このページのスレッド一覧(全15269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2001年5月15日 23:15 | |
| 0 | 7 | 2001年5月14日 22:26 | |
| 0 | 3 | 2001年5月14日 00:57 | |
| 0 | 1 | 2001年5月13日 18:39 | |
| 0 | 6 | 2001年5月10日 16:26 | |
| 0 | 10 | 2001年5月7日 21:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いつも質問ばかりで申し訳ないのですがまたまたよろしくお願いします。
WINDVD2000を使ってDVDを見ています。
再生中にpを押すと静止画キャプチャができるはずなのですが、pを押すと「ハードウェアアクセラレーションが有効の場合はキャプチャできません」と出てしまい、できません。
ヘルプを見たところ「静止画のキャプチャ機能は、ズーム表示中や、ハードウェア動き保証を使用した状態では使用できません。静止画のキャプチャを行う場合には、ハードウェア動き保証を使用しない状態で、ズームなどの状態を解除して行ってください」と書いてありました。
勿論ズームなんかしていません。
そこでハードウェア動き保証というのを使用しない状態にしよう、と思ったのですがこれについての説明がありません。
ここの過去ログなども見たのですが見つけられませんでした。
OSを再インストールする前(家に来たそのままの状態の時)は何もしないで最初からキャプチャできていたのですが…。
ご存知の方がいらしたら、方法を教えてください。
よろしくお願いします。
0点
2001/05/11 23:37(1年以上前)
WINDVDの設定のところで、「グラフィックカードの再生支援機能を有効にする」って感じのチェックボックスがありませんか?
チェックが入っているなら、外せばOKだと思います。
書込番号:163940
0点
2001/05/11 23:38(1年以上前)
とりあえず、コントロールパネル→システム→パフォーマンス→グラフィックス→ハードウェアアクセラレータを「なし」の方にスライドしてくだされ。
書込番号:163942
0点
2001/05/11 23:40(1年以上前)
ちなみに・・私のはPowerDVDでの表記です。
書込番号:163943
0点
2001/05/11 23:40(1年以上前)
まあ、こんだけかぶればどれかで解決するじゃろ。
書込番号:163944
0点
2001/05/12 00:48(1年以上前)
早いレスありがとうございます。
のぶたかさん、ぷちしんしさん>グラフィックアクセラレータを切ってみたんですが同じメッセージが出てキャプチャできませんでした…。
けん10さん>WINDVDの設定関係には、グラフィックカードの再生支援機能に関する項目が見当たりませんでした。
見落としているんでしょうか?
ヘルプを片っ端から見たはずなんですが……。
それにしても最初はできたのに今はできないって何故なんでしょう???
特に設定を変えたりなどはしていないのですが…。ところで、ここを見ているとよく出てくるDMAって言うのは関係ないですよね?
見てみたらチェックが入っていなくて、入れようとしたらサポートされていません、という注意が出たのでそのままキャンセルして何もしませんでした。
ハードがDMAを使えるかどうかHPなどで確認して〜」というメッセージが出たんですが…。
書込番号:164041
0点
2001/05/12 01:32(1年以上前)
多分DMAは関係ないと思いますよ。
書込番号:164071
0点
2001/05/12 03:07(1年以上前)
他のDVD再生ソフトが入っていると悪さをするときがありますがの。ショートカットキーが動かんということなら、WINDVD再インストールしてくだされ。
書込番号:164130
0点
2001/05/12 03:36(1年以上前)
けん10さん>DMAっていうのは関係ないんですね…。いったい何が悪いのかなあ…とほほです。
ぷちしんしさん>ソフトはWINDVDしか入れていません。
一応ショートカットキーは利くみたいです。pを押すとメッセージが出てきてキャプチャできませんよ、といわれますので…。
書込番号:164139
0点
2001/05/15 23:15(1年以上前)
今日サポートに電話してみたところ「著作権の関係で静止画キャプチャはできないようになっている」と言われてしまいました。
「前はできていたし、静止画キャプチャで取り込んだ画像もありますけど」と言ったのですが同じ返答しか返ってきませんでした。
再インストールしたからだ、と言われたのですがパーティションの切りなおしで再インストールしているので最初の状態(出荷状態)と同じなのでは?出荷状態ではできたのに何故今できないのですか?と聞いたのですが同じ返答で…。
私の説明が悪いのでしょうか?
