
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年11月3日 01:06 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月17日 02:07 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月22日 00:24 |
![]() |
2 | 3 | 2003年7月19日 17:46 |
![]() |
0 | 0 | 2003年5月17日 18:17 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月7日 22:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


MOドライブ > オリンパス > TURBO MO mini LX II MO644U3S


題名の通り、購入を検討しているのですが、既に購入して使用されている方がいれば是非、使用感等教えてください。特にUSB2.0のバスパワー駆動に興味を惹かれております。書き込み速度とかは、USB1.1と比べてどうでしょうか?また、静粛性も大変気になります。この辺のことが、自分なりに納得できれば、携帯性もいいようですし、是非、購入をしたいと思っております。… よろしく、お願いいたします。
0点

MO全体の過去ログを一読するとそれなりに情報があります。
[1072933]USB2.0とUSB1.1の転送速度に関する情報
など参考になるでしょう。
書込番号:2087008
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO mini W MO133U1W


デジタルカメラの画像の保存、システムデータのバックなどを使用目的としてMOドライブを購入しようと考えてます。
よく目にするのがこの商品だったのですが、実際使用したことがないので使用感とかよかったら教えてください。
それと購入後ファームウェアのバージョンアップを行わないと1.3GのMOは使用できないということなのでしょうか?
0点

その使用目的でしたら、MOよりDVD−RAMのほうが今後よいのではないですか。
全部入りのドライブとかもでてますし。
うちの会社、数年前にバックアップ用のメディアにPDドライブ選択して、今ほとんどお蔵入りです。
書込番号:1947524
0点



2003/09/17 02:07(1年以上前)
SINGO_NOZOMIさん返信ありがとうございます。
そうですよね〜最近はマルチドライブプラスなるものが出て、現状の規格すべてに対応しているとか…
カートリッジのまま使えるドライブがまだまだ少ないのは残念ですね〜
書込番号:1950151
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO mini EX W+ MO644U2S
デジカメを新調してメモリサイズが大きいカードも買ったので、MOダイレクト転送できる機種を物色中です。
このオリンパスのダイレクト転送MO(640MB/1.3GB)で、カードリーダー直付けで使用されている方はいますか?
メーカーでは想定外のようですし実際使えない方もいるようですが、USBストレージクラスのデジカメ対応なのであれば使えそうな気もします。いたら組み合わせを教えて下さい。
なおちなみに私の使用しているのはSDカードです。
640MBならメルコ・IODATAともカードリーダ対応機(IODATAはカードリーダーつきですしね)を出していますが1.3GBは今のところここだけみたいですし。
メルコの次期製品に期待するかなぁ・・・
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO 640S III TS6443W/WN


Win98で使用していたMO640 V をWinXPで使いたいと思い接続しましたが認識しません ドライバをインストールしても問題があるらしく警告の印しがついています。どうしてもこのMOを使いたいのですがどうすれば良いでしょう
1点


2003/07/19 07:56(1年以上前)
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/FAQ/mo_winxp.html
の説明通りにやってもうまくいかないということならメーカーのサポートに聞きましょう。
書込番号:1774679
0点



2003/07/19 08:24(1年以上前)
お返事ありがとうございました
昨日そのページで試したのですがうまくいかなかったのです。今、再度読み直して試してみましたがやっぱりだめでした。このMOの設定でもう半日ほど使っているんです、もういやになりそう。
書込番号:1774731
1点



2003/07/19 17:46(1年以上前)
あれから四苦八苦して、やっぱりオリンパスのサポートセンターに電話しました。あっというまにうまくいきました、scsiiの設定を0に合わせただけでよかったのでした。やっぱり込んでいてもサポートを待っているのが1番!
サポートさんありがとう。
書込番号:1775905
0点





MOドライブ > オリンパス > TURBO MO mini W MO133U1W




2003/03/15 04:39(1年以上前)
自分は富士通製の内蔵MOを使用していますが同じようにドライブのアイコンを右クリックするとハングアップします。
どうやら増設したパナソニックのDVD-Multi LF-D521JDのDVD-RAMドライバーと相性が悪いらしくDVD-RAMドライバーを削除すると正常に作動します。
DVD-RAMがあればMOは必要ないだろうと思われる方もいるかもしれませんが自分にとってはMOがメインの記録メディアなので何とかDVD-RAMと両立できないものかと悩んでいます。
書込番号:1393839
0点


2003/05/07 22:31(1年以上前)
購入する前にこの記事を読んで悩んだのですが
大丈夫だろうという安易な考えで購入した結果
同じようにハングアップする事が分かりました(^-^;;
それで環境はXPでnoburunrunさんと同じく LF-D521JDをつけてました。
(LF-D321JDもついてる)
オリンパスに問い合わせたところその症状は確認出来てるようで
やはりDVD-RAMとの競合で問題が起こるとの事。
また私の場合、過去使用していたsonyの1.3Gメディアを使ったところ
ドライブが永遠と読み込みを続け、呼び出せないなど
別のトラブルもあったんですが
その問題も含め、新しいファームウェアをインストールしていただければ
解決するというお話でして、そのCDROMを送ってくれるという話でした。
GW中にこの件を問い合わせし、本日そのCDROMが届き
今さっきアップデートしたところその2つが解消されました(^-^)
まったく問題ないです。
なので同じ事象で悩んでる方、おられましたら
オリンパスに問い合わせをしCDROMを送ってもらうのもいいかもしれません。
noburunrunさんは富士通製のようなので判りませんが。
たいしたサイズではないので私から送信する事も可能なんですけどね(^-^;
なのでこれから購入を検討される方も安心して購入してみては
いかがでしょうか?
それにしてもオリンパスのオペレーターは恐縮しすぎで私も恐縮してしまいました(笑)
書込番号:1557852
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)