DVDドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

DVDドライブ のクチコミ掲示板

(93806件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15267スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

フリーズします。

2001/07/15 09:25(1年以上前)


DVDドライブ

スレ主 クロコリさん

先日、AOpenのDVD-1240とマザー、CPUを付け替えてDVDを再生すると、5分程は問題ないのですが途中でフリーズしてしまいます。
構成は、マザー ABIT KT7A,CPU Athron 1.2G 266,メモリ256M,ビデオ ATI AIW128GL 16M,HDD DTLA307045*2.CD-RW 24*4*2,です。
プライマリマスター、スレーブ共にHDD、セカンダリマスターにDVD,スレーブにCD-RWです。
再生ソフトは、POWER DVD Ver:2.55,AIW付属の再生ソフト、両方試しましたが駄目でした。DVD以外の用途では、フリーズしません。
転送モードもDMAにチェックいれています。どなたか、どうすれば直るのか教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:222219

ナイスクチコミ!0


返信する
けん10さん

2001/07/15 10:04(1年以上前)

スレーブとマスターと入れ替えてみても同じでしょうか?

また、DVD再生ソフトと相性が悪いようなソフトがないか調べてみてください。
もしかしたらOSのせいかもしれませんので、最終的にクリーンインストール状態で試してみてください。

書込番号:222251

ナイスクチコミ!0


くろこりさん

2001/07/15 18:58(1年以上前)

すみません、OS入れなおしたらPASSなくしたのでひらがなにしておきます。
けん10さん、レス有難うございます。レスに書いてあることも試しましたが駄目でした。VIAの4in1も最新のものにしています。ほかに原因があるのでしょうか? もしかして初期不良とか・・・ 

書込番号:222663

ナイスクチコミ!0


けん10さん

2001/07/15 19:22(1年以上前)

どうしようもなければ、購入店に相談するのがいいと思います。

書込番号:222700

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

DVD-Rへの記録

2001/06/21 08:12(1年以上前)


DVDドライブ > パナソニック > LF-D321JD

スレ主 Yuji2001_07さん

さて、待ちに待ったドライブがお目見えしました。

DVD-RへのDVD-Videoでの記録によってDVDプレーヤーでも再生可能なDVDが作成できる、というのが売りみたいです。しかし、疑問なんですが、RAMとは別規格であるRには、DVD-Videoフォーマットでしか記録できないんでしょうか。松下のHPをみても、どうもよくわかりません。DVD-Rの利点は映像に関してのみしか扱われておらず、ただデータ保存用にDVD-Rに「焼く」ことには触れていないように感じます。

ワードや、エクセルなどのファイルでもう書き換える必要がなく、バックアップ用に保存しておきたいときに、CD-Rに焼いていたように、DVD-Rにも焼いておきたいという者にとっては、記録用のDVDとしてはDVD-RAMしかないのでしょうか。

また、DVD-RWのほうのRにはデータ保存できるのでしょうか。

どなたか詳しい方、レスをください。

書込番号:198671

ナイスクチコミ!0


返信する
異性化液糖さん

2001/06/22 15:17(1年以上前)

通常データも書き込みできるそうです!
さっき電話して聞きました。

書込番号:199565

ナイスクチコミ!0


過酸化水素水さん

2001/06/23 06:02(1年以上前)

フォーマットはあくまでも焼きソフトが対応しているかの問題ではないでしょうか。
それにDVD-Videoと言っても、名前の決められたフォルダに、決められたファイル名で書き込んであるデータですからね。
その決められたファイル名さえ使わなければ、普通に記録できるはずです。

書込番号:200352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuji2001_07さん

2001/06/27 08:47(1年以上前)

異性化液糖さん、過酸化水素水産、レスありがとうございました。お返事が遅くなりました。ありがとうございます。

異性化液糖さんは、購入をお考えで、お電話されたんですか?ならば、さらに詳しく、カタログにない、ほかの情報も得られたとか?何かお持ちでしたらご一報を!

