デジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板 クチコミ掲示板

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(10040件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1985スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:1件

こんばんは。
ソニーのNW-WS413 [4GB]を考えているのですが、操作性について教えてください。

本体(?)とイヤホンが一体化していてコンパクトなモデルのためか
ディスプレイ画面がないようですが、聞きたい音声が入っているフォルダを探すのは
簡単なのでしょうか?

たとえば、フォルダA、フォルダB、フォルダC・・・というように30個くらいのフォルダを入れる場合、
矢印ボタンで目的のフォルダまでたどり着けるような仕様ですか?

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。


書込番号:22641140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5845件Goodアンサー獲得:1043件

2019/05/03 06:09

これに限らずこの手の製品はざっくり言うと[再生、停止]、[進む]、[戻る]、[音大]、[音小]の5つで操作しなきゃならないんだけど、[再生、停止]はいいとして[進む]を押せば次の曲、[戻るを押せば前の曲(今聞いてる曲を最初から)]ってのはまあ想像できるとおりで、フォルダを跨ぐっていうのは[進む]、[戻る]を二度押し(機種によっては三度押しとかもあるのかな?)で次のフォルダの一曲目、前のフォルダの一曲目とかにいく感じだね

なので出来るといえば出来るし、30もフォルダがあってとかだと現実的ではないとも言える感じだね

そもそもこの手の商品は運動しながら使うとかそういうものなので、頻繁に曲を変えるものじゃなくBGM的にずーっと流し続けるって使い方の製品だからボタンポチポチしてこまめに音楽を切り替えるとかだったらAシリーズとかSシリーズを買う方がいいと思うけどね

https://www.sony.jp/walkman/products/NW-S310_series/
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/

書込番号:22641791

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:10063件Goodアンサー獲得:4692件

2019/05/03 07:12

お早うございます。

ソニーストアでがっつりいじった事がありますが、ボタンを押す操作性に関しては不自由感はありません。フォルダーの移動に関してはそのままフォルダーを移動するのかアルバム単位で移動するのかプレイリスト単位で移動するのか選択する事が出来、その辺りの便利さについては使いこなす本人の仕込み次第でしょう。操作ボタンの位置については慣れるまでに多少の訓練は必要かと思います。

WS413の他にBluetoothレシーバー機能を内蔵したWS620や更にリモコンも付属しているWS625もありますから自分の使用シーンに応じた形で機種選択なさってはと思います。

書込番号:22641857

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:436件

2019/05/04 23:35

>じゃんぼっくりさん

こんばんは。

>ソニーのNW-WS413 [4GB]

の兄弟機 NW-WS414 [8GB]を、ほぼ毎日使っています。

>たとえば、フォルダA、フォルダB、フォルダC・・・というように30個くらいのフォルダを入れる場合、
>矢印ボタンで目的のフォルダまでたどり着けるような仕様ですか?

40フォルダほどを入れてますが、たどりつけないことはありません。ただし、面倒です。全40フォルダの場合、いちばん遠いと、20回フォルダ移動しないといけないわけですから。

面倒を嫌う結果として、近いフォルダばかりを聴いてます。具体的にいうと、アーティスト名の頭にフリガナをつける、下記のようなフォルダ構成にしていますが、実際に聴いているのは、乃木坂46と西野カナが9割を占めます。

つまり、どうなるさんのおっしゃる

>頻繁に曲を変えるものじゃなくBGM的にずーっと流し続けるって使い方の製品だから

という使い方に特化した製品ととらえたほうがよいでしょう。逆にいうと、その用途であれば、これに勝る製品はない、とも感じています。というのも、次の長所がありますので。

・これだけ持てばよい。(イヤフォン持って、本体持って…じゃない)
・聴きたいと思ってから、実際に聴けるまでが、超早い。
 ー 装着が早い。
 ー イヤフォンを接続して、とか、ペアリングして、とかの手間が一切ない。
・周りの音を聞きたい、と思ったとき、片手かつ一瞬で対応可能。
 ー 片耳のイヤーピースをちょっとだけずらせばよい。
 ー 左右分離型では、これができない。
 ー 首回りをケーブルで回すタイプでも、これができない。
 ー 後頭部を回し、かつ、耳掛けタイプだからこそ、これが可能。
 ー この長所、スーパーのレジなどで、超役に立ってます。

