このページのスレッド一覧(全15269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 18 | 2012年4月10日 11:52 | |
| 1 | 1 | 2012年3月27日 18:46 | |
| 1 | 1 | 2012年3月26日 23:28 | |
| 0 | 3 | 2012年3月26日 22:49 | |
| 2 | 4 | 2012年3月25日 15:03 | |
| 3 | 3 | 2012年3月15日 22:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DVDドライブ > パイオニア > DVR-S17J-BK
最近つまらないことで悩んでいます、
現在Pioneer DVR-S16JBKとBuffalo BR-PI1216FBD-BKの2台を搭載して使用しています、
最近DVR-S16JBKが起動時にカチャカチャと2度ほど音がします、起動後は何も音はしません、
仕様なのかどこか不具合があるのか解りません、
今はドライブ類は価格が安いので故障でも修理に出すつもりはありません、
使用頻度はDVDが80%、BDが約20%位です、
悩みはDVR-S17J-BKかブル−レイのBDR-S07J-BKのどちらを迷っています、
使用頻度から見てDVR-S17J-BKか1台でDVDもBDも使用出来るBDR-S07J-BKかです、
ただBDR-S07J-BKは1台ですべて出来ますが書き込み速度が遅いのが気になります、
皆様のよきアドバイスよろしくお願いします。
0点
光学ドライブは
BDD
DVD
2台構成ですね、特にDVDは安価なLG製あたりで壊れたら買い直し、
とくにメーカーに拘りはありません、速度もさほど気にしません、そんなに枚数焼くわけでもないので。
書込番号:14363140
0点
>最近DVR-S16JBKが起動時にカチャカチャと2度ほど音がします
>悩みはDVR-S17J-BKかブル−レイのBDR-S07J-BKのどちらを迷っています、
DVR-S16JBKから買い換えだと、DVR-S17J-BKですね。焼きにこだわるなら。
もしくは、BDも国産が良いというなら、BDR-S07J-BKに
書込番号:14363328
0点
>起動時にカチャカチャと2度ほど音がします
気にしなくていいでしょう。
>書き込み速度が遅い
書き込み精度を上げるためDVDは4倍(ドライブによっては6倍)で焼くのが良いと思います。
4.7Gフルに入っていても4倍と16倍で書き込みスピードが1/4にはなりません。
これはデスクの内周は4倍、6倍、8倍、12倍、16倍とスピード上がっていきます。
同じ線スピードで焼かないとのちのち読みミス等起こる可能性があるので4倍(ドライブによっては6倍)で焼くように心がけるべきです。
書込番号:14363454
0点
DVDが壊れても放置でいいのでは?
焼き品質は気にしてないようだし、あっても電気食うだけかと。
書込番号:14363599
0点
JZS145さん、パーシモン1wさん、あのにさん、ムアディブさん、レス有難うございます、
ムアディブさん、
>焼き品質は特に気にしてないようだし、あっても電気食うだけかと、
ブル−レイのBDR-S17J-BK一台ですべてやった方が賢明でしょうか?。
書込番号:14364013
0点
こんいちは。
自分は当初BDR-S05JとBDRS-07J+DVR-S17Jで2台のパソコンを使っていました。
一台はレンタルのBDとDVDを入れるのが違う場所のため、今はBDR−S-06Jのみになりましたが、一向に不便だとは思いませんし、むしろ一台のパソコンに2台を接続するほうが、再生時、書き込みも大変に思いました。
パナソニックのBDを使うと、たいていは仕様よりも早く書き込めますし、DVR-S-17Jと同じ位に書き込みも終了します。
パソコンの仕様もI7 860と2600Kですので2割くらいの差でしかないと思います。
値段も1万数千円しか違いませんので、この際ブルーレイを選んでください。
書込番号:14364025
0点
>>焼き品質は特に気にしてないようだし、あっても電気食うだけかと、
>ブル−レイのBDR-S17J-BK一台ですべてやった方が賢明でしょうか?。
書き込み速度重視するなら、書込の品質はあまり考えていないのかな?
使用頻度しだいだと思います。月に十何枚も何十枚も、それぞれで焼くことがあるというなら。
あとは、メディアにもドライブにも、品質とコダワリを持っているのであれば。
そこそこ読書良ければ良い。月に数枚を書き込む程度であれば、光学ドライブ1台にしてしまって良いかと。
書込番号:14364390
![]()
0点
光学ドライブは消耗品と考えれば、使う頻度で分けるか1つにするか決まりますよね。
DVD用途で酷使するなら分けたほうが使い過ぎで壊れた時に、修理費用が安く済みます。
書込番号:14364671
0点
おむすびさん、パーシモン1wさん、流れ者の猫 さん、レス有難うございます、
皆さんのアドバイス大変参考になります、
ドライブを使う頻度は月にDVDとブル−レイはレンタルで5〜10枚程度見たりコピ−したりです、
他写真、デ−タ等保存したりする程度です、
あまりたいした事しないのにいろいろ質問してすみません、
ただ焼いた品質が良いのに越したことはありませんが静音とか速度も気になり質問しました、
もう少し皆さんの意見を参考にして悩んでみます。
書込番号:14364918
0点
>焼き品質は特に気にしてないようだし、あっても電気食うだけかと、
>ブル−レイのBDR-S17J-BK一台ですべてやった方が賢明でしょうか?。
ばらすか、NoteのBD見ると判りますがBDはレンズが2つ付いてます。
簡単に言えば、DVDドライブにBD読み書きのレンズを追加したと思ってください。
焼きの品質ってのは早く焼ける事を重視しているって事です。
上にも書いたように焼き品質重視なら4倍(ドライブによっては6倍)で焼きます。
BDのドライブだから高品質で焼ける訳ではありません。
書込番号:14367711
0点
あ の に さん
レス有難うございます、
現在のままでいいか新規購入するかもう少し検討してみます。
書込番号:14369525
0点
書き込み速度について。
むしろ20倍出るのが速すぎです。
メディアは16倍速までしか開発されていないにもかかわらず
無理矢理20倍速で焼くわけですからお勧めはしませんね。
書込番号:14409440
0点
一つ気になったんだけど、今まで2台構成にしていたのは何か意味があるのです?
DVR-S16J-BKがダメになっているとして、 BR-PI1216FBS-BK(じゃないのかなぁ)1台でいいんじゃないかと思うんだけど。
書込番号:14412374
0点
ツノが付いてる赤いヤツさん、レス有難うございます、
最初にDVDドライブ(S16)を使用していてブルーレイドライブでバックアップ等で使用したくてBDを増設しました、
故障や使えにくいとかではありません、
ですので出来れば故障等少なく長く使用出来るブルーレイドライブ一台あればいいのかと思っています、
DVR-S16J-BKを外してBR-PI1216FBS-BK一台使用も考えています、宜しくお願いします。
*またBDR-S07J-BKもいいかなと思っています、正直まだ迷っています。
書込番号:14413792
0点
今使ってるBR-PI1216FBS-BKって、BDR-205の牛さんバージョン(バッファローのファーム)ですよね?
結構いいドライブだし、BR-PI1216FBS-BKを使い倒す方がいいですよ。
それが壊れてから新しいのを考える、でもいいかもしれないです。
もっとも、いつまでBDドライブを十和田で作ってくれるかわからないので、BDR-S07Jを買うというのもアリかもしれないけど、そこまでこだわってはいないですよね?
大して意味があるって程でもない(主に気分の問題)ですけど・・・・・・。
書込番号:14416703
0点
>ドライブを使う頻度は月にDVDとブル−レイはレンタルで5〜10枚程度見たりコピ−...
失礼ながら,使用頻度から「Buffalo BR-PI1216FBD-BK」のみで宜しいのかな!と思います。
書込番号:14416798
0点
ツノが付いてる赤いヤツさん、沼さん さん、レス有難うございます、
頻繁に焼いたりしないので暫くはこのままで行こうと思います、
あまり起動音が気になるようなら電源コードを抜いてBuffalo BR-PI1216FBD-BK一台のみの使用を考えています、
ご親切にアドバイス下さいまして有難うございます。
書込番号:14417368
0点
DVDドライブ > IODATA > DVRP-UN8LX2
付属のソフトを紛失し、(パナソニック) HDC-TM30 のデーターがたまったままです。
VW-BN2-S DVDバーナー(実売)45000円を探していたところ パナソニック ビデオカメラから直接簡単ダビングできるDVDバーナー(DVDドライブ) DVRP-UN8LX2 にたどり着きました。http://4147.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/dvd-vw-bn2-s-dv.html
このサイトによると
HDC-SD100 , HDC-HS100 , HDC-SD9 , HDC-HS9との作動は確認しているようですが、HDC-TM30 については触れていません。お分かりの方 ご教授願います。。
0点
メモリカメラだからSDHCメモリ経由でPCにコピーして焼けば。編集するなら別途ソフトが必要。
書込番号:14355059
1点
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
初歩的な質問ですみません。
ドライブが付いていないPCを購入予定のため、外付けドライブも買おうと思っています。
この商品は、テレビ(レグザ)内臓のDVDプレイヤー(または一般的なDVDプレイヤー)で再生できる形式にDVDを焼くことはできるのでしょうか?
付属のソフトを使用すれば可能ですか?または別途ソフトが必要でしょうか?
目的としては、ビデオカメラで撮影した自作のムービーをテレビでも(普通の映画のDVDのように)再生できるようにDVDに焼いてみたいのです。
現在家にあるVistaにはWindowsDVDmaker(うろ覚え)というのがついていて、それで焼けたのですが、
購入予定のPC(Windows7)にはそもそもドライブがついていないので、標準的な書き込みソフトもついていないのでは…?と思い、この商品だけで大丈夫なのか疑問に思い質問しました。
よろしくお願いします。
0点
付属ソフトにはオーサリングソフトはありません。
画質さえ気にしなければWi7付属のWindows ムービーメーカーと、マイクロソフトが公開している
Windows Live ムービーメーカーを使えばDVDにオーサリングできます。
書込番号:14352024
1点
DVDドライブ > パイオニア > DVR-S12J-BK
いつも大変お世話になっています。
大変恐縮ですが、アドバイスをお願いしたく書き込みいたします。
iTunes や WMP で音楽 CD の作成に失敗します。
iTunes では "不明なエラー" のメッセージとエラー番号 4000 が表示されます。
そして、このエラーが表示された後マイコンピュータで確認すると、ドライブ自体が非表示 (認識されていない状態になっている) になっており、CD を取り出すことができません。そのため、いつも再起動して CD を取り出しています。
なお、以下の内容を確認しています。
・iTunes で CD 書き込み速度を 1x に設定しても、書き込みエラーになる
・iTunes の診断メニューでは、正しくドライブを認識し、アクセス可能との結果が出る
・データ DVD (エクスプローラでファイルをドラッグ & ドロップ) に対する書き込みや、DVD Decrypter を使用して iso イメージからの DVD 作成には成功する
・BIOS やドライブのファームウェアは最新に更新済み
iTunes のエラー 4000 はさまざまな原因があるようで、特定が難しいようです。
メーカーの Web サイトを見ると、OS が非対応なようなので、どうしようもない気もするのですが、、、同じような環境で使用されている方からこのようなエラーがないかどうか、解決策はあるかどうかのアドバイスをいただければ幸いです。
また、買い替える場合は DVR-S17J-BK にしようと思っています。
- 環境
M/B : P5B Deluxe
OS : Windows7 Ultimate x64 SP1
何卒よろしくお願いいたします。
0点
CDはそのドライブで聞けますか?
他のソフトでCD書き込み出来ましたか?
手持ちで別ドライブが有れば接続して書き込み確認して見てください。
書込番号:14350701
![]()
0点
寿命でいいとは思うのですが、同型のATAモデル、同系統のバルク品のSATA/ATAモデルにCDの読み書きが出来なくなる不具合があったので、もしかしたらドライブの不具合が出た可能性もあります。
該当するならサポートが受けられます。
念の為、聞いてみてはいかがでしょうか。
http://www.st-trade.co.jp/info/index.html
書込番号:14350719
![]()
0点
お世話になります。
平さん、uPD70116さん、アドバイスありがとうございました。
他の書き込みソフトもっていないので、、、
明日エスティトレード社に念のため確認し、該当していないようであれば、買い替えることにします。
重ねて、ありがとうございました。
書込番号:14351760
0点
DVDドライブ > IODATA > DVR-S7280EK [ブラック]
PCをオーディオ強化しおうと考えてます。サウンドカード SB-XFT-HD に SP JBL CAS-33 と決定したのですが、@ DVDドライバ だけ迷ってます DVR-S17J か I,O DVR-S7280EK ASATAカード高品質物も付けた方がいいですか? B それとも 外付けDVD で高品質のUSBケーブル( d+ USB class B )などのケーブルで、とか迷ってます。おすすめ
DVDドライバ . あれば教えてください。
0点
I,O DVR-S7280EK・ソニーオプティアーク製 AD-7280S
DVR-S17Jはパイオニア
信用度からパイオニアドライブDVR-S17Jをお勧めします。
そのままSerial ATAに接続で良いと思いますよ。
書込番号:14312744
0点
どうせHDDに取り込んでから再生するのでDVDドライブは音質に影響しません。
書込番号:14313318
1点
DVR-S17Jは3年も前の製品で、値段がDVR-S7280EKの2倍もします。Sony Optiark製のDVDドライブは1年か2年くらい使ってますが、何の問題も感じません。
DVR-S7280EKでじゅうぶんでしょう。
それよりも、せっかくSB-XFT-HDを入れるのなら、PCスピーカーではなく、オーディオ用アンプと、アンプ内蔵ではない純粋なスピーカーを使うべきだと思います。
予算がはるかに上がりますが、そこまで拘らないなら、ASUSのXonar DGでじゅうぶんかと。
書込番号:14317819
1点
オーディオは出口に近い方から改善した方が効果があるみたいです。
ドライブは後回しでいいので、スピーカーやアンプにお金を掛けましょう。
書込番号:14344334
0点
リージョンフリー対応の外付DVDドライブを価格.com等で調べてみましたが、現行製品がみつけられません。
どなたか製品をご存知でしたら教えてください。
DVDドライブの無いノートPCで国内外のDVDソフトを視聴したいと思っています。ポータブルのDVDプレーヤーも考えましたが、海外出張に持参する際、電圧の問題があるので、外付けでみつけたいと思っています。
0点
FreeDVDドライブは有りません。
最初にDVDを再生する前まではFreeです。
リージュン変更は最大5回まで可能です、最後に変更したリージュンに固定されます。
ヒント 此処から導き出される答えは変更回数増やす行為は違法行為です。
書込番号:14294409
2点
リージョンコードって6つしか無いし、行かない地域もあるだろうから安いのを4台程度まとめ買いしてコード割り当てすれば。あと1回の出張で全世界くまなくまわることも無いだろうから2〜3台持って行けば十分間に合うと思うけど。
書込番号:14294526
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