過酸化水素水さん、ちょっと、初心者的な質問なんですが、RWドライブでRに焼いた通常のデータと、RAMドライブでRに焼いた通常データは、同じ物ができるのでしょうか?
なにか、考えれば考えるほど混乱してきました。

書込番号:204683

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuji2001_07さん

2001/06/27 08:52(1年以上前)

過酸化水素産ではなく、過酸化水素さん、の間違えでした。すいません。

書込番号:204687

ナイスクチコミ!0


過酸化水素水さん

2001/06/28 14:19(1年以上前)

RとRWの違いは、書き換えの可・不可しか違いはないと思います。

書込番号:205827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2001/07/01 12:12(1年以上前)

>フォーマットはあくまでも焼きソフトが対応しているかの問題では
>ないでしょうか

そのとうり。どのフォ−マットで焼くかにより別々のライティング
ソフトが用意されています。ちなみにビデオフォーマットでは
記録容量が多少へります。たぶんヘッダがいっぱいつくのでしょう。

RWドライブのRと、RAMドライブのRは一緒です。結局どちらもDVD-ROMに
なると思って下さい。

書込番号:208501

ナイスクチコミ!0


Yuji2001_07(Pass忘れ)さん

2001/07/03 22:46(1年以上前)

ぴぐもんさん、やはりそうなのですね。
私はDVD-Rにデータを焼きたいと、常々考えていたので、CD-RWでCD-Rを焼くのと同じように、DVD-RWでDVD-Rを焼くことばかり考えて、DVD-RAMは考えていませんでした。
しかし、DVD-RAMでおなじDVD-Rが焼けるのであれば、なにもRWに固執する意味がなくなりました。しかもPCでデータを扱うには、DVD-RAMの方が最近のDVD知識の勉強からメリットのほうが大きいな気がしていましたので、このドライブはやはり「買い」という結論になりました。
みなさま、レス、ありがとうございました。

書込番号:211020

ナイスクチコミ!0


バラモンさん

2001/07/04 10:23(1年以上前)

パナソニックとしてはデータのライティングは想定していないみたいですよ>R
ですから標準では用意されないみたいです。

書込番号:211427

ナイスクチコミ!0


Yuji2001_07(Pass忘れ)さん

2001/07/07 13:09(1年以上前)

バラモンさま。(ぴぐもんさんとは違う方?見かけは同じなのに。(^^;)
というと、さきに異性化液糖さんが電話して聞いていただいた内容と、食い違いますね。異性化液糖さんが聞いた、通常データ書き込みOKというのは、R部分でなく、RAM部分のみということなんでしょうか。それってRAMならデータ書き込みできて当たり前すぎますしね。
バラモンさんはどちらからその情報を入手されましたか?

書込番号:214350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2001/07/08 12:51(1年以上前)

バラモンさんが正しいようですね。
思いっきりショックです!
カタログにRはビデオのみと明記してました。
商品価値半減です...
けど厳密には現在同梱しているソフトでは
不可能ということなので将来の対応を
待ちましょう。きっと無償バージョンアップ
してくれるでしょう。(希望的観測です)

書込番号:215362

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuji2001_07さん

2001/07/08 14:20(1年以上前)

ぴぐもんさま。レスありがとうございます。
うーん、衝撃的な情報ですね。
確かに商品価値半減、どころか、自分の目的はまさに「データの焼き」だったため7割減くらい(^^;です。
確かにDVDはファイルフォーマットが同じではあるので、アプリケーションフォーマット、つまり焼きソフトが対応すればよさそうですが、それがないということなんでしょうね。では、RWのほうの焼きソフトを持ってきて、焼くとか、そういうことは可能なんでしょうかね。
とにかく、DVD-ROMを自分で作りたい、というものにはRWしかないんでしょうか。

書込番号:215448

ナイスクチコミ!0


Felixさん

2001/07/09 13:30(1年以上前)

Yuji2001_07さん
たった今パナソニックに電話で確認したところ、DVD-Rは映像のみ対応とのことでした。DATAはRAMで読み書きしてくださいとのことでした。将来的にソフトで対応可能になるかもしれませんが・・・?とのこと

お客様 P3カスタマーサポートセンター
TEL 03-5821-3180 FAX 03-5821-3140
           ホームページURL http://www.panasonic.co.jp/dvdram/

現時点ではメディアとしてDVD-R(for general)はDVD-VIDEOのみ対応、DVD-RWがソフトを使ってDATAにも対応というのが限界のようです。
Logitec、SONYからDVD-R 2倍速、DVD-RW 1倍速書き込みのものが出ていますが、価格10万程度のようです。

Yuji2001_07さんと私は全く同じ考えでDATAがDVDに焼けて、DVD-ROMとしていろんなPCで読みたいということだと思います・・?
Logitec、SONYの製品はDVD-RWはRAMより書き込みに2倍時間がかかること、DVD-RWを読めるDVD-ROMがまだあまり普及していない現状から、価格↓性能↑を待つのも一案かと思いますが・・・私はDATAがHDDから溢れていますので、とりあえずLF-D321JDを購入してRAM化にて時間稼ぎするつもりです・・・DVD-RAMが第2のPDとならないことを祈りながら

書込番号:216427

ナイスクチコミ!0


chiboさん

2001/07/10 15:02(1年以上前)

DVD-RAMの取り出し可能メディアって中身出せば
DVD-ROMでも読めるんじゃななかったですか?

うちにあるドライブがLF-D102なんですけど
2.6GbのTYPE2(DVD-RAM1ではこのタイプしか取り出せない)
って買ったことないんでわからないんですが
4.7Gb以降のドライブの人は取り出し可能メディアがほとんど
カートリッジなしのメディアもあることだし
その辺のことはどうですか?

書込番号:217502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuji2001_07さん

2001/07/11 00:41(1年以上前)

Felixさま。電話での確認と、その報告のレス、ありがとうございます。
Felixさんのおっしゃるとおり、DVD-ROMとしていろんなPCで読んだり、保存用として残すためにデータを焼きたいという、まったく同じお考えだと思います。
電話での確認内容は、すなわち、この製品に付属するソフトにはDVD-Rに対するデータライティングソフトがない、ということなんですね。
お手元に製品が届きましたら、ぜひ動作報告をお願いいたします。(^^)
私は、この掲示板にある、皆様ののレスを通して、まだ購入を躊躇しております。
私もRAM派になりつつあるので、第2のPDにならないことを願っております。(^^;)

さて、ちょっとここで自分の提示した質問内容を再確認したく思います。
もしかすると自分の質問内容が、意図したものと違って受け取られているかもしれませんので。

この製品、LF-D321JDには、今までのRAMドライブと違ってRが書き込める、という点が売りです。
しかし、DVD-RAM、DVD-RW、DVD-Rというのはそれぞれ別規格のものです。
この製品が、その別規格である、RAMとRを扱えるというところが質問のキーになります。

規格がさまざまに出てきた歴史背景はさておき、DVDはそれぞれ、物理フォーマット、ファイルフォーマット、アプリケーションフォーマットで構造が分けられ、それによってさまざまな機器に対応します。
物理フォーマットは、DVDの構造自体の違いで、これが違えばそもそも読むことも、書き込むこともできません。DVD-ROM、DVD-RAM、DVD-RW、DVD-Rはそれぞれ物理フォーマットが厳密にいえば違います。これが別規格という意味です。逆に物理フォーマットが対応しさえすれば、読み書きは可能となります。それがこの製品(LF-D321JD)には、ROMはもちろん、RAM、さらにRも扱えるということです。ですからchiboさまがレスしてくださったType-2のDVD-RAMはRAMが対応したDVD-ROMドライブであれば、読むことができます。

(つづきます。)

書込番号:218003

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuji2001_07さん

2001/07/11 00:42(1年以上前)

焼きソフトとは次の2つ、ファイルフォーマットとアプリケーションフォーマットに関係します。
ファイルフォーマットはすべて共通のUDF(Bridge)になっています。(その他、ISO9660などのフォーマットは省略します。)DVD-ROM、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMはそれぞれ同じファイル構造をもつことができ、物理フォーマットが対応しさえすれば、読み書きができます。その「書き」の部分が焼きソフトです。ですから焼きソフトが対応するからというって、物理フォーマットを乗り越えて書き込めるわけではありません。
アプリケーションフォーマットは、いわゆるVF(DVD-Videoフォーマット)とVRF(DVD Recordingフォーマット)の違いなどです。これは決められたファイル構造をとることによって違いが生じ、これによってDVDプレーヤーで再生できる、などの違いが出てきます。
焼きソフトは大きく分けてVideo作成ソフトとデータライティングソフトがあり、Video作成ソフトはアプリケーションフォーマットまで一緒に焼いてしまって、その他のDVDプレーヤーやDVD-ROMドライブで読むことも目的になります。ライティングソフトはCD-R用の多くのソフトのようにPCで扱えるデータをそのまま記録するソフトで、これらは既存のソフトWinCDRなどがDVD-Rに対応するなどして市場に出回ってくることが予想されます。

