このページのスレッド一覧(全814スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 8 | 2013年1月11日 23:55 | |
| 1 | 3 | 2013年1月4日 06:56 | |
| 0 | 10 | 2012年12月23日 07:22 | |
| 0 | 2 | 2012年12月19日 20:32 | |
| 0 | 6 | 2012年12月19日 16:30 | |
| 1 | 7 | 2012年12月18日 23:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7280S-0B バルク
あの、本当に初歩的なことで申し訳ないのですが、
DVDが入らないlenovoのパソコンに使う目的でこの商品を買えば使えますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15603932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えるかどうかはPCの仕様によります、PCの型番は?
書込番号:15603957
0点
「DVDが入らない」って、光学ドライブが搭載されていないっていう意味ですか?
多分、本製品でいけると思いますけどね。
けど、本製品は「バルク」ですよ。付属品とかおまけソフトとか何もなしという意味です。
だからPCとつなぐためのケーブルが必要になると思いますよ。
あと、DVD入れて何をしたいのか、にもよりますよね。
自分でビデオに撮りためた動画を編集したからDVDに焼きたいとか?
DVDに焼くためのソフトぐらい、フリーでゴロゴロありますからいいですけど。
最低限ダウンロードやインストールは必要ですよ。
書込番号:15604150
0点
DVDが入らないということですが、メーカー製のデスクトップパソコンで
光学ドライブが付属していない機種は無いような気がするので、お持ちの
パソコンはノートパソコンではないですか?
ノートパソコンであればこちらの製品は使用できないので、USB接続の
外付けドライブを購入すると良いと思います。
下のリンク先の製品あたりが無難かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000236168/
デスクトップパソコンであれば型番がわからないと回答できないと思います。
書込番号:15604392
![]()
0点
USBが有るのなら、
外付けDVDドライブが簡単だと思いますよ。
http://kakaku.com/specsearch/0125/
設置方式を外付けにして、検索して下さい。
書込番号:15604618
![]()
1点
型番まで聞いてくださりとても心強かったです!
ありがとうございました!
ちょっとUSBのついているものに考え直したいと思います。
書込番号:15604782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バルクという言葉の意味、まったく知りませんでした!危うくまたイロイロわからなくなるところでした(笑)
とても助かりました、ありがとうございました!
書込番号:15604790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっしゃる通り、ノートパソコンです!
すみません、、、
USBのものの方がが良さそうですね!
ありがとうございました!
書込番号:15604800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当にちんぷんかんぷんなので、検索方法を教えていただいて助かりました!!
外付けですね!
ありがとうございました!
書込番号:15604807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVDドライブ > LITEON > iHAS324-27
Dell Precision T3400のDVDドライブが壊れ開閉できないので、
交換を考えておりますが、交換可能でしょうか?
また、このPCはミニタワー型で横置きにし使用しているので、
DVDドライブは縦になりますが、縦で使用することは可能でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
0点
交換は可能です。
縦置きも可能ですが、ドライブによっては逆向きでしか使えないこともあるかも知れません。
写真を見るとドライブベイの向きを変えることは可能なので、最悪の場合でもドライブを水平にすれば使えます。
書込番号:15565624
1点
ご返答いただきありがとうございます。
>縦置きも可能ですが、ドライブによっては逆向きでしか使えないこともあるかも知れません。
ドライブによっては逆向きとありますが、どういうことでしょうか?
>写真を見るとドライブベイの向きを変えることは可能なので、最悪の場合でもドライブを水平にすれば使えます。
私の場合、ミニタワーを左側に倒して使用するのですが、ドライブベイはドライブの組み合わせにより横に変えることはできません。
書込番号:15566046
0点
今どきの 5インチ光学ドライブなら何でも合います。
※ SATA 接続のこと
縦にしても大丈夫です。
メディアが落ちないようにうまく爪にかけてトレイ閉めてください。
書込番号:15567508
![]()
0点
初心者なのでよろしければ教えていただければ助かりますm(_ _)m
Serial ATA接続のデスクトップ用内蔵DVDドライブを探してますが、なかなか無く検索ヒットしません(^。^;)書き込み読み込みが速い、お勧め品を教えて下さいm(_ _)m
何かお勧めがあれば教えて下さいm(_ _)m
また、Serial ATAからSATA接続への変換アダプターなどもあるんですか?
やはり、主流がインターフェイス接続SATAなんですか?
書込番号:15493720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリムラインSATAの事?
スリムドライブ専用コネクタですが普通にSATAに接続できます。
変換ケーブルは、
Scythe SLC-SATA-45 スリムラインSATAコネクタケーブル等が有ります。
書込番号:15493778
0点
>スリムラインSATAの事?
知りませんでした、スレ主さん勘違いレス失礼しましたm(_ _)m。
書込番号:15493811
0点
ふぁるこnさんへ
エスパーレスなので真偽は判りませんよw
書込番号:15493836
0点
>平さんへ
知らなかったので勉強になりました。
スレ主さん、スレ汚してすみません。
書込番号:15493872
0点
どちらでも接続可能なんですか?
SATA, Serial ATAってインターフェイス接続一緒なんですか?
では、HDDなどもですか?