Anne-Marie - Speak Your Mind
Camila Cabello - Camila
Carly Rae Jepsen - Kiss
 …
Lorde
Sheppard - Bombs Away
Tove Lo - Queen Of The Clouds
 …
えSTU48 - 風を待つ
けやき坂46 - 走り出す瞬間
け欅坂46 - 真っ白 1
せ関取花 - ただの思い出にならないように
ちチャットモンチー - BEST + 1
の乃木坂46 - 今が思い出になるまで 1
の乃木坂46 - 今が思い出になるまで 2
に西野カナ - mint 2
に西野カナ - pink 2
ひ日向坂46 - キュン
ぶ舞祭組 - わっ!
ほ星野源 - Pop Virus
ま松たか子 - Favorites
ま松下奈緒 - Favorites
み三浦大知 - FEVER
み三浦大知 - HIT
 …
らRADWIMPS - ANTI ANTI GENERATION

書込番号:22645984

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:6件

現在、ipod classic (5世代)にて音楽を楽しんでおります。
最近、ワイヤレスイヤホンに興味があり本体の買い替えを検討しております。

仕事でお店に行く時間もないのでこちらの板にて質問させて頂きます。

よく聞くジャンルはJ-POP,アニソンになります。
比率は3:7ぐらいアニソンになります。

昔のMP3(主に192kbps、一部.WAVE形式)なのでMP3を綺麗に聞けるDAPを探しております。
どちらがおすすめでしょうか。

また、題名以外のおすすめのDAPがあれば教えて下さい。
(ワイヤレスイヤホンは【WH-1000XM3】か【WI-1000X】を購入予定です。

漠然とした質問で申し訳ございませんがご教授して頂ければ助かります。

書込番号:22629117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/27 23:16

ワイヤレスでも、そのプレイヤーの音が飛ぶので厳密に言うと出音は変わるとは思いますが、ZX300のでデフォルトの音が飛ぶので、ZX300のソースダイレクトの音(デフォルトの音)はハイレゾウォークマンAシリーズとあまり変わらないと言う意見も多いので、LDAC接続でハイレゾウォークマンAシリーズと殆ど変わらないかもしれませんね。

1Zウォークマン、1Aウォークマンなら、音の厚み、デジタルノイズも少ないのでスレ主さんの、その構成でもすぐ分かる範囲で音の違いは出てくるとは思いますが。
有線接続ほどではないですが…

https://e-earphone.blog/?p=1309563

「最後に」のところでコーディックの種類だけで音質の良し悪しを決めつけることは出来ません。
製品それぞれのかたちや使われている部品の違いでも音質は変わってくるので…
と専門店のブログでも最近は、突っ込んだ部分まで書かれていますが。

ZX300は、どちらかと言うと有線接続でバランス駆動で実力を発揮するタイプのDAPなのでBluetoothなら、LDAC対応のイアホン、ヘッドホンならハイレゾウォークマンAシリーズで良いと思いますけどね。

有線接続でバランス駆動でも楽しみたいなら、ZX300で良いと思いますよ。


参考まで…

書込番号:22629276

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:10063件Goodアンサー獲得:4692件

2019/04/28 06:06

お早うございます。

ZX300はやはり有線のバランス接続で真価を発揮するでしょう。そういう意味では☆モフモフ犬☆さんの挙げられた2機種からだったらNW-A55で良いかと思います。将来的に再生フォーマットを変えるとしても対応出来る種類に差はありません。

但し、今回はWH-1000XM3かWI-1000Xの同時購入をお考えと言う事ですからそれならFiiO M6と言う手も考えられます。WH-1000XM3とWI-1000XはSony | Headphones Connectと言うアプリで色々とコントロール出来るのですがAndroidベースのFiiO M6はSony | Headphones Connectの追加インストールが許可されています。

NW-A55は独自OSなのでSony | Headphones Connectはインストール出来ません。但し、FiiO M6は内蔵メモリーが2GBしか無いのでマイクロSDカードでのメモリー拡張はほぼ必須になるでしょう。

書込番号:22629599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/28 10:07

>組紐屋の竜.さん

素早い回答、ありがとうございます。
1Zウォークマン、1Aウォークマンを購入する資金がないので厳しいです。
最後に

>有線接続でバランス駆動でも楽しみたいなら、ZX300で良いと思いますよ。
こちらの文章になりますが現在、有線では【ATH-ES10】と言う古いヘッドフォンを使用しております。
A55もしくはZX300購入の場合、いい意味で音の変化はありますか。

