iBasso Audioすべて クチコミ掲示板

iBasso Audio のクチコミ掲示板

(518件)
RSS

このページのスレッド一覧(全90スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iBasso Audio」のクチコミ掲示板に
iBasso Audioを新規書き込みiBasso Audioをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

半年使って見て・・・

2019/04/30 17:39(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > iBasso Audio DX150 [32GB]

このモデルを使い始めて半年ぐらいになりますが、最近、やっと評価が固まって来ましたのでレビューします。
ここからの評価はヘッドフォンやイヤフォンで聴いた物では無く、カーオーディオのプロセッサーを通じて車内で聴いた物で有る為、ヘッドフォンなどで聴いた場合と異なる場合がある事を先に断っておきます。


【音の傾向について】

んんん・・・
このモデル、人によって評価が分かれるモデルですが、最近、その理由が何となく分かるようになってきました。
まず、このモデルの特徴を長所として書きますと、このクラスのモデルとして珍しく音を空間として描写するタイプのプレーヤーと言う事ですね。
正確に表現すると、音像の表現より空間の表現を重視したモデル・・・
短所として書くと、音像の表現は二の次になっているとも言える。
そう言う意味では、音像の描写を重視するユーザーからの評価は低くなるのは当然で、それと同時に空間の描写を重視するユーザーからは評価が高くなると思います。
本来ならこの二つを高い次元で両立させたい所かと思いますが、そこはコスト的に難しく上級機のDX200に任せているのでしょう。
私が思うには、多分このモデルは販売戦略機で、DX200用のオプションのアンプ群の販売数を確保する事も目的で作られたのではと考えています。
さすがに価格の高いDX200だけでは売れる絶対数が限られる為、オプションのアンプ群の売れる数が限られてしまいます。
それらの販売数が思わしくない為、低価格機を用意する事で何とかしようと思ったのでしょう。
そう考えると、いかにもにわか作りのこのモデルの各部で見て取れる完成度の低さの辻褄が合うような気がします。

 横道にそれたので本筋に戻すと、DX150の音を具体的に表現する為に同価格帯のOPUS#1S(以下#1S)との比較で書きますと、#1Sはその対極的な音で具体的に言えば、「音像を描くプレーヤー」で、音の輪郭をきっちり太い線で彫り深く描写する事で、そこそこデキの悪い再生機器でもきっちり音像を描写出来るようにしています。
他のサイトで他の人が「しっかりしたフォーカス」と評価しているのも解る気がします。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12991&lid=exp_124299_0130_pmunder
それに対し、DX150はそのエッジを少し丸める事でエッジが目立たない分、階調が解りやすい鳴らし方をしている感があります。
どちらかというとエッジがしっかりしていない分、音像の描写が少し心細い気もしますが、その分滑らかなに階調を描写する事で空間を豊かに表現する方向にシフトしている感があって、横方向は勿論、奥行き方向にもその差は感じます。
具体的に言えば、音の前後関係の描写と言えば、解りやすいでしょうか。
ただ、この件に関しては標準装備のAMP6よりも2.5mmバランス専用アンプ AMP3の方が顕著ですね。
AMP3をDX150で使用した場合、確かに音場は更に広がりますが、それと同時に音の芯は明らかに弱くなります。
AMP6はDX150に最適化されたアンプに対し、AMP3は元々DX200に最適化されたアンプの為、空間描写と音像描写のバランスにおいて少しマッチングに難が有るのかも知れません。
ただDX150はデジタルフィルターやサウンドスタイルの設定に関係なく多少ボーカルが他のDAPより少し近い目に描写する為、センター付近の前後の描写は少し解りにくいです。
そう言う意味では音場が狭くなり易いモニター系のヘッドフォンより音場を広く取ったリスニング重視のヘッドフォンとの相性が良いでしょう。
音場に関しては割り切った#1Sとは対照的です。
ただ、特に両サイドは兎も角、センター部分の芯が弱い目の為、ボーカルの音像は広がり気味で他の音と混ざりやすい印象があります。
そういった所がまだDX150の詰めの甘さとも言えるでしょうか?
上級機種のDX200は階調描写をしっかりさせながらも音の芯もしっかり描写する事で音像もきっちり描写させる事に成功しています。
後、この両立に関しては、ONKYOのDA-X1Aが古いモデルで有りながら結構上手かったですね。
あのモデルは高音を少しタイト気味に描写しますが、しっかりエッジが残っていますので音像の描写をきっちりしながらも上品に仕上げています。
ああ言う音を「美音系」と言うんでしょうね。

 先月、カーオーディオのプロセッサーを買い換えた際(HELIX社のハイレゾ対応機 DSPmini)、DX150(AMP6)で最適化してもらったのですが、その際、プロショップの方からは、
「柔らかい描写のプレーヤーですね」
とのコメントをされていましたが、出た音を聴くと少し手こずった後が聞き取れます。
やはりセンター付近の音像の描写を気にして音の芯を意識したセッティングをされた感が有りますが、その分、音場のバランスに多少違和感を感じる仕上がりになっていたように思えます。

書込番号:22635648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件 iBasso Audio DX150 [32GB]のオーナーiBasso Audio DX150 [32GB]の満足度3

2019/04/30 17:40(1ヶ月以上前)

【各種設定について】

 先程のコメントでデジタルフィルターとサウンドスタイルと言う話が出ましたのでコメントしておきますと、まずデジタルフィルターに関してですが、基本、シャープロールオフとスローロールオフに関しては、一般的な鳴らし方かアコースティック重視かの違いで、一般的にはシャープを選ぶ方が多いでしょう。
後、それぞれの設定にはスタンダードとショートディレイの設定がありますが、これは音との距離感の違いと解釈しています。
スタンダードは少し距離を置いて鳴らすのに対し、ショートディレイは音が前に出てくる・・・
そう言った表現でしょうか?
音場を広く取りたい場合はスタンダード、タイトに聞き取りたい場合はショートディレイの選択と思っています。
後、スーパースローに関しては、かなり人によって意見が変わると思いますので、コメントを控えさせて頂きます。
 サウンドスタイルの件ですが、これに関しては輸入代理店に問い合わせしましたが明確な回答が得られず、少しブラックボックス的なイメージがありますが、eイヤフォンのサイトでユーザーの方によるレビューでコメントが有りましたので、リンクを貼っておきます。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000210063/
基本、私の印象もこの方のコメントに近い物が有り、多分、正確な評価なのでしょう。
ただ、補足すると私のカーオーディオの場合、サウンドスタイルでスタンダード(デフォルト)を選んだ場合、ツイーターに明確なノイズが載りますので使っていません。
正直、このスタンダードの設定、完成度が低いと思っています。

書込番号:22635651

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

最新ファームウェア適用後の変化

2019/01/29 23:16(4ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX120

クチコミ投稿数:14件 DX120のオーナーDX120の満足度4

長いタイトルは表示しきれないまま

1/25 ファームウェア アップデート内容

1. USB OTGオーディオ出力をサポートし、DoPを
介してDSD64までをサポートします。

2. DXDサポートを改善しました。

3.タイトル、アルバム名、またはアーティスト名が
長すぎてメイン画面に一度に表示できない場合は、
スライド操作ができます。

4.アルバムビューのサムネイルアイコン表示速度を
改善しました。

5. All Musicビューの「追加」ソート機能を改善しました。

6.一部の特殊文字が太字で表示されていたというバグを
修正しました。

7.ライン出力音量を調整できます。

8. CUEサポートを改善しました。

9.大きなライブラリで表示速度が向上しました。

上記、メーカーHPの内容のまま翻訳。

私はDX120購入後、2回ファームのアップデートを行い
ましたが、それ以前より改悪した部分は有ったが改善
した部分は無かったと感じてます。なので今回はスルー
しようと思ってましたが、あまりにも謎の多い
ソフトウェアに関しての項目が多いようなので期待半分、
いや....ほとんど期待無しでアップデート。今回が3回目の
アップデートになります。

私の場合はDAPは単体での使用で、DSDの音源も
持っていない。なので上記の1、2、7の機能追加は
不要で試してもいませんが、ラインアウトの音量
可変は確認しました。ラインアウトと3.5mmフォン
アウトが隣同士で並んでいるため万が一のためにも
ラインアウトの音量が可変できるのは、それはそれで
良いと思う。安全。
そしてソフトウェアの方ですが、4、5、6、9は改善
されてます。サムネイル表示は依然ワンテンポ遅れは
ありますが、表示は速くなってます。
また、これまではmicroSDを何度スキャンし直しても
ライブラリに登録されない曲が幾つかあったが、
アップデート後は全て正常に登録されました。
3の長すぎるタイトルが表示しきれない場合はスライド
できる、とありますが以前となんら変わらずでした。
そもそもスライドできないですね。自動的にスクロール
表示してくれょ....。(添付写真参照)

