このページのスレッド一覧(全814スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2010年12月5日 21:40 | |
| 1 | 2 | 2010年12月3日 22:12 | |
| 2 | 2 | 2010年12月2日 14:12 | |
| 1 | 6 | 2010年11月24日 07:56 | |
| 0 | 4 | 2010年11月23日 23:32 | |
| 0 | 5 | 2010年11月24日 01:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PN58U2V-SV
質問させていただきます。
本商品と「ASUS EeePC 1002HA」を接続しようと思います。
アクオスのDV-ACW85で作成した地デジのDVDの鑑賞は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
0点
このドライブにはDVD再生ソフトが付いてません。
WindowsXPには基本的にDVD再生用のコーデックがありません。
ソフト付属モデルにするか、別途再生ソフトを用意すればOKです。
フリーソフトもあるのでご自分で調べてみて下さい。
書込番号:12317579
1点
地デジを録画したDVDだと再生ソフトはCPRM対応も必要になりますね。
書込番号:12317700
0点
返信ありがとうございます。
詳しいことはわかりかねますが、今現在1年位前に買ったDVSM-P58U2/Bと1002HAを接続してWindowsMediaPlayerにて市販のDVDソフトは見れるのですが、CPRMのDVDはそれだけでは見れないということでしょうか?それを見るためには別にCPRM対応のDVDソフトというのを用意しなくてはいけないということでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12320715
0点
WMPではデジタル放送を録画したディスクの再生に対応しないので、別途CPRM対応DVD再生ソフトが必要になります。
PCスペックが足りるかまでは調査していませんが、代表的なソフトとしてWinDVDやPowerDVDがありますね。
書込番号:12321058
![]()
0点
返信ありがとう御座います。
再生ソフト名まで教えていただきありがとう御座いました。
それでは検討させていただきます。
書込番号:12322391
0点
但しバンドル版のPowerDVDやWinDVDでは、再生出来ないものもあるのでご注意ください。
書込番号:12325861
0点
DVDドライブ > IODATA > DVR-S7240LEK
はじめまして。
DELLのデスクトップを使用しておりまして、DVDドライブが2つ(DVD-RとDVD-RW)ついてましたが、2つとも調子が悪くなった事から、2つの内片方のDVD-Rドライブを、本製品に取り替えました。
同時に、ATAPIからSATA接続にしてます。
OSはWIN XP SP3です。
交換前は、DVDShrinkでリッピング後、NEROで書き込んだDVDを、家庭用DVDレコーダー(東芝のヴァルディア RD−S601)で普通に再生しておりました。
しかし、交換後、同様にShrinkでリッピング後Neroで書き込んで作成したDVDを上記の東芝の家庭用レコーダーで再生しようとすると、「ディスクをチェックしてください」という表示が出て、認識してくれません。
Shrinkのリージョン設定はリージョンフリー及びリージョン2両方で書き込んでみても無理でした。
原因がわからず困ってます。
実は当初ドライブ交換後、Shrinkが全然新しいドライブを認識してくれなかったので、一度アンインストールして再インストールしました。また、それまでXP SP2だったんですが、SP3にアップデートしました。そっしたら普通に新ドライブの方を認識してくれたんですが・・
だから、もしかしたら、そこらへんが原因かなぁ?とも思ってますが、特定できません・・・
どなたか、似たような経験された方や、解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
0点
またグレーな話を堂々とおっしゃいますねw
その質問は一部分、法に抵触する可能性のある内容が含まれるので
公の場所では回答は得られませんョ。
書込番号:12315629
![]()
1点
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PN58U2V-SV
現在、外付けDVDドライブをノートPC(FRONTIER製)と接続してDVDを視聴しています。
ずっと正常に作動していたのですが、最近になり次の様な症状が出始めました。
原因が推測出来る方いらっしゃいますでしょうか。。。
<症状>
一時停止をした状態で比較的長時間(30分以上)放置しておくと
その後続きを見ようと再生ボタンを押しても再生されない。
厳密には1,2秒再生されて止まってしまう。
その後もう一時再生させるには、一端再生ソフトを終了させて暫く待つか、
あるいはディスク自体を一端取り出して暫く待って入れ直すかの方法をとらなければならないが、
最初に戻った状態からになってしまう。(レジューム機能が働かない)
以上の様な感じです。
当初IODATA社のものを使用していて上記のような症状が出たので、
ドライブ自体の不具合かと思い、BUFFARO社のこちらの製品に買い替えましたが、同じ症状が出ました。
ハブなどは使っておらず、接続ケーブルも付属のものを使用しております。
また、再生ソフトについても「Corel WinDVD」と「Windows MediaPlayer」両方で試しましたが、
どちらでやってみても同じ症状が出ました。
補足になりますが、PC自体はDVD再生専用にオフラインで使っているものです。
ネットに繋いだのはPC購入当初(約一年ほど前)ソフトウェアをインストールした際のみです。
ですのでウィルスによる攻撃は考えられないと思います。
やはり、ほかの方々のトラブルと同様、供給電力の問題なのでしょうか。
ただ、疑問に思うのは、一時停止して15分くらいの間ならば
その後再生を押しても正常に続きが見られることです。
30分以上放置した場合は、確実に症状が出ます。
当初は、このようなことは全くありませんでした。
この症状の原因について、皆さんの考えをお聞かせ下さい。お願いいたします。
0点
一時停止というのは映像が出てる状態ですか?(静止画状態)
だとしたらただ単にフリーズしちゃってるだけではないでしょうか?