回答、頂ければ助かります。

>sumi_hobbyさん

朝から回答、ありがとうございます。
【Sony | Headphones Connect】のアプリは使用する可能性は低いです。
イコライザーでの設定等は個人的に好みではないので

また、FiiO M6ですが購入を検討してみます。

書込番号:22629939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/28 11:05

>こちらの文章になりますが現在、有線では【ATH-ES10】と言う古いヘッドフォンを使用しております。
A55もしくはZX300購入の場合、いい意味で音の変化はありますか。

メーカーが推奨品するエージング、バーンインを行えば(実際には、50時間〜100時間も普通にリスニングすれば、ZX300はこなれてくると思います。)、アルミの削り出しに表面をアルマイト処理した筐体、高音質な部品をZX300は積んでいるので、アンバランスでデフォルトの状態でもデジタルノイズは、ハイレゾウォークマンAシリーズより少ないと感じますね。
私は、アンバランスでデフォルトの状態でも、やはりZX300はハイレゾウォークマンAシリーズより上位機種にあたるので音質は良いと感じます。

よって、オーテクES10のアンバランスでも有線接続を前提とするならば、上位機種のZX300の方をお勧めしておきます。

バーンインを行えば色々エフェクトを効かせてもZX300は、アンバランスでもハイレゾウォークマンAシリーズよりイイ感じでリスニング出来ると思います。

オーディオ機器は予算が有れば迷った場合、高い方を買った方が経験上、後悔が無かったりしますね。

私の場合は…

試聴環境が有れば、ES10持参で自分の耳で確認して納得してから購入する方が宜しいかと思いますが…





書込番号:22630059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/28 20:06

>組紐屋の竜.さん

返信ありがとうございます。

>オーテクES10のアンバランスでも有線接続を前提とするならば、上位機種のZX300の方をお勧めしておきます。

迷っていましたがこちらの書き込みで少し、肩を押された感じで決断ができました。
試聴を前提としてして今回は【ZX300】を購入を検討しています。

ワイヤレスイヤホンにつきましては最近、有線接続にて音楽を聴いている方が見かけないので少し興味を持ちました。
本来は当方はオーバーヘッドホンにて音楽を聴いていますが流石に周りの目が気になります。

電車内・夏場に向けてイヤホンを購入する予定です。
多分、【【WI-1000X】】ですね。(本来イヤホンは好みではない。イヤーピース等の探す旅に出ます)

長々と文章を書いてしまいましたが、ありがとうございました。

また、ヘッドホンの口コミにてお世話になるかもしれませんがその際は、宜しくお願い致します。

書込番号:22630946

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

どちらにするか迷っています。

2019/03/25 22:55(2ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 aya0224さん
クチコミ投稿数:12件

HiBy R6かFiiO M9 で迷っています。イヤホンはJVCのHA‐FW7を使っています。メインは洋楽を聞きます。
HiBy R6とFiiO M9のそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。お願いします。

書込番号:22558375

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:460件

不人気AR-M200(*_*)

マスドロにて本革caseとポチっと鳴る(≧▽≦)

material図↑(≧▽≦)

因みにf.audio fa1のmaterial図↑(^_-)

現在ポタ(3極)は fiio x5 2ndヲ場差し置き ヲ眺めとても優秀以外取り柄画ないw→_→f.audio fa1(3極)直挿し運用中です画…ヲ外で4極直挿し運用はソノ不甲斐鳴差w出来栄えにより断念,,
まぁ現在4極Line-outは据え置きsub systems「subはsubでもHYPER球三郎w」loxjie p20 にて活き優秀鳴るフルBalance systemsヲ場構成してmass画( ̄ー ̄)ニヤRe;turn ねぇ

当初の想定ヲ外で4極直挿し運用は果たせ図 ear~「忸怩たる思い」仕方鳴く3極運用中(^ム^)
まぁサクっとサクラや鳴くハイエンド行きゃソコソコ魅せてくれルン奴もヲる画,.所詮ポタwに注ぐprice?肥wっスカw数年で陳腐化throughDAPにアホらしくてthroughっ素ねぇ(^ム^)

そんなコンナンw今日この頃…
何気にマスドロ覗いてたら何やら不人気model処分価格DAPヲっ発見w胡散臭い音質Reviewはさて置き,,UI画最悪かつオペのresponseも鈍亀裸see画,,

個人的にポタ運用にヲ眺め以外多くは望まんsimpleにalbum毎或いはrandom使い∴ f.audio fa1同様ヲ眺め出来栄えさえ優秀であれ場ヨロseeSTANCE( ̄ー ̄)ニヤRe;turn

先代ak4490-DAC/独自OS/どーでもいい画Bluetooth-receiver機能(≧▽≦)/classAの後工程endは4.4mm pentaconn…etc

余りのpriceにmaterialsに期待ヲ込めてツイツイぽちっと鳴る→_→果て差て,.今度はヲ外で4極直挿し運用果たせルン奏( ̄ー ̄)ニヤRe;turn

まぁUIはどーでもいい画w以前購入のak4490搭載機;xduoo x10辺りウンチ君(;O;)更には巷に溢れるヲ眺め不甲斐ない名ばかり;4極ハッタリくん邪ないコトを場祈るノミってトコ(^ム^)

ではまた,.猿また,,

書込番号:22553239

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレーヤー探しています

2019/03/21 15:41(2ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 aya0224さん
クチコミ投稿数:12件

調べたところipod touchかsony製のプレーヤーで悩んでいるのですがアートワーク(CDジャケット)が綺麗に表示されるものが希望でPVやMVなど動画も見れると嬉しいです。
一番の希望が付属のソフトが使いやすいことなのですが音楽が2000曲ぐらいあるので一つ一つにアートワークを設定するのが大変です・・・。あと曲によって音が大きいものや小さいものがあり音量も調整したいです。
曲管理ソフトはフリーソフトでも構いません。相性のいいプレーヤーやソフトがあれば音楽プレーヤーに詳しい方教えてください!

書込番号:22547903

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10063件Goodアンサー獲得:4692件

2019/03/21 17:00(2ヶ月以上前)

ライブラリ管理ソフトはメーカーの提供する無料ソフトとしてiPod touchがiTunes、WalkmanがMusic Center for PCになりますけれどアルバムアートに関してはTag情報がちゃんとしていれば両方のソフトとも殆ど自動取得出来るでしょう。手動で追加・変更する事も可能です。総合的なLook and FeelはやっぱりiTunesが優れていますね。

ディスプレイの解像感はNW-A50シリーズやNW-ZX300シリーズとiPod touchで大きくは変わらないですがiPod touchのディスプレイの方がコントラストも輝度も高いメリハリのある画像です。曲ごとの音量差を抑える機能としてはNW-A50シリーズやNW-ZX300シリーズなどで本体上のダイナミックノーマライザ、iPod touchはiTunes上で音量調整しその情報を持った状態で曲の転送が出来ます。

PVやMVを見ると言う希望に対してはソニーのプレーヤーは対応出来ないです。現行のソニーのプレーヤーはNW-A50シリーズやNW-ZX300シリーズなどでMP4の音声のみの再生になり、映像としての再生は出来ないです。

総合的に見てaya0224さんが希望されている使い易さ、ディスプレイの美しさ、動画も再生出来る汎用性と言う点でiPod touchが向いているでしょう。Walkmanはもうちょっとコアなリスニングユーザー向けの仕様だと思います。

書込番号:22548077

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya0224さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/21 17:11(2ヶ月以上前)

>sumi_hobbyさん
回答有り難うございます、タグ情報を入力するほうが大変なので一つ一つアートワーク設定したほうが早そうですね・・。iTunesは使ったことあるのですが曲ごとの音量差を抑える機能はソニーのプレーヤーはイコライザで自動的に一定の音量になるのでしょうか??
動画は見れればいい程度なのでソニーのプレーヤーやそれ以外の会社も検討します。

書込番号:22548097

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:10063件Goodアンサー獲得:4692件

2019/03/21 17:54(2ヶ月以上前)

Walkmanのダイナミックノーマライザは僕が聞いた感じだとやっていることは単純で音量が大きな曲はそのまま、音量が小さい曲は音量を持ち上げて結果的に音量を揃えると言う仕組みです。再生中にダイナミックノーマライザのON/OFFで切り替えられて事前にTag付けをするような必要はありません。

iPodやWalkman以外ですとFiiOのプレーヤーが注目ですね。最近の製品ですとWalkman A50シリーズと同価格帯のM6、もうちょっと高価格帯ならM9辺りでしょうか。Androidベースで動作しておりapkでアプリをインストール出来るなどちょっと遊べる部分もあります。但し、音量を揃えるような機能は無かったと思います。Audacityで揃えられなくもないですが。ライブラリ管理はMusicBeeやfoobar2000を使う事になるでしょう。

書込番号:22548210

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A55、ZX100で迷ってます。

2019/02/19 02:42(3ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:6件

今使用しているウォークマンA16のバッテリーの持ちがだいぶ悪くなってきたため、買い換えを検討しています。
現状としてA55とZX100を候補として検討しています。
一応私の現状としてですが、聞きたい音楽にハイレゾ音源がないものが多いため、高くてもCD音源のものまでしか聞きません。基本的にはアニソンが一番割合的に聞いていますが、他のジャンルの曲も聞きます。

上位機種がZX300ではなくZX100である理由として、私はパナソニックのRP-HD10を愛用しているのですが、このヘッドホンは(改造でもしない限り)バランス接続に対応していないことと、バランス接続対応のヘッドホンの中にお気に入りになりそうな機種がなく、この状態ではZX300の機能を持て余すと考えZX100を上位候補としました。また、現行機種のBluetoothレシーバー機能やUSBドック機能に興味がないといったら嘘になりますが、個人的に機能を使う場面が限られそうだと言うのが目に見えているため、今回ここではそれほど重視する機能ではないと判断したのもの理由のひとつです。
このような場合、どちらを買った方がいいと思われますか?
購入品の状態ですが、A55は新品、ZX100は元展示のアウトレット品を検討しています。
(現状使用しているA16も同様のアウトレット品を購入したため全くアウトレットに抵抗はございません。)

ZX100が試聴できない点が非常に痛い点ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22477685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10063件Goodアンサー獲得:4692件

2019/02/19 06:47(3ヶ月以上前)

お早うございます。

ZX100とA55を比較した場合にZX100はやや硬め、A55の方がもう少しふわっとしていると思います。ZX100の方がきっちりとしたスタジオ録音の音と言う感じでしょうか。操作性に関して物理ボタンOnlyとタッチパネル・物理ボタン併用と言う差は有りますが操作が慣れたときのサクサク度はZX100の方が優れていると思います。

バッテリー持ちに関してメーカー公式値はFLAC 96 kHz/24 bitの比較でZX100はノイズキャンセリング OFF: 約55時間、A55は同じ条件で約39時間でZX100の方が長持ちです。出力はZX100がヘッドホン実用最大出力(JEITA 16Ω/mW)が15mW + 15mW、A55は同じ条件で35mW + 35mWです。音圧に換算するとA55の方がスマホのボリュームステップで1〜2ステップ大きいです。

まあ大体こんな所が差異ポイントかと思いますが、バッテリー持ちの良さもありますしRP-HD10の音色を補完すると言う意味ではZX100の方が向いていると思います。

書込番号:22477782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/19 08:29(3ヶ月以上前)

>マリオネット2世さん
A16をご使用でしたならXアプリはまだありますか?
あるのならZX100はWAV音源を最大限活用できるので使用するヘッドホンも決まりの様ですので良い選択肢と思います。

書込番号:22477939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/19 14:57(3ヶ月以上前)

出力的にはSONYのDAPの場合、歪率を抜かして書いているので(メーカーは、全てスペックを公表しない場合が有ります。BOSEのヘッドホンとかが良い例です。その方がオーディオ音響メーカーに取って何かと都合が良いからです。いい加減に歪率とか抜かして明記して、あたかもパワーが3倍以上、上がった様に見せかけて販売促進出来るので…。初級レベルの人とかには…)実際にZX1、ZX100でエントリーモデルのハイレゾウォークマンAシリーズ30以降のモデルと音量の取れ方を店頭で比較しても、ミドルクラスのZX100、元フラッグシップモデルのZX1の方がパワーは上ですね。

SONYって、そんなお馬鹿な企業ではないので、エントリーモデル、ミドルクラス、フラッグシップモデル等の全体適正すら理解せず、商品造りをするメーカーではないので…
全体適正さえも考えないメーカーなら、もうとっくに潰れているでしょうしね。

出力についは、kozo777さんのレビューのNWーA35HN(B)のレビューがほぼほぼ正解ですね。

https://kakaku.com/item/J0000021797/

A20シリーズから比べるとパワーは、1.2倍〜1.3倍には上がっていますがね。

なので、sumi_hobbyさんの様なスレ主さんのネット検索代行みたいな人の書き込みには注意が必要ですね。
ネット検索ばかりで、経験が乏しいので…

中古のZX100なら、専門店でマイクロSDカード持参で試聴出来るので、同じ音楽ファイル、同じ楽曲で比較試聴して決めた方が後悔しないと思いますよ。

実際にSONYサポートセンターに電話しても、歪率とかを含めたパワーとかはデータを持ち合わせていないので、店頭で同じ音楽ファイル、同じヘッドホンで比較試聴してみて下さい。と逃げるだけなので…

エントリーモデルは、特に非力なんてSNSでなじられていたので、ちょっとだけパワーを上げて歪率とかの数値を抜かしてあたかもパワーがA20シリーズより3.5倍、上がったかの様に見せかけて販売しているのに過ぎないので…

初心者なら、そう言うのに騙されるんでしょうね。

パナソニックのポータブルヘッドホンのドライブであれば、音に厚みも有ってパワーも有るZX100の方をお勧めしたいですね。

専門店なら中古とかなら、マイクロSDカードに良く聴く楽曲を入れて持参してA50シリーズとZX100とをポータブルヘッドホンRPーHD10持参で比較試聴出来るので、試聴環境が有れば、2ちゃんねるとか価格ドットコムの様な低レベルなサイトの見ず知らずの者の書き込みを鵜呑みにせず、実際に比較試聴して決められますかね。

それも出来ないようなら、SNSの見ず知らず者の書き込みか、メーカーホームページでも見て選ぶしかないでしょうね。

参考まで…

書込番号:22478645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/19 15:10(3ヶ月以上前)

追加

NWーA35HN[16GB]のKozo777さんのレビューのタイトルは、「PROが評価5にする意味が理解できない!!」です。

他にも、A30シリーズ以降のハイレゾウォークマンのエントリーモデルのパワーが弱い事(A20シリーズの3.5倍なんて到底ない)を指摘をされている人が、A30シリーズ以降のエントリーモデルのクチコミ(過去レス)でいるので、興味があれば探してみると良いでしょう。



書込番号:22478676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/19 20:58(3ヶ月以上前)

>組紐屋の竜.さん
確かにウォークマンの出力パワーに関しては自分も同意見ですね
1Z持ってるけど60mWとか絶対そんな数値上のドライブ力ないわ〜。

ZX100の出力の方が自分もヘッドホンを鳴らせると思いますね。

書込番号:22479434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/19 22:06(3ヶ月以上前)

>鬼柳京介[大満足]さん

PHAー3とかのヘッドホンアンプの仕様では、最大出力と明記してあって、歪率の記載も有るんですけどね。。。

https://www.sony.jp/headphone/products/PHA-3/spec.html

SONYのDAPの仕様は、ヘッドホン実用最大出力と言う曖昧な表現の表記で、わざと歪率を抜かして適当な書き方をしている様ですね。

PHAー3の様な仕様の書き方で歪率とか明記すると逃げようが有りませんからね。

AK機とかは、THD+N 0.0008%(アンバランス)、/0.0007%(バランス)(1KHz)、クロックジッター 30ps(typ)、リファレンスクロックジッター 200fs(VCXO clock)と逃げられない明記になっています。(AK320、AK380の仕様参照)

なので初心者さんとか初級レベルの人は単純なので、SONYのDAPの仕様を何の疑いもなく鵜呑みにするでしょうから、大いに勘違いしてしまうんでしょうね。
特に同じ環境で比較試聴とかもしないでしょうから余計にね。。。

メーカー仕様表は、メーカー仕様表で、実際に同じ環境で比較試聴してみないと何とも言えない。と言う初級レベルから脱却した感覚を一人でも多く持ってくれれば良いんですけどね。。。


書込番号:22479640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/02/20 23:17(3ヶ月以上前)

>組紐屋の竜.さん
貴方のメッセージを読んで思い当たる節があります。試聴レベルではありますが、普段使うA16であれば30%程度(8〜9/30)の音量でいいのに対し、A55を試聴する際お店でという環境もありますが、60%程度(50〜60/100)まで上げないと、私の感覚としてではありますが同レベルの音量(音圧?)にならない感覚があります。ボリュームの数字からという判断にはなりますが、アンプの能力としては確かに落ちている気がしますね。
この際、ハイレゾ(A55 )、非ハイレゾ(A16・CDのままリニアPCM)という違いこそありますが、双方とも「ワインレッドの心」で試聴しました。

書込番号:22482168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/02/21 14:02(3ヶ月以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。ZX100を軸に考えようと思っています。

自分が思っていたことをうまく言葉にしてくれたこともあって、組紐屋の竜.さんのコメントをgoodアンサーとさせていただきました。

書込番号:22483260

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング