- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PS2を液晶テレビ(BenQのE2200HD)でするために、TVboxesとゲームテックのS端子+AVケーブルを購入しました。
AVケーブルで繋げたのですが、映像は綺麗に表示されているのにもかかわらず音声が全くもって出ません…
接続ミスなのでしょうか?解決できなくて困っています。
お手数ではありますが、ご回答宜しくお願いします。
0点
音声の接続状況はどうなっているのでしょう?PS2からTVBOXのS端子赤白入力に繋げたとして、TVBOXの外部スピーカー端子にスピーカーを繋げるか、E2200HDの音声入力端子に接続しているのでしょうか?
書込番号:9631806
0点
返信ありがとうございます!!
TVboxesには、仰る通り赤白黄の端子を繋げています。
後ろ(?)にはD-SUBと言うのを繋げていて、それが液晶テレビに繋がっています。
音声入力端子がよくわからないです…すみません。スピーカー等は付けていません。
TVboxesに赤白が音声と書かれているので、そこに差し込んだら音が出るものだと思っていました。
こんな素人相手にすみません〜
書込番号:9632085
0点
TVBOXの付属品にステレオミニプラグのオーディオケーブルが添付されています、そのケーブルでTVBOXの外部スピーカー出力とE2200HDの音声入力を繋げてください。
もし付属ケーブルはPCとの接続に使用しているのなら、同等品を家電店等で見繕ってください。
モニタ内蔵スピーカーではあまり音質は良くないでしょうから、PC用のアクティブスピーカーを繋げてもいいですよ。
書込番号:9632500
0点
夜分遅くにすみません。
オーディオケーブルはPC等には使用していませんので、テレビに繋げてみましたが、やっぱり音がでません…
テレビの設定も変えなければならないのでしょうか?
書込番号:9632684
0点
E2200HDのボリュームは上げていますか?またミュートにはなっていませんよね?
書込番号:9633001
0点
まさかとは思いますが、E2200HDのヘッドホン端子に繋げていませんよね?
書込番号:9634388
0点
左側はヘッドホン端子だったかと、D-sub15ピンのそばに緑色のステレオミニジャックがあるはずですよ。
書込番号:9635349
0点
TVBOX PS2 E2200HDのどれかと使用したケーブルに不良が無いなら音声を再生できそうな物ですね。
もう一度接続を確認するとPS2のケーブルをTVBOXのS端子と赤白端子に繋げたのですよね?さらにTVBOXのアナログRGB出力とE2200HDのD-sub15ピンを繋げて、TVBOXの外部スピーカー出力(隣のPCオーディオ入力に繋げると再生できません)とE2200HDのステレオミニ入力に接続。
これで接続は正しいです。
接続は正しいのに音声が出ないのならどこかに不良品が混じっている可能性が高いです、原因究明するために他の機器をそれぞれの機器に繋げてみましょう。
例えばTVBOXにビデオデッキ等を繋げて音声を再生できるならPS2かPS2用ケーブルの不良でしょう、TVBOXにアンテナ線を繋げてテレビを受信して音声再生に成功するかでも確認できます。
またPS2をテレビ等に繋げてみたり、E2200HDにラジオ等繋げて音が出るか検証するのも有効です。
書込番号:9636758
1点
口耳の学さん!!!音声出ました!!今、仰っていただいた通り順番に確認していったところ赤白の端子が外れていました…自分の確認ミスです情けないです。
こんなわけわかんない奴相手に、この何日間根気よく付き合っていただいて本当に本当にに有り難うございました!!
書込番号:9636848
0点
スキャンコンバータ > キャストレード > CG-USC02HD
これのチューナーはアナログですか?デジタルですか?
メーカーHPの仕様にはアナログチューナーと書いてあったのですが
ニュースでは地デジチューナーと書いてあったのでどちらが正しいのでしょうか?
