このページのスレッド一覧(全2409スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2009年6月17日 14:35 | |
| 0 | 2 | 2009年6月5日 02:07 | |
| 1 | 2 | 2009年6月3日 16:28 | |
| 0 | 4 | 2009年6月4日 01:14 | |
| 2 | 3 | 2009年6月22日 17:06 | |
| 2 | 11 | 2009年6月26日 10:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
Wi-Fiでブラウザーを行ったとき、PDFファイルやZIPデータなどをダウンロードして、メモリーカード等に入れることは出来ますか?
観るのはPCを使用しますが、PCのある所は無線が届かないため
iPod touch でダウンロードしてメモリーカードに入れてPCで観る
という方式をとりたいのです。
0点
>PDFファイルやZIPデータなどをダウンロードして、メモリーカード等に入れることは出来ますか?
問題は2点あります。
一点目は、PDFやZIPなどのファイルはSafariから直接ダウンロードできません。
おそらくジェイルブレイク(脱獄)しないと無理ではないかと思います。
もう一つの問題ですが、仮にデータをiPodにダウンロードできたとして、
それをどうやってメモリーカードに入れるかです。
これは逆にこちらから質問なのですが、メモリーカードに入れるとは、どのようなイメージでお考えですか?
書込番号:9652521
![]()
1点
やっぱり、メモリーカード挿せないのですね!質問した後に、気にはなっていました。
※質問した時は、メモリーカード挿せると勘違いしていました。その後でサイトを確認したら、メモリーカードの事が何も表記されていなかったので・・・
適切な回答ありがとうございました。
書込番号:9656159
0点
現実的に考えれば、有線でLANケーブルを非常に長いケーブルでPCを繋ぐか、途中に無線LANルータを増設して、中継させればPCでふつうにインターネット繋がると思いますよ。線が見えるのがイヤならば、壁にLANケーブルを埋め込めば、無線LANよりも確実に早いです。もちろん工事を自分もしくは他人にたのんで、やってもいい場所に限られますが…。
もちろん、無線LANルータを追加して、中継する場合は工事はいりません。
>観るのはPCを使用しますが、PCのある所は無線が届かないため
書込番号:9657491
0点
>PCのある所は無線が届かないため
無線が届かないのであれば、PLCを導入してみるのはどうでしょ。
書込番号:9665691
0点
iPodTouchってダウンロードという概念あるんでしょうか?
もちろん画像表示したりってのがあるんでしょうがサイトのファイルを
ローカルフォルダにダウンロードってできるのかな?
出来るんならWeb共有サイト(SkyDriveあたり)にアップロードして
PCで見ると言うのはどう?
メールで送っちゃうとか.
書込番号:9713542
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
初めまして。
iPod touch をお持ちの方に質問です。
これでインターネットラジオを聞く事ってできますか?
私は普段自宅にいるときは、UMPCでインターネットラジオを
流しています。
これをtounchで出来ないかなって思いまして。
よろしくお願いします
0点
>モチ入りトラ焼きさん
早速のレスありがとうございます。
ネットラジオ聞けますか。
よ〜し。決心がつきました。
今使っているUMPCをオークションで売って
タッチを購入する事にします。
ありがとうございました。
書込番号:9653222
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
iPod touch MB531J/A (16GB)の購入を検討していますが、
来週6月9日深夜に開催されるWWDCにて、新型のiPhoneが噂されていますが、
それに伴って、iPod touch の新機種も登場するのでしょうか?
購入時期について迷ってしまいます。
なにか情報お持ちの方、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。
0点
>それに伴って、iPod touch の新機種も登場するのでしょうか?
今までの流れだとiPhoneとTouchが同時に発表されることはないんだが
書込番号:9645017
![]()
0点
電子機器はいつ何を買ったって、一年経てばとっくに旧式ですよ。
書込番号:9645615
![]()
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
iPod touch と NW-X1050 とを悩んでいるクチです。
写真の表示についての質問です。
デモ機などではわかりませんでした。
写真のこっちが下だ!というのは何か設定があるのでしょうか?
たとえば、touchを縦持ちのときに普通に見える写真を、touchを横にすると
クルンと回転して、うまく見ることができます。なので、ずっと縦に持った
まま写真を見ていくことができます。
一方、NW-X1050のほうは、写真の向きごとに本体をいちいち傾けないと
いけないようでした。
ただ、touchでも、こっちが下だ!というのがわかっていないと、
上で書いたようなことが裏目に出ることもあるのではないかと
思いまして・・・・
どうなんでしょう?
touchでは、写真を本体に取り込むときに特殊フォーマットに変換
するらしいので、そのときに何かしくみがあるのでしょうか?
0点
えっほっほさん、こんばんは!!
今のデジカメ(全ての機種じゃないかもしれませんが)は、縦横を判別するセンサーを内蔵していて、写真を撮った時に、縦フレームで撮ったのか、横フレームで撮ったのかというデータが画像データに添えてあります。
iPod touchにも縦横センサーが内蔵されていて、今本体が横なのか??縦なのかを検出しているのだと思います。
で、画像に添えられた縦横データに画像表示も合わせているのだと思います。
ちなみに、デジカメを下とか上に向けて撮ったりすると、センサーが上手く作動しなくて縦横が合わなくなったりしますが、後で縦にも横にも変更できる機能もあります。
私はMac好きなので、iPod touchに一票です!!(笑)
書込番号:9643496
![]()
0点
Dあきらさん、こんばんわ。
なるほど!!
画像データ内のその縦横情報をもとにうまく表示できているわけですね。
ちょっとしたことなんですが、使い勝手ですよね。
正直ほとんどNW-X1050だったのですが、この件で、touchのポイントもアップ。
音楽聴くか、写真見るか、どっちが重視か?なんて言われそうですが、
どっちも気になるんですよねぇ。
(使い出すと何でも慣れるんでしょうけど。)
書込番号:9643571
0点
えっほっほさん、こんにちは。
写真やWEBを見る時など若干の不便さを感じるXシリーズの欠点ですが、オーディオ重視、ついでにTV、FM、YouTubeが楽しめ、おまけに写真、もっともっとおまけのNetでしょうか。
音楽プレーヤーとしてはデジタルノイズキャンセリングもあり強力です。(iPod touchにMDR-NC300Dを追加購入するとかなり高くなってしまいます。)
>音楽聴くか、写真見るか、どっちが重視か?なんて言われそうですが、
>どっちも気になるんですよねぇ。
写真重視なら勿論どちらも重視でも、総合的に満足度が高いのはiPod touchかな?と思います。(携帯忘れて公衆電話が見つからなくても、これがあれば場所探せば何とかなるし・・、)
あと、他でお尋ねの、長い曲名スクロールはiPod touchもありません。
最後に、Xシリーズは音質に関しては別格の心地よさがあることも忘れないで、と付け加えておきます。
書込番号:9645441
0点
空が好き。さん、こんばんわ。
なかなかにくすぐるところを突いてこられて...
>音楽プレーヤーとしてはデジタルノイズキャンセリングもあり強力です。
>(iPod touchにMDR-NC300Dを追加購入するとかなり高くなってしまいます。)
そうなですよね。かなり気になっているポイントなんですよね。
>写真重視なら勿論どちらも重視でも、総合的に満足度が高いのはiPod touchかな?と
>思います。(携帯忘れて公衆電話が見つからなくても、これがあれば場所探せば何と
>かなるし・・、)
SOFTBANKの2Gを最近まで使っていたんですが、電池限界がきて、時期も時期なので
3Gに変えてみて、機能いっぱいで喜んでみたものの、結局、使わないんですよね。
touchも、下の3つだけ(music、photo、video)だけで、musicの頻度が一番高い
のはみえているんですが・・・
「ちょっとしたこと」をふまえての総合力は、touch・・・か?
>あと、他でお尋ねの、長い曲名スクロールはiPod touchもありません。
情報、ありがとうございます。
>最後に、Xシリーズは音質に関しては別格の心地よさがあることも忘れないで、と
>付け加えておきます。
そう、こういう価値にも触れておきたい・・・とも。
あーー、またわからなくなってきました。(超優柔不断)
と言って、悩む日々を楽しんでおくことにしましょう。という冷静で客観的な自分もいたりします。
そういえば、来週、appleがなんか発表する予定だとか???
書込番号:9648252
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
量販店で買っても故障したらAppleに連絡しろって言われるだけだからどこで買おうが一緒
書込番号:9643286
2点
Birdeagleさん
どこで買ってもいっしょとのことで安心しました。
早速のお応え、ありがとうございました。
買っちゃいます^^
書込番号:9643312
0点
アップルケアに入ることをお勧めします。ipodの充電も、2年くらいするとフルまでいかなくなります。また対応も良くなります。イヤホンなどの交換もスムーズでした。
書込番号:9740464
![]()
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
購入して使ったのですが、スクロールがスムーズにいきません。
音量調節が素早く反応しなかったり、曲を変えるときスクロールが途中で止まったりします。
iPodのアップデートは最新になっています。
前まではipodクラシック?の30GBを使っていました。
その時は曲を選択した直後に音量を変えるなど素早い動作をしてもついてきてくれました。
曲を選ぶときなどにも8000曲近く入ってるのでスムーズになってくれないと、一番下までいくのに時間がかかってしまします。
初期不良なんでしょうか?
それとも iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)は以前のipodよりもスクロールなどが遅いのでしょうか?(PCでいうとCPUが遅い感じ?)
同じように感じた人やそんな事はないって人意見欲しいです。
初期不良みたいであればMacに修理だしたいと思います。
0点
>Macに修理だしたいと思います
Macは製品名(ブランド名でもいいけど)
会社はアップル社ですよ(^^;
初期不良扱いは一般的に製品を受け取ってから1週間以内です。判断はお早めに。
書込番号:9640862
0点
そうですね。すいません。
これから気をつけます。
で、間違いを指摘していただくのは嬉しいのですが、
肝心の私の質問に対しての答えはないでしょうか?
書込番号:9640879
2点
第五世代からクラシックに変わってから、クイックホイールの感度は明らかに落ちました。
なので、私はクイックホイールの部分には保護シールを張っていません。
もし、シールを張っているのであればはがしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9643436
![]()
0点
リライアントさん
クラシックから反応悪いんですね・・・
アップルストアに質問して復元したら反応が悪い(途中で固まるような)症状はなおりました!
しかしリライアントさんが言うように薄い服一枚でも重なると反応しなくなりますね(((^_^;)
前までは胸ポケットに入れてても音量調節が出来たのに・・・
回答ありがとうございました!
書込番号:9644859
0点
こちらの皆さんはアップル信者なのか、困った人を非難されるのがお好きみたいですね
我家はクラッシックとナノ共に壊れました
クラッシックは初期状態からボタン操作が悪く、購入先であるヤマダ電機に相談したところ、アップルはたまにありますから問題ないですよ・・・ふざけるな・・その3日後にまったく作動しなくなりました。
アップルからも修理費見積みたいな形で・・おいおい・・待てよ・・まだ購入して50日にもなってないぞ!・・・最悪でした・・・
ナノは4ヶ月9回使用でボタン操作が停止・・・対応もクラッシック同様杜撰・・
信者かたまたま壊れないだけか知らないけど、事実があるんだよ。
とにかく林檎野郎とヤマダ電機の対応の悪さにウンザリ
書込番号:9664394
0点
>まさやん1978さん
確かに困った回答者もおられるのも事実ですが、あなたも困ったユーザーさんです。
初期不良は販売店にもよりますが1-2週間までしか交換してくれません。
50日や、4か月なんて・・・修理扱いが当然ですけど?(普通の家電製品でも)
もう一度保証書を読み直してはいかがですか?
無償修理をすると書いていますが、無償交換するなんて書いていませんよ。
アップルも、ヤマダ電機も全然悪くないです。至極普通の対応です。
書込番号:9665776
0点
まさやんさん
確かにipodは初期不良が多いですね。
でも結局はまさやんさんも2個買っちゃってる時点で林檎にはまっちゃってるんじゃないでしょうか?笑
私は初期不良が多いなども含めても総合的にアップル好きです。PCも3台目ですがずっとアップルですし。
リライアントさんが言うとおり基本2週間以上たってたらほとんどの家電製品は交換不可です・・・
たとえ3、4ヶ月で数回しか使ってなくても・・・。まぁ今回の私の立てた質問トピックと外れていますのでもし、何か不満があるようでしたら新しく評価トピを立てるべきだと思います。
書込番号:9666997
0点
リライアントさん、コメントいただきましてどうもです
文章読まれましたか?初期状態から動作不良と書いてあるのですが・・・
販売した電気店が問題ないですと言えば、一般庶民は普通取りあえずは信じますよ
これもユーザーの責任なら販売店は必要ないですね
ご自分が購入された商品が一ヶ月たらずで壊れて、それを修理費必要が当たり前と普通に思われてますか?ご自分の立場で考えてみてください。
私達不通のサラリーマンにとっては、決して安い買い物ではないですよ。
このようなクチコミの場では、メーカー対応や販売店対応も評価するのが当たり前です。
それによって、企業側も襟を正す機会になるかもしれませんから。
皆さんが、リアイラントさんのように余裕がある方ばかりではないのですから。
時には一般の庶民の立場になって考えてください。
書込番号:9667022
0点
泣く泣く修理したiPodがまた壊れました。
ほんとどうなってるんだかww
普通だったらありえないです。
こんな糞は埋めるべきですね。
金の無駄
書込番号:9758089
0点
こんな物いらないさんへ
どうぞ埋めてください。
書込番号:9759223
0点
私は3台目ですが初期不良いがい外的要因以外で壊れたことありません。
是非埋めてください!!
そしてS○NYをかってください。
書込番号:9759396
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





