
このページのスレッド一覧(全1281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2008年10月25日 06:23 |
![]() |
0 | 2 | 2008年10月23日 16:44 |
![]() |
0 | 11 | 2008年10月19日 01:00 |
![]() |
4 | 4 | 2008年10月17日 18:27 |
![]() |
0 | 1 | 2008年10月16日 22:12 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2008年10月13日 12:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
やっと、、、やっと国内販売が開始されましたね!
http://cmtrshop.com/
で、予約受けつけています。11月1日以降の配達になるようですが、当初予告していたとおり19000円代ですし、国内の保障が付いてくるのはいいですよね。
私は、この日を夏のお盆から約1ヶ月以上まちつづけていたのですが、、、まてずに買った口です。。。でも、やっと販売です。
便利なので、一度は購入検討してみられてはいかがでしょうか。
出先で、ぱちっと電源入れるだけで、オークションやカカクコムなど手軽にiPodTouchで見ることができますし、もちろんブログも、、、便利です。(^^;
現時点で、アマゾンででも22900円で販売されていますが。
私も約1ヶ月前に、平行ものを入手し、つかってきました。
ほんとに、ほんとに便利です。今はイーモバイルで使っていますが(ノートPCと併用で)、半年使ったらB-Mobileにしようとも思っています。
PHS300についての詳しい設定や、その効用(使用感)については、
http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/phs300touchwi-f.html
に詳しく載せていますので、参考にしてください。
個人的には、iPhoneよりも買い換えも便利ですし、AppleStoreも使える(iTunesで曲のダウンロードもできるなど)で気に入っています。(^^;
0点

これって、ドコモとかじゃパケ死するんですかね?
イーモバイルなら、ダイアモンドやイーモンスターがあるから、あまり代わり映えしないような気もするけど、DATA端末の人には朗報ですね。
もし、どのキャリアでも使えるなら革命ですけどね。
書込番号:8542217
0点

ドコモは、PCにつないだ時はパケ放題にはならいので、、、終わってしまいますね!100万くらい請求くるかも、です。
イーモバイルだけで使うにしても、アドフォック通信でつかうよりは、スイッチをぱちっていれるだけで自動で接続してくれるので、やっぱりPHS300の方が便利だと実際に使ってみて実感しました。(値段的にはPHS300はやっぱり高いとは思いますが、、、)
ポーチに入ったPHS300のスイッチを入れる、そのままPHS300はバックに入れておく。
15秒ほど待ったら、そのままiPodTouchを取り出してWebを見ることができる。
終われば、PHS300の電源をぱちっと切る。
結構、シンプルに使えるので、購入前に思っていた以上に便利でしたので、、、。
http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/phs300-fc61.html
に使用感やポーチについて追記してみました。
ただ、PHS300のバッテリーの都合上2時間程度しかバッテリーがもちません。
(私の場合は、それで十分なので、ぜんぜん問題にはなっていないのですが)
書込番号:8542424
0点

>ninjya乗りさん
前回のスレッドではお世話になりました。
ついに国内販売になったのですね。
>PHS300のバッテリーの都合上2時間程度しかバッテリーがもちません
この情報お待ちしておりました^^ありがとうございます。
例のもう一つ製品の情報はまだのようで、、、もう少し思案したいかと思います。
書込番号:8544525
0点

>ninjya乗りさん
こんな製品が既にあったんですね。私は「iPhone」にずっと注目していますが、日本でのキャリアがソフトバンクなので、まだ様子見の最中。「iPod Touch」で得意の衝動買いを必死に封じ込んでいます。でも、やっぱり外出先でもネットにつなぎたくなりますね。
そして、グーグルで検索していると「どこでも Wi-Fi」を見つけました。ninjya乗りさんから教えて頂いた製品ではなさそうですが、会社貸与のノートパソコンで「エア・エッジ」を使っているので、大変に興味があります。
http://buffalo.jp/products/new/2008/000821.html
同じ環境で一緒に仕事をしている他社は AU や FOMA を使っていますが、速度面ではともかくとして、ウィルコムが一番つながりやすいようです。来春まで待てるかどうかが問題ですが…。
書込番号:8548609
0点

上の書き込みの追加です。ウィルコムのリンクなど情報が詳しいです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42208.html
書込番号:8548615
0点

macam2さん、こんにちは。
たしかに、本当にウィルコムがつながりやすかったと思います。私もエッジを2ヶ月ほど使いましたので。
イーモバイルは、場所に寄ればサービス圏内でも全くつながらないことがあります。
(私の場合は、自宅と実家の両方でだめです。家中探し回って自宅では一カ所だけ微妙につながるところをみつけてはいますが。外では、普段行くところは、ほぼ常時接続可能な状態なので、実際の使用では不便はなく、満足しています。)
書込番号:8548713
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB681J/A ピンク (2GB)
小ささに惹かれてこの機種を買いました。
が、しかし!毎朝の通勤で聞くためでもあったのに、朝になるとエラーが起きます。
ステータスランプが「音楽が読み込まれていない」になり
何度かリセットしても変わらないのです。
泣く泣く朝は諦めて出かけるのですが、帰宅すると直ってるんです。
すごい不思議で、かなり後悔しています。。。
こんな症状がある人はいらっしゃいますか?
いたらどう対処してるか教えてください。。。
0点

時間を設定するような項目ないのに 朝だけ動作不良ってのはおかしいですよね
購入したばかりなら販売店へ 相談してみて 交換か修理に出すかした方がいいと思います
書込番号:8540998
0点

> アキバの反対側さん こんにちわ
「音楽が読み込まれていない」っていうのは、
緑とオレンジの交互点滅のことですよね。
一度「復元」を試してください。
それでもだめなら、FUJIMI-Dさんが仰られるように
サポートですね。
書込番号:8541103
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)
昨日iTunesを8にバージョンアップ、同時に所有のtouch8GBも2.1にバージョンアップしたところ、ボーカル入りの音楽すべてのボーカルのみ聞こえなくなってしまいました。(ストアで購入したもの、cdから取り込んだもの)アップルサポートに問い合わせを入れ検証した結果どうもGeniusが悪戯をしているようです。確定ではないのですが、Geniusが正常に作動しないと何らかの原因で音楽再生に支障が発生する可能性があるみたいです。サポート側も初めての問い合わせらしく戸惑っていましたが、検証した結果Geniusが原因の可能性が大とのことでした。新しい物が出ると、新しい障害が発生!イタチゴッコですね・・・早急の改善期待します。
ちなみに僕のtouchは正常に戻りました。
追伸 今回はサポートの対応すごく感じ良く親切丁寧敏速でした。
サポートさんありがとうです。
0点

Geniusが正常に動作しない原因がハッキリすれば不具合の対処も可能になるんですけどねぇ。
うちのtouch 32GBもソフトウェア2.1にしましたけど特に問題は無いですねぇ。
書込番号:8333213
0点

私の場合は転送中にiTunesがフリーズし、どうすることもできませんでした。
修正プログラムを待つしかないんですかね、、、
書込番号:8335170
0点

私もItunes 8にUPした後、iPodtouchを2.1にUPした直後から、
同期エラーや予期しないエラーでiTunesが落ちて、
同期途中のままとなってしまいました。
Geniusが原因のようなので、私の場合
TunesのAppメニューのGeniusをオフにしたら
エラーが出ずに同期がとれるようになりました。
書込番号:8335995
0点

みなさん何らかのトラブルに遭われているみたいですね!開発者側はどこまでのトラブルを想定して開発しているのやら・・・多種多様の環境や個体差などどこまで考慮に入れているのか?完璧というものは無いにせよ、ストアで購入したものや大切な映像など個人の知的財産まで影響が及ぶようなトラブルだけは避けてほしいものですね。
書込番号:8336667
0点

私もiTunesがフリーズしてしまいました。1台は初期品の16GBで、もう1台は2代目が出る寸前に購入した「整備済み品」16GBで、整備済み品のみでフリーズが発生したのです。
不明なエラー「13136」でした。アップルに電話で問い合わせ、1時間ほど色々やりましたが結果的にわからないので、回収したのです。整備済みというのが何か孕んでいるのかと思ったのですが。(まさかiTunes8.0が悪いとは・・・。)
その後、もう1台でもiTunesがフリーズするようになりました。
Geniusをオフにしても発生します。iPod touchとの同期を諦めたかのように「CPU使用率」が100%からいきなり10%程度に下がり、「応答なし」でフリーズです。
ミュージックの同期だけに発生しています。ムービー・アプリケーションでは発生しません。
何方か対処方法わかれば、教えて下さい。
書込番号:8351673
0点

私も先日iTunesを8にアップデートし同時にTouch(32GB)も2.1にアップデートしたら
曲の転送でフリーズしてしまう現象に悩まされるようになってしまいました(涙)
ストアに持っていって確認してもらったところTouch本体にはまったく問題がないようで
パソコン本体もしくはiTunesの問題ではないかという結論になりました
仕方がないのでどの曲でフリーズするのか3000以上もある曲を一曲づつ
地道に転送していったところとある特定の数曲でフリーズすることだけは判明
それを避けるようにコツコツと転送していたところまたフリーズ・・・
しかも今度はTouchが勝手に初期状態に戻ってしまいました(怒)
サポートに電話で話した限りでは「パソコンのスペックの問題かも・・・」
ということでしたが、どうにも納得がいかず困り果ててしまいました(涙)
どなたか回避する方法ですとか、何かアドバイス頂だけないかと思い
書き込みさせていただきました。
ちなみにパソコンのスペックはWindowsXP(SP3)、セレロン2.4、512MBのRAM
HDDは1TB、ビデオメモリは8MB、となっています
書込番号:8384082
0点

iPod touch MA627J/A (16GB) の板に載ってる「無線LANをオフにする」というのは試されましたか?
書込番号:8392838
0点

>ちなみにパソコンのスペックはWindowsXP(SP3)、セレロン2.4、512MBのRAM
HDDは1TB、ビデオメモリは8MB、となっています
ホントにパソコンのスペックの問題でしょ。
正直良くRAM512MBでSP3上でiTunes動かす気になるなという気がする...。
HDDを1TBにする余裕があるならまずはRAMを1GB位とか2GBにはしようよと思うのは俺だけ?
書込番号:8393267
0点