0点
すみません。よく見たら「地アナ」って書いてありました。
ニュース書いた記者を100時間程問い詰めたい・・・
書込番号:9634303
0点
メーカのHPには
アナログモノラルチューナー F型アンテナ端子
と記載されていますよ。
書込番号:9634313
0点
スキャンコンバータ > アーティストハウスソリューションズ > HD オプティマイザー HAHS-40557
今日購入して早速使用してみました
スムージング機能に感激しつつも
ゲーム中、画面両端にノイズが走るといった現象にちょくちょく出くわし
「処理が追いついてないのか?もしくは不良なのか?」
その問題を解決すべくサポートにメールしようとしたところ…
・サポート番号が無いとサポートが受けられない
・しかし、商品に同梱されているとされるサポート番号はどこにも見当たらない
・あげく、サポート番号についての問い合わせは受け付けていない
と、八方塞がりに陥り手が打てません
もしかしてサポート番号=シリアルナンバーということなんでしょうか?
どなたか助言お願いします
0点
先日修理のために問い合わせしましたが、同様に悩みました
ダメ元で製品登録だけをしてWEB上のフォームから問い合わせましたがちゃんと回答が帰ってきましたよ
書込番号:9601321
![]()
1点
もともとサポート番号が付いてない商品なんでしょうね
注意書きに映像ソースによってはノイズが出ますとちゃんと書いてありました
ゲームなどスクロールの激しい映像ではノイズは止む無しなんでしょうね
アニメは問題なく観れたので不良でもないようでした
書込番号:9604166
0点
スキャンコンバータ > アーティストハウスソリューションズ > HD オプティマイザー HAHS-40557
こちらの製品って、音の出力はHDMI端子のみ・・・という事は
こちらのアーティストハウスソリューションズ公式ページで
製品の接続例が紹介されていますが、
http://www.ah-soft.com/images/products/hdop/03_img_l.gif
もしDVI-D端子に変換したら、音は無い・・・という事ですか?
0点
こんばんは〜
>もしDVI-D端子に変換したら、音は無い・・・という事ですか?
そうなりますね。
DVIは音声は運ばず映像だけですから・・・・
こういうのは仕様とかFAQをよく読んでから購入した方が間違いないと思いますね。
結構な値段しますからね・・・・笑
書込番号:9599217
![]()
1点
好奇心旺盛君さん、お返事 どうもありがとうございます。
何か別の方法を考えてみようと思います。
書込番号:9600942
0点
どうも、今回PCのディスプレイでゲームをしたいと思い調べているとこの商品にたどり着いたのですが、自分のディスプレイ的に大丈夫かがわかりません。
ディスプレイはSamsung SyncMaster 2043SW です。
入力端子はDVIとDーsubがあります。
このディスプレイでもゲームが出来るか教えてもらえますでしょうか?
0点
携帯ですかそれじゃ調べられないですね
対応入力機器
ビデオ(コンポジット)、Sビデオ、コンポーネント(480i)出力端子を持つ各種映像機器、ゲーム機など
対応ディスプレイ
アナログRGB入力端子(D-sub15ピン)を持つパソコン用ディスプレイ
ですのでD-sub15ピン入力端子使ってできますよ。
ただ画質は良くないです、前に自分が使った事のある製品は、PS2で使ったとき画面の下2cm位は何本も線が出てましたし
PCのモニターの画像もちょっとぼやけしてしましました
書込番号:9523819
![]()
0点
もう購入されているかもしれませんが、2043SWは画面解像度が1600×900ドットのようです。
これに近いTVBOXesの出力解像度が1024×768ドットか1280×1024ドットしかないので解像度が合わず、おそらくぼやけて表示されてしまうと思います。これはTVBOXesの仕様なのでどうしようもないと思います。
書込番号:9536852
![]()
0点
買ってみましたが、TVのほうは個人的に大丈夫でした。ハードはまだ届いてない状態なのでわかりませんが…
書込番号:9537182
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


