
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




よろしくお願いします。
TURBO miniII をMacとWinとで使っています。230Mのメディアの時は気づかなかったのですが、640MになるとWinでのフォーマットしたものはMacで読めない(もちろん逆もですが。)。原因を探っていたら、
ドライバのインストールの時の小さい文字の注意事項に
「 2kByte/sectorメディア(1.3G,640Mメディアなど)でのDOS/Windowsフォーマットは、現在、MacOSと互換性がありません。
B'sCrew USB Driverでは、DOS/Windowsフォーマットを扱うために、File Exchangeの機能を利用しますが、このFile Exchangeが、2kByte/sectorメディアを考慮していないためです。」
とありました。これだと、Mac側のFile Exchangeに問題あり、と言うことなのでしょうか。いま現在もこの問題は解決されていないのでしょうか。よきアドバイスお願いします。(デジカメデータのやりとりに使いたいのに、、ちょっとショックです。)
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO mini II MO643U3P


せっかくお気に入りのMOを手に入れたつもりで喜んでいたのに・・
入金も終わり・・待っていたのに・・
在庫がない・・と行ってきました。
だって・・だって・・まだここのサイトに載ってるのにもかかわらず・・
電話じゃ履歴が残らないから・・メールでないと返事できないとか・・
受け付けて・・入金も終わった以上・・それはないよね。
詐欺だよ!後から聞いたらsXXXのお店は評判悪いんだって!
わかっていたら他のお店にしたのに・・
誠意のある結果になればいいけど・・
0点


2002/05/31 16:30(1年以上前)
S店のSは詐欺のS。
大丈夫。信じて待っていれば、きっと相場が下がった頃に届きます。
書込番号:745352
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO 640S III TS6443W/WN


NT4.0で使用しているのですが、ドライブは認識するものの
メディアをほとんど認識しないです。購入してから4ヶ月ぐらいですが
実際に使用できたのは、数回程度しかありません。
メーカーに問い合わせても、解決できませんでした。
良い方法があるなら、教えていただけないでしょうか?
お願いします。
0点


2002/05/31 11:20(1年以上前)
私はメルコのMOS-S640Rなのですが、全く同じような症状です。
OSはWin2000クライアントですけどね。
私も、メーカーに問い合わせましたが、まだ解決出来ません。
初期不良の可能性もあるので、修理に出してみてはいかがですか?あと、クリーナーで中身のヘッドを掃除してみるとか。
私の場合は、修理後も同じ症状なので参っていますが。
書込番号:744953
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO MO646S1S/WN

2002/05/30 18:21(1年以上前)
ケーブルとターミネータの品質に気をつければ大丈夫でしょ
書込番号:743611
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO mini II MO643U3L

2002/01/02 23:52(1年以上前)
考えられることは、
ドライバを最新のものにUPする。
メディアを変えてみる(良くない、または傷んでいるかも)。
メディアをフォーマットし直してみる。
などでしょうか。
OSが記述されていませんが、Win98なら↓これかも
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/FAQ/W98.html#MO
他のならば、その付近のQ&Aに出ているかも。
書込番号:451888
0点



2002/01/03 01:01(1年以上前)
ありがとうございます。
助けて…です。ツキサムアンパンさん。
めちゃめちゃうれしいです。
私の使用しているOSはWindows Meです。
教えていただいたホームページをみていると大容量のMOディスクと使うときはいろいろと問題が生じるみたいですね。
もう少し、このホームページに書いてある内容を読んでみて勉強してみます。ありがとうございました。
ちょっと教えてもらって,うれしくてすぐに返信したくなったので書き込んだのですが,勉強してみてわからなかったらまた教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:452018
0点


2002/03/19 11:43(1年以上前)
初期不良の可能性も有るので文句をたれてやりましょう
大手量販店ならすぐに交換してくれますよ
書込番号:604755
0点



MOドライブ > オリンパス > TURBO MO MO133S1S/WN

2002/02/01 20:36(1年以上前)
少なくとも間違いじゃなかった。早速注文しましたので。
明日届く予定らしい・・・
今使っている7年前のOlympusの230Mのやつが14万くらいしたので
3万切ってた段階で安いな〜とは思ってましたけど(笑)
書込番号:507535
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)