問題はその焼きソフトなのです。焼きソフトは、現在そのソフトの少なさが指摘されています。これがこの質問のキーにもなります。
さらにDVD-RWドライブとDVD-RAMが双方ともDVD-Rを書き込めるドライブを出したというところにも疑問が生じました。

もともと物理フォーマットをDVD-ROMの構造に似せて作られた記録メディアがDVD-Rであり、DVD-RWがそのDVD-Rの仕様にあわせて規格されたため、DVD-RWドライブがDVD-Rを書き込めるというのは、すんなり納得のいくところでしょう。過酸化水素水さんのレスしていただいたところだと思われます。

では、この製品のDVD-Rというのは、どんな位置付けなのだろうかというのが、私の質問でありました。
私の目的はDVD-Rに対するデータライティングです。
そもそもこれはDVD-RWドライブのDVD-Rと同じく受け取ってよいのか、それで焼いたものは同じ物ができるのか、同じ物ができるとすればそれぞれの焼きソフトがRW、RAMのドライブの壁を越えて同じ規格のRを焼くことができるのか。そもそもそんなソフトが存在するのか。それをこの掲示板を通して、議論させていただきたいと思います。また同時に最初に書き込みをしてから、いろいろ勉強したこともありました。掲示板から知識をいただいたことも大いにあります。それらも伏せて皆様と知識を共有していきたいと考えております。

長くなりなりましたが、以上の点からまたご意見をお願いできないでしょうか。
また上記に関して、ここが間違っているなどありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:218004

ナイスクチコミ!0


Felixさん

2001/07/12 13:22(1年以上前)

http://www.easy.co.jp/primodvd/index.html

PrimoDVDというソフトがLF-D321JD 対応でDVD-RにデータのDISC AT ONCEでの書き込みができそうです・・・到着したら試してみたいですね

書込番号:219376

ナイスクチコミ!0


バラモンさん

2001/07/15 02:26(1年以上前)

 数日パソコンがクラッシュしてました(^^;
 私も今日買いましたよ、今書き込み中です...実際は前処理中で、既に
2時間近く経過しました(T_T)

>Yuji2001_07さんへ
 頭の中がごちゃ混ぜになっているようですね(^^;
 同じ時間やコストの中で何を選択するか、その結果がDVD-Rはビデオオンリー
となったんでしょう。
 ただ、DVD-RAMを使って欲しいと松下としての戦略もあるかもしれませんが...


 DVD-Rと名乗った時点で、どのドライブで作成されたかは問題ではありません。
 差異があるとすれば、それはDVD-Rと言う規格からは外れてしまうので、
DVD-Rと名乗れません。

書込番号:222048

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

リセットしてしまいます

2001/07/14 05:06(1年以上前)


DVDドライブ > 日立 > GD-7500 バルク

スレ主 宇宙エースさん

GD−7500を昨日、秋葉原にて購入し早速取り付けました。
BIOSは認識しているのですが、DVDディスク、CDを入れ
読み込もうとするとリセットしてしまいます。何が悪いのですか?
私のシステムは、
CPU ペンティアムV800
MB  ASUS CUSL2
IDEの繋げ方は
HDD#1→プライマリマスター
HDD#2→プライマリスレーブ
GD7500→セカンダリーマスター
CDRW(LITEON LTR1210)→セカンダリースレーブ
マイコンピューターを開いてみるとGD7500は認識されているので
配線はまちがっていないとおもうのですが?

書込番号:221130

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2001/07/14 05:18(1年以上前)

宇宙エースさんおはようございます
ディバイスマネージャの方で、ドライバの認識はされていますでしょうか?
CD-RドライブとDVDドライブの設定は、マスターとスレーブにしているようですけど…
ソフトはどのようなソフトをお使いでしょうか?

書込番号:221134

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2001/07/14 05:27(1年以上前)

こちらも参考に為さってください。

http://www6.milkcafe.to/~torim/jisaku/problem.htm#079

書込番号:221136

ナイスクチコミ!0


けん10さん

2001/07/14 13:29(1年以上前)

どうしてもなおらなければ、購入店で相談した方がいいと思います。

書込番号:221381

ナイスクチコミ!0


スレ主 宇宙エースさん

2001/07/14 21:54(1年以上前)

あもさん、けん10さん、アドバイスありがとうございました。
子供のサッカーの試合の応援に行っていて返事が送れてしまいました。
ディバイスマネージャーでちゃんとドライバの認識はされています。
ただ、メディアをGD−7500に入れ読み出そうとするとリセットしてしまいます。ソフトはWin DVDです。
先程からIDEの接続を変えてためしていますがだめでした。また、仮想CDのソフト(VERTIAL CD)を使っていたのでアンインストールしましたがだめでした。
明日は仕事なので会社のパソコンに入れてみてだめだったら、買ったところに
聞いてみます。ちなみに私の勤務先はパソコンにはまったく関係のない会社ですが、秋葉原電気街まで歩いて5分です。

書込番号:221731

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

VARO2000でDVD-VIDEOが見れない

2001/07/13 18:28(1年以上前)


DVDドライブ > 東芝 > SD-W2002 バルク

スレ主 ごっぴんさん

はじめまして。先日ついにTOSHIBA SD-W2002買いました!
早速ですが、VARO DVD 2000でDVD-VIDEOが見れずに困っています。再生ボタンを押すとDVDを読み込んではいるようですが、一通り読み込み終わったあと再生が始まったかに見えるものの、画面は真っ暗で音も出ず、操作パネルのカウンタの数値だけが動いている状態です。

使用環境はSony VAIO R63K、Win2000、nVIDIA RIVA TNT2です。ちなみにPOWER DVDなどの他社製ソフトでは問題なく見れているのですが、どうしてもVAROを使いたいので、どこか悪いところなど心当たりございましたら、どなたかご教授ください。

書込番号:220617

ナイスクチコミ!0


返信する
ぷちしんしさん

2001/07/13 18:52(1年以上前)

アップデータ http://www.kodensha-s.co.jp/sstec/updata/varoV2up.html

書込番号:220632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごっぴんさん

2001/07/13 20:41(1年以上前)

早速のアドバイス、どうもありがとうございます。さて早速アップデータを試してみたのですが、事態は依然変わりません。他に何か手段は無いでしょうか?

書込番号:220721

ナイスクチコミ!0


どうして?さん

2001/07/13 20:52(1年以上前)

こういうの、心当たりは?
http://www.kodensha-s.co.jp/sstec/tecvaro.html

書込番号:220726

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごっぴんさん

2001/07/13 21:51(1年以上前)

質問する前に全て確認してみたのですが、どれも関係なさそうです。それでも強いていうならDVD-RAMドライブに付属してきたWriteDVDなのですが、これをアンインストールしてから再度VARO DVD 2000をインストールしなおして、更にアップデータをあててもやはりダメです。

実は今「五条霊戦記」をレンタルしてきて再生を試みているのですが、そこで気になったのが、ほかの掲示板でも拝見したところ、どうも再生できないDVD-VIDEOが一部ある、とのことで、もしかするとこの「五条霊戦記」、運の悪いことにその一部の再生できないやつのひとつなのかもしれません。VAROのサポートページにも、特定のDVD-VIDEOが再生できない症例についての対策がありましたし。

DVD-RAMはもちろん使えて、雑誌の付録についていたDVD-ROMディスクもVAROで問題なく再生されるので、今度は五条霊戦記以外の作品を試してみます。何分手元にDVD-VIDEOがないので、またレンタルしてきますけど。それでダメならまた別のチェックをしてみます。

書込番号:220780

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

何故か起動しなくなりました

2001/07/10 13:54(1年以上前)


DVDドライブ > 日立 > GD-7500 バルク

スレ主 メローさん

GD−7500についてですが1週間程前まではちゃんと使えて
いたのですが今日とあるCDを買ってきて入れてみた所無反応です。
トレイの出し入れは可能なのですが内容を全く読んでくれません。
CD(DVD)を入れてもなんか動作音はちょっとするのですが
スグ止まってしまいます。これは一体どうしてなのでしょうか?
設定等は全く変えていないです。
ちなみにIDEの繋げ方は
HDD→プライマリマスタ
DVD(GD−7500)→プライマリスレーブ
CD−RW→セカンダリマスタ
となってます。試しにGD−7500をセカンダリマスタやスレーブに
付け替えてみてもダメでした。
やっぱりドライブ自体を交換するしかないのでしょうか?
良かったらお返事下さいです。
ちなみにCD−RWの方はちゃんと動いています。

書込番号:217459

ナイスクチコミ!0


返信する
けん10さん

2001/07/10 15:02(1年以上前)

どのメディアも読めなくなったのですか?

書込番号:217503

ナイスクチコミ!0


ZZさん

2001/07/10 16:24(1年以上前)

エクスプローラーで見ても中身が見えませんか?
他のCDで試してみましたか?

書込番号:217576

ナイスクチコミ!0


トンヌラさん

2001/07/10 17:31(1年以上前)

拙者のGD7500も突然似たような症状に合いただいま入院中です。
拙者のときは電源は入るがBIOSをおよびOS上で認識されない
というものでした。当然CDも読めませんでした。
保証期間中なら買ったお店へいったほうがよろしいかと思います。

書込番号:217611

ナイスクチコミ!0


スレ主 メローさん

2001/07/12 22:57(1年以上前)

レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
で、状況に関しましてはどのメディアも読み込みません。
CDを入れて開こうとしても「ドライブに入れてください」
と言われる始末です。
なんか読み込もうとしてる動作音は聞こえるので知人曰く
BIOSでは認識してるしOS上に存在してるんだから
レンズが汚れてるだけじゃない?との事でしたので
近いうちに掃除をやってみようかと思います。
ん〜これで直ると良いのですが(汗)
返信の程ありがとうございました(^^)

書込番号:219906

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

マルチCPUに非対応となっていますが?

2001/07/05 19:56(1年以上前)


DVDドライブ > パナソニック > LF-D321JD

スレ主 DVD-MANさん

こんにちは、私も1週間以内に購入予定ですが、カタログを見て気になる事があります。 マルチCPUに非対応となっていますが本当に使えないのでしょうか?私のPCは2台ともデュアルCPUです。でも1台のPCにPanasonicが出した1番初期のDVD-RAM LF-D100を繋げて問題なく使っています。OSは今はWindows2000のPro ですが AdvancedServerを使っていた時もDualCPUで問題なく使えていました。 LF-D321JD に関してはどうなんでしょう? ただメーカーが保障はしないが動く事は動くのでしょうか? 実際にDualの環境で使っている方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:212755

ナイスクチコミ!0


返信する
やまのじさん

2001/07/08 21:54(1年以上前)

ども、やまのじです。
僕も購入予約済みです。

> 実際にDualの環境で使っている方がいらっしゃったら
って、まだ発売前なんだから、使ってる人はいないのでは?
僕もDualで使う「かも」しれないので、導入次第試してみたいとは思います
が。

Dual環境下で使えないのは、添付の「ムービーアルバム」とかじゃないでしょうか。
普通にデータをやり取りする分には問題ないと予想します。

書込番号:215819

ナイスクチコミ!0


ken__tさん

2001/07/10 19:21(1年以上前)

本日、メーカへ電話で問合せをした所、不明な原因でデュアルは対応していないそうです。
ドライバが悪いのかメーカとしても分からないそうです。見切り発車的な販売で心苦しいとも
言っていました。
将来的には分かりませんが、早急に必要としない場合は静観した方が良さそうです。

書込番号:217671

ナイスクチコミ!0


スレ主 DVD-MANさん

2001/07/12 22:10(1年以上前)

ken-tさんどうもありがとうございました。 確実に作動する事が分かってからまた購入を考えてみたいと思います。

書込番号:219849

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング