
このページのスレッド一覧(全813スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年9月4日 01:12 |
![]() |
1 | 6 | 2012年10月4日 09:10 |
![]() |
0 | 4 | 2012年8月25日 15:33 |
![]() |
45 | 10 | 2012年8月13日 13:22 |
![]() |
2 | 3 | 2012年8月11日 13:55 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年8月5日 06:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7280S+S バルク
こちらの方がAD-7280S-0Bバルクより安くて取り扱い店舗が多いのですが、ファームウェアの入手を心配されている口コミがありました。AD-7280S-0Bのファームウェアはメーカーサイトから入手可能ですが、AD-7280S+Sには流用出来ないのでしょうか?
0点

OEM 元が違うのではないでしょうか !?
ダメですよ。
たぶんファームウェアアップデートしようと思っても先に進まないと思います。
書込番号:15016697
1点

越後犬さん
いつも回答ありがとうございます。
駄目ですか、記念にAD-7280S-0Bを一台購入。後はASUSが出したDRW-24B5STの評判が固まるのをまって、良さげだったら購入することにしました。パイオニアの定番を買えれば良いんですけどね、高いです。
書込番号:15019513
0点



現在AD-7200Sを使っていますが、そろそろ代替えをしようと思っています。
普段誘電のメディアで6倍速CAVで焼いていますが、現在手に入るドライブで書き込み品質に定評のある物を紹介して下さい。
DVDドライブでお願いします。BDドライブはパイオニアの206を使用中です。
0点


私も 誰やねんwさん と同意見です。
DVR-S17J 一択です (^ー^)
書込番号:14993953
1点

みなさん有り難う御座います。
この値段だとBD買えますね・・・・しかもパイオニアのBDが買えてしまう・・・
ん〜ん〜他に候補があればご紹介戴ければ嬉しいのですが・・・
書込番号:14996864
0点

値段を落とすのであれば
DVR-S19LBK → http://kakaku.com/item/K0000240709/?lid=ksearch_kakakuitem_title
書込番号:14996912
0点

ご紹介戴きまして有り難う御座います。早速購入したいと思います。
書込番号:14997329
0点

一つレポートをしたいと思います。
誘電のメディアを使用していますが、最低速度は6倍速からとなります。
CD-DAをたまに焼くのですが、このドライブで焼いたディスクはうちの古いCDプレーヤー(DENON DCD-S10)と相性が悪くマウントしてくれません。ちょっと残念ですね。
DVD専用として使っていきたいと思います。
書込番号:15159121
0点



DVDドライブ > パイオニア > DVR-219L-BK

http://www.firmwarehq.com/Pioneer/DVR-219L/files.html
ファームウェアを更新しても同様なら相性だと思って別のメディアを使う。
書込番号:14978306
0点

ありがとうございます。
farmwareをさがしていましたが、現行のVer.1.02よりも古いものばかりで
検索中です
書込番号:14978462
0点


オジーンさん
ありがとうございます。
DVR-S15J ですとすんなり書き込みできますが
ドライブを交換するとブランクメディアを全く認識しません。
返品することにします。
ありがとうございました。
書込番号:14979371
0点



この外付けのDVDドライブというのは、対応メディアがDVD全般に
なっているのですが、
普通にCDから曲を再生したり、パソコンに取り込むとかできますかね?
外付けのドライブを買ったことがないので、対応メディアの部分で
ちょっとわからないことがあって質問しました。
CDとDVDは違うのかどうかという質問ですね。購入したCDに
クラシックのミュージックが入っていて、それをパソコンで再生させるのに、
外付けのドライブが必要なのですが、このDVDドライブで聞けますか?
どなたかご教授お願いします。
4点

DVDだけではなくCDの読み書きにも対応していますよ。
書込番号:14929477
7点

早速、返事ありがとうございます。
信用して大丈夫でしょうか?
対応メディアにはCDという文字がありませんが、
これは、他のDVDドライブでも記述がないだけで、
CDはすべてのDVDドライブで対応していると考えてよいのでしょうか?
合わせてお返事お待ちしております。
書込番号:14929487
2点

http://www.liteonodd.com/jp/dvd-internal/item/internal/ihas524
こちらにある通りCDにも対応しています。
CDに対応してない光学ドライブは現行品ではありません。
書込番号:14929498
5点

価格コムのスペックのことでしたら信用できないのでメーカーサイトでチェックした方がいいです。
http://www.liteonodd.com/jp/dvd-internal/item/internal/ihas524
仕様にもCDへのリード/ライトの記載があります。
どの機種でもDVDドライブとなっていてもCDも読み書きできます、CDに対応していないドライブはないかと思いますよ。
書込番号:14929507
6点

>>信用して大丈夫でしょうか?
>>CDはすべてのDVDドライブで対応していると考えてよいのでしょうか?
DVDのみしか再生できない特殊なドライブなど聞いたことも見たこともありません。
BDドライブは BDとDVDとCDが再生できます
DVDドライブは DVDとCDが再生できます
CDドライブは CDが再生できます
こんな関係になります。
書込番号:14929534
12点

みなさん、ありがとうございました。
この商品が安かったので、CDの中に音楽をパソコンに取り込みたい
と思っていたのですが、DVDとCDの関係でちょっと悩んでいました。
最後に、2つ質問ですが、パソコンはノートパソコンを利用していますが、
付属のケーブルか何かでつなげば、利用できるのですね?
そして、この機種の推奨OSがWindows7になってないのですが、
Windows7では使えないのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:14929550
4点

こちらの機種はPCに内蔵するタイプですからそのままノートPCに接続することはできません。
外付けタイプの製品を選んでください、インターフェースがUSBなら大抵接続できるでしょう。
書込番号:14929564
1点

iHAS524が内蔵型というのは、皆意識して無視しているのかな?
価格comのスレッドが壊れているのかもしれんけど。
このドライブだけでは、ノートには繋がりませんよ。
「外付けドライブ」を選んで下さい。
書込番号:14929570
0点

あれ?これ外付けじゃなかったのか。
すみませんでした。
せっかく、いろいろ教えてもらったのに、
危うく購入しようかと思っていました。
外付けで探してみます。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:14929576
2点

質問は一度にして下さい。
この製品は内蔵用なのでそのままでは接続できません。
http://kakaku.com/item/K0000236168/
こういった外付けドライブを買えばOSも含めて対応してます。
書込番号:14929590
2点



DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
海外のDVDソフト(リージョン1)を観るためだけに、このDVDドライブを
追加で使ってみたい思います。
リージョンフリーのDVDプレーヤーの購入を考えてみましたが、保障やサポートの
しっかりした製品がないことや、保証のある国内メーカーでパイオニア製のものが
ありましたが、国内のメーカーのブルーレイ対応のDVDプレーヤーと同じような価格
になってしまうようでしたので、リージョン1のDVDだけをみるのにはもったいない
ように思っていました。
そんな中で安価でも国内メーカーで保証もあるこの製品を見つけました。
使い方としては、パソコンからテレビにつなげて観るようにします。
テレビにはパソコン端子がついています。
また、つなぐためのケーブルもあまっているのがありますし、音声ケーブル(1ピン→
2ピン)も持っています。
お聞きしたいのは、この製品でDVDソフトの視聴時間の連続2時間再生で画像や音声に
乱れはでないでしょうか。
テレビが37型ですが、画質は専用のDVDプレーヤーの方がよいでしょうか。
いま使っているパソコン(20インチ)では国内のDVDソフトは問題なく視聴できて
います。
0点

この製品を使って映像や音声に乱れが出るとしたらPCの責任である可能性が高いと思われます。
初期不良にでも当たらない限りはこの製品を選んで問題ありません。
書込番号:14921286
1点

確かにリージョンフリーのDVDプレイヤーは
怪しい感じのメーカーの物ばかりですよね。
しかしテレビで映すのは民生機にはかないません。
リッピングは違法になるそうですし・・・ ('A`)
書込番号:14921532
1点

甜さん
早速のお返事をありがとうございました。
安心しました。
DVDドライブでどれがよいのかわからなかったので、安くて人気がありました、
この製品を選ぼうとしていました。
値段も安くてメーカー保証もあるのがよいですよね。
越後犬さん
お返事をありがとうございます。
お話しのようにリージョンフリーのプレーヤーは聞いたことがないような店のもの
が多いです。
商品説明の中には「我が社でリージョンフリーにしています」なんて書いてあるのも
ありまして、改造かしら?なんて思ってしまうものもありました。
欲しいDVDでも海外版(主に北米向け)しかないのがあるのが悩みだったのですが、
上手く再生できれば、欲しいDVDがいくつもあります。
それにしても海外(北米向け)のDVDって安いですね。
この製品自体には問題はないようですから使ってみたいと思います。
書込番号:14921612
0点



現在 DVR-S7280EK を使用しています。
この度DVDドライブを2つ目更に3つ目を増やす計画をしています。
その場合同じ商品を2つや3つで使用するに当たり何か不具合等生じますでしょうか。
0点

別に不具合は生じません。
焼くデータが同じならデュプリケータを探す方が楽でしょう。
書込番号:14895339
0点

書き込みなどする時に、ドライブの品番が同じだと一瞬迷うでしょうね。
ドライブレターを把握しておけば大丈夫ですが。
複数接続することによってハードウェア、ソフトウェア的な問題は無いです。
書込番号:14897573
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
