- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
これ予約しました。11月まで手に入らないみたいです。
他社製でこんなん出ました。
http://www.rakuten.co.jp/adtec/459327/487524/
やっぱUSB2.0とIEEE1394のデュアルが理想ですが、これはちと高いなぁ。IOはなんでUSB2.0とIEEE1394をわざわざわけて、自社インターフェ−スi.CONNECTなんぞつけてるんでしょう?
0点
誰も流していないようですが、
http://pcweb.mycom.co.jp/pcbuyers/review/2002/dvddrive
にDRU-500Aとの速度比較レポートがあります。
何だか信じられないですが、また売れ行きに影響するのかな??
0点
2002/10/22 14:50(1年以上前)
でさ、執筆の鈴木秀俊さんは4倍速対応のDVD-Rは使ったんでしょうかね?
テストにはDRU-500Aのサンプル品を用いている位ですから、4倍速に正式対応したメディアを用いたとは思えないのですが・・・。
MYCOMって毎日系でしたっけ?
鈴木秀俊さんに「2倍速のDVR-ABH2が4倍速のはずのDRU-500Aを抑えた形となった。」という部分の信頼性を問いたいですね。
artisanさん、反論どうぞ。
書込番号:1017254
0点
2002/10/23 01:17(1年以上前)
4倍速書込みに対応したメディアはまだ市場には存在しません。
よって現状での公平なデータと言えます。
また、仮にDRU-500Aだけ4倍速対応-Rメディアを使ったとしても
仕様上-Rメディアの読み書きは
Sony DRU-500A
読込み速度:最大2倍速
書込み速度:最大4倍速
IODATA DVR-ABH2
読込み速度:最大8倍速
書込み速度:最大2倍速
となり、コンペアすると書込み速度すら
IODATAのドライブの方が速いことになります。
書込番号:1018584
0点
2002/10/23 10:46(1年以上前)
確かに日立LGのドライブは性能がいいの。
激安メディアにも2倍速でガンガン書けるしの。
元々SONYのドライブは評判悪いしの。
コンベアか。
DVD-ROMを使った読み込み・書き込みではDRU-500Aが優位化と思うが、雑誌についてくる様な一部の著作権フリーのディスク以外はご法度なのでひとまず置いといたとしても、今流行の動画キャプチャーなど単純にPCのデータの書き込みではどちらが優位かの?
マルチが2万円台で複数のメーカーから出る11月にどれだけIO信者が残るかのー。
書込番号:1019140
0点
ABH2は名古屋でも非常に品薄で、探しまくりましたが、ADTECの
ドライブが2台ツクモに置いてある程度でした。
しかし、今朝、情報を入手!
23日に名古屋ではわりと大きな家電グループのコンプマートが大量入荷
をするとの噂。予約者が居ると思われるので各店で店頭に並ぶかは不明で
すが、かなりの数が入ると思われます。
価格は35000円弱が店頭販売価格では?昨日は34800円で予約を
受け付けていました。
名古屋地区でお急ぎの方はこの機会を見逃す手は無いと思われ。
ちなみに、私、1ケ月前に某お店に予約したけど未だ入荷未定。
この情報を聞きつけ予約をキャンセル予定です。
メーカー関係者からの情報ですので、かなり信頼性ありです!
早く欲しいよぉ。
0点
2002/10/21 21:33(1年以上前)
名古屋で探したけどどこにも置いてなかったので通販で購入しました。
9月末に予約して10日ぐらいで入手できましたよ。
価格も\34,799-で4,176ptのバックがあったので実質30,623ですね。それにクレジット支払ったので送金手数料はナシ。送料が650でした。
通販は www.tsukumo.co.jp です。今もこの条件で出ていますね。
書込番号:1015960
0点
2002/10/22 00:59(1年以上前)
>そうなのさん
九十九は通販でも早期入荷可能なんですか?
僕も名古屋に住んでますけど、通販で注文しちゃおうかなぁ?
数日前、大須の九十九で聞いたらお店ではかなり入荷がないです。
と言われたのでやめちゃったんですよねぇ。
>なごやっこさん
今度の土日なら店頭に並んでますよね。
コンプの名古屋駅のお店を見てこよっと。
書込番号:1016415
0点
2002/10/22 19:56(1年以上前)
>僕も名古屋に住んでますけど、通販で注文しちゃおうかなぁ?
>数日前、大須の九十九で聞いたらお店ではかなり入荷がないです。
>と言われたのでやめちゃったんですよねぇ。
同じですね。
しかし通販と名古屋の店では仕入れが異なるはずなのでインターネット
通販で申し込んだんです。おまけに店だとクレジット購入の場合はポイ
ントが半分になるのですが通販だと同じポイントが付くの魅力です。
DVD-Rもインクジェット対応のプリンタブルが5枚で1,999-で出ていたの
でポイントでしっかりメディアを購入しました。
書込番号:1017791
0点
2002/10/24 17:44(1年以上前)
本日グッドウィルに入荷した模様です。
さっき電話ありました。
欲しい方は連絡確認してみては?
書込番号:1021720
0点
ヨドバシドットコムで予約。
先月29日までの限定でメルコとIOデータの特別ポイントキャンペーンだったので、それで予約。
でも、その後もずーっと同じポイント還元なので結局、特別でも何でもなく、ちょっと騙されたって感じ。
また当初、10月初旬発売ということだったが、待てど暮らせど発売されない。
「メーカーに問い合わせたら第一週には出荷します」と言うし、
ヨドバシでは「10日に納入されるので、11か遅くとも12日には届けます」とのことだった。
予定がずれるのであれば、それが解った時点で連絡すべきと思うが・・・
今は12日の夜。もう上旬とは言わないと思う。されどいまだ商品は届かず・・・
早いうちにキャンセルして+R等を購入したほうが良かったかもと思っている今日この頃。
0点
2002/10/12 22:17(1年以上前)
私も予約していますが、まだ届きません。
でも、IOデータのホームページを見ると、やっと「10月上旬出荷」の表示がなくなったので、もうすぐ届くのではないかな。
書込番号:997315
0点
2002/10/12 23:13(1年以上前)
11日に入荷してるお店有るので、今日には届くと思いますよ!
書込番号:997384
0点
2002/10/12 23:21(1年以上前)
私はbicpicでインターネット注文しました。確か注文したのは今月の5日だったような。
で,本日,メールが届きまして,出荷の準備に入りますとのこと。
bicpicのホームページで調べると,入荷未定となっていますが,先行予約の人に売る分はあるみたいですね。というか,届いて見るまでは安心できませんが。相変わらず内臓型の物も品薄ですし,うーん,本当に届くのだろうか。
書込番号:997390
0点
2002/10/12 23:56(1年以上前)
ようやく発売になったみたいですね。私も気になってて問い合わせしようかと思ってたら、本日、ヨドバシドットコムから出荷のメールが届きました。明日には入手できそうです。予約したのは先月の中旬くらいだったかな。
そういや、ソニーのDRU-500Aドライブが発売になったみたいですね。
書込番号:997439
0点
2002/10/13 09:19(1年以上前)
9/4にヨドバシ.COMに予約今朝出荷メールが届きました
最初にDVR-iEH2を検討したのですがI/Oの対応製品状況で
X 印になっていました.(NEC VG80N) USB2-PCI2を取り付け
Windows Updateでドライバーを探しましたがありません。
ServicePack1を導入していたので、取り付けだけでOKでした
(98seからxphomeアップグレード)
書込番号:998057
0点
2002/10/13 20:10(1年以上前)
わたくしはサクセスさんでネット注文しました。
未だ届かないし、連絡もありません。(T^T)
本当のもう中旬ですよね。
書込番号:999024
0点
2002/10/15 12:32(1年以上前)
>地中海さん
サ、サクセスは・・・(以下略)
書込番号:1002624
0点
2002/10/15 21:47(1年以上前)
私はSuccessに、IOデータのHDDとこれを注文しました。
これはまだですが、HDDはすぐ届きました。特に問題はありません。
書込番号:1003522
0点
2002/10/16 00:43(1年以上前)
昨日届きまして,早速メディアを近所のお店を回って買ってきました。で焼いてみたり,書き直して見たりと,一通り全てのメディアで行って見ましたが,特にこれといって問題は今のところ見つかっていません。というか,この段階で問題があったら困るのだけれど.....ちなみにメディアは全て推奨品です。
ただし,まだアプリケーションのほうはろくに試していないので,(今はB'sGOLDとRAMドライバのみ)今後少しずつ使って見たいと思っています。
しかし,音が殆どしないドライブだと感じましたが,皆さんはいかがでしょうか。
書込番号:1003843
0点
2002/10/19 15:28(1年以上前)
祖父地図にあったので買いました。今日行ったらもうなかった。
トレイがしまるときギーという音しませんか。
安く売っているsuper xはだめみたい。ちなみにパイオニアのドライブはあまり問題なかった。読み取りは他のドライブに比べてシビアみたい。推奨媒体を激しくお勧め。
IFに哀王のUSB2-PCILを使うが、IRQの設定がうまくいかずNG。OSはwin XP。うまくいった方教えてください。あえなく本体のUSB1.1を使う。やはりこれで使用するには辛いです。
これから買う方のために参考まで。
書込番号:1010974
0点
2002/10/21 19:58(1年以上前)
先月の23日にDjac.comに注文してまだ届きません。そろそろ本当に届くのか心配になってきました。ほかのショップではとうに届いているようですし、Djac.comだけ遅れているのでしょうかね?不安です。
書込番号:1015706
0点
2002/10/29 07:48(1年以上前)
サクセスさんで10/7にネットで注文しましたが、10/28現在届いてません。納期は最長1ヶ月とあったので、あと10日間は待つ覚悟はできてますが、同じ頃に注文した人状況はいかがでしょうか?
書込番号:1031589
0点
2002/10/30 07:09(1年以上前)
だいたい同じ時期に発注しましたが、いまだ連絡なしです。
近所にFIREWIRE版が売ってたのでキャンセルしようか迷ったのですが
調べてみるとサクセスは基本的にキャンセルは受け付けてくれない様ですし
それでもキャンセルを申し出ようとすると5000円かかるみたいですね・・・
とりあえず気長に待とう と腹をくくりました。
とりたてて すぐ必要な訳でも無いですし・・・
書込番号:1033451
0点
2002/11/17 09:29(1年以上前)
ヨドバシドットコムに9月下旬に予約しましたが余りに待たされ、買ったこともキャンセルする事もとうとう忘れてしまいました。で、数日前(11月中旬)になってやっと到着しましたよ。もし、10月になって予約をした人は気長に待つか、待てなきゃキャンセルしましょう。来月にはパナからも出る見たいだしね。
書込番号:1071435
0点
2002/11/20 08:12(1年以上前)
キャンセルしました。というか、こちらから『いつ配送になりますかと聞いたら』、お店からキャンセルするよう指示されました。1ヶ月以上も経過してですヨ(怒)。でも別の店で±R/RW対応のメルコDVM-4222FBを購入できたので、よしとしてます。
書込番号:1077787
0点
2002/11/28 00:16(1年以上前)
近くのzoaでは,普通に店で在庫品として売ってます。ただし,値段が....それなりの値段でもいいからすぐ欲しいという人がまだいるのであれば,その店で買うという手もありますが,どうでしょう。他の店の状況を知らないのでなんともいえませんが,いまだに普通に手に入るものではない製品なのですか?
書込番号:1094170
0点
松下の新モデルが「CEATEC JAPAN 2002」にて発表になりました。
気になるスペックをDVR-ABH2と比較すると、このようになっています。
松 下:CD-R*16,CD-RW*4,CD-ROM*--
DVR-ABH2:CD-R*12,CD-RW*8,CD-ROM*32
DVD系の速度はDVR-ABH2と同じようですので、「DVD-R*4,DVD-RW*2,DVD-RAM*4」を期待して待っていた方にはちょっと残念な結果かも知れません。
しかしベゼルの形状からして、「殻付きDVD-RAM」は間違いなく使用可能でしょう。
松下のCD-ROM読み込み速度は分かりませんが、あまり大きな差は見られませんね。
(CD-RWの速度は誤情報ではないかと思うのですが....。)
詳細はコチラ↓↓↓を参照下さい。m(_ _)m
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1001/ceatec.htm
※むしろ、同時発表になっている「スリムDVD Multi」の方が気になります。
SONYの来春モデルノート(A4の高級機)あたりで搭載されたりする予感..。
0点
2002/10/02 11:37(1年以上前)
6月に発表されていたものと同じですね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0626/tech06.htm
せいぜい前面のベゼルがシルバーからホワイト(アイボリーorアイボリーホワイト?)に変わったぐらい?
新しい記事では日本での発売時期には触れてなかったし、6月の記事には米国向け出荷になっているので、日本での発売時期が気になります。
DVDのRAMとRが4倍のものはつい先日チップのサンプル出荷を開始する旨アナウンスされたばかりなので、製品が店頭に出てくるのは最低でも半年先でしょう。
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020911-1/jn020911-1.html
本当はこのドライブ(OME元のGMA-4020B)が発表さてた昨年の11月以来店頭に出てきたら買おう、と思ってましたが、ちょっと調べてカートリッジ付きRAMが使えないことに気付き、以来Panasonic待ちでした。
早く日本で店頭に並んで欲しい。
書込番号:977828
0点
2002/10/02 16:04(1年以上前)
>たっC(自宅型)さん
CEATECいってきました。松下の社員の方にRAM4倍のチップを搭載したドライブの発売時期を聞いたところ先日発表になったマルチドライブに搭載されると説明されました。つまり、-RAM*2倍と言うのはベリファイonで2倍、offで4倍と言う事だそうです。
書込番号:978149
0点
2002/10/02 19:00(1年以上前)
> DVD系の速度はDVR-ABH2と同じようですので、「DVD-R*4,DVD-
> RW*2,DVD-RAM*4」を期待して待っていた方にはちょっと残念な結果かも知> れません。
これは写真後方のスリムドライブのスペックってことはないでしょうか?
書込番号:978416
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

