
このページのスレッド一覧(全2408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 9 | 2009年6月2日 18:45 |
![]() |
1 | 5 | 2009年5月17日 11:30 |
![]() |
11 | 8 | 2009年5月15日 05:41 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年5月13日 08:07 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年5月12日 09:55 |
![]() |
0 | 3 | 2009年5月16日 07:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

イヤホン端子があればどれでも可。
でもアナログレベルで変調するから音質はがた落ち、電波状況によってはノイズ乗りまくり。
書込番号:9544672
0点

質問の趣旨と違う回答ですみませんが、車好きの私として言わせてもらうと、iPod等の携帯音楽プレーヤーを車で聴くのはやめた方がいいです。なぜなら、車載専用機であるカーオーディオは運転者が操作するべくデザインされた物であるのに対し、携帯音楽プレーヤーはそうではないからです。はっきり言わせてもらうと貧乏人のやることですが、それは自分の命ばかりか他人の命までも削る行為にほかならないということを知っておいた方がいいでしょう。道路というのは本当の意味で生きるか死ぬかの場であるためキツイこと言いましたが、免許を持って公道を走るなら自覚するべきことです。
書込番号:9544708
0点

私も貧乏人です。すみません。私は運転中一切操作しませんがそれもいけないのかしら。目的地までずっと再生してるんです。だめだったんですね。ごめんなさぁい。
書込番号:9544976
3点

はい。上には書ききれませんでしたが、他にも違いがあります。例えば取付場所の問題です。カーオーディオはネジでガッチリ取り付けるのに対し、携帯プレーヤーは車に乗るたびにネジで取り付けるというわけにはいかないですね。また操作はしないとしてもディスプレイの見やすさという違いがあります。カーオーディオはディスプレイにおいても運転者が視認することを考えて作られていますが携帯プレーヤーは違います。曲目や演奏時間などがちょっと気になって見ようと思った時に確実に差があります。
いずれにしろ運転に対する認識が甘いということを自覚しなければなりません。
書込番号:9545057
0点

スレ主さん
iPodは車載周辺機器も充実してるのでお店で見るといいですよ
結構充電しながら再生 車の電源落ちたらiPodの電源も落ちるとか
便利な機能持っているものがあります
その製品の裏書にも対応製品の型番がのってるのでそこでチェックしたほうが分かりやすいです
書込番号:9545603
1点

運転中に表示を見る行為はたとえ車載専用オーディオでも慎むべき。
運転への意識が甘い? どうでしょうか。
逆にiPodでも停止中にしか見ないなら問題なし。
書込番号:9546447
2点

皆さん早速のお返事ありがとうございました。
運転中の件に関してですが、普段運転している最中は携帯をはじめ、カーオーディオですらチェックする余裕の無い私としましてはipodが危険だという認識は予想外のご指摘でした。
カーオーディオの補助として使用予定でしたが、音質も落ちるとの事ですので購入までもう少しゆっくり(この時期が一番楽しいかもしれませんので)考えようと思います。
書込番号:9547358
0点

運転中 にCDやMDを操作するより、はるかに安全だと思います。
私は、ipodを車に積みっ放しにしていますよ。
エンジンをかけるとミュージックオン、エンジンを切ると連動するのでラクチンです。
FMなど他のソースと比較すると音量が小さくノイズも目立ちますから聞き流し向きです。
書込番号:9547684
3点

自分の車は、カーオーディオの操作が音声で出来る
従って、視線は常に前方を見ているので安全だ!
ipodじゃあ無理でしょ!
安っぽい純正オーディオは知らないが、そこそこの純正オーディオには
この機能はあると思うが、、、
書込番号:9641341
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)
windows PC(VISTA)のアウトルック2007と予定表やメモ、連絡先、メールなどを同期したいのですが、そういう使い方をしている方がいらっしゃったら、「そもそもどこまで同期できるか」「使い心地はどうか」について教えてください。
0点

outlook2007をvistaで使っています。
予定表、連絡先は同期できます。
メモとメールは同期できませんでした。
メモを同期したかったのですが、標準のソフトではできないようなので、
Evernoteというソフトに変えました。outlookのメモを使わず、
windowsにもEvernoteをインストールして、それに書き込んでいます。
なかなか使いやすいです。
メールについては、標準で入っている「メール」で各種メールサーバの設定を
しておけば、わざわざoutlookから同期する必要はありませんでした。
複数のメールサーバも設定できますし、サーバにメールを残す設定も
できますので、touchで見て、outlookで見てとやっても何も不都合がありませんでした。
vistaでもtouchをusbに差し込むと、itunesが勝手に起動して、
同期まで自動で行ってくれます。
vistaで快適に使用できています。
書込番号:9545760
1点

