このページのスレッド一覧(全3788スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2016年4月18日 20:35 | |
| 0 | 2 | 2016年10月18日 16:33 | |
| 22 | 6 | 2016年4月12日 19:36 | |
| 21 | 20 | 2016年6月5日 22:22 | |
| 0 | 6 | 2016年4月5日 14:40 | |
| 11 | 8 | 2016年5月24日 20:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
H170M Pro4、ケースIW-BL634W/300Bで組み立てたところ、5インチドライブが邪魔してUSB3.0ヘッダが使用できないことが判明。
ジャンクVAIOから取り出したのが、UJ240AFでした。
5インチマウンターやSlimline→SATAケーブルとベゼルを購入してドライブだけ交換したが認識せず。
Win7を再インストールしてファームを1.11にアップし、Win10を再度クリーンインストール。
DVDは再生できましたが、BDは認識さえもしません。
BDはDIGAで焼いたものですが、ファイナライズしても変わりませんでした。
(別のPC(Win8.1)で再生できたので、ディスクは問題ないです。)
デバイスマネージャーでUJ240AFとして認識してますし、
DVD再生まで出来ているので、レジストリのUpperやLowerは関係なさそうです。
外付けBDは持っているので、内蔵で何とかしたいです。
内蔵で再生できた方、居たら情報ください。
1点
OSは関係ないでしょうね。UJ-240普通にWindows10で使えています。
UJ-240のCD/DVDとBlu-rayはピックアップが別々なので片方だけ読めなくなったなら
レンズクリーニングで復活する場合があります。専用のレンズクリーナーを使っても
良いのですが、治らなかった時の凹むので、ベビー綿棒やキムワイプとかに
無水エタノールを少量つけて軽く拭くなど、流用のきくグッツを使ってダメ元で
やった方が気が楽かもしれません。
12.7mm厚のスリムBDドライブは9.5mm移行で入手困難になりつつあるので、
内蔵にこだわるようであれば早めにTD05あたりの新品を手に入れておいた方が
良いかもしれません。
書込番号:19797511
![]()
0点
nyantechさん、こんばんは。
無水エタノールはCPUのグリス拭きなどのため持っていたので、早速綿棒で掃除してみました。
結果あっさりと復活。
いやぁ、本当に助かりました。
今までレンズの汚れで読めないことなんて無かったので、全く気が付きませんでした。
知人から譲り受けたジャンクVAIO、子供が強制シャットダウンばかりするので電源が入らなくなっていたのですが、
剥き出しのレンズ、子供が悪さしないわけないですもんね。
これで、新しいドライブを購入する費用が浮きました。
ありがとうございました。
書込番号:19799505
0点
ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BK [ブラック]
お世話になります。
米国在住の息子に送った<TVレコーダーで焼いたBlu-Ray板>の映像が見えないというので、
このBRXL-PT6U3を送りました。
日本から持って行ったWIN−PCにこのBRXL-PT6U3を接続すると再生できたという事です。
(当然ですが)
米国で買ったDELLのパソコンにこのBRXL-PT6U3を接続して再生すると
<対応していないフォーマットとかのメッセージが出て>再生できないという事です。
再生ソフトは日本製WIN−PCと同じ米国のフリーソフト(mpc−hc)を使っています。
リージョンとかの問題?かとも思いますが、日本製ドライブ(BRXL-PT6U3)を使っているので、
プレーヤー機器のリージョンはクリア出来ていると思いますので、
グラフィックドライバーなどのリージョン制限辺りでしょうか?
何かご教示頂けるとありがたいのですが、よろしくお願いします。
0点
@アメリカと日本は同じブロックだから問題無しなことがある
Aアメリカと日本は違う国だから駄目なことがある
B再生ソフトのバージョンよりBDソフトのバージョンが古くないと駄目
などの条件を満たしている必要があります。
変更には、回数制限があることがあります。
以上から、アメリカBDソフト対応に設定したパソコンで日本のBDソフトを使うのは、止めた方が良いです。
再生機を二台用意しましょう。
書込番号:20303771
0点
問題のPCはノートPCやタブレット等ではありませんか?
