このページのスレッド一覧(全669スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年1月31日 00:05 | |
| 0 | 3 | 2005年2月2日 22:45 | |
| 0 | 4 | 2005年2月1日 03:23 | |
| 0 | 1 | 2005年11月4日 22:04 | |
| 0 | 2 | 2005年1月21日 19:04 | |
| 0 | 4 | 2005年1月23日 08:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
TVBOXesをいろいろ調べていくと、こんなサイトがありました。
http://aladdin-pot.cool.ne.jp/nicky.cgi?DATE=200411%3FMODE=MONTH
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ptd6557/PC-020.htm
今、使っていらっしゃるTVBOXesのゲームの画質と比べて、これらのサイトの画像は綺麗なのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
2005/01/30 04:48(1年以上前)
いろいろなところで質問されているようですが、とりあえずご自分で買って使ってみてはいかがですか?w
私はとりあえず買ってみましたが、現状のアプコンの中では最良の選択だったと思います(リモコン、価格、性能のバランスにおいて)
こういったものは見る者によって評価には個人差がありますので、あまり人を頼りにしていると痛い目を見るかもしれませんよ。
では。
書込番号:3855412
0点
2005/01/31 00:05(1年以上前)
そうですね。とりあえず買ってみます。ありがとうございました。
書込番号:3860092
0点
現在NECのLavieC(LC900/2D)を使用し、NECの無線LANブロードバンドルーター(AtermPA-WBR75H/C)にてインターネットに接続しています。TVBOX2にてノートPCでテレビを見たいのですがブロードバンドルーター経由で視聴は可能なのでしょうか?お教えください。
0点
お使いの製品は
メーカーサイトによると次のようですが、間違いないですか?
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN1496985086.1106491758NNNN&BV_EngineID=cccjadddjfhmjflcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=0345&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-LC9002D&bId=Main%20Features
どのようなつなぎ方で見たいのかいまいち判りませんので、どの様に接続したいのか教えてください。
それによっては、具体的な回答が出るかもしれません。
TVBOX2の、メーカーサイトは
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvbox2/index.htm
ですね。
とりあえず、どのようなつなぎ方をしたいのか判らないので、
一般的に考えて答えますが、結論から言えば無理だと思います。
まず、ノートパソコンのモニターに対しては、出来ないと考えた方が良いです。
ノートパソコン自体に外部からの映像入力が出来ないと思いますので。
PS2やビデオデッキもしくは、TVBOX2などはそれ自体が映像信号を出しテレビやモニター等に出力させます、ですので映像を写すためには基本的に映し出したいモニターなどにその映像信号が入力できることが前提条件となります。
ノートパソコンの場合、基本的には外部からの映像信号を
入力ができる仕組みがないと考えられるので、そう答えたわけです。
NECのサイトを見ても当該ノートパソコンには外部からの映像を入力させる部分は無いように思います。
書込番号:3826292
0点
追伸:当該製品のサイトに書いてありますが、
以下引用
ディスプレイ一体型パソコン、ノートパソコンなど、ディスプレイにRGB入力のない機種ではご使用になれません。
とあります。
書込番号:3826354
0点
2005/02/02 22:45(1年以上前)
返事が遅くなってすいません。有難うございます。
書込番号:3873914
0点
PC動画をTVで見たいと思って検討しております。
PCがFMVのCE30E5でTVがsharpのVT−21GH9です。
TVにS端子がついていないことによって画質はかなり変わるものなのでしょうか?
TVC-XGA2を購入しようと考えておりますが、他にお勧めの機種がありましたら、教えてください。(1万円以下でと考えております)
よろしくお願い致します。
0点
2005/01/26 15:30(1年以上前)
こんにちわ、わたしもこれを使用してますが、映像の方はs端子でTV直では無く、レコーダ経由ですが、画質はまあまあかなと思っております、もうひとつ上の機種だと、D端子接続なので映像は良いとおもいますけど
書込番号:3837714
0点
2005/01/27 22:21(1年以上前)
返信ありがとうございます。
私の場合はTV(テレビデオ)の方が古くて黄色と白のピン入力しか
ない場合なのです。。。どなたか、わかる方いますでしょうか?
書込番号:3844355
0点
2005/01/29 11:27(1年以上前)
この機種は、映像出力のみなので、テレビの映像入力に、映像端子を差し込むと言う形になるので、映像の方は問題ないと思います、動画などを取り組む場わい、私はパソコンの外付けのスピーカの音声端子に音声ケーブルを利用して、取り組みました、音声は白 映像は黄色になるかと思います
書込番号:3851069
0点
2005/02/01 03:23(1年以上前)
動画をTVに映す場合はそれほどの明確な違いはないと思います。
画質にこだわりのある人にとってはかなり差があると思いますが
私のような鈍感な人間にはまったくといって良いほど差を感じません。
どちらもきれいに見れます。
ただ、Windowsの文字は若干S端子が見やすい気はします。
映画の字幕なら違いはないです。
うちのテレビ:
SONY 20インチのフラットテレビでの例です。
書込番号:3865827
0点
SC-D4を購入しました。TVへの出力は問題なくできました。TVにD2端子がついていたので、D端子で繋いで見ましたが、S端子で繋いだときと大差はありませんでした。まあ、TVの画質は今のところどっちでも満足しています。
ただ、PCモニターの画像がちょっとにじんでいます・・・。コンバーターを通さずに繋ぎなおしたら元に戻るんですが、コンバーター経由ではちょっと画面が見づらいです。PCは自作品でビデオカードはオンボードです。モニターはシャープのLL-T15G4-Hです。どなたか対策方法はご存知でしょうか?