音質の変化は多分無いと思います。
もともと音質については文句無しですし私の環境では、
音切れやノイズの混入なども皆無で高音質で楽しめて
ます。サウンドモードとフィルターの組み合わせも
アレやコレやと弄くり倒してみましたが、フィルター
「スロー」でサウンドモード「オリジナル」が一番
シックリきてる気がします。

相変わらずプレイリスト作成は不親切で使い難いまま
ですが、これまで表示されないアルバムアートが
あったが、アップデート後は全て正常に表示されてます。
今回のアップデートはソフトウェアがかなり改善されて
ますので、このDAPをお使いの方は是非。

書込番号:22429698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IBASSO DX120アップデートについて

2018/11/18 15:10(7ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX120

クチコミ投稿数:3件

DX120のアップデート方法がわかりません。

ファームウェアのダウンロードまではできた。と思うのですが、
一緒にくっついてくるREADMEを見てもよくわからず、
ネットで調べていたら、リカバリー画面からアップデートしているようだったので、
音量+押しの電源オンでリカバリー画面からやってみたのですが、
SDカードのアップデートを認識しないみたいです。
英語の説明はよくわかりません。具体的にどうやればいいんでしょうか?

書込番号:22262294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:272件

2018/11/18 15:20(7ヶ月以上前)

readme訳

1.zipファイルを解凍してimgファイルをマイクロSDのルートフォルダにコピー
2.マイクロSDをスロット2に入れる。スロット1にはSDを入れないこと。
3.設定→詳細→システムアップデート
4.OKをクリックするとアップデート開始
5.完了すると自動的に再起動する
6.設定→詳細→ファクトリーリセットをして、リセットする
7.マイクロSDからimgファイルを削除する。


リカバリーからではないようです。

書込番号:22262308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/19 23:12(7ヶ月以上前)

けーるきーるさんへ

おお!ありがとうございます。
やってみます!

書込番号:22265652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/20 01:07(7ヶ月以上前)

時刻は午前一時を過ぎたとこ……

苦節うん時間、ようやくできました。
ありがとうございました。

やっと寝れます。

書込番号:22265845

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

エントリークラスとは思えない骨太で重厚な音

2018/10/28 22:28(8ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX120

クチコミ投稿数:14件 DX120のオーナーDX120の満足度4

本日、展示機を20分くらい試せたのですが凄く良かったので、こちらに書き込みさせて頂きます。今回は試聴だけですので確信めいた話ではないので軽く読み流してもらえれば.....と思います。
しかし、かなり気に入ったので近日中に購入しようと思ってます。正規レビューは購入後ということで。

まず、イマドキのDAPにしてはWi-Fiも
Bluetoothも搭載しない硬派というか男前な仕様。潔く音で勝負!みたいな。
実際、音はコレがエントリークラスかよ〜!?と驚くくらい骨太でガッシリした音です。低音がモリモリとかそういう事でなく、低音域の更に下の重低音域が空間を震わす感じというのか、重厚感が凄い。

私は秋葉原で1回乗り換えという電車での通勤なので、仕事帰りに様々なDAPやヘッドホンなどを試してますが、エントリーでここまで重厚な音を鳴らすプレーヤー有ったかな?最近のエントリークラスのDAPはそれぞれ十分に高音質だと思いますが、やはり出力の制約なのかパワー感がイマイチと感じる物が多い。このDX120に関してはそんな不満は無し。試せてませんがポータブル用途でないヘッドホンもそこそこ鳴らせそうな予感。
今回は別の用事で出掛けたついでだったので、持参したヘッドホンはMDR-1AM2のみ。イヤホンも持ってなかったので、
1AM2のアンバランスだけの試聴です。

外観のデザインなどは写真を添付しましたので参考にして下さい。
本体色はブラウンとブルーの2色。
私はブラウンの方が見たかったのだけど
、展示機はブルーでした。でもブルーもパステル系の鮮やかな色でなくNW-A50
シリーズのようなくすんだブルーで渋くてカッコいい。金属の質感も出ていて安っぽさもなし。私はAK70とDP-S1を所有してますが、DP-S1より縦幅が大きく、
AK70と同じくらいのサイズ感ですね。
ポケットに入れると厚みが気になるサイズかも知れません。

