
このページのスレッド一覧(全16243スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2017年1月8日 18:52 |
![]() |
2 | 2 | 2016年12月1日 11:56 |
![]() |
22 | 7 | 2016年12月1日 06:32 |
![]() |
6 | 2 | 2016年11月28日 08:10 |
![]() ![]() |
312 | 78 | 2016年11月28日 02:15 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2016年11月27日 11:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)
ipod classicの接続されています。取り出し操作を、行って下さいというのが最近長いような気がします。曲は約6000曲入ってるのに、そんなもんなのかなと思っていますが皆様そうなのでしょうか??教えて下さい!!
書込番号:20551267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう古いiPodは使ってないから詳しいことはわかんないけど、曲数が多いってのもあるだろうし
Appleだと5〜6年経ってるMacとかiPodはサポートもしないし実質無いものとして扱われるから
例えば比較的新しいiTunesなんかだと古いiPodとの組み合わせに最適化されてないとかあるのかもしれない
書込番号:20551335
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]
ipodは全く無知のためすみませんが教えて下さい。
ipodでタイマー予約をして、朝の目覚まし時計代わりに音楽を再生したいのですが、
その際にBluetoothスピーカーから音楽を鳴らしたいのです(ipod本体からの共鳴もok)が、
そういうタイマー予約は出来るのでしょうか?
それとも本体からのみになってしまうのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:20397590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬこぬこぬこさん
それをやろうと思ったら、オートスリープをOFFにできるBluetoothスピーカーを電源入れっぱなしにしておかないといけませんよね。
有線接続のスピーカーを使うとしても、普通のスピーカーならやはり電源を入れっぱなしにしないといけません。
それよりもLighteningコネクター対応の下記リンク先に載っているようなアラームクロックスピーカーの方が良いのではないでしょうか。
http://www.apollomaniacs.com/ipod/option_speaker_dock_timer.htm
個人的には音楽だとなかなか目が覚めないのでスマホのアラームで起きてますが(^_^;)
書込番号:20398608
1点

>ぬこぬこぬこさん
亀レスで申し訳ありません。
組み込みの「時計」アプリのタイマー予約で、指定した音楽をアラーム音として再生することはできるのですが、そのときの音はBluetoothスピーカから出すことができないようです。
それと、アラーム音としての音楽は1分で再生が止まります。
試しにBluetoothスピーカで音楽再生中にアラームを鳴らすと、スピーカからの音が止まってiPod本体でアラーム音が鳴り、アラームを止めるか1分経つと今まで聞いていた音楽の再生がスピーカから再開します。
無料(広告付き)アプリの「音楽アラーム」を使うと、Bluetoothスピーカからの再生が可能で、一曲丸ごと繰り返し再生されます。
EXILIMひろまさんご指摘のようにスピーカのオートパワーオフ機能はオフにしてACアダプタなどで常時電源オンにしておく必要があります。
書込番号:20443554
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
カメラ機能は実質どのくらいのレベルなんでしょうか?
使っていたコンデジが壊れてしまったので新しいのを検討していたのですが、
ブログに載せる程度の写真しか撮影しないので、
音楽プレイヤー兼コンデジとして使えないものかとこれを検討しています。
5点

ブロクに載せる写真くらいなら、これで良いと思いますよ。
音楽プレイヤーと、そう言う感じでマルチに使いたいならiPod touchがお薦めですね。
私がレビューとかで写真掲載しているのもアイフォン5sかiPod touchが殆どなので、写真の出来具合を私のレビューを閲覧して、確認してみて下さい。
それと過去の質問スレッドが解決しているなら、スレ締めもお忘れなく。
スレッドを立てて、放置していると真面なレスが付きにくくなるでしょうからね。
では、では。
書込番号:20440267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼、スレ主は別の人でしたね。
勘違いしていました。
では、では。
書込番号:20440284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

800万画素で顔検出や手ぶれ補正などの機能がありますのでデジカメとしても使えるでしょう。
動画も1080p HDビデオ撮影(30fps)が可能です。
ブログに載せるくらいなら十分過ぎる性能かと思います。
書込番号:20440455
3点

>ひ辻さん
いままでどんなコンデジを使っていたかで評価は大きく変わると思います。
例えば、何年も前の廉価コンデジからなら光学ズームが無い以外は満足できると思いますが、比較的最近のミドルレンジ以上のコンデジからだと薄暗いところの写りや動く被写体を撮ろうと思ったときに不満が出るかもしれません。
いちおうHDRも搭載されているので、それなりに光量がとれる場所で止まった被写体を、自分が寄ったり離れたりして撮れるなら大きな不満は出ないと思います。
添付した程度の写真なら撮れます。
書込番号:20440523
3点

iPod Touchはスマホカメラと同類と捉える事が出来ますが、解像度は十分、暗所性能とレンズ周辺の解像度が厳しいかなというのが僕の印象です。室内撮影などでブログへの貼り付けのため後でトリミングが予想されたりするなら画質に関してそれなりの覚悟は必要でしょう。
総合的に見て光学ズームが無い、マクロモードも無いというのは印象的な撮影の武器が少ないという点でブログ用として弱点かもしれません。まあ、そうは言ってもキヤノンのIXY 650のようなシェアを取らんがためのCCDセンサー安物機に比べれば十分に対抗出来ますし動画性能は遥かにまともです。その辺りをひ辻さんがどう判断されるかですが僕なら普段使いのカメラとしては見送りです。
書込番号:20441330
1点

以下にiPhoneとの比較サンプルがあります
http://www.phileweb.com/review/article/201507/17/1721.html
自分だったらカメラ性能でDAPは選びません
専用機までは持ちたくないけど
そこそこのカメラ機能が欲しいというのであればカメラ性能の高いスマホを持った方が
まだ満足できると思うのですが・・・
書込番号:20442791
2点

皆様、いろいろなご意見、アドバイス、参考写真など、どうもありがとうございます。
とても参考になります。
これまで使っていたデジカメはIXY30Sなのですが、
一番小さいサイズで撮影していたので明るいところなら大差無いように感じます。
ただ暗所が弱いようなのが少し気がかりではあります。
とりあえず購入して試してみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20442944
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]
iOS10.1.1になってから久しぶりに音楽を同期しようと itunes(最新)起動(PC Win7) → CD取り込み → ipodtouch接続
同期開始 → いつまでたっても完了しません。
ライブラリー選択して ipod mini (iOS9.3.5)用ライブラリを立ち上げて同期を行うとできます。
Wifi経由の同期ではなくPCケーブル接続の同期です。同様の症状で解決された方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。次のアプデまで待たないとだめなのかな?
2点

私はiOSを10に上げてないので、同じとはいえませんがwin7のiTunesで同期してます。
PCとの同期でおかしな挙動をしたときには、iPodの電源を一度オフにして
再起動してからPCにつなぐと、大抵は解決します。
スリープ解除ボタンを長押しすると、電源オフのメニューが表示されるので、一度やってみて下さい。
書込番号:20434263
3点

ookkyyyさんへ
早速のご返信ありがとうございます。再起動は電源ボタンとホームボタンの同時長押しと記憶していたので、
一度トライしてみたのですがダメだったんです。ookkyyyさんからのメッセージをいただき、今朝再度トライしたところ
見事同期出来ました。 ありがとうございます。
今や私のtouchは「電話のないiPhone」となり、ネット、各種メッセージ確認、SNSとフル使用で、
セキュリティの関係上OSアプデは必須となっています。
今日は久しぶりに音楽三昧してみます。ありがとうございました。
書込番号:20434691
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
iPhone6sとiPod touchとの音質にどれほどの違いがあるのか気になります。
Apple musicで圧縮音源
HF playerでロスレス音源
これらを聴いた場合にiPhone6sと、iPod touchとで音質に違いはあるのでしょうか?
iPhone6sで上記の音源を聴きましたが、満足いかないので、、、
ちなみに現在はA25、XBA-1Aの組み合わせでflacを聴いています。音質には満足してますが、
Apple musicの操作性、曲数、プレイリストが豊富なのと、HF playerを使えばflacも聴けるようなので、iPod touchに乗り換えも考えています。
皆様のお考えをお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:20219304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

A25に劣る結果になるのに1票。
ipod touchのアンプ部が貧弱だからね。DACも金かかってないし。
A25がかわいそう。
書込番号:20219320 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ipod touchの方が若干良いとされているようです。
音質的なことを考えての買い替えなら勧めません。
機能的に必要なら必要性に応じてという感じでしょうか。
その予算があるならイヤホンに投資した方が差を感じやすいかと。
汎用性の高さはiphoneやipodはありますけど、音質的に考えると、これだけ選択肢が増えた現状を考えると割高に感じますね。
書込番号:20219356
10点

>akira.1111さん
iPhoneもiPod touchも殆ど一緒だと想像します。
書込番号:20219366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>akira.1111さん
iPhoneもiPod touchもどんぐりの背比べですよね
貴方はA25の音がiPhoneよりも良いとお考えなら、
iPod touchを買う意味はないですよね
書込番号:20219451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

apple music ですが、iPhoneやiPod touch の音が糞なので、mac使うかAndroidのDAPですよねSONYかonkyo使うかしないと満足出来ないですよ
書込番号:20219456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>柿の種梅風味さん
やはりA25からの乗り換えは期待できないですね、、
でもApple musicも捨てがたい
>9832312eさん
現在XBA-1Aですが、これ以上のイヤホンはiPhoneにとってはオーバースペックになりませんでしょうか?
そうでなければ、考慮したいです。
>破裂の人形さん
ではiPhone6sを持っていて、音楽再生用で買うのは無意味のようですね。
ありがとうございます。
iPod touchに音質を求めるのは間違いのようですね。
確かに純粋なDAPではないと思っていましたが、皆様のお考えで確信しました。
イヤホン、ヘッドホンのワンランクアップも考えてみます。
書込番号:20219465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iphoneで高級イヤホン使っている人もいますので、どこまで使うかは人次第ですね。
DAPに投資するよりはイヤホンに投資した方が差を感じやすい投資思います。
書込番号:20219496
10点

>柿の種梅風味さん
間違いなくA25はiPhoneより音質は良いです。
おそらくiPod touchでも言えるでしょう。
iPhoneには解像度、奥行き(表現が間違ってたら、すみません)が皆無です。
A25の音質、Apple musicの魅力を考慮すると
柿の種梅風味さんの仰るように、AndroidのDAPを使用するか
破裂の人形さんの仰るようにイヤホン、ヘッドホンのランクアップするか
どちらかになりそうですね。
書込番号:20219542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません、訂正いたします。
9832312eさんの仰るようにイヤホン、ヘッドホンのランクアップするか
どちらかになりそうですね。
9832312eさん失礼いたしました。
書込番号:20219582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アイフォン5s(au sim mineo)とiPod touch 5世代 64GBを所有していますが、iPod touch 5世代 64GBの方が、ちょっと音は良いような気はしますね。
アップルに電話すると面倒くさいのか、マニアルなのか、全部一緒ですって言う回答が返ってくるそうですけど。
ハイレゾウォークマンA20シリーズなら、A1よりXBAーA2かXBAーA3にランクアップした方が音質向上は実感出来ると思いますよ。
それか、SONYの新作イアホンの3万円以上の機種を試聴して選ぶか、デノンの新型イアホンC820とか、10月14日発売予定のJVCのWOOD 01かWOOD 02辺りも良さそうですけどね。
カスタムIEMとか使うなら、iPod touchとかも良いとは思いますが、今使用のイアホンにiPod touchでは、音質が低下して感じるかもしれませんね。
それも踏まえて、自分の耳で試聴して好きな再生環境を構築すれば宜しいかと思いますよ。
では、では参考程度に…
書込番号:20219680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>akira.1111さん
iPhoneの音に不満を持っていて、A25の方が満足なら、iPhoneとかで音楽聴くのやめちゃえばと言いたいところですが
apple musicのサブスクリプションをしているのでなんとかしたいということでしょうか?
音質が良いとされているSONYやOnkyoのアンドロイドDAPを使うのが正攻法で、
次案としては、iPhoneのライトニング端子からのデジタル出力を生かして、DAC付きのポタアンを使うことです。
ライトニング対応のDACを積んだポタアンなら、iPhoneは単なるデジタルデータを出す箱なので、音質にはほとんど関係せず、
DAC付きポタアンが音を支配します。取扱が面倒で、不格好にもなるので、お薦めはしませんが、DAC付きポタアンなら
iPhoneの音をアップグレードできます。
書込番号:20219788
3点

>アレックス・マーフィーさん
僅かに音質の向上が見られるのですね、
貴重なご意見ありがとうございます。
JVCのwoodシリーズは確かに気になりますね!
いろいろ考慮してみます!
書込番号:20219899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柿の種梅風味さん
仰る通りで、iPhone等でApple music、HF playerでいかに音質よく鳴らせるかをサブスクリプションをしている次第です。
ポタアンは以前にPHA-1Aを購入したところ、
ロスレス音源にて音質の向上は見られました。
しかし小音で聞くと、左右片方からしか音楽が流れませんでした。問い合わせすると、一定の音量まで上げないと左右に音楽が流れない仕様とのことです。
価格も手頃で気に入ってたのですが、小音で聞くことが多いので手放しました。
DSEE機能のあるポタアンもあり、Apple musicでも効果を期待できますが、高価過ぎて手が届きません笑
書込番号:20219954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>akira.1111さん
PHA-1Aギャングエラー出ましたか。うーむ残念。
iPhoneとの組み合わせ相性悪くないけどね。イヤホンが高感度だったにだろうね。ハイインピーダンスのヘッドホンなら相性は良かったと思う。
やはり正攻法でAndroidベースのDAPがいいと思います。ストリーミングサービスを楽しみならば
Onkyoの新製品DAPを待ってみる事をお勧めしたいですね
書込番号:20220344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柿の種梅風味さん
ギャングエラー、、、
初めて聞きましたがググったところ、そのような症状ですね。
その頃はMDR-EX650を使用してました。
確かにiPhoneと組み合わせは良かったので、残念です。それに端末とポタアンを持ち歩くのも、思ったより煩わしかったです笑
柿の種梅風味さんが仰ったように、
やはりiPhoneで高音質を求めるのを止め、WALKMANとの使い分けをした方が良さそうですね。
書込番号:20220461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なんかSony推しの方が多い様なので、異論を挟ませていただきます。
この価格帯のSONYのDapは音が痩せている気がして好きになれません。
iPod Touchの方が音に膨らみを感じて好感が持てます。
高音が、とか低音が、とか部分的に見るとSONY製品の方が音が出ている事は認めますが、なんか人工的な匂いが拭えません。(あくまでも私の印象です)
次に、TouchとiPhoneの差ですが、Touchの方が音は良いと思います。
TouchはWiFiも出来るDAPですが、iPhoneは音楽プレーヤー内蔵電話です。音量もTouchの方が大きく鳴ります。(Classicよりは音量は小さいです)
再生ファイルは、flacでは無く、alacにしましょう。標準のmusicでmp3と同じ使い勝手で再生出来ます。
既に多数のflacをお持ちの場合はコンバーターソフトでalacに変換すれば問題ありません。
書込番号:20220563 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>でぶねこ☆さん
貴重なご意見ありがとうございます。
「TouchはWiFiも出来るDAPですが‥」
やはり音質面ではiPhoneと差があるのでしょうか?
「標準のmusicでmp3と同じ使い勝手で‥」
alacで取り込んだ楽曲をApple musicのストリーミング曲と一緒に標準のアプリで使えるということですか??
以前にやろうとしたら、できなかったように思います。
書込番号:20220678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>akira.1111さん
HF-Playerを既にお使いなので、。flacのままで良いです。Alacなんかにする変換する必要はありません。
Alac形式だと標準音楽アプリを使って再生できるだけの話です。
しかし、HF-Playerという音質の良いアプリを既にお使いなので、標準音楽アプリなんか使い難く音も悪しでゴミ同様ですよ。
flacの方がPCなどでも使い安いし、Alacが音が良いことはありません。
書込番号:20220919
2点

>でぶねこ☆さん
flacで音楽ライブラリーを構築しているスレ主さんにAlacに変換しろとか滅茶苦茶ですよ。。。。
酔っ払いですか?
書込番号:20220930
1点

iPhoneやiPodの標準音楽アプリなんぞ、使い難く、音質も良くないし、音楽ファンなら避けるけど、Apple music では必須。
Apple music の音がイマイチな理由でもあります。
PCだとiTunesの音がナマクラ過ぎてほんと捨てたくなりますねえ。
foober2000でwasapiで再生させると目が覚めます。
MacだとaudirvanaあたりがITunesよりずっっと良いです。
書込番号:20220963
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
お世話になります。
イヤホン端子のことで質問させて頂きます。
nano 第7世代(MKN02J/A)を購入しました。
手持ちの市販のイヤホンを接続しようとしたところ、凄く固いことに気付き、暫く奥まで差し込めるのかどうか躊躇しながらも、思いきって押し込んだらしっかり差し込まれ、音楽もちゃんと聴くことができました。
但し一般的なイヤホン接続の時には入れないような力で抜き差ししなければならず、何回か抜き差ししていたところ、なんとなく最後のカチッとなるところで違和感を感じて、抜いてみたら、何かの削れた後のようなとても小さな粒子が付着しており、プラグには少し傷が入っていました。
また、本体端子の一番底の壁面には、壁面の白色とは色が異なる金属と思われる接続部(?)が見えていますが、それが肉眼では異常なのか元からなのかわからないような形状です。
アップした写真が見づらいことはご容赦ください。
本体端子写真の底部左側に見えている部分がそれです。
(底中央の丸いのはライトの反射)
質問を要約すると、
・接続にはこれほどの力が要るものか?
・市販のイヤホンを使い続けて大丈夫か?
・本体端子部を傷つけたのではないか?
ということです。
ちなみにイヤホンは付属の純正と見比べて、径も形状も一緒ですが、丸い溝(?)の数が異なります。
Panasonic製のホントに一般的なイヤホンで、これまでは他の機器で使用していたものです。
買って数日しかたっておらず、音楽もちゃんと聴くことは出来ています(雑音なども無し)が、なんとなく不安なので質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。
書込番号:20389398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

店頭購入なら持っていって店員に判断してもらえば。Appleストアが近くにあるなら現物持っていって聞いてみる。
ネット購入だと状態確認でブレのない鮮明な画像が必要になるかも。
書込番号:20389508
4点

>Hippo-crates様
ご回答、ありがとうございます。
家電量販店の店頭購入です。
今度、店頭にディスプレイされているサンプルの実機を確認してみようと思います。
目視でも確認が厳しいので、どうしてもの場合は、メーカーに直接問い合わせてみますが、実際にお使いの方々のクチコミも大変参考になりますので、お聞かせいただければと。
書込番号:20389608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

市販のものは分かりませんが、純正のイヤホンでも固いです。
子ども用に2つ持っていますが、両方とも同様です。
子どもに渡した後、音楽が聞けないというので見てみると、イヤホンが固いために奥まで差し込められてなかった、というオチでした。
ということで、スレ主さんの純正イヤホンの接続は固くないのでしょうか?
書込番号:20431296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gt-110様
ご返信、ありがとうございます。
私の純正もかなり固いですね。
ほぼ毎日、聴いてますが、音は特に問題ないです。雑音が入ったり、左右の音量レベルにも差などありません。
バッグに入れる際にイヤホンを抜いて収納したいため、抜き差しが頻繁になるので、本体端子を破損させないかと心配になったもので。
今は仕方なく差しっぱなしにしてます。
あと先にも書いてます通り、穴の底の金属部と思われる形状が正常かどうかも気になりますが、まだ店頭の実機の展示サンプルは確認できてません。
書込番号:20431670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





