感謝しますでも購入したので
この機種で何かいい方法がないかと思い相談しました。
やはり無理ですね。
書込番号:15895289
1点

pirotiさん
此は失礼しました。
購入した上での相談でしたね(^_^;)
肝心なところを読み落としていました。
あとは今の設置場所に拘らずに邪魔にならないような設置位置に置くしかないのでしょう。
TW400のピタッと補正という台形補正はかなり融通がききます。
横に置いてもほぼ補正が効くようですし。
元気なおじいさんが例を載せていますので参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322803/SortID=15719527/#15732370
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322803/SortID=15719527/ImageID=1450596/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322803/SortID=14330336/#14341016
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322803/SortID=14330336/ImageID=1142861/
まああとはスクリーンの方を巻き上げ式の物にして、もっと手前の天井に付けて普段は
邪魔にならないようにするとか色々工夫をしてみるしかないと思います。
書込番号:15895427
1点

ビンボー怒りの脱出さん
またすぐのご返信ありがとうございました。
いろいろ試してみます!このクチコミサイトは良く見ておりまして
ご回答してくれる方々が本当に親切で感心しております。
私でも回答出来る事があれば親身になって回答しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15895920
1点

またこりなく質問です。
EH-TW400のレンズの前に調整レンズ(どんなレンズか解りません)
みたいなレンズを置いて5mほどの距離から100インチを投影出来るように調節する。
無謀なアイデアを実践している人がおりましたら教えて頂きたく
宜しくお願い致します。
書込番号:15897682
1点



本日購入した商品が届きました。
用途はBDレコーダーと接続してTVのモニター代わりです。
早速設置しようとしたのですが、
接地接続(いわゆるアースですよね?)をしなくてはならないということで、
想定していた場所ではないところから
電源をとらざるを得ない
状況です。
どこでも接地接続できるわけではないと思うのですが
みなさんどうされているのでしょうか?
会議室等で使う場合は
接地接続なしで使われているのでしょうか?
毎日長時間使うので
説明書にある通り、接地接続はすべきなのだと思っているのですが、
延長するなど
よい方法がありましたら教えてください!
書込番号:15886390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バブアさん、こんにちは。
メーカーは、感電防止のためにアースを取るようにしていると思います。
ただ、日本の電気製品(冷蔵庫、電子レンジ等)は、
意外とアースが取られていないことが多いです。
アースが取ってあるのは洗濯機やエアコン等の感電の可能性が高い物です。
プロジェクターはそこまで感電の可能性が高くないので、
アースを取っている人は少ないのでは無いでしょうか。
実際、私もアースは取っていませんし、それで不具合が出たことは有りません。
書込番号:15886643
1点

日本は元々湿度が高い国だから電気/電子メーカーとも設計段階で感電に対する対策を十分行っていて、
通常の機器はアースを取らなくても使える。それに普通の部屋にアース端子が付いたコンセントはほとんど無いはず。
アースが必要なのは大電力を使う機器や屋外設置する機器(エアコン外機/給湯器)、
水回りで使う機器(洗濯機/食洗機)、あとノイズ対策が必要な機器。
書込番号:15886795
0点

ヤスダッシュさん、
ありがとうございます。
結局は自己責任ということですよね。
アース線のついた延長コードもあるようなので(見た目は相当悪くなりますが)
どちらを取るか
少し検討してみようと思います。
書込番号:15887362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
プロジェクターを室内で普通に使っている分には大丈夫そうですね。
もちろん、何かあった場合は自己責任なんでしょうけど。
書込番号:15887374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ラックスジャポンさん、こんにちは。
後継機種はEH-TW510が発売されていますよ。
書込番号:15886316
1点

ありがとうございます、だいぶ早く出ていたのですね。
3Dは不要なのですが、新機種のメリットってなんでしょうね?
書込番号:15889310
0点

3Dに対応したくらいで、3Dが不要ならメリットは無いと思います。
書込番号:15890211
1点



ラックスジャポンさん、こんばんは。
現在のブルーレイプレーヤーでおすすめするのは、
OPPOのBDP-103です。
高級プロジェクター使用者にも選ばれている優れたモデルです。
書込番号:15879320
1点

すみません、高すぎます。。。
3Dなどはいらないので、できるだけコスパに優れた機種をお願いします!
書込番号:15879358
1点

コストパフォーマンスに優れた機種でしたら、
ブルーレイプレーヤーではないのですが、
プレイステーション3が、マルチメディアプレイヤーとして良いと思います。
ゲームもできますし、機器を追加すれば、地デジ等も観ることができます。
書込番号:15879445
1点