この辺りで使う場合、2本のケーブルを使ってもUSBの給電量がドライブの必要とする量に足りないことがあります。
そもそも2本のケーブルが挿せないことすらあるでしょう。
その場合、外部電源アダプターを使う必要があります。
書込番号:20308092
0点
Blu-ray ドライブの購入を検討しています。
PCに内蔵させるドライブを買うかUSB3.0による外付けのドライブを買うか迷っています。
そこでふと疑問に思ったのですが、BDドライブは内蔵か外付けかによって書き込み速度や読み込み速度が変わってくるのでしょうか?
内蔵の場合いま現在BDドライブにおいて主流な接続インタフェースはSerial ATA 3.0で、外付けの場合主流なのはUSB3.0になりますが、両者を比較した場合、前者の転送速度6Gb/s、後者は5Gbp/sですから、前者のほうが速度が速いのでしょうか?
それとも、接続インタフェース自体は、そのドライブ自体を認識するためのものであって、BDの読み込み/書き込みには直接関係しませんか?
6点
BDの書き込み速度はずっと遅いので、インターフェースはUSB2.0でも足りるくらいです。
だから差は出ませんよ。
書込番号:19781289
3点
ドライブの大きさによるものしかわかりませんが、DVDやCDの書込速度が違うみたいですが、BDは同じみたいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000720354_K0000616930&pd_ctg=0126
書込番号:19781331
4点
SATAやUSBの転送速度はドライブの読み出し/書き込み速度を大幅に超えているので無視して構わない。
注意するのはドライブと生ディスクの最大書き込み/読み出し速度(x倍速)とUSB接続の場合電源容量の確保。
書込番号:19781359
![]()
1点
最大の転送できる速度は前者の転送速度6Gb/s(600MB/s)、後者は5Gbp/s(500MB/s)と高速です。
ただ、肝心のブルーレイドライブの書き込み速度が4倍速なら18MB/s、8倍速でも36MB/sとまだまだブルーレイドライブの速度の方が全く追いついていないくらいです。
ブルーレイドライブもポータブルな薄型の製品ではなく据え置き型や大型の内蔵型なら、ポータブルに比べて2倍くらい最大書き込み速度が速いです。
書込番号:19781400
6点
皆さん回答ありがとうございます。
接続インタフェースの速度を比べるよりドライブ自体の読み込み/書き込み速度を比べた方が性能差の比較になるってことですね。
書込番号:19781425
1点
ただ実効値としてのUSB2.0は30MB/sくらい出ればいい方なので、(特に据え置き型の)最高速を扱いたいときにはUSB3.0の速度が必要になります。
どの程度最高速が使えるのかを考えたらかなり無駄なのですが...
書込番号:19782044
1点
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD05R-XL2 [レッド]
ASUSのノートパソコンを持っていまして、
外出してDVDを見たいと思っています。
そこでASUSのノートパソコンで、USBバスパワーで動作されているかたは
いらっしゃいますか?
外出先では電源が無いため、どうしてもUSBバスパワーでDVDが見たいため。
私が持っているノートパソコンは以下の型です。同じ型の方がいらっしゃいましたら
嬉しいですが、その他の型でもアドバイスいただければ幸いです。
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10
よろしくお願いします。
0点
バッファロー
BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
http://kakaku.com/item/K0000567109/
\5,980
T300Chiは持ってないですが・・・
上記のようなBoostケーブルのあるブルーレイドライブの片方をモバイルバッテリーに接続するとうまく動作するかもしれません。
書込番号:19764502
2点
パイオニアのBDR-XD05R-XL2も給電用USB二股ケーブルを同梱しているので、バッファローのブルーレイドライブと同じ使い方が出来るかもしれない。
書込番号:19764581
3点
バッファローの方の二股ケーブルでモバイルバッテリーを挿して試したことはありますが、パイオニアの方は試したことが無いので確証はありません(たぶん大丈夫だとは思うけど)。
書込番号:19764699
0点
実機の組合せで確認しない限り、博打の要素は残ります。 確かな事は、言えません。
スレ主も理解されてて、その為のスレだてなのでしょう。実機ユーザのレスが付くと良いですね。
書込番号:19764853
1点
こんにちわ。
Asusノートは持っておりませんがこの機種は持っています。
返信無いようで一様私の環境での結果ですがUSB3.0接続で
問題有りませんでした。
二股ケーブルになっておりますが使用せずとも再生可能でした。
試したのは市販BD再生です。
書込番号:19765841
0点
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10
の板で
バスパワー稼働実績にあるドライブを教えて
と、スレを立て直した方が良いかも。
バスパワーの電力供給能力は、ノートPCごとに異なる。 バッテリーかAC駆動かでも大きく違うことがある。
書込番号:19766471
4点
こんにちわ。
ちなみに私のタブレットは5Y10です。
バッテリーで動作したかは記憶に無いが試すことは可能です。
書込番号:19766597
0点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>LaMusiqueさん
>SIFI2さん
ご返信、ありがとうございます。
>SIFI2さん
お手数ですが、バッテリー起動での5Y10でバスパワー
動作できるか、試していただければ、とても嬉しいです!
ただ、ASUSのヘルプデスクへ昨日問合せしました。
今日ご返信がありましたが、ASUSとしては5Y10の電源供給は
厳しいとのことでして、SIFI2さんの実証で動きましたら
とてもラッキーです。。。
モバイルバッテリーで動くなら、この手で行きたいですね。
電源=コンセントと考えていましたので。。。
書込番号:19768245
1点
>ヒロシ@初心者さん
テスト致しました。
結果ですがバッテリー駆動でも問題なく市販BDは再生可能でした。
テスト環境
機種:VersaPro Type VS タブレット
CPU:CoreM 5Y10
MEM:4GB
BD:この機種
接続:USB3.0接続×1
OS:Windows10 Pro
私はバッファロー製DVDドライブ(日立LG製)とこのBD装置を所有しておりますが
15年前のCD-RをこのBD装置は再生可能ですがバッファローは認識しません。
読み取り精度はこちらが上のようです。
書込番号:19770584
2点
>SIFI2さん
ご確認、ありがとうございます!
機種が違い、博打要素が残りますが、試してみようと思います。
>LaMusiqueさん
T300Chiのスレ立てようと思いましたが、パイオニア製が好みの話もあり、
今回は立てませんでした。機種限定しなければ、そのような方法のほうが
良さそうですね。
購入する直前で気づきましたが、こちらの型番の新しい型番が出ているのですね。
購入は新しい型にしようと思います。
皆様、いろいろと返信ありがとうございました。
書込番号:19776992
1点
あらためてPCの仕様書を見るとmicroUSB3.0(USB2.0は2.5W、3.0は4.5W)ですから、給電的にはそれなりにちゃんと動きそうですね。
うちのHPのノートPCもそうなのですが、たまに相性があり、バッファロー製DVDドライブ(LGエレクトロニクス)は認識こそするのですがUSB2.0ポートでも3.0ポートでもどちらに繋いでも0.1倍速しか出なかったです。
この価格コムの掲示板でも、たまに相性で動かないという報告がちらほらあります。
書込番号:19777389
1点
SurfacePro3/SurfacePro4/SurfaceBookバスパワー駆動に対応
セキュリティ対策も万全なポータブルDVDドライブ「LDR-PMJ8U2」シリーズ新発売!
http://www.logitec.co.jp/press/2016/0407_02.html
↑のようなタブレット&PC(Surface Pro3など)向けのDVDドライブの方が動作の安定性は高いカモ。
書込番号:19777618
0点
W=V*A
だから、動作電圧が5Vなら、使用するPCが理論値通りに電力供給ができる場合でも
USB2.0 5*0.5=2.5W
USB3.0 5*0.9=4.5W
になる。多くのポータブルドライブの必要最大電力は7.5W. なので、実際は大幅に不足する計算。
ただ、実際に動くことがあるのは、7.5Wというのは最大なので、常に7.5W必要ではないからだろう。
動く場合でも、バスパワーでは書き込みが不可だったり、不安定というのは聞く。
Asusには、6Wをうたうドライブはあるが、それでも理屈上は不足し得る。また、PCの電力供給能力はUSB3.0でも0.9Aとは保証されず、実測0.4Aのノートもある。
以上が、組合せは博打と言う理屈。dual cableなら絶対確実というのも言えない。
現状、大電力供給USB規格の普及は不透明だし、せめて最大消費電力が4Wのドライブがあれば嬉しい。
数年前パイオニアが5Wドライブ開発したと聞いたが、進展が不明。
でも、価格.comでこれかくの何十回目だろう?
