
このページのスレッド一覧(全983スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年2月12日 18:08 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月11日 19:43 |
![]() |
0 | 7 | 2006年5月2日 09:45 |
![]() |
0 | 1 | 2006年2月9日 14:21 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月3日 14:57 |
![]() |
0 | 4 | 2006年2月5日 01:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


土曜日に徘徊してたら目に留まった。
IOのDVR-4550LEも週末限定で\5,580だったので迷ったけど、どうせなら新しいほうがいいのと、Power DVDMPower Producerがついてたので、懲りもせずHLDS製購入。
GSA-4167Bで問題だったオーディオCDの相性(?)問題はなさそう。
無事Sonyのコンポで聴けてます。
DVDは-R×4倍速一枚しか焼いてないのでまだ不明。
4167のF/WがDJ13にアップするのを待てばよかったんだけど、新し物好きかつ物欲が刺激してしまって。。。
4167BとH10Aの違いは
・ブラックトレー
・DLの焼きスピードアップ
意外は変わらないみたいです。
0点

前言撤回。
やはりコンポでもアクセス不良。カーオーディオでは全く読めない。
CDに関する焼きのケア不十分を感じる。
早急な新ファームリリースを望む。
書込番号:4815801
0点



ヨドバシカメラで17800円の18%還元でした。
以前Buffaloの評判のあまり良くない東芝製ドライブ搭載を安さに引かれましたが、案の定半年で壊れてしまいました。
今度は比較的定評のあるパイオニア製搭載のこの機種にしました。
とてもコンパクトなので今までのはいったい何が入っていたのかと思う位です。
中国製の激安メディアもなんなく認識しましたので結構良さそうですね。但し、メディア認識の時の回転の振動はかなり凄いです。テーブルに平置きにしていますのでモロに伝わりますが、小さいだけに振動を吸収する場所は無いのですね。
他、電源もPCと連動で切れるのが気に入りました。
0点

藤右衛門さん
もう見てらっしゃらないでしょうか。
購入から2ヶ月ほど経ちますが、調子はいかがですか?
DVDドライブを物色していたら、この機種が気になりまして、
それ以後どのような使用感かお聞きしたいです。
どう見ても(他社製品を含めて)、軽すぎですよね。
スペック通りに読むと、1kg以上軽いことになります。
これで特に問題がないなら、多少高くても買いたいと
思ってしまいます。
(ドライブ無しノートの購入を検討しているので、特に注目しています)
気になっているのは「キャッシュ」の項目です。
同じBUFFALOの安くて重い機種は、ほとんどが「2048」となっています。
このキャッシュによりどんな影響があるのかわからないのですが、
Read/Write してて、問題や不快感はありますか?
何か気になるところがありましたら、是非とも教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:5032541
0点

jeremiasさんコメント有難う御座います。
どうして誰もコメントしてくれないのか?魅力ないのか?不思議に
思っていたので良かったです。
私はIBMのX41と共に出張に常に持ち歩く程快適に使っていますよ!
(X41はドライブが内臓していません)
jeremiasさんご指摘の重さですが、逆に重いと感じています。
実際持ってみると見掛けよりズッシリきます。
読み込みの時にかなり高速で回転しますので(チョットうるさい)
この程度の重さは最低限必要かもしれません。
さて本題ですが、今まで約50枚程DVD-Rを焼きこみましたが、
百均の中国製の激安でもしっかりエラーゼロで焼いてくれます。
キャッシュの問題は全く感じません。極めてスムーズです。
ドライブの問題かどうかははっきりしませんが、もう一台のVAIO-T
の内臓DVD(Multi)の方が映像と音声の途切れが気になります。
出張や旅行が多いのでかなり重宝していますが、最近では珍しく
海外の220V電圧にアダプターが対応していないので海外で使う
際には注意が必要です。
価格についてはこの性能なら仕方がありませんね。
書込番号:5035956
0点

藤右衛門さん
ご回答ありがとうございます。
書き込みから大分間が空いてしまっていて
コメントをいただけるか心配していたので
嬉しさ倍増です。
キャッシュの問題、特に感じるものではないし、DVD-Rの
書き込みについても十分だと聞き安心しました。
そして、さらに嬉しい情報が、X41用ドライブとして使って
いらっしゃるということです!実は私も同じXシリーズ(X60)の
購入を考えており、そのためのドライブとして検討しているんですよ(^^)
相性の問題というのがあるのか?という不安もあったので
X41と合わせて使えるというのは、嬉しい情報です!
重さ、使用時の騒音、電源の情報についても助かります。
私は海外での使用はないので、電源については問題ありませんが、
お聞きしておいて助かりました。
これだけ教えていただいてなんですが、ひとつ気になることが
あるので教えてください。スペック上から読み取れないので
お聞きしたいのですが、CD-BOOTには対応していますか?
(もう一つNOVACのDVDドライブも気になっていて、
365gと軽量で最安約18,000円。CD-BOOT対応なのです。
ただXシリーズとの相性については不明なんですが)
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:5036837
0点