PSは使い勝手が悪いので・・・。ゲームもしません。。。
すみませんでした、漠然としすぎていて何を求めているのか書かなかったですね。
・TW400にて100インチのOSのスクリーンに投射
・DVDのアップスケーリング機能がある(なくてもせめて粗が目立たないくらいにキレイになればいいのですが。)
それくらいですかね・・・思いつかない。。。
引き続きよろしくお願いします!
書込番号:15879586
1点

DVDのアップスケーリングも優秀で、サクサク動作なら、
SONYのBDP-S190なんてどうでしょうか。
私は使ったことは無いのですが、価格.comのレビューでは評価が高いようです。
価格も1万円を切っていてかなりリーズナブルです。
書込番号:15879649
1点

ラックスジャポンさん
相性が良いと言うより性能の高いプレーヤーを使うことをオススメします。
プレーヤーで評価の高い物を買えば間違いはないと思います。
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2024/
個人的には自分でも使用しているパナソニック DMP-BDT320-Kはおすすめ。
ブルーレイの画質もBDT110より進化していますしDVDのアプコンもPS3と同等、映像によっては
PS3より綺麗だと思う物もありますのでPS3より進化しているかもしれません。
スロットイン式のドライブを問題視する人も結構いるようですが何の問題もありません。
別にメディアに傷が付くこともありませんし何であんなに大げさに言う人がいるのか
わかりません。だったらカーデッキなんて昔から殆どスロットインですのでもっと問題
になっているとおもうのですが。
今は作ってないようですがパナは昔から作っていますしねぇ。
ただ320は価格あがり販売店舗も二店舗しかありませんので、もう生産終了なのでしょうか?
あとはSONYのSONYBDP-S590もわるくないかもしれません。
PS3並の性能はあるでしょう。
書込番号:15882350
0点



プロジェクタ > EPSON > EH-TW6100W
現在、EH-TW6100の購入を検討しています。
この機種から導入された2D-3D変換について、どの程度の立体感が期待できるか、知りたいのですが、田舎住まいで近所にデモをやっている所がないものですから、もし観られた方、教えて頂ければ、幸いです。
特に他の機種、例えば同程度の価格で2D-3D変換機能のある三菱電機LVP-HC7800D等と比較してどうか、おわかりでしたらご教示下さい。
特殊な期待ですが、金田伊功氏他の遠近を強調した様なアニメーションが、疑似3Dでどう観えるか、試してみたいものですから、アニメで観られた例があれば、ありがたいのですが、、、(^^;)。
1点

Slowbirdさん、こんにちは。
EH-TW6100は持っていませんが、
LVP-HC7800Dは持っているので、それの感想になります。
2D-3D変換ですが、アニメでは殆ど効果が感じられません。
元々3Dで作られた作品と比べると雲泥の差が有ります。
2D-3D変換に期待して購入するとがっかりされるかもしれません。
3Dは3D作品でないと楽しめないと思います。
EH-TW6100の2D-3D変換がどの程度の精度か分かりませんので、
あくまでLVP-HC7800Dとしての感想です。
書込番号:15886608
1点

ヤスダッシュさん、こんばんは。
情報、ありがとうございます!
>EH-TW6100は持っていませんが、LVP-HC7800Dは持っているので、それの感想になります。
>2D-3D変換ですが、アニメでは殆ど効果が感じられません。
>元々3Dで作られた作品と比べると雲泥の差が有ります。
残念ながら、あまり効果はないのですね。
>EH-TW6100の2D-3D変換がどの程度の精度か分かりませんので、
>あくまでLVP-HC7800Dとしての感想です。
三菱の方が、変換技術の良さを広告ではアピールしていますね。
そこから判断すると、その機能をどちらかというと控えめにアピールしているEH-TW6100も、それほど良い効果が得られないのかもしれませんね。
もちろん、エプソンさんが実力があるのに、過大広告をしないスタンスなのかもしれないですが、、、。
いずれにしても、おまけ程度と考えた方が良さそうな感触ですね。
書込番号:15888885
0点

3DとSDのアニメは「メリダとおそろしの森」しか持っていないので
それでしか観比べれませんでしたが
2D-3D変換での3D効果を弱・中・強と試してみましたが
残念乍らどのポジションでも、さほど3D効果感じられませんでした
やっぱり3Dのソフトで見た方が良いですね
3Dソフトでも 3D効果様々ですが
書込番号:15901428
1点

saru50さん、ありがとうございます!
>>2D-3D変換での3D効果を弱・中・強と試してみましたが
>>残念乍らどのポジションでも、さほど3D効果感じられませんでした
やはりおまけ機能で期待しない方が良いのですね。
よくわかりました。感謝致します。
書込番号:15904251
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





