このページのスレッド一覧(全847スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年8月5日 23:49 | |
| 0 | 0 | 2008年6月29日 08:02 | |
| 0 | 0 | 2008年6月15日 00:34 | |
| 0 | 0 | 2008年6月12日 23:34 | |
| 0 | 0 | 2008年5月3日 05:47 | |
| 0 | 2 | 2008年5月7日 21:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XE1218U2/B
PCが-R2層に対応していなかったので、今日ヤマダ電機で安かったので購入しました。
広告ではポイント無しの現金特価で\4,980と書いてありましたが、店頭表示では+ポイント10%でした。
台数限定では無く、広告に載っていますので、他店に持って行けばもっと安くなるかもです。
今から試してみます
0点
私も、同様2004年に購入したパソコンが2層に対応していなかったのでヤマダ電機で同じ値段で買いました。ずいぶん安くなったなと思いましたが、ぜんぜん売れていないようです。あまり人気ないのでしょうか?振動音についてはCD-ROMですと最高速ですので、ひどい感がありますが、DVDコピーでは2〜3倍速しかスピードがでないのであまり気にはなりませんでした。ところでこのドライブカタログにはメーカー名が書かれていませんでしたが、私の購入したものをプロパティで見ましたら、GSA-H55Nでした。ちれぼんさんのはどこのドライブでしたか?過去の口コミでは違うメーカーがあがっていましたが。半年前位に購入したバッファロー製320GのHDDドライブも実は隠しシールなるものがあって最初サムソンのはずれを引いてしまい、あまりの轟音にお店でWDのものに交換してもらった経緯があります。
書込番号:8165069
0点
エコのみかんさん、こんばんは。
スーパーマルチが当たり前の時世ですから、やはりDVDドライブは売れないですよね。
私は、2層対応は次に買うPCまで待とうと思ってましたが、5,000円切ったので買ってしまいました。
確かに、CDだとすごく唸ってますね。(私は気にしませんが)
それよりも、以外に奥行きがあって驚きました。
ドライブはPLDS DVD A DH20A4Pとなっています。
どこのでしょうか、フィリップスかな?
私も外付けHDDは全てバッファロですが、メーカーは気にしません。
サムスンってことは白丸ですよね。
確かにHDDのクチコミ見てもサムスンは人気ないですねぇ。
私は2台がサムスンですが、快調です。
基本的に、騒音には鈍感なのかも・・・・・・
書込番号:8165448
0点
ちれぼんさん。ありがとうございます。
そうですね。スーパーマルチは当たり前の時世ですよね。実は私も次のパソコンを購入しようと考えていたところでしたが、ウルトラモバイルPCが6万円前後で売り切れ続出、10万前後のCORE2 DUO パソコンは今月、秋モデル発表なので、大幅値下げがあるだろうと思いながら\5000以下のこの値段なら、今のパソコンをもうしばらく使おうと思い購入しました。
ちぼれんさんのドライブPLDS DVD A DH20A4P は前の口コミにもあったLITEON製のようですね。梱包箱にはMADE IN JAPANと書かれていましたが。。いまやUMPCは台湾メーカーにとって代わる時代ですから生産国で性能の差がでることもないでしょうが・・・
書込番号:8168829
0点
エコのみかんさん、返信ありがとうございます。
私のは「LITEON」製でしたか・・・・聞いたことないし・・・orz
今の制度では中身は外国製でも、組み上げた国が原産国となりますものね。
完全国産品は皆無なのかも知れませんが、構成品中の最重要部品の原産国が隠れてしまうのは問題ですね。
まぁ、品質に問題なければそれでもいいですが。
せっかく買った製品ですから、お互い、たくさん使いましょうね!
書込番号:8173553
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

