
このページのスレッド一覧(全16243スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年10月4日 15:18 |
![]() |
0 | 2 | 2002年10月3日 20:16 |
![]() |
0 | 4 | 2002年10月3日 18:26 |
![]() |
0 | 2 | 2002年10月3日 12:09 |
![]() |
0 | 5 | 2002年10月2日 19:37 |
![]() |
0 | 4 | 2002年10月2日 11:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8741J/A




2002/10/03 09:09(1年以上前)
ははっ本当だ
15時間も進んでいるなあ・・・
この時計はあてにしてはいけませんね
書込番号:979333
0点


2002/10/04 15:18(1年以上前)
他の掲示板で見ましたが、
時計のデータはPCからとるそうです
書込番号:981458
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A

2002/09/24 16:03(1年以上前)
MP3ファイルのタグ情報にトラックナンバーを打ち込めばその順番で再生します。
付属MMはイマイチ使いにくいので、タグ管理はSuperTagEditorなどがフリーでオススメです。
書込番号:962497
0点



2002/10/03 20:16(1年以上前)
あかいじおんぐさん
ありがとうございました。
タグにナンバー打ち込めば曲順通り転送できました。
でも使いにくいですね。
書込番号:980162
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


こんにちは。10G/Win版を購入しました.ライブ盤や、DJ MIX物を聞くときに曲間をゼロにできないのでしょうか?ミュージックマッチも再生時にギャップが入ります.WinAmpとかだと、プラグインで対応していましたよね?ネットワークウォークマンなんかだと、付属のソフトでエンコードすればOKでした。こういう部分、ダサくないですか?
0点


2002/10/02 20:52(1年以上前)
うーん…ネットワークウォークマンも所詮付属のソフトウェア使っての解決ですよね?それと比べればiPODも別にそこらの無料ソフトウェアでコンバインしてmp3へ1本化しちゃえば問題無いのでその辺りのトラブルはドッコイなのではないでしょうか。
絶対解決出来ないという問題では無いので特に支障は無いと思われます。
ちなみに自分もDJモノ好きですが大抵ノンストップモノはトラック自体もシームレスで切れて無いので不具合を感じた事はありませんヨ!
でも国内でよく見かけるユーロとかだと残念ながらノンストップとはいっても何故かトラックが切れてますよね…。もうそうなると元素材が悪いという判断になるのでエンコ時に曲間出ても当然なのかな?っていう気がしますね。
書込番号:978570
0点



2002/10/03 10:04(1年以上前)
返信ありがとうございます.やはりトラックを切り分けたものをノンストップでは再生できないようですね.iPod用にDJ MIX物はファイルを一つにまとめる事にします.めんどくせーけど.曲中の任意の場所に移動するのが簡単なのが、せめてもの救いです.せめてミュージックマッチの方は対応して欲しいです.
書込番号:979398
0点


2002/10/03 15:37(1年以上前)
横レス失礼します。
ノンストップ物で、トラック分かれてるものを結合したいんですが、良いフリーソフト等ご存じでしょうか?
「wavを編集」というものはいくつかあったのですが、できたらファイルをドラッグ&ドロップしたら1ファイルに結合できるとか、単純なソフトはないものかと思いまして……
書込番号:979762
0点



2002/10/03 18:26(1年以上前)
こんにちは。エンコードからするにはやっぱ、CDexがイケテマス.アルバム全体でひとつのファイルにしてくれます.切り分けたのと、まとめたのを一度に作っておくといいでしょね.タグ情報が欲しいからね。
ばらばらのMP3をまとめる簡単なやつは俺も欲しい.波形編集ソフトとかはダイレクトに開けても編集はやっぱWAVに内部変換しますよね.かったるい。並べて、保存しなおしなんて、ださいしね。
なんかいいのないかね?
書込番号:979971
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


以前も書き込みをしたのですが、曲のタイトルと全く違う曲が流れるとゆう現象がおこっているとゆう方いませんか?自分もふくめて、今のところこの書き込みのなかで4人もいます。どのくらいの方が同じような症状があるかをしりたいので、自分もとゆうかた書き込みをお願いいたします。ちなみにいったん、曲をすべて消して、いれなおしても、こんどは別の曲がタイトルとは違う曲がながれるとゆう現象がおきてしまっています。パソコンではきちんとタイトルどおりの曲がきけているので、転送するとおかしくなっているみたいです。
0点


2002/10/03 09:25(1年以上前)
前に問題無く使えると書き込みした事あるんですが、
どうやら自分も同じ現象みたいです(汗。
違う曲がかかる曲を、削除して入れ直してみても直りませんでした。
書込番号:979348
0点


2002/10/03 12:09(1年以上前)
皆さんこんにちは。
僕も、初マック製品さんとまったく同じことをやって、まったく同じ結果になっています。
但し、いくら丼さんとは違って、削除→入れ直しした時はちゃんと直りました。
その時は、本体側のファイルはもちろん、プレイリストの方も削除→再登録をしました。
これは転送用ソフトのせいなのか、iPodのせいなのか。
iTunesで転送している方(僕は当然MM使用)にはこういう現象が起きているのでしょうか?
起きていないならハードのせいと言うことですよね。
そうでないなら、ソフトのせい。
だとしたら、今度発売される日本語対応のX-Playを買うとか?
とにかく、原因ははっきりさせたいですよね。
書込番号:979543
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


初めましてskunkと申します。win対応ipodを購入を考えています。
PCはFMV DESKPOWER CE9/120SLTを使っていて
IEEE1394の4pin×2個なんですが問題なくipod繋げるでしょうか?
http://store.nttx.co.jp/DetailsViewer/ItemDetails.asp?iTEM_CD=FJ10219127
なにか関連商品を買わないといけないとか
6pinじゃないと不便だとかありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
0点


2002/10/01 01:22(1年以上前)
6pinでないと充電ができません。
書込番号:975561
0点


2002/10/01 04:14(1年以上前)
skunkさん、はじめまして。
4pinであっても接続という点では問題なくできます。(iPod自体は6pinですが、4pin-6pinの変換アダプタが標準で付いているので)
ただ、4pinだとデータ転送中での充電ができません。なので、大量のデータをiPodに転送した場合、時間が掛かってしまいバッテリーが持たなくて途中で電源が落ちるということもあるということです。(6pinであれば、転送中も充電されるので途中で落ちることはありません)
6pinでなくて不便かと聞かれると、私個人の意見としては「不便」だと思います。
書込番号:975717
0点



2002/10/01 18:43(1年以上前)
monnpiさん、レーヴァテインさんレスありがとうございます。
4pinでも接続はできるけど6pinじゃないと充電ができないんですね。
充電できないのは痛いですね。
何か買い足せば6pin使えるようになるでしょうか?
購入後4pin接続で使用してみて不便なら6pin使えるようにしたいのですが。
PC素人なもので質問ばかりですいません。
書込番号:976619
0点


2002/10/01 19:04(1年以上前)
ご使用中のPCはPCIの空きスロットがあるので
IEEEのカードを増設したらよいでしょう
書込番号:976667
0点



2002/10/02 19:37(1年以上前)
KLさんレスありがとうございます。
空きスロットに増設ですね。やってみます。
書込番号:978458
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M8740J/A


iPod、注文中のminaです。
質問させていただきたいのですが、皆さんはタグ付け・リッピング等にどういうソフトを使われていますか?
MMは使いにくいので、転送ソフトと位置づけて他の作業は別のソフトで行った方が……との意見を見ましたので、どういうソフトを使って、どういう工夫をして行っているのか参考にさせていただきたいです。
例えば、タグは
「(アルバム名)1.(曲名)」という風に打つと、CDの順番では再生できるとか……。
よろしくお願いします。
0点


2002/10/01 23:49(1年以上前)
タグ情報には曲名、アーティスト名、アルバム名、トラックNo(、etc)があります。CDの情報に従ってID3タグ編集ソフトでこれらを打ち込むだけで、ipodでCDの曲順どおりに再生させることができますよ。ID3tag v1とv2はとりあえず気にしなくて良いかと。
私はタグ付けにはSuperTagEditerを使っています。タグ情報さえしっかり入っていれば、タグ情報に従ってトラック名を一括変更できるのが良いです。
リッパーはCD2WAV32。MMは転送に徹しています(笑)
書込番号:977120
0点


2002/10/02 05:35(1年以上前)
MMを転送ようにと割り切っても割り切れないこの出来栄え。
SuperTagEditerは改造された奴をつかってます。
CDDB2に「Player」(Playlist.iniをエクスポート)、CDex(Rip),CDexでEncも出来ますが、改めて外部にLame(Enc)を使ってます。
→あんまり今はやってないらしいです。理由は分かりません。つか有名なHomePage参考にしてますんで。改めて書くこと私はないです。
書込番号:977552
0点


2002/10/02 10:04(1年以上前)
CDexだけあれば他はいらないでしょう。
曲順も自動でつけてくれるので
エンコードの後、TagEditerで操作する手間もなく転送できます。
転送には、XPlay使ってますけど。(笑)
個人的には、XPlayのほうがシェア料金払ってでも使う価値はあると思います。
書込番号:977705
0点



2002/10/02 11:48(1年以上前)
レスありがとうございます!
SuperTagEditer、人気みたいですね〜。私も使ってみます。
前は、ID3Edit(うろ覚え)を使ってたんですが、ちょっと使いにくかったので……でもタグはどのソフトでつけても大丈夫なようなので、やってみます!
MMはそんなに悪いですか〜(>_<)
XPlayは評判いいみたいなんで、ほんとにモデルを選べれば良かったです。まだMM使ってないんで何とも言えないですが。
CDexについても調べてみます。情報有り難うございました。
それにしてもアップルストア、一週間経てどもまだ「生産準備中」……そろそろ立て込んできたか??
書込番号:977851
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