>CD-BOOT対応
jeremiasさん
正確には解りませんが、どうやって確認しましょうか?
話は全然変わりますがX41購入後約3ヶ月は初期導入済のNorton InternetSecurityに翻弄させられました。これのお陰で起動や他のソフトへの負荷が極めて激しくてパフォーマンス低下で苦労しました。X60との相性は解りませんが、もし挙動がおかしかったら削除すべきです。
更にInternetSecurityを有償で更新しようとNortonのサイトに行ったら「この商品はダウンロードでの販売準備ができておりません」
だそうで..シマンテックってなんなんでしょう?お陰で削除したら最高のパフォーマンスになりましたけど..
本題から外れすみませんでした。
書込番号:5038917
0点

>正確には解りませんが、どうやって確認しましょうか?
すみません、マニュアルなどに記載されている、もしくは
リカバリCDを作成してそれでブートできるか試した、かな
と思いまして。
お手数をお掛けしましたが、メーカーに直接電話して問合せました。
CD-BOOTには対応していないそうです(^^;
先にちょっと触れましたが、もう一つ気になっている機種(NV-ST3810XU)が
ありまして、X60に対応していることが確認できれば、こちらに
しようかと思っています。
申し訳ないです、せっかく親切にコメントいただいたのに…m(__)m
CD-BOOTにこだわる理由は、リカバリする状況に陥った時のためです。
最近のThinkPadは、リカバリCDが付属しておらず(Rescue and
Recovery 機能なるものはあるようですが)、ほしい場合は有償か、
自分で作成しておく必要があるようなので、リカバリCD作成&使用チェックも
重要なポイントと考えてました。
X41におけるNortonの問題についてもご助言ありがとうございます。
私自身は、個人でThinkPadを持つのは初めてでどんな問題が起きるのか
想定もしていなかったので助かります。心に留めておきますね。
P.S.
今これを書いている瞬間に、NOVACのサポートから返信が来ました。
「本製品(NV-ST3810XU)は X60での CD BOOTは可能です」だそうです(^^)
書込番号:5040750
0点

I.OからCD-BOOT出来ないと返事が来のですか。残念ですね。
後は相性ですね!
個人的に今までDVD系のドライブには本当に相性問題とトラブルが多かったので、今回はかなり良い感触です。
※過去の相性問題とトラブル
@SOTECのデスクトップPCで内臓ドライブ故障3回で全て交換。
ADellの内臓ドライブで故障で交換。
Bバッファロー外付けドライブは半年で故障。購入時からなんか挙動がおかしい感じで再インストールを繰り返していました。
ThinkPad系は会社で4台更新(240Z,X21,X31,X41)してきましたが、リカバリーする程のトラブルは一度もありませんでした。
他に家族のNECLavieでは2台購入してドライブを認識しないとかドライバーの問題とか色々ありましたので、ThinkPadは本当に問題の起きにくい強靭な印象です。
私は何か購入する際の決め手として、価格COMのクチコミで相性とかトラブルの有無を参考にしています。みんな同じでしょうけど..
書込番号:5041097
0点

>後は相性ですね!
そうなんです!買った後に動かないっていうのはホント困りますからね〜。
できる限りの下調べをしている状況です(^^)
> 今までDVD系のドライブには本当に相性問題とトラブルが多かった
大変でしたねぇ…すごい歴史です。私も6年程前、安さに魅かれて
SOTECを買いましたが苦労しました。もう買うまいと思いましたね...
話題がそれちゃいますが、やっぱりThinkPad系はいいですね。私も
以前会社で使っていた時の印象が非常に良くて、個人でも使いたいと
思っていたところです。それと、安定性もそうですが、個人的には
時代に関係なく同じデザインを貫き通しているところも魅力です。
今回はいろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。私も自分で得た情報が
あれば共有していきたいと思います。
書込番号:5042732
0点



DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GSA-4167BK(white) バルク
常駐させてたF/W自動チェックアプリのなすがままに
最新版にアップデートされました。
このドライブを購入してまだ3週間、
作成した音楽CDが家のコンポで聴けない(サーチできない)
という問題にちょっと不便だなぁと思っていたのですが
あっさり改善されていてびっくりです。
でもそろそろ次のモデルが出ちゃうのかな。。。
0点

私もDL13にアップデートしたら、今まで8倍速止まりだったSMARTBUYの16倍速DVD-RがNeroで16倍速で焼けるようになりました!
B's 8の方は未確認です。
書込番号:4806617
0点



