- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私はVABOX2でPS2のレースゲームを楽しもうと思っているのですが、入力してからのタイムラグが気になっています。これは全くと言っていいほどタイムラグはないのでしょうか?もし、タイムラグがあるなら、ストレスを感じるほどですか?アドバイスをよろしくお願いします。
0点
もう、見ていないかもしれませんが。
PS2をつなげてパソコンのCRTモニター(21インチ)で遊んでいますが、どのジャンルのゲームでもタイムラグでいらついたことは一度もありません・・。
グランツーリスモでも同様です。
書込番号:3660195
0点
2004/12/20 23:38(1年以上前)
便乗ですみません。
モニターにスピーカーがない場合、PS2つないだらサウンドは出ないということでしょうか?
書込番号:3663058
0点
2004/12/21 17:20(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。さらによく調べてみた結果、私の使用範囲ならば、HORIの製品が使い勝手がよさそうだったので、そちらを購入することにいたしました。
書込番号:3666032
0点
VABOX2自体にはスピーカーが内蔵されていないので
VABOX2にPS2から音声信号を入力したとき(赤と白のピンコネクターを接続した場合)はフロントにある、スピーカー出力ジャックから別途スピーカーに音声を出さなければいけません。
ですのでモニターにスピーカーがついていない場合(これが一般的ですね。)は別途スピーカーなど(980円ぐらいで売ってますよね)を用意する方法があります。
ちなみに、私の家では音声出力の白、赤のピンコネはミニコンポにつなげてあるので、ミニコンポのAUXに入力しそちらで音を出しています。
書込番号:3669558
0点
スキャンコンバータ > ADTECHNO > ダウンスキャン DSE-002
パソコンを自作してみようと思うのですが、自分はテレビ録画を主体でやりたいので、テレビに出力することを考えてます。
そこで質問なのですが、ダウンスキャンコンバーターを使うのと、ビデオカードのテレビ出力を使うのとではどのような違いがあるのでしょうか?
出力するテレビは21型のテレビで、ビデオカードはG450を考えています。
0点
2005/01/04 22:03(1年以上前)
どちらも機能的には同じですね
ただ機械によって性能が違うだけです
ビデオカードでクローン機能(s端子出力)を使うと
pcがちょっと重くなります
それとダウンスキャンコンバータでTVに映すと綺麗でしょうけど(機械の性能次第)
PCモニターの画像がボケたり色ズレしたりしてしまうものが多いと思います(これも性能次第)
どちらも一丁一旦です。
ノートPCでしたらまずS端子出力でTVにつないでみて、もうちょと綺麗にしたいな
と思ったらダウンスキャンコンバータを買うのもありでしょうね
ただし綺麗にTVに映るかどうかもしくは同じくらいかどうかは 買うものによるので一概にはいけません。
書込番号:3729613
0点
2005/01/16 16:31(1年以上前)
時計+さんレスありがとうございます。
結局、近所のヨドバシでてれび道楽というのを買って、試しにテレビ出力してみました。
自分の用途としては十分満足できる結果でしたので、別途ビデオカードを買うことなく、このままで使おうと思います。
書込番号:3788176
0点
2005/01/25 22:46(1年以上前)
割り込みのようですみません。時計+さんの [3729613]での下記の書き込み内容についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
「ノートPCでしたらまずS端子出力でTVにつないでみて、もうちょと綺麗にしたいなと思ったらダウンスキャンコンバータを買うのもありでしょうね」
私はノートPCを使っていてその画面をTVへ出力したいと思っています。ダウンスキャンコンバータが必須なのかと思っていたのですが、実際にはそうではないのでしょうか?
PCは Panasonic Let's note CF-W2(AW3AXP) で、「外部ディスプレイコネクター(アナログRGB ミニDsub 15ピン)」が付いています。
ダウンスキャンコンバータを使わずにTV出力することが可能でしたら、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?すみません、よろしくお願いします。
書込番号:3834978
0点
2005/01/25 23:42(1年以上前)
自己レスです。冷静に考えてみると時計+さんの [3729613]「ノートPCでしたらまずS端子出力でTVにつないでみて、もうちょと綺麗にしたいなと思ったらダウンスキャンコンバータを買うのもありでしょうね」という言葉の意味が分かったような気がしました。これは「S端子でのTVへの出力機能が内臓されているノートPCの場合にはまずS端子出力を使ってみては?」ということでしょうか?違っていたらすみません。
もしも上記の解釈が間違っていて、「はじめからS端子のついていないノートPCでもダウンスキャンコンバータ以外の方法でTV出力が可能」でしたらぜひ教えてくださいませ。
書込番号:3835380
1点
PS2を [DELL 1703FP 1280*1024] につなげて遊びたいと思っているのですが、なんだか皆様のレビューを見ていると画質が悪すぎるとか。。。
やっぱりTVにつなげて遊んだほうがいいのでしょうか?
ちなみに僕が最優先しているのは画質です。
尚、DELL 1703FPのディスプレイとTVBOXesを使っている方、いらっしゃいましたら使用感想などをお聞かせくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
PC本体にコンポジット・S端子入力が付いているようなので、
VABOX2を使うまでもなく(というかRGB入力端子が無いので使えない)
PS2と直結出来るんじゃないかと思いますよ。
書込番号:3602196
0点
2004/12/08 12:58(1年以上前)
直接繋いでみたのですが、どうしてもタイムラグが生じてしまうのです。それでこれを買おうかと思ったのですが・・・。
RGB入力端子の事ですが、http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2004jan/gear/spec.html
のディスプレイ:アナログRGB(ミニD-Sub15ピン)×1、
は入力端子ではないのですか?
本当にどうすればいいのか困っています・・・・
書込番号:3602521
0点
ノートに付いているRGB端子は映像出力用ですので、
残念ながらVABOX2などのあぷこんは、どれも接続することは出来ないようです。
内蔵のTVチューナー等(結構高性能っぽいですが)との相性だとすると、
USB2・IEEE1394接続などのビデオキャプチャを外付けすることで、
うまくいくかも??しれません。(ただ、本体にも同様の機能があるので、
ちょっと無駄な気もしますが)
書込番号:3605693
0点
私の知り合いが、MITSUBISHIのRDT194SとVABOX2を購入しようと思っているのですが画質について質問があります。
パソコンの液晶モニタにVABOX2でPS2などを表示するのと、
ブラウン管テレビに直接PS2などを表示するのとではどちらのほうが画質がいいのですか? ちなみにどっちもビデオ入力です。
くだらない質問ですがヒマな方がいらしたら教えてください。
お願いします。
0点
2005/01/01 00:47(1年以上前)
PS2とかのゲーム機はテレビ出力を前提につくられているので、
基本的にはテレビに繋ぐほうが断然綺麗です。
特別な理由がない限り、素直にテレビでやるのが一番らしいです。
書込番号:3713483
0点
みなさんこんにちは。
先日この商品を購入しまして使用しております。
当分使ってなかったCRT(そうとう古いNECのD171)が
再利用でき喜んでおります。
そこで質問なのですが、現在PS2を繋いでいます。
ケーブルは赤、白、黄のPS2に付属のものです。
これをS端子のものに変えるとぼんやりとした写りが
綺麗になるものなのでしょうか?
なんとなくぼやっと映ってる(我慢出来ないほどでは
無いのですが)のが改善されるのかな〜なんて思いまして。
それともモニターが古いからですかね?
初めてアプコンを買いましたのでわからないのですが、
こういう商品はこれくらいで映ればOKなんでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
0点
2004/12/16 23:57(1年以上前)
これからこの商品を買おうと思っているのでちょっと解らないですが、
通常のテレビとの接続ではコンポジット(黄白赤)のボヤけはS端子にする事で
鮮明に映るようになるみたいですよ。
以下のページの画像比較が参考になると思います。
http://age.s22.xrea.com/PictureCable/
書込番号:3643526
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