書込番号:19777908
4点
こんにちわ。
私はパイオニアドライブを現役で3台活用中です。
次を出してくれるかが不安です。
やっぱ、これですね。
DVD見るだけなんだし、書き込みほどパワーを必要としない。
更に二股ケーブル付きなので片方をモバイルバッテリーに接続
すれば動く可能性が上がる。
元々そこが心配で書いているわけだし、ある意味想定内な展開
なんでしょう。
パソコンの機種が変わっても同様に保証されるものではない。
そういうものです。
私なら別な方法で再生する方法を考えます。
例えば、DMMなどのダウンロード型で対応するなどです。
持ち出す必要性を感じないのが感想です。
私は据え置き主体のノートパソコン用に本ドライブを購入しました。
再度申しますが私のタブレットでは動作しております。
書込番号:19777939
0点
>再度申しますが私のタブレットでは動作しております。
==>
再度書く必要は全くなかろう。
我が家にもバスパワーのみで動く組み合わせのBDドライブ(IOデータ)とPCはある。
これも、ケーブル変更したり、PCを変更すると 途端に動作不安定になる。
一方、USB3.0x2で供給してもどうしてもバスパワー駆動できない BDドライブ(パイオニア製、バッファロー)もある。
世の中にはバスパワーで動く組み合わせも、動かない組み合わせもあるというだけで、そんなことはスレ主は承知の上だ。
同様に、あなたのタブレットでこれが動作してても、スレ主には、参考程度にしかならない。
そんな初歩的で、自明なことをことさら強調して、再度書く理由は何なのだ?
書込番号:19777994
1点
皆様
新しい型番の「BDR-XD05SV2」を購入し、試してみました。
結果、不安定な面もありますが、バスパワーでDVDと
BD(レコーダで録画したもの)を再生することができました。
購入した型番のところでも評価を投稿したいと思いますが、
まずはアドバイスいただきました本スレにて。
<PC>
ASUS TransBook T300Chi T300CHI-5Y10
(キーボードを付けた状態で、バッテリー稼働)
OS:Windows 10 Home(標準は8.1。購入後に即、10へ)
<micoroUSB変換>
T300Chiに付属された変換ケーブル
(つまり、USB2.0)
<ドライブ>
BDR-XD05SV2
(USB接続はPCのみで、電源用は余らした状態)
<動画ソフト>
付属のPowerDVD12
(本ドライブからインストールしました。アップデートがあり、アップ済)
<ドライバ等ソフト>
何もインストールしていません。
USB接続したら、すぐに認識しました。
バスパワーでのバッテリー消費状況。以下、DVD再生で実験した時間軸。
21:04(DVDスタート)
48%、残り1時間10分(充電していなかったので、実験開始時に既にバッテリーが半分しかない)
22:05(DVD再生、1時間経過)
25%、残り1時間7分
22:55(DVD再生、1時間50分経過)
7%、残り14分
→この直後、PCの電源ダウンで実験終了。
バッテリー48%からスタートし、電源ダウンまで1時間50分。
バッテリーが満タンだったら、想定だと3時間40分、DVDを再生することができる。
もともと、T300CHI-5Y10は、ネットや資料作成程度だと6時間ぐらい稼働していたので、
バスパワーで6時間→3時間40分という影響がありそうでした。
この結果は自分の使い方としては大満足でき、今回のPCとドライブの組み合わせは、
運が良かったと思います。
ただ、不安定な面もありました。
キーボード部分をPCと分離し、PCのみだと再生できなかったり、
microUSB3.0変換ケーブルでの接続だと、初回は動作したけど、
複数回、USBケーブルの切り替えやPC再起動のタイミングで、
ドライブが認識しないなど。。。
→電源不足かもしれませんね。。
あと、PowerDVD12、DVDの再生を早送り1.1〜2.0であっても、
音声が出ない(ディスクトップのPowerDVD10だと、早送りでも音声出る)など、
これから調べないといけないことがちょっとありました。
あとドライブをバッテリーで動作させるなど、今後試してみようと思います。
書込番号:19782877
0点
>>キーボード部分をPCと分離し、PCのみだと再生できなかったり、
>>音声が出ない(ディスクトップのPowerDVD10だと、早送りでも音声出る)など、
この辺はPC本体のみではUSBの給電にはやり無理があるのでしょうね。
PCなどのリチウムイオン電池は深い充電を繰り返すると劣化が早くなります。
DVDはバッテリーが満タンに使い状態で見た方が良さそうですね。
書込番号:19782972
0点
ヒロシ@初心者さん、こんにちわ。
遅くなりましたが返信です。
機種は違いますが購入おめでとうございます。また、詳しいテスト結果ありがとうございます。
いろいろと問題はありそうですが大満足とのことでとりあえず良かったですね。
実は私のテストでもBD再生中はバッテリー消費がいつもより大きいなと感じていました。
短い期間のテストなのであまり気にしなかったのですが。
POWERDVDについて私も試しました。ここからはタブレットではなくメインノートPCでの確認に
なります(タブレットPCは無料再生プレーヤー)
POWERDVD12及び10とも早送りによる音声は出ません>BD再生
しかし、DVDだとスレ主と同じでした。(10では可能、12では不可能)
POWERDVD10では再生できる市販BDと出来ないものがあります。
内蔵スピーカーでの確認です。
そんなに長くテストしてませんが以上の結果です。
>あとドライブをバッテリーで動作させるなど、今後試してみようと思います。
試す価値は充分あると思います。こちらでも試せますが希望があればテストします。
書込番号:19792085
1点
>SIFI2さん
コメントいただきまして時間が経過しましたが、
倍速再生で音声が出力されない件は、CyberLink社へ問い合わせしたところ、
製造メーカー向けにカスタマイズされたPowerDVDバージョンであるため、
サポートされていないとのことでした。納得ですね。。。
ちなみに、PowerDVD16のお試し版を試したところ、1.2・2.0倍の倍速再生で
音声出力できました。
今日まで、バージョンアップが4,500円でできるので、バージョンアップしようかなと思います。
(インストールされたPowerDVDを立ち上げ、左上のマークをクリックすると、バージョン情報が表示され、
そこから4,500円のサイトへジャンプすることができます)
ご厚意にコメントいただきました、バッテリーでの実験は、結局電源が確保できる環境で
利用できたため、大丈夫です。ありがとうございました。
書込番号:19923893
0点
>ヒロシ@初心者さん
テストお疲れ様でした。
さて、早送りでの音声ですが他の機器でテストしました。
デスクトップパソコンでPower DVD 15 Urtraを持っています。
こちらで確認するとDVDは可能、BDは不可でした。
(ちょっと特殊環境ですが)
私は16の機能は必要ないのでそのままにしておきます。
BDプレイヤーではBD及びDVDどちらも可能でした。
本問題以外は満足されているようで良かったですね。
書込番号:19932628
0点
細かい所など知らない部分が多いので頓珍漢な質問内容になるかもしれませんが教えて下さい。
この度 パナソニックのディーガを無しにすることにしました、それで撮り貯めたTV番組等をDVDに焼いたディスクがあり、ファーマットはAVCREC、やVR方式などで現在持っている機械では見れません、そこで初めはパナソニックのBDプレイヤーを検討していたのですがPC用のドライブでも再生できると言うのを知り、省スペースな方が嬉しいのでドライブの購入を考えています、
PCはNUC5i5RYHという小型のPCでOSはwindows10、モニターはHDMI方式でドライブは外付け(USB3 2両方使える)となります。
本来は再生可能であれば良いと思っていたのですが編集や書き込みが出来るなら それに越したことはないと考え始めています
そこで最安がロジテック LBD-PMK6U3V(5千円)、高くてパイオニア BDR-XD05(9千円)の間で決めたいのですが、正直何処を重視していいのか?判りません
USBも3と2なら3の方が良いのでしょうか?
付属のソフトはお試し版で使用期限があるとか?
私の環境下で使用出来るのか?(書き足りない部分はご指摘下さい)
やはり イメージではパイオニアが良いので 高いパイニアを買っておけば良いのか?
些細な事でも構いませんのでアドバイスを下さい。
0点
>>USBも3と2なら3の方が良いのでしょうか?
光学ドライブでは転送速度はUSB2.0で事足りて、USB3.0の規格は気にする必要はありません。
>>付属のソフトはお試し版で使用期限があるとか?
バージョンが古かったり、機能制限はありますが、使用制限はありません。
>>やはり イメージではパイオニアが良いので 高いパイニアを買っておけば良いのか?
ロジテックでもLBD-PUC6U3Vシリーズはドライブがパイオニア製でした。
パイオニア製のドライブを買うかは、スレ主さんの考えた次第でしょう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000807671_K0000829293_K0000758315&pd_ctg=0126&spec=101_2-1_7-1_4-1_6-1_9-1_1-1_5-1,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_8-1-2
書込番号:19758052
![]()
0点
ディーガを破棄する前にすべての録画済みDVDをファイナライズしておく。
BR550での例:http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/br550/br550_c07_01.html
BDリード/ライトの転送レートはUSB2.0の転送速度でも十分まかなえるから必ずしもUSB3.0でなくてもいい。
USB接続ドライブはUSB電源不足でトラブルを起こしやすいから、外部電源接続可能あるいは補助電源の取れる2又ケーブル付きのものを選ぶ方が大事。
書込番号:19758062
![]()
0点
>キハ65さん
ありがとうございます、USBは2,3とそれ程重視すべき項目ではないのですね、ロジテックだったかな?の中身がパイオニア製だとは限らないという口コミを見ましたのでパイオニアが良いのならパイオニア製を選んでおいた方が安心かな?と思いました
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます ファイナライズは全て行ってあるので大丈夫です、電源の口が2又になっているのが2本差さないと面倒だな?なんて勘違いしてましたが安定供給には2又が良いのですね そうなるとパイオニアが良い感じですね。
書込番号:19758090
0点
デジタル放送を録画したDVDをパソコンで編集、ダビングすることは、できません。
また、AVCRECで記録されたDVDを再生するソフトウェアは、限られています。
Windows付属ソフトでは再生できないので、再生ソフトをよく調べてから、ドライブを購入してはと思います。
書込番号:19760049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが検討されておられる2機種とも、AVCREC再生ソフトが付属しているのですね。
先ほどのレスは、取り消します。
申し訳ありません。
書込番号:19760068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました 安い方の安い所で売り切れたのか? 急に価格が上がったのには驚きましたが、やはり定評のあるパイオニア製を買いました。
書込番号:19760931
0点
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
PC初心者です。よろしくお願いします。
内蔵型のBDR-209BKをこの度購入したのですが、ディスクを入れても起動しないのはどんな原因が考えられるでしょうか。
解決方法を教えてください。
2点
1.不良品であるかも・・・
2.接続先ミス・・・
3.メディアの不具合
4.PC側の不具合・・・
詳細が不明ですので,エスパー ・・・
書込番号:19757127
1点
1.ディスクが回転すらしないのか?
2.回転はしてるが、画像が出ない?
1なら接続電源ケーブル(SATA電源)の抜けはないか?
2なら自動再生ソフトの割り当てが変わってない?
書込番号:19757201
0点
>ディスクを入れても起動しない
起動しないって何が起動しないんですか
トレイが開くなら通電してないわけじゃないんでしょうし
ディスクが自動再生しないとかそういう話?
書込番号:19757244
3点
PCかマザーボードの型番、OSは何を使っているのでしょうか?
「起動しない」がどの様な状態なのか判りません。
取り敢えず、Windowsであると仮定してエクスプローラーではドライブが表示されるのか、デバイスマネージャーでは表示されるのかを確認してください。
SATA(ドライブではなく)のドライバーには、Windows標準のものなのか、メーカーのドライバーに変更しているのかというのも重要でしょうか。
チップセットがIntel系ならSATAの番号が0から始まるなら0を含んだ偶数、1からなら奇数の番号のSATAコネクターに接続してみてください。
OSのセットアップディスクが起動しない場合、ISOファイルで提供されているものをイメージ書き込みではなくファイルとして書き込んでいないか確認しましょう。
書込番号:19758458
0点
どの様なマザーボードをお使いでしょうか?
Intel100シリーズの製品であれば解決済みです(^_^)ノ
書込番号:19777698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山のご意見ありがとうございました。
接続電源ケーブル(SATA電源)が抜けていました。
書込番号:19778543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SATA電源ケーブルが抜けていたら、トレーが開かないはずですよ。どうやってディスク入れたんでしょうね。不思議ですね。
書込番号:19901829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