操作系はサイドの物理ボタンはシッカリしたクリック感があり、硬くもなく緩くもなく。良い造りです。
私は自分のmicroSD (200GB中140GB使用
) を使わせてもらいました。起動時間は大雑把ですが20〜25秒くらいでした。
microSDを挿入した後、ライブラリ構築にしばらく待たされるだろうと思っていたら、挿入後にすぐファイルブラウザで曲の検索が出来てしまいました。これはどういう事なのか?ちょっと不思議。

液晶画面の表示は高解像で綺麗。アルバムアートも綺麗に表示されます。小サイズのフォントまで綺麗で雑な感じが全くしません。気になる部分はやはり英語と日本語の曲名、アルバム名、アーティスト名はバラけて並んでしまいます。アルファベットの中に漢字表記が混ざるタイプなので、大量のデータの運用にはストレスが溜まるかも。。。日本語ローカライズが完璧ではないのは他の海外製品も同じなので、この辺りはある程度のワリキリは必要でしょう。
他のDAPも色々と触ってますが、iBassoとFiioの製品はソフトウェアの面では近いかも知れません。使い難くはないけどイマイチ洗練されてない感じ。WALKMANや
AKシリーズには一歩及ばず....な感じ。
画面左端から右へスワイプでファイルブラウザ、右端から左へスワイプで本体とサウンドの設定が出ますが、右へのスワイプが全然上手くいかず結構イライラしました。後のファームアップで解消されれば良いのですが。それ以外のタッチレスポンスは良好でした。私はハイレゾ音源はmoraで購入してますが、moraのハイレゾ音源のアルバムアートが表示されませんでした。これも不具合かな?
3.5mmジャックの真横にラインアウトが全く同じ形状で並んでるのは怖い。
上部にmicroSDやUSB-C端子が並んでるのもチョット気にはなりますね。

で、肝心の音ですが、少しの時間なのでアレコレ試せてませんが、ゲイン→Low、
フィルタ→SHARP、サウンドモード→
Referenceで聴いてみました。

試聴曲は.....
音の迫力と重厚感を確かめるために、
Journey「Higher Place」
MEGADEATH「New World Order」
ハイキーな歌声と高域の刺さりを確認
するために、
藍井エイル「ラピスラズリ」
水樹奈々「めぐり逢うすべてに」
音の空間や雰囲気を確かめるために、
宇多田ヒカル feat.椎名林檎「二時間だけのバカンス」を聴きました。いずれもハイレゾかCDから取り込んだFLAC音源。

いずれもが凄くイイです。どこまでも天井知らずで伸びるなんて感じではないけれど、歪まず刺さらず聴き易い高音域。
ナチュラル志向でしょうか。派手さもなく大人っぽい音に感じます。中音域は緻密で高解像ですが、エントリークラスっぽい音の細さはなく、厚みがあって痩せた感じがしません。低音域は上記で述べたとおりで、重厚で深いところまで出ている感じです。重心が低いですね。
ネットなどでも、まだレビューが少なく情報に乏しいですが、一部レビューで
「やわらくフンワリした低音」なんて感想も目にして、ユルい低音なのかな?と思ってましたが、とんでもない。ゴリゴリで締まった重い低音ですよ。
まぁ、フィルタをSHARPにしていたし、
1AM2と合わせてこのように聴こえたのかも知れないので、一概には断言出来ません。なんにしても現在、店頭に並んでるエントリークラスDAPではダントツの音質と思います。(私の好みもあるが)
AK70とDP-S1より音はイイです。

ここまで読んでもらってなんですが....
他人のレビューなどホント、アテにならない。かなり良いDAPなので、ご自分のイヤホンやmicroSDで実機を試せるなら試した方がよろしいかとは思います。

書込番号:22214739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ういEOSさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/29 11:25(7ヶ月以上前)

>second fiddleさん

貴重な情報、ありがとうございました。質問なのですが、一部では「曲のはじめにポップノイズが乗る」という書き込みを見ました。これについてはどんな感じでしたでしょうか?