0点
D1、D2は実際
接続端子がD端子ってだけで画質的には
S端子とかわりません
D3から信号の情報量が変わりますので
画質向上がみられるようですよ
それとPCの画面がにじむのは仕方ないと思います
この手のものでは信号劣化は避けれないようなので
PC切り替え機(これもいいの買わないと同じことになります)を使ってPCとTVで同時でなく切り替えるか
モニター分配器で2分配して片方のコードをPCへもう片方を
この機械につなぐしかないですね
書込番号:4552825
0点
スキャンコンバータ > V-GEAR > V-Gear TVBox PIP SAP(NTSC)-JP
TVスキャン時、VHF帯しかスキャンしません。
どなたかUHFに切り替える方法知りませんか??
説明書にも載ってませんので...
うちの地域ではUHF帯しか映らないので(^_^;)
0点
製品自体はUHFにも対応していますね。
製品サイトの
http://v-gear.jp/products/list.asp?ProdID=AMVG1-009-027
FAQをみると、同じようにUHFが受信できませんがという質問に対する回答が書いてありました、
以下引用
Q:
V-Gear TVBox PIP SAP / TVBox SX SAP を使ってテレビを見る時、いくつかの UHF チャンネルが受信でき場合がありますが?
A:TV チューナーボックス製品を購入後、初めてお使いになる時は是非チャンネルのオート スキャンを実行してください。リモコンの 『 TV スキャン』 ボタンを押すことによってチャンネルのオート スキャンが行われます。
とあります、これを行っても駄目ということですか?
書込番号:3813335
0点
もし、それをやっても駄目な場合考えられることですが、
オートスキャンの場合、大雑把な仕組みとしては
アンテナから来ている電波をこの機械がスキャンしチャンネル設定を自動で行うような仕組みになっているかと思いますが、アンテナから来ている電波が弱い場合やノイズが多い場合にはスキャンしても拾うことが出来ず、うまく行かないことがあります。
以前はテレビやオーディオなどのチューニングは手動でやっているものが多かったのですが、最近のテレビやミニコンポなどは放送局の選択を自動でやるものが多くなっています、もしくは地域を指定してやるだけである程度チャンネルをセットしてくれるような仕組みが増えています。
多くの場合手動で設定できる仕組みも併せて行えるようになっているのですが・・・。この機械のマニュアル(1枚きりのものですよね?)を
サイトからダウンロードして読んでみると・・。チューナーの設定方法は何も書いてありませんね・・。不親切ですよね・・・。
仮に電波の状態が悪いと仮定すると、ブースターなどを使って電波を強くしたりノイズを減らすなどすると状況が改善されるかもしません。
書込番号:3813392
0点
SXGAの液晶モニタにTVBOX2で表示した場合と、同じくSXGAの液晶モニタにTVBOXesで表示した場合どちらがきれいに表示されると思いますか?また、画質以外で、表示のされ方に違いは出るものでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。
0点
>SXGAの液晶モニタにTVBOX2で表示した場合と、同じくSXGAの液晶モニタにTVBOXesで表示した場合どちらがきれいに表示されると思いますか?
TVBOX2は使用した事がありませんのであくまで憶測ですが、高画質化回路をフル搭載したTVBOX2の方が綺麗ではないかと思いますよ(価格相応?)。
当方VABOX2(「3D Y/C分離」「3Dノイズリダクション」搭載)からTVBOXesに買い替えましたが、画面のざらつき・ちらつき感はVABOX2の方がかなり少なく感じられました。
ちなみに現在使用中のTVBOXesで解像度をXGA(1024x768)とSXGA(1280x1024)と切り替えてみてみましたが、私的にはほとんど画質の違いは感じられませんでした。
>また、画質以外で、表示のされ方に違いは出るものでしょうか?
TVBOXesには「4対3アスペクト比固定モード」を搭載しているのが一番の違いでしょうね。
書込番号:3808760
0点
2005/01/21 22:06(1年以上前)
カロ爺 さんありがとうございます。
TVBOX2の方がよさそうですね...と思ったのですが、私の液晶を調べてみるとアスペクト比固定は無さそう。ということは、TVBOX2だと絶対に画像が縦長になってしまうのでしょうかね。
書込番号:3814199
0点
>TVBOX2だと絶対に画像が縦長になってしまうのでしょうかね。
そういう事になりますね。
但し縦長といっても若干ですので、あまり気にならない方もお見えのようですよ。
ちなみにベンチマーク(FFベンチや3DMark等)の画面もVGA(640x480)かXGA(1024x768)でアスペクト比が4:3ですので、実際にこれらをご覧になると若干縦長表示になっているはずです。
尚、液晶モニタ売場で全機種同じデモを流している場合はほとんどがXGA(1024x768)の画像ですので、15"LCD(XGA)や20.1"LCD(UXGA)は正規のアスペクト比で表示されていますが、17・19"LCD(SXGA)はよく目を凝らして見てみると若干縦長になっているのが確認できるはずですので一度ご自身の目で比較・確認されてみるのが宜しいかと思いますよ。
書込番号:3815368
0点
2005/01/23 08:57(1年以上前)
ありがとうございます。
実際に自分の目で確かめて見たいと思います。
書込番号:3821381
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


