
このページのスレッド一覧(全604スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年5月13日 22:55 |
![]() |
0 | 2 | 2006年4月27日 23:32 |
![]() |
1 | 0 | 2006年4月4日 02:58 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月5日 00:50 |
![]() |
1 | 0 | 2005年12月15日 17:43 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月3日 19:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


MOドライブ > IODATA > MOH2-U1.3P
Win2003サーバーでのデータバックアップ用にMOH2-U1.3Pを使おうと
思ってますが使えますでしょうか。
アイオーデータHPの対応OSにはWin2003書かれてませんでしたが
Win2000が対応するようなので大丈夫なような気がしますが、
いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
0点



この機種をセカンダリーのスレーブに接続しましたがOSが立ち上がらずに、OS起動までのプロセスを延々と繰り返します。どうやら認識の場面でうまくいっていないようですがやはり故障でしょうか?
同じメーカーの640MBモデルは同PCにすんなりと認識使用できました。
構成は
OS:WINXP_SP2
CPU:Athlon64_3200+
MB:asus A8N-VM CMS
電源:センチュリー450W
SATAにハードディスク2台
プライマリマスター:ハードディスク
プライマリースレイブ:DVDドライブ
セカンダリマスター:ハードディスク
セカンダリスレイブ:MOドライブ
0点

マスター/スレーブ設定は問題ないんでしょうか?
書込番号:5016438
0点



少し古めのLMO-A1300Fを使っていたのですが、最近外付けというのが煩わしくなったのでケースから取り出して3.5インチベイに繋ぎ、内蔵MOドライブとして使っています。
こいつは普通に動作しているのですが、気になるのは残ったケース。これ、3.5インチHDDがぴったり入る大きさの上に、接続はIDEなのです。そこでふと、
「HDD入れれば外付けHDDとして使えるのでは…?」
などと無謀なことを考えたわけですが。
試しに20GB(ジャンク)を接続してみるも認識せず。…まぁこれはHDDに問題があるような気がするのでノーカンとして(ちなみにこのHDDはパソでも非常に不安定だった)。
余剰HDDがもうないので、きちんとしたHDDでは試していません。ちなみに、接続可能であるならば新しいHDDの購入を考えています。
果たして、このケースを外付けHDDとして使うことは可能なのでしょうか……?
どなたか試したことがあるという人、作動したという人、いらっしゃれば教えてください。
あ、当方ムチャなのは承知の上で、自己責任でやっています。ご了解下さい。
1点



本品は、PCを起動してからLMO-A636Fの電源入れるとディスクがマウントされません。。(※PC起動前にあらかじめ電源を入れると、ディスクはマウントされます。この機種はそもそもそういうものなのでしょうか?)尚、このドライブはソフトウエアーのインストールは不要のようです。当方MAC OSX 10.3.9 PANTHERです。
以下、メーカーサポートページを参照の上購入しました。
*******************************************************************************
*使用上の注意
・対応バージョンは「 10.0.3 」以降となります。
・物理フォーマットはできません。
・パーティションは、OS標準の「Disk Utility」で作成してください。
・システムを終了させる際には、MOメディアの取り出しを行ってか
ら、終了させてください。
MOメディアの取り出しを行わずに終了させてしまうと、MOメディア
をロックしたままパソコン本体の電源が切れてしまいます。
・ホットプラグに対応しています。ホットプラグとは機器の電源を切る
ことなく、ノードを接続しているケーブルを抜き差しすることができ
る機能です。これはUSBで使われている機能と同じです。
・Windowsでフォーマットしたパーティションにはアクセスできません。
0点



DVD等では、ウインドウ表示方法を初期設定の「並べて表示」から「詳細」に変えても
フォルダーを閉じたりすると、元の「並べて表示」に戻ってしまいますが、
(DVD-R等では書き換えが出来ないので仕方ない)DVD-RAMでも出来なかった?
MOなら出来るのでしょうか?
*(MAC WIN 問いません。)
出来るのであれば購入を考えたいと思います。
よろしく、
1点



MOドライブ > バッファロー > MO-CH640U2
買って1年とちょっとで突然ディスクを認識しなくなりました。
月に1・2度、机の上で使っていただけなのに・・・。
修理センターに修理金額を問い合わせたら、内部のドライバー関係のパーツを取り替えるとなったら概算で2万円とのこと・・・。
当然、買い直した方が安いです。
実は会社でもBUFFALOの以前のモデルを使っていたのですが、これもライトがチカチカ点滅して終わりでした。
なんでここのメーカーの製品はこんなに壊れるのだろう!!
個人でだけでも、スカジーの時代にオリンパスの機種を5年以上、中古の富士通のものも2年ぐらい使っていますが、故障はなしです。
皆さんの書き込みを拝見して、他のメーカーの製品の書き込みを見ても、ここはちょっとおかしい・・・。
リコールの声ってどうやって集めたらいいのでしょうね?
0点

ultreiaさん
心境お察しいたします。
私も同機種を購入し(2003年)、2年経過後突然電源が入らなくなり、修理センターに依頼したところ、「不具合は確認されませんでしたが、有償にて本体交換を承ります〜23,625円」という木で鼻くくるような回答を受け取りました。
購入コスト(20,000円)を上回る見積もりをヌケヌケと回答して恥じない神経にあきれてしまった次第。
確かにデジタル機器はある種の消耗品であることは否めないにせよ、僅か2年、しかも軽度の使用状況(月2回程度)で「原因不明」の故障が発生し、修理不能のためユーザー負担で新品交換というのは、欠陥商品をマーケットに送り出して恥じない極めて悪質なメーカーと言わざるを得ません。
自社で開発した商品の故障内容を確認できないようでは、商品を開発・製造してマーケットに送り出すメーカーとしての資質を満たしておらず、同時に、消費者利益の保護という観点でもこのメーカーは落第と言わざるを得ません。
因みに、このメーカーのHPトップページのどこを探しても「お客様相談室」の項目を見つけることが出来ませんでした。(これは稀有なメーカーです)
過去に使用した他メーカーのMOは4年経過後、未だ健在で働いております。
私の今後のPCライフは、メルコ製品(BUFFALO)を完全に排除することを前提としております。
最後に一言、消費者の最大にして最後の武器は「買わない事」です。
貴兄の快適なPCライフを願ってやみません。
pa9740
書込番号:4627369
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)