書込番号:22215516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 DX120のオーナーDX120の満足度4

2018/10/29 15:26(7ヶ月以上前)

ういEOSさん、
こんにちは。

私が試聴で聴いた5曲は、96KHz/24bitとCDリッピングの
44.1KHz/16bitのFLAC音源です。これらでは曲の冒頭に
ポップノイズが入る事もなければ、曲頭と曲終わりの音が
途切れるような現象もありませんでした。
これらより高ビットレートのFLACやWAV、またはDSDなど
ではどうでしょうね?そのような音源を私は持ってません
ので現状、特に問題ないだろうと思ってます。

最新のDAPとしては有線での再生専用と、多機能ではない
うえにCPU (SoC)はクアッドコアを載せているようなので、
処理性能に関しては高い方ではないでしょうか。
RAMをどの程度積んでいるにかは不明です。

私が特に気になったのは、上記で触れたように画面左
からのスワイプのレスポンスがイマイチ。日本語表記
が若干気になる。特定の曲でアルバムアートが表示され
ないこと。そのくらいで、再生した音に関しては何ら気に
なる感じはありませんでした。

書込番号:22215933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ういEOSさん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/29 15:41(7ヶ月以上前)

>second fiddleさん

ていねいな回答ありがとうございました。非圧縮音源では問題がなさそうで安心しました。当方では圧縮音源も少なからずありますので、実際にお店で確認しようと思います。

同価格帯にはFiio M9があって悩ましいです。

書込番号:22215965

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームステップについて

2018/10/24 18:36(8ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > iBasso Audio DX200 [64GB]

スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

毎日本機で楽しく聞いているものです。ボリュームステップについて質問させてください。
この機種はステップが150段階もあり回すのが結構大変です。ボリュームを操作した時に進むステップ数を変更する方法はないでしょうか。

ちなみにandroidのホーム画面でボリュームを回すとスライダーが表示されることは分かっていますので、それ以外での方法が知りたいです。

書込番号:22204676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/25 21:37(8ヶ月以上前)

んんん・・・
どうなんでしょうね。
150ステップって、このクラスじゃメジャーなステップ数だと思いますよ。
AK100Mk2やAK70もそうですし、私個人的には使いやすいと思っています。
確かに半分の75ステップでも不満は出ないかとは思いますが、結構微妙に調整出来るので重宝しています。
ラフに聴くときはそれ程気にしませんが、ガチで聴くときはまずボリューム調整の為にその曲を流しながらボリューム調整をして、ボリュームが決まってから、曲の頭に戻して本ちゃんで聴く場合が多いので、これくらいの方がありがたいです。
後、ボリュームのスイッチの件ですが、ZX300などに使われているボタンタイプに比べて、この機種のようなロータリーエンコーダータイプ(回転タイプ)の方が、圧倒的に使いやすいと思っています。
私が普段愛用するOPUS#1Sの一番の不満はそこですね。
各メーカーがBASICモデルにボタン式、ミッドクラス以上にロータリーエンコーダータイプを使うのは、そう言った違いがあるからでは無いでしょうか?、

書込番号:22207306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

2018/10/25 23:19(8ヶ月以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
返信ありがとうございます。
今まで150ステップもあるDAPを使ったことがなかったのですが、これは特に多くないのですね。参考になりました。
確かにボリューム操作による音の変化は据え置きのようになめらかで、高級感を感じています。
私は普段ポケットの中にDAPを入れ、ポケットの中で操作しているので、ロータリーエンコーダータイプ(というのですね)だと指が満足に動かせず、ボリューム調整に苦労していました。その為、ボリュームステップが変更できたらなと思い、質問させていただきました。
ただ、このくらいのステップ数がメジャーであれば、文句を言う前になれろ!ということになるかなと思いますので、これを機会にまずは経験を積むところから始めたいと思います^_^;

書込番号:22207590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/26 21:40(8ヶ月以上前)

確かに、ポケットの中で操作するには、ボタン式よりも使いにくくなる可能性がありますね。
私の場合、右手で持って、親指で回すスタイルですが、この手のDAPで最初に買った物がAK100MkUだったので、自然とそのスタイルになりました。
AK100MkUの場合、早送りや早戻し、再生・停止ボタンが左側の比較的高い位置にある為、この持ち方であれば自然と人差し指や中指がその位置に来る為、使いやすかったことを記憶しています。
その点、今の愛機のOPUS#1Sは使いづらく、ボタン自体が小さいこともあってその点に関しては不満が溜まっていますね。
かと言って、サブ機として使っているONKYOのDP-X1AはAKとは全く逆のレイアウトの為、こちらはこちらで不満が溜まります。
それでもまだロータリーエンコーダータイプのボリュームと言うことで、多少マシだとは思っていますが・・・
後、余談ですが、ボリュームのステップ数で一番不満なのはスマホですね。
余りにも大雑把すぎます。
私の場合、XPERIA ZX1を使っていますが、ハイレゾ対応とかアップサンプリングとか、いかにも高音質っぽい謳い文句が並んでいますが、それ以前の問題として、このステップ数では音楽を聴こうという気になれません。

