
このページのスレッド一覧(全1281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年7月3日 00:30 |
![]() |
2 | 6 | 2010年6月30日 19:06 |
![]() |
2 | 1 | 2010年5月31日 22:57 |
![]() |
0 | 3 | 2010年5月31日 02:09 |
![]() |
15 | 6 | 2010年5月21日 22:07 |
![]() |
10 | 20 | 2010年5月13日 11:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MC303J/A APPLE STORE EXCLUSIVE (4GB)
仕事の移動時間等に使っています。
先日 ポケットに入れて帰宅〜充電のつもりで持ち帰りました。
次の日 出社しながらの途中で 「さぁ〜iPodでも〜」と探しだそうとすると、ん〜?!
「あ!ズボンのサイドポケットの中だ!!!!…」と気付き、嫁さんに電話したが もう手遅れ!
「ごめんなさい(..;)」と…。
しかし自分のミスにしょうがなく反省。娘に見てもらうが 駄目でしょって言われたとか。
仕事も手に付かないまま一日を終え 諦めながら帰宅。
おそるおそる手に取り 電源を(ON)に入れる。
インジケータランプが緑で点灯し 音楽も鳴っています。
これには。ビックリしました。
うちの洗濯機 洗い8分 すすぎ7分×2回 脱水なのだそうですが、完璧に水没だろうと思っていました。
完全密閉されているからなのでしょうか?
いずれにせよ、何ともなくて 良かったですσ(^◇^;) 修理か?買い換え?とも考えていました。
凄いですね。たまたまかもしれませんが(^○^)
1点

>凄いですね。たまたまかもしれませんが(^○^)
そんな気もしますが
ラッキーでしたね。
書込番号:11573879
0点

うんは良かったですが、修理に出した際は、なかの水に反応するマーカーっていうか、水に反応する物質を塗ったものが、水濡れを示しているので、修理の際は定価もしくはそれ以上を要求されると思います。2年以上持てば、機種変すればいいですね。
でもラッキーだと思います。ふつうはすぐに電源を入れたらアウトです。
基本的にはもし、洗濯してしまったら、すぐに純水などの電気を通さない物質で中身を洗浄し、2,3日完全に洗浄してから、通電させないとショートしてダメになります。
書込番号:11574939
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現在ドコモを使用しているのですが、mixiやツイッター・メルマガ受信・検索など友人とのメール以外のパケット通信を楽しめたら…と思っています。(iPad代わり?)
*次回発売を噂されているiPod TouchにポケットWiFi購入とiPhoneで迷っています。
都会・田舎両方出掛ける事が多いので『ポケットWiFiだと電波範囲が狭いく出先で繋がらないかも…
ソフトバンク回線のiPhoneの方が広範囲で使用できる。』と聞きました。
ただソフトバンクユーザーとの電話はほとんどない為、通信範囲の問題だけで月々数千円+で払う価値があるのかとも考えて悩んでいます。
また、iPhoneとTouchで通話とカメラ機能以外にできる事とできない事は何なのでしょうか?
大変初歩的・ややこしい質問で申し訳ないのですがご意見頂けたら幸いです。
0点

>iPhoneとTouchで通話とカメラ機能以外にできる
GPSがついているので地図ソフトなど、
iPhone4だとビデオおよび簡易ビデオ編集ほか様々な機能があるので
もうすぐでるiPhone4のガイドを見るなどしたほうがいいと思います。
通信費は2年契約を行うとするなら
フルブラウザーでパケット上限使用なら 2台持ちでも
SBの方が500円程度安い(通話料含まない)ようです。
書込番号:11555470
0点

回答にありがとうございます。
地図機能などはありがたいですよね…とても惹かれます。
ソフトバンク(iPhone)の方が安いというのは意外でした!!
ドコモの方はパケ放題Wにする予定で、ソフトバンク5700円でポケットWiFiは1年目は4000円、2年目は5000円と聞いてたので…
ソフトバンクの方が安いならとても魅力的です。
書込番号:11555507
0点

>ソフトバンク5700円
この場合はSBは通話込みで
ドコモの場合iモードなら4400円位+通話料等ですが
フルブラウザーだと+1500円かかります
(フルブラウザーの場合にはすぐ上限に達します)
ポケットwifiはデータ通信のみなので別途 携帯が必要です。
ポケットwifiは他の用途にも使えて便利ですが
携帯+ポケット+iPodTouchを持ち歩く(充電も含めると)のは不便ではないかと
携帯+iPhoneの2台持ちも不便といえるかも知れませんけど
ちなみに私はau(My割の安いコース無料通話が1000円付き)とiPhoneの2台持ちで
仕事にはAU 家族間にはiPhoneを使用しています。
書込番号:11555574
0点

ドコモはフルブラウザを使用していませんが、パケット通信はかなりしています…
サイトなどを見るのが大半なので、iPhoneかTouchを購入すれば大幅に下がると思うのですが◎
今日友人より、ドコモの携帯とポケットWiFiが一緒になったモデルが出ると聞きました。
そうなると、ドコモの電波でWiFiが使える事になりますよね?
ただjjmさんに教えて頂いた地図機能などが使用できないって事ですよね…
とても迷いますね。
iPhoneとdocomoを使用している方はどれぐらいの料金を払っているのかが気になります。
書込番号:11559845
1点

ドコモのアクセスポイント付き携帯が気になってショップで確認したのですが、
パケ放題で外部機器を接続した通信の上限額は10395円/月になるとのことです。
書込番号:11565238
1点

情報ありがとうございますm(__)m
10395円に基本使用料って事ですか?
電波の範囲は間違いなく広いですね☆
書込番号:11565247
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
購入したのが2008年10月で、1年8ヶ月使用しています。
バッテリは、外部バッテリと併用しているので、実際どの程度消耗しているか
判りませんが、使用上問題ありません。
appleの修理サービスは入り忘れたので、もうそろそろかと思い、バッテリ交換できる会社を
探したらありました。
http://ilab.cc/
2年を目処に交換しようと思います。
次は、何を買うか。
9月発売の後継機かviliv N5 S5
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/c/0000000241/
1点

HP紹介の店では、4800円です。
この金額で1年持てば御の字です。
それと、iPadの刺激されて、面白いnetbookが出ているようなので
しばらく、様子を見ます。
(N5の価格が1万円さがれば買います。)
書込番号:11435378
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
お世話になります。
先日 touch(32G)を買いました。
電話として求めてないので、iPhone に比べて圧倒的に薄いですし、
Poket WiFi を持っているのでネット接続にも困らず気に入っています。
最近の話題は次期 iPhone がほとんどですが、次期 touch の情報等はありますか?。
私は次期 touch にカメラ、マイクの搭載を期待したいです。
とりあえずカメラが付いてれば買い換えようと思っています。
あと本体スピーカーの音が少し良くなれば(イヤホンなしで見ても楽しめるので)
嬉しいかなと思います。
先の事なのでわかりませんが、みなさんの期待・希望でも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

うわさでは、960x640、CPU能力アップ(iPad並)、OS4(マルチタスク)。
書込番号:11427247
0点

噂では、iPhone OS 4.0になってiPadと同様に電子書籍が楽しめるとか。
希望では、音楽についての機能を充実させて欲しいですね。Walkmanみたいに。
自分はWalkmanは好きではないのでiPodですが。
あとは、Cover Flowがオフに出来ないので、できるようにして欲しいですけど。
書込番号:11428148
0点

今から仕事さん、ハイスペックって?さん
ご返信ありがとうございます。
いろいろな情報が出てきてるんですね。
次期iPhoneの仕様が関連してくる可能性もあるので
iPhone発表も一応楽しみにしています。
秋頃にtouchの新製品が出ると嬉しいなと。
電話機能を除いた最強端末になってほしいです^^
発売まで引き続き情報がありましたら
よろしくお願いします。
書込番号:11431650
0点



下記サイトの一部引用です。
>次期iPhoneやMacBookなど、このところアップル製品リークのメッカと化しているベトナムで、今度は次期iPod touchのものとみられるデバイスのリークが報告されています。
>カメラのパーツナンバー「OV2665-6s」から、Omnivision社の2.0メガピクセルカメラが搭載されている、とEngadgetは報じています。
>「Microphone」というアイコンがあることから、カメラ横の小さな穴がマイクである可能性も考えられ、静止画だけでなく動画撮影も期待できそうです。
去年もカメラが付くと噂されていましたが、結局付きませんでした。
今年は本当にカメラが付くでしょうかね?
http://ipodtouchlab.com/2010/05/ipod-touch-camera-leak.html
2点

hide0829さん こんにちわ
私も、縁側「apple大好き!」の掲示板に載せましたけど、
どうも本当ぽいですね。(動画です。)
アイコンも、スピーカー・マイク・カメラ(ビデオではなく)
とあり、DVT-1のテスト版とはいえ一応揃っています。
これは期待できるかもしれません。iPadを見送ったので、
こちらにするかは、値段と容量に依りますかね。
書込番号:11388514
2点

これだけ情報が流出したら、Appleも製造委託先を鴻海精密工業から違う会社に変更しそうです。
書込番号:11388585
2点

皆さん、こんにちは。
中国に集中するのもまずいからベトナムでも…ということなのかもしれませんが、
こういう事があるとAPPLEもさぞ困っているでしょうね(^^;
書込番号:11388758
2点

こんにちわ
毎年ありますよね。期待する方も必死って感じですが、
どうも私は、APPLEさんの策略を感じてしまいます。
(なんか裏でニヤニヤってこともないでしょうが。)
やっぱり事前の反応とか、需要って気になるでしょう
からね。
書込番号:11388880
3点

何年前だっけ・・・
中国で流出した未発表iPodが
実は全くの偽物!!というのがあったけど・・・
今回のはかなり本物っぽいですね。
でもiPhoneとは違いiPod touchはまだ正式発表まで日数がありそうだから
今からでもデザインの変更はききそう。
書込番号:11389316
2点

昨年も同じリークが有ったが、カメラ付きはでませんでした。
意識的にリークしているとおもいます。
書込番号:11389738
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
アマゾン、公式ストア等を除き、アップル製品の通販が出来なくなりました。(2010/04/27現在)
touchユーザーでありながら音楽がメインだったので、ソフトウェア的な規制はさほど気にしてなかったのですが……
購入の窓口を狭める今回のアップルの行動は、些か傲慢にも見えます。
折角とっておいたビッグカメラ.comのポイントで6月以降出そうな最新のtouchを買おうと思ってたのに……色々面倒になった。orz
1点

>折角とっておいたビッグカメラ.comのポイントで6月以降出そうな
そうですよね
ただそのおかげで本体が安くなる(流通コストが下がるようです)
と思うしかないでしょうね。
書込番号:11286798
1点

非常にアップルらしいと思っていたり。
良くも悪くもいろんな意味で傲慢さがあるのがアップルコンピュータだと思ってますんで。
書込番号:11286845
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104691/SortID=11274533/
こちらのスレで話題になってました。
個人的には販売窓口を狭めるのはどうかと思います。
書込番号:11286846
0点

このスレしか拝見してませんが、価格安定というより
生産調整と値崩れを防ぎ
市場価格の高値安定を狙う策に感じますね。
書込番号:11286946
0点

以前やってたMacmaster制度を廃止して、量販店にも販売網を広げたときを思い出すな。
アップルとしては、価格下落を避けるためにあらゆる手段で販売店に圧力をかけてきたが、昨今はそういう手段も逆に訴えられることにもなるので、契約そのものの見直しをしたんだろうな。
流通コストダウンで価格が下落するという情報があったが、普通に考えれば販売店を限定するほうが流通コストは上がりそうな気がするんだが、どうだろう?
単純にすでに売れるブランドになったアップル製品を直販主体で売りたいってことだろうな。
本当は直販以外の販売網は全て断ち切りたいんだろうが、売れなくなったときのことを考えて、一応条件付きで許可する形にしたんだろうな。企業としては利益を上げるための手段だから、それ自体をどうこう言うつもりはないが、実際に振り回されるのはユーザーだよな。
せめてそういう方針発表は半年くらい前からするべきだと思うな。そうすればスレ主のような被害は減るだろうしね。
書込番号:11287069
1点

iMACで儲けたころの傲慢さが戻ってきたかな。ブランドイメージ優先ってことでしょう。
どこのメーカーも本音はそうだろうが、appleは特に価格競争してほしくないんだろうね。
appleは他社製品と同じフロアにおいてほしくないみたいだしね。
そういや以前、小売りに値引き販売をしないように働きかけて立ち入り調査された記憶が…
書込番号:11287083
0点

まずはunder.1800さんが貼っていらっしゃるリンクをみてくださいね。
アップルが「値下げするなら売らない」と言って量販店を締め出しているのなら問題ですけど
そうではなさそうですよね。
ただネット通販が使えなくなると困る人もいるでしょうから、その辺は何とかして欲しいですね。
>kou999さん
>そういや以前、小売りに値引き販売をしないように働きかけて立ち入り調査された記憶が…
そんな事ありましたね。
でもあれは結局シロだったわけですよね。
書込番号:11288473
0点

実店舗での販売は継続なので各量販店のポイントも使えますよ。
ネットで無いと買えないとかまでは・・・・・・別の物買ってくださいな。
お店でじかに見て買うほうが電化製品などはいいんですけどね(何処のメーカーであろうとも)。
書込番号:11288683
0点

直に見るって言うのは
それなりのスキルが有って
判断できる人だけなんですよね
ただ、ネットで氾濫している
操作感とか不具合とか
直に見れなくても多くの情報があるから
まったくの未経験者でなければ
ネットで買うのも悪くない
書込番号:11290119
2点

ひどいですよね…
のこってるamazonは助かりますが、、、
今後、Amazonからもapple製品が消えるって事はありえるんでしょうかね?
書込番号:11290151
0点

店舗で買われたらいかがでしょうか…
難波にも京都駅ビルにもビックカメラはありますし!
解決でしょ
書込番号:11290349
0点

何だか、事態を正確に把握出来ているのは物欲さんくらいに思えますね。
みなさんかなり混乱されていますが、一部を除いた通販の廃止であって、実店舗販売は継続ですよね?
だから、流通コスト云々も従来からさほど変わらないと思われます。
Appleが特定の流通業者に限定させるようなことをしなければですけどね。
> ただ、ネットで氾濫している
> 操作感とか不具合とか
> 直に見れなくても多くの情報があるから
> まったくの未経験者でなければ
> ネットで買うのも悪くない
通販という販売形態が無くなるからといって、ここみたいなネット上の口コミが無くなることを意味しません。
ただし、Amazonでの扱いが無くなれば、当たり前ですがAmazonのレビューも無くなるでしょう。
しかし通販サイトは、多くがレビューであって口コミではないですから、影響は小さいでしょうね。
これまでとの違いは、購入のために足を運ぶ手間とお金が必要になるだけです。
もちろん、生活されている環境から、必ずしも『だけ』とは言い切れませんが。
書込番号:11290415
0点

>だから、流通コスト云々も従来からさほど変わらないと思われます。
大手はともかく 直販専用の小さな会社へはなくなるから・・
>しかし通販サイトは、多くがレビューであって口コミではないですから、影響は小さいでしょうね。
影響は小さいけど不便になりますよね
例)近場にヨドバシ等がない前提で(地方ではアップル製品を置いていないところある)
ポイントでアップルの小物を買う
ソフマップのように12回まで低金利のところでアップル製品を買う
書込番号:11290450
0点