DVDドライブ > PLEXTOR > PX-755A/JP
この機を買うきっかけになったのは79分59秒録音されたCDを手に入れた時でした。通常のCDR80分は規格上の正確な容量は79分57秒なので単純なコピーは取れないのが難点でしたがこのデッキと附属のサイバーリンク社のソフトPower2Gowではオーバーバーンの指定で分単位の指定ができますので上記のCDは81分で焼けました。かなり古いCDオーディオなどの確認でも3機種ほど試しましたがどれも綺麗に再生でき喜んでおります。ト−タル演奏時間の表示が80分47秒と出た時は感激でしたね。一時は怪しい90分メディアの使用も考えましたが機器に強い負担をかけるようなのでこの微妙に大きい容量の書込みができるのは本当にありがたいです。それに書き込み状態を検査するツールなども添付してますので助かります。
0点



DVDドライブ > バッファロー > DVM-RXH16FB/B
価格が安い、Record Now!などの添付ソフトがある程度充実しているなどの理由からこの製品を購入しました。
購入後3ヶ月間は、この製品の性能にそれなりに満足していましたが、他の方の書き込みなどにも刺激され、このたびAー10化してみました。
ファーム改変後は、パイオニア純正の静音ユーティリティーも使えるようになり、ディスクの回転音がずいぶん静かになったこともうれしかったのですが、なんと言っても一番驚いたのはDVDリッピングの速度が半分以下になったこと。
これまで40分程度かかっていたものが、17,8分で完了するようになりました。
このドライブの本当の実力は、こんなにあったのかと大満足です。
0点

A10用のファームはA10を購入した人に対して提供されている
無償のソフトウェアです。
したがって、バッファローから発売されている本OEMドライブに
インストールする行為は使用許諾契約書の2項の中にある、
「所定の目的以外に利用することは出来ない。」
にせっしょくするのではないでしょうか?
また、本来A10を購入しなければ使用出来ない静音ユーティリティ
を使用する事はA10の売り上げに無関係では無いと思われます。
この事は同5項の
「生じた損害の賠償をお客様に請求することができる」
に該当するのではないでしょうか?
また、静音ユーティリティの使用によりリッピングにかかる時間
が短くなるという事はプロテクトの不正解除も疑われるところです。
価格.comさんはこの書き込みを容認するのでしょうか?
A10の正規ユーザーさんはどう思っているのでしょうか?
我々消費者のこのような行動が、YAMAHA、RICOHを撤退に追い込み
SONYはLITE-ONのOEMに、パイオニアはドライブ事業の見直しと
いった現状の1因になったのではと考える人は全くいないので
しょうか?
1部メーカーがインターネット上やメールでのサポートの見直し、
IO-DATA等の様にサポートソフトのダウンロードにシリアル入力や
ユーザー登録が必要になってきた原因は何なのでしょうか?
書込番号:4786396
0点

我々消費者?? kalokaloさんの文書はどこからみても、当初の思惑が外れて頭に来ているメーカーの人が書き込んだとしか思えませんけどね。
まあ、それはともかく、この製品については元々メーカーが筐体を除いてドライブ本体の設計は全く変えることなしに作っておきながら、販売チャンネルを自社とバルクとOEMを使い分けてファームウエアーだけでDVD−RAMを読めなくしたり、DVDの読み込み速度を制限するという安易な考えで一気に売り捌こうとしたけれど、それがネット上ですっかりネタがばれてしまったというだけのものでしょう。
今回その制限を外してみたら、改めてこのドライブの実力が実感できたというオーシャンズさんには同感できますよ。それを「使用許諾契約書にせっしょく(抵触?)するのでは」「損害賠償を請求できるのでは」「不正解除も疑われる」などと書いてもいないことまでを取り上げながら、敢えてあいまいな言葉を使って追求するのはどうなんでしょう?
この程度で価格.comに削除を求めるのなら、その前にファームの書き換え方法や静音ツールの入手方法のページにリンクを張っている他の書き込みを削除してもらったほうが、ご希望に適うんじゃないかなぁ。
書込番号:4788207
0点

私もA10化成功しましたよ。kalokaloさん ちょっと変!
別にソフトを不正コピーしているわけではないのだから。
ファームの書き換えはある意味パワーユーザーならあたりまえ
ですよ。別にパイオニア自体に迷惑かかるわけではないでしょう。
過去にリコー等撤退したのはパイオニアとは違い、
性能のいい、誰しも認める製品を作れなかっただけのこと。
書込番号:4794310
0点

>我々消費者のこのような行動が、YAMAHA、RICOHを撤退に追い込み
>SONYはLITE-ONのOEMに、パイオニアはドライブ事業の見直しと
>いった現状の1因になったのではと考える人は全くいないので
>しょうか?
撤退に追い込んだのではなく、撤退せざるを得ない程度の
体力しかなかっただけのこと。
書込番号:4794319
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