書込番号:22209726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/27 19:56(8ヶ月以上前)

ロータリーエンコーダーのみで一気に飛ばすのは難しいですが、画面ON時にロータリーエンコーダーを回すと出る+-のアイコンを+は上に、-は下にスライドさせると10変更できますよ

おそらく質問の意図とはずれているのでしょうが…


あとは外部アプリの利用ですかね
Powerampですと
設定>オーディオ>高度な微調整>音量レベル
で100分率や76,50,30での調整が可能です

あくまでもPoweramp内で調整する場合に限りますが

書込番号:22211913

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

2018/10/28 00:53(8ヶ月以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
返信ありがとうございます。
レイアウトと慣れは重要ですよね!今回DX200を購入し初めて(zx2との)2台持ちになったのですが、まだzx2のほうがずっと使っていたのでしっくりきてしまいます。
スマホについては同感ですね、動画は画面も大きいのでスマホで見ることが多いのですが、ボリュームが雑で困ります。電話として作られてるのでしょうがないところでしょうか…

>クライナーさん
返信ありがとうございますm(__)m
理解が悪く申し訳ないのですが、±のアイコンとはどういったものでしょうか。画面ON時にロータリーエンコーダを回すとロック画面にボリュームスライダーが表示されます。このことでしょうか。
アプリについてはちょっと素人質問になってしまうのですが、音質に影響ないのでしょうか。
neutronが最近DX200に正式対応したという記事を見ました。そのため、普通のアプリでは本機の性能を出せないんだろうなと思っています。
もし音質に影響ないのであれば、CFWの導入も候補になるかもしれません。

書込番号:22212655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 iBasso Audio DX200 [64GB]のオーナーiBasso Audio DX200 [64GB]の満足度5

2018/11/06 00:14(7ヶ月以上前)

これ以上はご意見がもらえないようですのでクローズさせていただきます。
>v36スカイラインどノーマルさん
>クライナーさん
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22233533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

プレイリストについて

2018/08/26 11:21(10ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > iBasso Audio DX200 [64GB]

スレ主 hd-shiさん
クチコミ投稿数:2件

質問です。
mediamonkeyやMediagoを使って曲とプレイリストを入れてますが、曲は問題なく入るのですがプレイリストをインポートしてもリストに表示されません。
ネットで調べて絶対パスや相対パスへの書き換えを試してみましたがうまくいきません。
皆様はDX200でプレイリストを使う場合はどのようにされているのでしょうか?

また、おすすめのソフトなどがあれば教ええいただきたいです。
厚かましいお願いですがよろしくお願いいたします。

書込番号:22059214

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:581件

2018/08/26 11:46(10ヶ月以上前)

「Mediago」等のメーカーアプリを利用するよりも、m3u作成用の汎用アプリを利用した方が良いと思います。

メーカー製のソフトは独自のカスタマイズが入っていたりすると、他のプレーヤーで利用すると、トラブルの原因になります。

DX200の再生アプリ内でプレイリストが作成可能だと思いますので、作成されたプレイリストに中身を見ながら、ご自分でエディタを利用して作成するのが確実だと思います。

書込番号:22059272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2994件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/26 11:50(10ヶ月以上前)

DX200でプレイリストの追加を行い、*.m3uファイルの格納されるフォルダを調べるのと、
*.m3uファイルをメモ帳で開いて記述方式を調べましょう。
それらが判れば、それに従って作成するだけす。

一般的なプレイリストは、相対PATHで区切り文字は「\」ですが、
機種によって区切り文字が「/」のものがあります。

書込番号:22059284

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd-shiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 01:21(10ヶ月以上前)

>KURO大好きさん
>猫猫にゃーごさん

回答ありがとうございます。
日曜なのに仕事でなかなか確認で来ませんでした。

やはり、自分で作るしかないのですね。
まずはDX200でリストをまねて自作をしてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22061598

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iBasso Audio」のクチコミ掲示板に
iBasso Audioを新規書き込みiBasso Audioをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング