
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


MOドライブ > オリンパス > TURBO MO 640S III TS6443W/WN


Win98で使用していたMO640 V をWinXPで使いたいと思い接続しましたが認識しません ドライバをインストールしても問題があるらしく警告の印しがついています。どうしてもこのMOを使いたいのですがどうすれば良いでしょう
1点


2003/07/19 07:56(1年以上前)
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/FAQ/mo_winxp.html
の説明通りにやってもうまくいかないということならメーカーのサポートに聞きましょう。
書込番号:1774679
0点



2003/07/19 08:24(1年以上前)
お返事ありがとうございました
昨日そのページで試したのですがうまくいかなかったのです。今、再度読み直して試してみましたがやっぱりだめでした。このMOの設定でもう半日ほど使っているんです、もういやになりそう。
書込番号:1774731
1点



2003/07/19 17:46(1年以上前)
あれから四苦八苦して、やっぱりオリンパスのサポートセンターに電話しました。あっというまにうまくいきました、scsiiの設定を0に合わせただけでよかったのでした。やっぱり込んでいてもサポートを待っているのが1番!
サポートさんありがとう。
書込番号:1775905
0点





MOの書き込みスピードは、どんなものなんでしょうか。
CD-Rだと32倍速とか、最新のものはもっと速いのでしょうけど。
体感的に、MOC2-U640だと何倍速のCD-Rに相当しますでしょうか。
この製品は回転数が5,455rpmということなんで。
よかったら、教えてください。
MOのほうがCD-Rより、データの保存に関して信頼できそうなので
購入を検討しております。
よろしくお願いします。
0点


2003/07/06 04:57(1年以上前)
MOの場合、USB2.0と言えども、転送速度は最高で
読み込み:2.0MB/s、書き込み:1.0MB/s程度の様です。
OWではないメディアの場合、更に遅くなると思います。
転送速度のみ比較して、敢えてCD-R書き込み何倍速相当かと考えれば、
4〜8倍速と考えるのがいいところではないでしょうか。
書込番号:1733686
0点



2003/07/16 23:27(1年以上前)
みにあひるさん、情報ありがとうございます。
返事おそくなりました。
結局、MOC2-U1.3を購入しました。
書込番号:1767686
0点







MOも枯れてきてるのに小さくなるものですね。
小ささもそうですがかなり軽くなってますね、うるさいのもそのせいかな?
他のメーカの対抗機種ってどれになるのかな?
買おうかどうか迷ってます。
0点


2003/06/24 21:35(1年以上前)
「使い勝手教えてください」の掲示を参照
バスパワーMOはまだ多く発売されていません、昨年暮れあたりから普及し始めました。
モーターは富士通製が数社とコニカ製はこの機種のみ
通信速度と小型軽量を取るのならMO−P640U2
静粛性と価格、安定性を取るなら富士通モーター製
メルコMO-P640USBを使用していますが通常の使用では富士通モーター製でも十分です、2年程度前の普及MOと同レベルの通信速度です。
書込番号:1698934
0点



2003/07/03 00:33(1年以上前)
結局購入しました。小さくて、軽いですね。買ってよかった。
これだとバックに入れて持ち運べますね。
でも音はちょっとうるさい感じです、磁化用マグネットの部分の回転音かかな? でもこの大きさがMOの定番になるんでしょうね。
書込番号:1723615
0点


2003/07/04 00:06(1年以上前)
友人が持っていたということもあり、ここの意見を参考にして買いに行ったのですが、価格が同じ、大きさがほとんど同じで5000回転、キャッシュ8MB、ほとんど音がしないということを店員さんに聞いてしまい悩んだ挙句OLYMPUS MO645U1B(TURBO MO mini IV)を買ってしまいました。感想は、ACアダプターと言うことで少し不安だったのですが、携帯電話の充電器ほどの大きさでとても軽くて良かったです。音も静かでかなり高速に書き込み出来ます。
友人には悪かったけど満足しています。
書込番号:1726535
0点



メディア。 今にしたら大容量でもなんでもないけど。昔は大容量だったけど・・・
書込番号:1629052
0点


2003/06/01 10:16(1年以上前)
MOフォーラムのサイトをご覧になってみて下さい。
http://www.mo-forum.gr.jp/
ビューティフルMOキャンペーン実施中だそうです。
上記サイトをご覧になって、わからない事等あったら、またこのスレッドで質問して下さい。
書込番号:1629055
0点


2003/06/01 10:40(1年以上前)
画像関係のお仕事をしている人にはおなじみの記録媒体。
フロッピーディスクとほぼ同じ大きさで、
フロッピーの何百倍のデーターが入ります。
使うには専用のドライブが必要です。
しかし、最近はCD-R/CD-RWの普及により、利用者が少なくなっているようです。
書込番号:1629112
0点


2003/06/21 16:14(1年以上前)
こんにちわっ♪
みなさん、お返事ありがとうございますっ。
わたしの使っているパソコンはNECのVALUESTARで、
CD-R/CD-RWが付いているのですが、
MOは必要無いってことですかぁ?
書込番号:1688622
0点

>CD-R/CD-RWが付いているのですが、
MOは必要無いってことですかぁ?
それはあなたの判断次第です。DVD−RWとかついていても必要な人は必要でしょう。CD−RWがつしていて必要でない人は必要ではないので・・・ 会社とかに持っていって、その使うPCが対応していて、CD−RWには未対応ならMOが必要になるでしょう。今はそれほどのメリットはありません。CD−RWとかより遙かに普及していないので・・・ 私の家にドライブが放置してあったような・・・
書込番号:1688823
0点


2003/06/21 18:47(1年以上前)
知らないていう事は、必要がないと考える事も出来ます。
MOは個人では、今時、必要とは思えません。
会社で使っているなら、必要かも知れませんが。。。
バックアップ用途なら、DVD-RAMの方が大容量ですし。
http://www.iodata.co.jp/promo/dvd/outline/index.htm
書込番号:1688966
0点


2003/06/29 14:10(1年以上前)
ありがとうございますっ♪
とても参考になりましたっ♪♪
また分からないことがあった時には、相談させてくださいねっ♪
書込番号:1713449
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)