ハードウェアアクセラレーションが有効の場合はキャプチャできませんというメッセージについて言おうとしたのですが、その前に「著作権の関係で最近は…」と始まってしまって。
最近のDVD再生ソフトはみんなそうなんですか?どのソフトでも静止画キャプチャはできないのですか?
またサポートにかけて別の人に聞いたほうが良いでしょうか?
どなたかご意見をよろしくお願いします。
書込番号:167503
0点
はじめまして、DVD1240−ASHを導入したのですが、
デバイスマネージャのプロパティでDMAのチェックがどうやっても入りません。
チェックを入れた後、再起動するとチェックが外れてしまいます。
とりあえず、安定しているので問題はないのですが、なぜでしょう??
ご存知の方教えてください。
0点
2001/05/09 22:37(1年以上前)
BIOSがPIOモードになってないかの。とりあえずIDEの項目をAUTOにして試してみなされ。
書込番号:162392
0点
2001/05/09 23:03(1年以上前)
ATA100対応ドライバ−インスト−ルしてるとか?
書込番号:162423
0点
2001/05/09 23:43(1年以上前)
どうも、早速のレスありがとうございます。
>BIOSがPIOモードになってないかの。とりあえずIDEの項目をAUTOにして試してみなされ。
BIOS上は、AUTOになっています。
>ATA100対応ドライバ−インスト−ルしてるとか?
インストールしています。
もしかして、インストールしていると何か影響があるのでしょうか?
すみません、どしろーとなもんで・・・。
書込番号:162486
0点
2001/05/09 23:51(1年以上前)
できなくていいのですよ。
過去レスでも書いてありますので詳しくは書きません
調べてください。
書込番号:162501
0点
2001/05/10 23:04(1年以上前)
>できなくていいのですよ。
>過去レスでも書いてありますので詳しくは書きません
>調べてください。
過去ログを調べてみましたが、よくわかりませんでした。
過去ログでは、同現象でBIOSなどの設定で直ったというのは見つけることが
できましたが、UATA100ドライバを入れた場合、だめだという記事が
見つかりませんでした。
申し訳ありませんが、その詳細または記事番号を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:163178
0点
2001/05/11 03:32(1年以上前)
あのね、UATA100ドライバ入れるとね、それだけでDMAがONになった状態と同じなんだよね。ま、簡単な説明だけど…。
だからDMAはONにできないのよ。
Aさんと結婚してるけどBさんとも結婚したいな…ってのは×でしょ。
それと一緒。
どーしてもDMAを有効にしたければUATA100ドライバをアンインストールすればOK。わかりましたかい?
ちなみに私の場合はUATA100ドライバはあえて入れないでDMAを有効にしてます。マシンによってはUATA100ドライバと相性があるみたいだからね。
書込番号:163412
0点
2001/05/14 22:26(1年以上前)
なるほど、そういうことですか。
参考になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:166621
0点
だれかWINDYのDVDROMーDRIVEを買った方いませんか??購入を検討してい
るのですが、前に買ったCDROMドライブは音が凄過ぎてくそでした。
DVDドライブの中身は日立製らしいのですが、普通の日立のやつを買うの
と差はあるのか知りたいんですが。誰か知っている方いたら情報下さい。
お願いします。
0点
2000/12/14 09:38(1年以上前)
WINDYのDVD-ROMは日立製GD-7500というドライブです。
(Windows上でもGD-7500と認識されます。)
音は某Pi社製と比べたらもの凄く静かです。
星野のケース使ってるならお勧めです。(値段がメチャ高いけど)
書込番号:70174
0点
2000/12/14 21:26(1年以上前)
ズンドコベロンチよさんレスありがとうございました。早速今日
買ってしまいました。それにしても高いですねー。中身のバルク
は9800円いかないくらいなのに、WINDYで色がついて、
WINDVD2000がついただけで18800円もしやがりました。でも
ケースに合う色がなかなかなかったのでかっちゃった。質が良い
といいんだけど。。ありがとうございました。
書込番号:70421
0点
2001/05/14 00:57(1年以上前)