ガリオレ さん、こん**は、お返事が遅くなってスミマセン
> iPod touch MA627J/A (16GB) の板に載ってる「無線LANをオフにする」というのは試されましたか?
Wi-Fiなど考えられるものは全てオフにするなどしたのですがダメでしたし
ウイルスセキュリティもアンインストールしてみたのですがダメでした(涙)
LOVECOOK さん、こん**は、お返事が遅くなってスミマセン
> HDDを1TBにする余裕があるならまずはRAMを1GB位とか2GBにはしようよと思うのは俺だけ?
それまで(iTunes7.5、iPod touch1.5)は特に支障なく使えていたので考えてもみませんでしたが
本日RAMを2GBにしたのですが、やはりダメでした(涙)
で、ウイルスソフトをウイルスバスターにしてみたらなんと!!
正常に転送できるようになりました(^^;
けっきょく何が悪かったのかはわかりませんが
もしかしたらアンインストールしても残骸(?)が残っていたウイルスセキュリティが悪かったのかもしれません
みなさん、お騒がせいたしました
書込番号:8427106
0点

私も今日アップデートして同じ現象になりました。
原因はGeniusでした・・・
みなさんのスレ役立ちました!!
はやくアップデートで直してもらいたいですね。
書込番号:8427828
0点

Windows版の修正モジュールが全然出ないですね。。。
とりあえず、ここのサイト見て同期エラーだけは回避出来ました。
■iTunes8 + iPhone OS 2.1の同期不具合を解決する方法
http://zxion999.blog73.fc2.com/blog-entry-44.html
既出かもしれませんが困っている方は参考にすると良いかもしれません。
書込番号:8520258
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB918J/A ブラック (16GB)
デザインが気に入りこのiPODnano(16Gb)を購入。
手元にある第二世代nano(8Gb)と比べてみました。
■画面表示
・画面表示サイズは大きくなっていますが、個人的に不満なのは画面に表示される情報量。第二世代の機種は例えば『1/20』(20曲選択中の1曲目)と表示されるが、第四世代は表示がない。また第二世代の機種はアルバム名と再生している曲名の両方が同時に表示されたが、第四世代はそれがない(交互に表示される)。アルバムジャケットを大きく表示している分やむを得ないのか?
■バッテリー
・第四世代:約19時間
・第二世代:約21時間
新しい方が負けてしまった!
これはフル充電で同時に再生を開始し比べたものです。第二世代は発売当初に購入しそれなりに使っている状態。また再生開始後はほったらかしの状態での計測。実際には選曲したり、画面を切り替えたりなどの画面表示をすることを考えると実測値はもっと短時間となるのでしょうか。
■クリックホイール
・操作時の反応は明らかに第二世代に負けている。思うように反応してもらえず、少々ストレス気味。
個人的にはデザインが抜群で購入したが、機能面で少々がっかりな・・・。
容量が倍になり、何よりデザインが素晴らしいのでまずまずと自分を説得する事にします。
余計な御世話ですが個人的な導入報告でした。
まだ使い始めの未熟者ですので、解決策等があるようでしたらご指摘頂ければ幸いです。
4点

バッテリーに関しては慣れるまで(本領発揮するまで)少し時間がかかるかと思います。
何度か使っているとバッテリーの持続時間ものびると思います。
書込番号:8459625
0点

操作時の反応というか、画面がでかくなったせいか、操作部がやや小さくなってるんですよねぇ。
まぁ、使ってるうちに慣れてきますけどね。
書込番号:8490413
0点

測った訳では無いですが、体感で2世代nanoよりもけっこう再生時間が短くなったように思いますね...
MP3 128kbpsですが、自動で液晶画面offモードをonにしていても、10時間位しか持たない感じですね。
もちろん、これは連続再生では無くて、数日に分けて聴いた状態でですけど。
2世代目nanoに比べて、30%〜50%位バッテリーが持たない感じです。
確かに液晶は大きくなっているけど、4世代目nanoは液晶を自動でoffに出来るのになぁ...
書込番号:8513642
0点



ちょっと制限が有るみたいですが、
iPod・iPhone3G用のBluetoothアダプタ発売するらしいですよ。
シグマA・P・O
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT01
0点

今日購入してみました。黒が良かったのですが、白しかなく白にしました。(iPod-touchで使用)
大きさに関してはかなり小さく感じました。
逆に折れてしまわないか心配なくらいです。
あと曲の停止状態でスリープになってもBTアダプターの電源は切れずにLEDランプが点滅しています。
iPodの電源を切れば電源が切れます。
音の途切れ具合はちょっとした障害物で途切れる感じがしました。
iPod本体から電源供給するため、充電は必要ないのですが、本体のバッテリーがかなり消費して結構早くなくなります。
いろいろ書きましたが、無線で音楽が聴ける便利さを考えるとマイナス面よりプラス面のほうが大きいです。
本体のBTが有効になればいいんですけどね…。
書込番号:8510285
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