w54sa3さん
スレ主さんの現住所は千葉県と書いてありますよ…。関西のビック言われても仕方が無いのでは…。
ヤマダは大阪の話にはなりますが、LABI千里、なんば、テック野田では価格orポイントが違いますが(千里が安い)
ビックなんば・京都では変わりないのでビックは山手線沿線以外は同じ?と思います。名古屋・岡山も同じでしたし。
今、私は2nd. Touch(ビックなんばで発売当初に購入してその時はどこも一緒の価格)を持っていますが、
スレ主さんとは逆にほぼネットサーフィンしかしていません。
4th.Touchは順当に行けば9月かなぁ…。Safariのスピードが上がればさらに良いなぁ…と思っていますが、
(iPhoneがたぶん夏モデルで6月)、私もアップルはポイント少ないし、値切り甲斐がないし、つまらないなぁ…と。
このアップルの行為は傲慢だと思います。ネット販売を規制した薬事法じゃあるまいし…。
書込番号:11292118
1点

>今後、Amazonからもapple製品が消えるって事はありえるんでしょうかね?
当面は大丈夫だと思います。
>だから、流通コスト云々も従来からさほど変わらないと思われます。
ネット通販は基本的にコストが店頭販売よりもかからないので
じゃあネットで売る分のマージンをもっと下げたいというAppleの意向ではないかと思います。
書込番号:11292496
0点

まぁ、ここで憶測飛ばしても、アップルの社員が真相を語るとは思わんが。
不便になることは確かだね。
書込番号:11292504
1点

不便にもならないし、損もしないですよ。
この辺誤解があるようですけどね。
ただしお得になっていた分は消えましたってことかな?
細かく言うとアップルストアやアマゾンでの通販は使えるので全国何処でも買えます、また定価販売より高くもならないので損はしません、品不足のトルネが高く売られているのとは違うからね。
書込番号:11293754
1点

たくさんのレス、ありがとうございます。
どうやら同類スレは既にあったようで恐縮です。
価格.comは商品中心のコミュニティなので、「メーカーについて」のような包括的な書き込み欄が(見た限りでは/在ったらごめんなさい。)ないんですよね。
故に商品別で同類スレが立ったりするわけですが……まあ、包括欄があったらあったで延々とカオスな状況になる可能性もあるわけで、一概に作ればいいというわけではないのが難しい所。
賛否両論、どちらもあるようですね。
私は冒頭でやや否定的な書き方をしてしまったわけですが……まあ、そうなってしまったら仕方のない所といった感じです。今のところ。
ビックカメラは帰りがけの店舗でカードを発行し、ネット/店舗ポイント共有作業を行う予定。面倒ですが仕方ありません。
音楽ライブラリがiTunes仕様なので、今更iPodを辞めるつもりはありませんが……ただ、価格の面で今後流通・ブランドを盾にした暴挙に出た場合は、スッパリ切り捨てようと思っています。
通販は店舗が物理的に遠い(場合によっては交通費>配送料)・寄る手間を省きたいという人たちにとっては救いだった。まあ、一部通販路はあるわけですが、使用したい店舗を制限されるのは昨今のポイント活用(日本だけ?)を考えれば明らかに迷惑。消費者側から見ればメーカーの増長にしか見えない。
デジタルプレーヤーの草分けであるiPodは既に同ジャンルの「顔」であり、今更販路を絞ってまでプレミア化したいのか? まあしたいからするのでしょうが、最初から絞られていたなら兎も角、『売れたからプレミア化(?)、更に売上アップのために販路縮小』というのは、上から目線で気に入らない。
ニッチな意見なのは承知の上ですが、そう言う部分が切り捨てられているように感じる嫌な感触は消えませんね。
それが出来るのが今ノリにノってるAppleの凄い所なのか。
そこにシビれる!あこがれるゥ!……とまで心酔出来ていればまた話は違ったのでしょうが、生憎とそこまでではないので。(苦笑)
書込番号:11299605
1点

神楽霜月さん、こんにちは。
投稿先についてですが、APPLEであれば例えば下記のようなものがあります。
「MP3プレーヤー APPLE クチコミ掲示板」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0130/ItemCD=013095/MakerCD=9/?ViewLimit=2
書込番号:11300891
1点

返信遅れて申し訳ない。
おお、こんな掲示板があったのですね。
次回以降は汎用ネタはここに書き込むことにします。
ありがとうございます。
書込番号:11354978
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