30分放置するなら停止した方が機器的にも良いと思います。
リジュームが機能しないからでしょうか?
WinDVD2010だとしたらオートリジュームの設定が必要らしいです。
Windows MediaPlayerは自分もリジュームが機能したことありませんので
自分は無料のGOM Player使ってます。
こちらはちゃんとリジュームが機能します。
書込番号:12308449
![]()
2点
GET DA DKさん、早速のご回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。何点か補足させて頂きます。
>一時停止というのは映像が出てる状態ですか?
一時停止停止を押した後は、次に再生ボタンを押すまできちんと映像が映った状態です。
そのまま30分以上放置した後再生ボタンを押した際の様子についてですが、
まずはDVDドライブから「シャー、シャー」という起動音?回転音?が聞こえて(頑張っている感じが伝わります)、
その後画面は1,2秒再生されて止まってしまい(静止画状態です)、
さらに1分位すると、回転音がとまり(諦めた感じです)、
最終的に画面は一端真っ黒になり、ソフトが勝手に終了してしまうときもあれば、
PC自体が完全にフリーズしてしまい強制終了をせざるを得ない時もある。
といった感じです。。。
>30分放置するなら停止した方が機器的にも良いと思います。
リジュームが機能しないからでしょうか?
その通りです。
私事ですが、主に学習用講義を視聴する目的で使用しているので、チョコチョコと止めては調べ物をしたり、、、
なぜかリジュームが機能しないので、長時間止めるときも一時停止を利用していました。
でも、やはり機械に負荷がかかってしまいますよね。
>WinDVD2010だとしたらオートリジュームの設定が必要らしいです。
よい情報ありがとうございます!
有料で今年買ったものを使っていますが、そのような設定はしていませんでした。
GOM Playerは一度使ってみましたが、
ファイルが細かく分断されたり、メディアのせいか速度を速くすると音声が出なかったりしたので
今は速度調節機能のついたWinDVDを利用しています。
自分としては、このような症状の原因が
・DVDドライブ
・PC
・ソフトウェア
・その他(電力など)
のどこにあるかだけでも知りたいです。
それがわかれば、メーカーのサポートに問い合わせをしやすいので。。。
完全な素人ですので、情報がピンボケしていたらすみません。
また、ご意見を頂けたらと思います。
書込番号:12309071
0点
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PN58U2V-BK
本機を使用して、dvd Videoを作成したく以下のことについて質問します。
BUFFALOのサポートでは本機に添付されたソフトをアップグレード(有料)して使用するしか方法が無いみたいです。そのほか、競合するDVD等のライティングソフトは全て消去するとのこと。
当方のPC関係のスペック及び付属ソフト(プリインストール含む)についてはOSはWINDOWS XP、CDRW/DVD(リーダーのみ)CDライティング用のRoxio Easy CD Creater、Victerのビデオカメラ編集・作成用に付属されていたCyberLink Power Producer、以前使っていた(ちょっと調子悪い)BUFFALOの外付けDVDライターの付属ソフトのSonic My DVDがインストールされています。ライティング関係のソフトを全て消去したうえで、付属ソフトをアップグレードし作成するしかないんでしょうか。
0点
質問です。
SonicMyDVD、PowerProducerでDVD作成できますか?(File出力でOK)
ならアップグレード不要です。
Sonic My DVDで作成したFileを動画用書き込みで作れます。
出来ない場合でもフリーのオーサリングソフトは存在しますので書き込みソフトだけ入れれば大丈夫w
凝った演出が必要ならオーサリングソフト付きのDVDドライブ購入をお勧めします。
書込番号:12264932
1点
Power Producerがオーザリングソフトなので、DVD書き出し時にドライブ設定をこの製品のドライブに変更すれば作成できると思います。
書込番号:12265271
0点
平_さん、早速お返事有難うございます。
主な用途として、子供たちの様子をvideoカメラで撮影し、dvd videoのとして残しているんですけど、今まで使ってたBUFFALO社製のDVDライター(10年位前の製品のため)が最近調子悪くなり今回この製品を購入したんですが、今までは特に凝った演出なんかはしてないんだけど、最低限BGM等のメニューが付いたvideoとして残したく、そこまでPower producer或いはMydvd等で作成し、ライティングの際にライティング用として本機を指定して焼こうとすると作成不可能となります。
平_さんの仰る通り、単体のファイルとして焼けば可能なのかもしれませんが、それだとちょっと味気ないもので
書込番号:12265417
0点
ilkaさんお返事有難うございます。
平_さんへの返信中に頂きましたので重複することになるかもしれませんが、ilkaさんのご指示の通りPowerProでオーサリングし、書き込みドライブを本機に指定しても書き込みが出来ません。
その他のクチコミを参考にUSBよりの電源供給に原因があるのかともと思い、アダプターを注文してはあるんですが
書込番号:12265480
0点
SonicMyDVD、PowerProducerが外付けドライブを認識出来ていないだけかも?
回避策は先述のFile出力してドライブ添付の書き込みソフトで書き込みですね。
もしくはSonicMyDVD、PowerProducerのアップデータ当てれば可能かも?
電源も可能性ありですね・・・
二股USBケーブル、ACアダプタ付きUSBハブお持ちなら、
電源供給側USBをハブに指し込んで試されてみて下さい。
書込番号:12265566
![]()
0点
平_さん 度々、ご指導有難うございます。
ひとつひとつ試してみます。
今日当たり、ACアダプターが届くと思いますので、電源のほうも確認してみます。
それでも、改善できない場合は、又、お尋ねさせて下さい。
書込番号:12266440
0点
DVDドライブ > IODATA > DVR-S7260LEBK
このドライブはSATA接続ですよ?
変換アダプタ等を使わないとUSb接続出来ません。
しかもアダプタ次第では正常動作できない物が有ります。
それと、SATA接続で何の問題が起きてますか?
起きている場合はPCの情報等が無いと誰にも判りません。
書込番号:12264382
![]()
0点
24倍速の読み書きでもUSB2.0接続で大丈夫です。
書き込み速度、その他 心配ですか?
書込番号:12264429
![]()
0点
はい、USB2.0接続だと、速い速度には、ついていけないと思って・・
何倍速ぐらいまでなら、大丈夫なんですか?
あと、変換て大変ですか?
書込番号:12265140
0点
市販のSATA→USB変換アダプタで光学ドライブ対応と謳っている物なら多分大丈夫の筈としか言えません。
確実な保障は無いからです。
確実にならUSB外付けドライブをお勧めします。
各メーカーに可能な書き込み速度を提示してますのでご確認を願います。
書込番号:12265250
![]()
0点
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X24U2V
すみません、バッファローのWEBサイトをみても確認ができなかったのですが、
この機種も普通にROM化できますよね?
ご存じの方、すでにROM化されてる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
ROM化したい理由は何でしょうか?
今現在、電器店、ホームセンター等のお店で展示販売中の家電品の地デジ対応DVDプレーヤーで再生可能ディスク「DVD+R/+RW」と書かれている機器なら互換性があるようで「+R DL」も読み込めますよ。
書込番号:12254126
0点
ROM化は使用メディアに対応したドライブであれば
データを書き込む際に書込ソフトで設定します。
私はImgBurnをよく使いますが、書込の時の
ウインドウの右下にあるブックタイプの変更を
クリックしてROM化しています。
書込番号:12255768
0点
少し前まではBuffaloに全てのドライブは強制ROM化の説明有りましたけど・・・
Buffaloに聴いた方が早いかな?
書込番号:12256109
![]()
0点
みなさん、コメントありがとうございます。
ROM化は、少々古いDVDプレーヤーを使ってる友人や実家に送った際や、車内で再生する際などの再生互換性確保のため
依然必要なのです。
ImgBurnなども試しましたが、私の手元にある2台のドライブは対応してないのか、
ROM化できませんでした。
バッファローにも確認してみましたが、「HP上に書いてある情報以外はお答えできない」と
残念な回答が来ました。
出来そうに思うんですが・・・、「書いてない」から出来ないのかもしれませんね。
書込番号:12265827
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