大学エンジニアさん、ありがとうございましたm(_ _)m
予定表、連絡先、メモ、メール、とそれぞれについて丁寧に教えていただき、大変参考になりました。
特にメールとメモについては、「あ、そうか!」と。「こうしたい」というのがあると、なかなか他の方法に気がつかなくて固まっちゃいがちですね(^_^;)とても良いヒントになりました!
特にメモは気になっていたのですが、アプリケーション名も教えていただいたので、チェックしてみたいと思います。本当にありがとうございました♪
書込番号:9545811
0点

すみません、続きでもう一つ質問がありました。
アウトルックの予定表をi-pod touchで同期すると、
全日の予定が一日ずれるという問題があるというのを
聞きました。
その問題は今も発生しているのでしょうか?
書込番号:9546385
0点

こんにちは。
いまのところ日付がずれたことはありません。
あまり予定入れていないので、たくさん確認したわけではないのですが。
週が、月曜始まりにしているとずれるのかな・・・
書込番号:9556363
0点

大学エンジニアさん、こんにちは。
ありがとうございました。
通常の予定は問題無いらしいのですが、
全日の予定で入れていると、時計の始まりが
その日の0時ではなくて、前の日の24:00に
なってしまって前の日の全日予定に入ってしまう
という事だそうです。
でも、使ってらっしゃって不便を感じた事が無い
のでしたら、もしかしたら話が古い話で、既に
そこは今の世代の機種は解決されているのかも
しれません。
ありがとうございました♪
書込番号:9556828
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
1週間前に買いました。
ケースに入っていたものの中に、台?らしきものが入っていましたが、
これって何に使うものなのですか?
水平なところにおくと、そのものに書かれている17の数字が上下逆になっています。
マニュアルもないし、これって何ですか?
0点

Dockアダプタ
あとはググればすぐ分かる
書込番号:9543383
1点

有り難うございます。
名前は分かりました。
でも、実際に何をするものですか?
色々とコード類をつなぐものなのでしょうか??
実際、今は必要ないのかもしれませんが、お教えください。
書込番号:9543701
0点

ググれば分かるって書いたのに調べようとしないとは
さすがだね
書込番号:9543712
3点

実際にググってみた。
お〜〜、確かに一発でわかるよ。
変に説明するよりいいね、やっぱ。
書込番号:9543745
2点

インターネットのマナー
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html
5.10 質問をする時の注意☆ ↑
メーリングリスト、ニュースグループや電子掲示板では、ベテランの利用者が初心者の質問に親切に
答えてくれることが珍しくありませんが、質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、
安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。
自己紹介をして、これまでの自分の努力と限界を簡単に説明した上で、ポイントを絞ってアドバイスを求めましょう。
質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
それと、インターネットを使った便利な調べ方。分からない事があれば、参考にしてね。
http://www.724685.com/weekly/qa020206.htm
http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm
書込番号:9543901
3点

ちなみにググるっていうのはGoogleという世界一有名な検索エンジンで検索するといういわゆるGoogleの動詞形。
まぁわかりやすく言えばGoogle検索すると言うこと、べつにヤフろうが、グーろうが…etc 、そのような様々な検索エンジンで検索しても大丈夫かと思います。
が、Googleが一番使いやすいと思います。
書込番号:9544348
1点

あっ、更に言えば、
>これって何ですか?
って疑問があるわけですよね?
非常に曖昧な情報で検索してみるわけです。で見つかったものをひたすら見ていきます。でそこで見つかったこれかな?ってものを更に検索します。そうすると簡単に答えが見つかります。(数秒から数分です。)
ふつう掲示板に書き込んで答えを待つより、数倍高速です。
更に、それから名前は分かったでも
>実際に何をするものですか?
て疑問がわいても同様の手順で速攻解決します。途中でインフルエンザってどういう経緯で人に解決するんだ?って思ってもね。
書込番号:9544428
0点

色々とアドバイス有り難うございます。
前回、返信する前に実際にググってみましたが、
それでも理解不足なので、再質問した次第です。
私の言葉不足ですみません。
ググってみましたが、情報が多く、もう一つピンと
こないのでした。確かに文面では、何も調べてない
感じでしたね。
もう少し、色々と見てみます。
有り難うございました。
書込番号:9545378
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
Wi-Fi接続しようとタップし「ワイヤレスネットワ-クを選択」のところにその他以外にもう1つあるのですが、横に鍵マ-クがついています。
パスワード入力が要求されるのですが、何のパスワードを打てばいいのですか?
鍵マ-クは何か意味があるんですか?
0点

SSID表示されてるだけでしょ
パスはWiFiのパスいれりゃいいだけ
書込番号:9535795
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
このサイトを参考にして、ようやく昨日購入したiPod初心者です。
過去ログを一応検索したんですが、わからないので教えてください。
質問1
付属品で白いプラスチック製の物(ドックアダプタというのでしょうか?)が
付いていたんですが、これはどうやって使う物なのでしょうか。
クレードルのように使う物かなとは思いましたが単体では使えそうにありません。
なにか追加で購入しないといけないのですか?
質問2
Air Sharing Proというアプリで約500KBのjpeg画像をPCから転送し、見ようとした
ところ画面が真っ黒になったままで見ることができませんでした。
一般的にファイルサイズが大きすぎるとこのような症状になるのでしょうか。
(このアプリを使うのが第一の目的で買ったんですけど)
ちなみに写真の同期で取り込んだものは見ることができました。
予想以上に使えそうな道具で感激してますが、使いこなすのが難しそうで悪戦苦闘中です。
でもPCでしかできないと思っていたことが、より簡単にできそうなので、ネットブックを
買うよりもiPodを先に買っていたらよかったとちょっと後悔してます。
0点

>質問1
ヒント:ドックアダプタでGoogle等で検索すれば、用途はすぐに分かります。
ちなみにこれ単体では特に使い道はありません。
>質問2
Air Sharingを使った事はないのですが、
アプリが正常に動作しない場合、一般的な対処法としては、
・iPodを再起動する
・アプリを一度削除し、再度インストールする
といったものがあります。
これで改善しないようなら、アプリの開発者に連絡するのが良いと思います。
書込番号:9528895
0点

ゆの'05様
ご回答ありがとうございます。
グーグルで検索した結果、最後にアップルストアにたどり着き、
ようやく使途がわかりました。ドックが5800円もするとは...。
価格コムのサイトにとらわれず、広く検索すればすぐにわかる
ことでしたね。お手数をおかけしました。
Air Sharing Proのほうはフリーズするわけでもなく真っ黒な画面
状態が継続する症状なんです。ソフトの説明が英語なので、よく
わからないのですが地道に解読して方法を探ります。
発売して間もないのでバグという可能性もありますね。
開発者に連絡するのにもやはり英語力が乏しくて...。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:9531575
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB735J/A ピンク (8GB)
2006年発売のiPod nano(MA428 4GB)のことですが、すいませんここで質問させてください。
昨日まではPCに差すとiPodの電源が入り(充電が始まり)、iTunesも起動してたのに・・・
現在はPCでも起動せず(「接続を解除しないでください」の画面にいかない)し、本体の電源も全く入らなくなりました。バッテリーがダメになったのでしょうか?それとも故障?はたまた寿命?どうしましょうか?
1 そもそもこの状態は治るのでしょうか?
2 自力で治す裏技はあるのでしょうか?たとえばどこかのボタンを押しながら
電源を入れるとか?
3 修理できるとして(バッテリーの交換?)どのくらい(金額が)
かかるのでしょうか?
0点

本体をリセットしても駄目なら故障が疑われるのでは?
書込番号:9526238
0点

中華おいなりさん
とりあえず、5つの「R」を実行してみて下さい。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/nano2gen/#
これらでも復旧できない、または、まったく反応せず、実行もできない状態ならばユーザレベルでは対応できないでしょう。
修理費用に関しては、基本的に修理ではなく、整備済品との有償交換になると思いますので、安くは無いでしょう。
メーカサポートに確認しましょう。
書込番号:9526295
0点

毒舌じじいさま
ハルナスさま
返信が遅くなりすいません
五つの「R」を実行いたしましたところ
なんと回復しました。今までどおりに動いております。
ありがとうございました。
書込番号:9550416
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