書込番号:15493931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SATA=Serial ATAですよ、SATAは略称ですから
HDDも繋げれます(同じケーブル使って接続可能です)
但し接続先(変換コネクタ)次第ではつかえませんがw
普通にマザーボードに繋ぐには問題有りませんのでご安心を。
書込番号:15493964
![]()
0点
今やブルーレイが主力商品ですが、
DVD 専用機は、やはり DVD に関しては書き込み性能が高く感じられます。
ですが使うメディアとの相性もありますし
書きあがったメディアを民生機で再生する時にもメディアと民生機との相性もあります。
ですから 「書き込み性能」 と言ってもビミョーです。
イチオシはパイオニアです。
ですが先に申し上げたとおり、今は主力製品がブルーレイドライブです。
ですからいい商品はブルーレイです。
ですがどうしても DVD とおっしゃるのなら
手に入りやすい DVR-S20LBK をお勧めしておきます。
以前のバルクっぽい造りの構造のものより静かになってます。
書込番号:15494370
0点
ありがとうございますm(_ _)m即ドライブ交換しました。助かりますm(_ _)m
書込番号:15517106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
DVDとか初心者でよくわかりません。よろしくお願いします。
2012年10月に発売されたMacminiを買おうと思っています。
この DVSM-PC58U2Vは、MacminiでDVDを焼いたりできますか?
バッファローのページの仕様を見たのですが、
「*1 アプリケーションに関しては[添付ソフトウエア対応表][ストレージ]ご参照ください。」
と書いてあったのですが、何の事なのか意味がわかりません。
結局DVDやCDは焼けるのでしょうか??
それともアップル純正のドライブでしか焼けないのでしょうか??
0点
Macの場合はこのドライブに付いて来るソフトは諦めて、
Mac OSで使えという事です。
書込番号:15497841
![]()
0点
平_さん
ご返答ありがとうございます。
つまりMacOSの中に焼けるソフトが最初から入ってるという事なんですね。
ありがとうございました!^^
書込番号:15501741
0点
古いノートパソコン(東芝Qosmio E10/2KLDEW)の付属のリカバリーソフトをドライブに入れても、途中で止まってしまって使えません
ドライブの交換もしくは、外付けを考えています。
とにかく安くあげたいのですが、商品がわかりません教えてください。
0点
そのPC、リカバリディスクは付属していないはず。
リカバリ領域から、自分で作ったのであればわかりますが。
それはリカバリディスクですか?
書込番号:15500671
0点
リカバリーの途中で止まるとのことですが
どのような状況でとまりますか?
ブルースクリーンになるとエラーメッセージが出るとか
DVDドライブが動いている様子が無いとか
ディスク自体に傷等はありませんか
携帯からだと難しいかもしれませんが、もう少し止まる状況を
説明いただけると回答がつくと思います
ご参考までに
書込番号:15500685
0点
止まる原因がドライブにあるのかどうか、判明したのでしょうか?
音楽CDかDVDなど何かメディアを挿入して普通に動けばドライブは正常と考えるべきです。
書込番号:15500704
0点
パーシモン1wさん返信ありがとうございます。
恥ずかしながら、初心者なのですいません。Microsoft Offisce(OneNote2003)です。
書込番号:15500730
0点
詳しく説明できてなくすいません。
故障箇所は判明できてません?
以前使用していた時、レンタルDVDの動画が途中で止まってしまう事が頻繁にあったもので?
その後売却しようと思い、オールリセットしました。現在は起動すると真っ黒い画面の左上にーの文字しかでてきません。
書込番号:15500807
0点
Microsoft Offisceは、Word/Excelなどのソフトが入っているだけで、WindowsOSではありません。
ようは、リカバリディスクでは無い。と
>オールリセットしました。現在は起動すると真っ黒い画面の左上にーの文字しかでてきません。
Windowsが起動しないということですよね。
リカバリ領域は、HDD内にありましたので、HDDをフォーマットしてしまうとその重要な部分も消えてしまった可能性も・・・
もし、消してしまったのであれば、OSを買い直さないといけませんね。
たぶん、古いPCなので東芝に問い合わせてもリカバリディスク販売は終わってる可能性が高いです。
そのため、OSだけ購入してきてドライバは自分でそろえてとすれば使用できるようになると思いますが、くっしぃ☆さんには難しいかもしれませんね。
リカバリ領域が残っていれば良いのですが・・・
書込番号:15500828
0点
DVDドライブ > ASUS > DRW-24B5ST [ブラック]
メーカーのスペックを見ると間違いなくリード/ライト対応ですね!
書込番号:15479893
0点
返信有難う御座います。
AVノスタルジーさんへ。
スペックは見たのですが、何をもってCPRM対応かが解らないのです。
メーカー側が表記していないので何とも判断が付きません。
オジーン さんへ。
楽天のレビューや他の書き込みは見たのですがイマイチ当てにならないというか・・
個人的な書き込みではなくメーカーは謳ってないのでしょうか?
書込番号:15481345
0点
CPRMに関しては、ディスクの問題ですのでCPRM対応のディスクを使用すればOKです。
書込番号:15484653
0点
回答頂いた方へ。
サポートと連絡が付き『CPRM非対応』との返事を貰いました。
思い込みでの回答はイタダケマセン。
サポートも分かりずらい!
書込番号:15497010
1点
CPRM対応のソフトが付属していないと言うだけだと思います。
私も以前対応していなかった物に、CPRM対応のソフトウエアにアップデートしたら再生できました。
ハードは同じものです。
書込番号:15498209
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