WINDYのDVD−ROM。日立GD−7500からパナソニック製に 変わってしまったんだしょうか。(HP上では、そうなってますね。)
http://www.soldam.co.jp/wmd/dvd02/index.html#
パナソニックSR−8587は うるさいみたいなので 少し残念です。
オウルテックの黒いケースを使用しているので、奮発して買おって見ようかなぁかなぁと、思ったのですが。
書込番号:166027
0点
よろしくお願いいたします。
所蔵するアナログのVHSビデオテープをきれいな映像で保存したいのでDVD-RAMの購入を検討しております。できたら、パソコンのDVD-ROMや市販のAV機器のDVD、PS2でも見れたらと思っております。
過去のご指導等拝見いたしましたが初心者にて理解ができかねている部分があります。
1、DVD-RAMのタイプ2であればケースから出してDVD-ROMでみることができる。ただし、見ることのできないDVD-ROMおよびDVD専用AV機器は存在する。
2、ケースから出したDVD-RAMは外的影響でデータが消失しやすい。
3、保存性が高いのはDVD-Rである。ただし高価である。
私がわかったと思っている部分はこの程度ですがよろしくお願いいたします。(かなり間違えているかもしれません。)
0点
2001/05/13 18:39(1年以上前)
私も、MSNさんと同じように、VHSをDVDにして保存したいと思っています。
しかし、現状ではメ−カ−の互換性問題などで難しいと思われます。
メ−カ−の人達へ、簡単にVHSからDVDにコピ−出来る器機を作って下さい。勿論、互換性も関係なく
使える様にお願いします。
私と同じ事を考えているMSNさんがいて、他にもたくさんいると思います。
早く上の器機が出来るといいですね。
書込番号:165619
0点
なぜだか僕のドライブって何かする度に動いているのですが?
例えば、IEのブラウザのアドレス欄にURLをコピペするだけでギュイーンと動くし、マイコンピュータを開くだけでギュイーンと…。
このいちいちアクセスするの止められますかね?
0点
2001/05/10 09:41(1年以上前)
ドライブ>何のドライブ
メモリ−どれ位積んでます?
とりあえずOSの再インスト−ルするとか。
書込番号:162731
0点
2001/05/10 15:29(1年以上前)
いえ、HDDじゃなくてDVD−ROMなんですよ。
しょぼいPCで起こる、HDDによくアクセスする症状ではないんですよね。
とりあえずメモリも256+128積んでいます。
引き続き情報待ってます。
書込番号:162866
0点
2001/05/10 15:59(1年以上前)
マイコンピュータを開くとCD-ROMドライブにアクセスするのは、仕方ないことです。(windowsがCDを検索するためです。)
IEについても同様のことだと思います。
書込番号:162889
0点
2001/05/10 16:07(1年以上前)
パイオニアのDVDだと音はでかいが。
書込番号:162890
0点
2001/05/10 16:16(1年以上前)
DVD−ROMを抜く、じゃだめですかね。
書込番号:162893
0点
2001/05/10 16:25(1年以上前)
やっぱ仕方が無いですか…。
それとやはりパイオニアのDVD−ROMは爆音です。
早く止まれっ!! といつも思っています。。。
書込番号:162902
0点
あ、初めての書き込みです。よろしくお願いします。
自分のパソコンは自作なのですが、DVDの再生がコマ落ちするため原因を探していました。
それで、どうやらDMAに原因がありそうなのでチェックしたのですが、何回チェックしてもDMAの項目にチェックが付きません。ダイアログにならってちゃんと再起動もしています。
OSの再インストールも何回か行いましたが、上手くいきません。
愛機の構成は、
CPU :athlon 1G FSB200
マザーボード :ASUS A7V133
ビデオボード :カノープス F11
サウンドボード:サウンドブラスターLIVE PLATINUM PLUS
HDD :MAXTOR DIAMOND MAX 20G×2RAID 7200rpm
DVD−ROM :RICOH MP9120A
・・・です。
一回、DVD−ROM買い換えまして、パイオニアのDVD-105Sでも試したんですけど、結果は同様でした。
是非、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
0点
2001/05/06 23:04(1年以上前)
BIOSの方では、DMAの設定になっていますか?
書込番号:160133
0点
2001/05/06 23:29(1年以上前)
>ビデオボード カノープスのF11
これのビデオチップ、搭載メモリはわかりますか?たぶん大丈夫とはおもいますが、32bitを16bitにしたり、1280*1024を1024*768にしてみては?
ほかの原因として、HDのアクセスが多かったりしませんか?
常駐するプログラム(メール監視やウェブ監視、ウィルスチェックなど)を停止してみてはどうでしょう。
書込番号:160168
0点
2001/05/06 23:30(1年以上前)
レスありがとうございます。
自分も気になってBIOSから見直していたんですけど、プライマリーマスターにMP9120Aが認識されており、その項目の中では
「AUTO PIO 4 DMA 2」
となっていましたが・・・・正直、この設定がどういう意味を持つのかもはっきりわかりません。
数値を変えたり、AUTOをCD-ROMに変更してみても、起動しなくなったり、結局チェックできないようです。
申し訳ありませんが、重ねてご指導お願いします。
書込番号:160170
0点
2001/05/06 23:51(1年以上前)
TOKIOさん、kaxeさんありがとうございます。
(さっきの返礼レスはTOKIOさん宛てです。すみません)
F11のビデオメモリはSDRAM 185MHZの32MBですよね?(箱で確認しました)
一応、kaxeさんのおっしゃるようにもやってみましたが、だめみたいですね・・・
HDDのアクセスはおっしゃるとおり多いんですが(泣笑)常駐はIMEとMSNのメッセンジャーくらいです。外してからもやってみましたが、不可でした。
書込番号:160208
0点
2001/05/06 23:53(1年以上前)
自信がないけど、マザーボードのドライバを入れたらいけるかも。
書込番号:160209
0点
2001/05/07 00:01(1年以上前)
>F11のビデオメモリはSDRAM 185MHZの32MBですよね?
デフォルトでは、メモリ自体は185MHz品ですが、166MHzで動作しています。
チップはGeForce2 MXです。
書込番号:160227
0点
2001/05/07 00:10(1年以上前)
AUTOにしてあれば、問題ないはずなのですが?
セカンダリーに、つないでみたらどうでしょうか?
IDE PRIMARY MASTER は Enabled になっていますよね。
書込番号:160238
0点
2001/05/07 00:36(1年以上前)
182さん、teramotoさんレス有難うございます。
kaxeさん重ねて有難うございます。
>IDE PRIMARY MASTER は Enabled
この項目なんですけど、BIOSのどの部分にあるかわかりませんでした。
IDE関連の項目で、プライマリーマスター・スレーブ、セカンダリーマスター・スレーブ、及びBOTHという選択がある項目があったりしましたが、これとは違いますよね・・・うーん。
これから、セカンダリに変えて試してみます。
ちょっと大仕事なので、その前にレスお返ししました。
182さん
マザーのドライバというと4in1でしょうか?
だとしたら、先ほどVIAからダウンロードした最新のものを入れました。
ちなみに、更新前から同じ状態なので、マザーのドライバは今回関係ないようです。
レス、有難うございました。今後もよろしければご指導お願いします。
書込番号:160274
0点
2001/05/07 01:20(1年以上前)
レスミス大変失礼しました!(汗)
重ねて御礼しなければならないのはTOKIOさんでした!
結論から言いますと、DMAチェック入りました!ふぅ・・・
さっき言ってたBIOSの設定で、プライマリを選択するとOKでした。
TOKIOさんが言っておられたのもここだったようですね。素人判断でとんでもないことになるところでした(冷汗)
ここまで来れたのも、レス返信して下さった皆様のおかげです。自分ひとりでは絶対解決できなかったと思います・・・この先ずーっと。
皆様、本当に有難うございました。
書込番号:160328
0点
2001/05/07 21:41(1年以上前)
お疲れさまです。
解決できてよかったですね。
書込番号:160791
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


